07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

最近の艦これ日記 


今更ながら4-4攻略。<挨拶
131011 4-4クリア

丁度今回のモバマスのイベントにやる気出せなくなる生理現象が発生してしまったと、五十鈴改二Верныйへのレベリングがそれぞれ完了したのが切り良かったので4-4の攻略に着手。
まぁ「各ラウンドのpt報酬上限低いんだから初日からモバマスのイベントで飲んでおけば良かった」とか「五十鈴改二にしても4-4で使わねぇーじゃん!!」って気がついたのは、攻略終盤になってからというお粗末さ。

使った編成は長門型1/金剛型1/空1/駆逐2/重1
入れ替え要員含めて使用した艦は
長門型:長門、陸奥
金剛型:金剛、榛名
正規空母:赤城、加賀
駆逐:雪風、島風、暁、Вер
重巡:愛宕、摩耶

多分、きっと、ありきたりな編成だと思う。

資材の消費状況は
燃料24k→21k
弾薬25k→21k
鋼材25k→22k
ボーキ16k→15k
バケツ830→790

ってところかと。

艦のだけでなく、自分も休憩取りながら攻略してたんで4-4クリアに5時間近くかかったよ_(:3 」∠)_
当然その間は遠征もフルに回してた(警備防空キラキラ海上護衛)のもあって、見た目的には思ったよりも資材が減らなかった印象。

いやまぁ自分が疲れた理由の大半は艦これしながら積みアニメ(マジェスティックプリンス)消化して熱くなっちゃったからなんだけどねw
1クール目はロボットバトル以外見所ないくらいヌルかったのに、その反動を2クール目に一気に持ってきてくれやがって面白くなってくじゃねぇか!!

最終話まで進んでテンション最高潮に上げられてたところで、ようやく4-4攻略の方もボスに決定打与えれる展開になってくれたから、攻略&視聴完了し終えた時には猛烈な達成感に包まれてたよ…。
つーか、4-4の3戦目~4戦目完了の展開に持っていくまでに3時間かかったので那珂ちゃんのファン辞めます。
羅針盤の野郎、途端に機嫌悪くしやがってからに…。

資材的にはまだまだ余裕ありそげなので気が向いたら5-1以降の攻略に着手しようかと思います。
ただ5-1以降の攻略方法については全く頭に入れてないので、今は完全にノープランですが/(^o^)\


 ↓

ちょっとだけ情報調べて、
3回めの挑戦で5-1クリア出来たヨー\(^o^)/
131012 5-1クリア


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1245-bbd2ea8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

