09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー Cool VOL.2 


読んだコミックの感想なぞを、久々に。<挨拶


アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー Cool VOL.2
130903 アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー Cool VOL.2
このシリーズのVol.1は買わなかった―当時は「アンソロに金落とすくらいならガチャ回すわ」って思考のが強かった―のだけれど、今作は中々良さげな評価を目にしてたので読んでみる事に。

うむ。予想以上に面白い作品が多い。
どれもがネタ被りしてないのは凄いと思うんだが、ただ一作一作のはっちゃけ過ぎてる感が強すぎて読んでて胃もたれ起こすw
属性の表記上は『Cool』なのに、テンション的には完全に『Passion』じゃないですかこれー!!

「つまらない作品を寄越せ」と言ってるワケじゃないけれど、音楽アルバムに構成時に敢えて「ハズレ曲」を入れてたりするパターンがある理由がなんとなくわかった気がするよ…。
受け取った側が「外していい」と判断できるモノが無いと、目立てる作品も目立てなくなるんだね…。
どれもが良かったけど、それが詰め込まれすぎてて感想書けねぇw


しかしそんなコミックス1冊分としての感想完全に逸脱した面白さしいてたのが、磨伸映一郎氏の一本。
この方の本を書店や、薄い本の店で何度も見かけた事はあるし、「眼鏡の人」とい印象も持ってたけど、何故か今まで一度も読んだ事がなかったんだよね。
このアンソロは磨伸氏のマンガに触れてみるいい機会でも合ったから買ってみたワケなんだけど、大正解でしたわwwww

うん、うん。上条Pなら誰しも彼女が福井県出身でなく静岡県出身である事は知ってるけど、
あの眼鏡からこの絵に持っていけるセンスがすげぇwwww
130903 みんなそろってサッカー漫画のキャラみたく
左上から
 頼子浅野マキノ池袋冴島奥山
   愛川荒木真尋上条銭ゲバ
かな?特徴掴んでるなぁw

上条ちゃんへの情は誰にも負けない気ではいるけど、
こういった作家の思考展開の広さ・それ故の笑いのセンスにはひれ伏すしかないですわorz
しかもこのコマが通過点の一つでしか無い事が恐ろしいというか、
オチに至るまでの話の吹っ飛び方が酷すぎて「上条ちゃんは猫好き」であるということを、
この俺が一瞬でも忘れて笑かされてしまうとか不覚すぎた_(:3 」∠)_
こんなん完全敗北ですわwwwwwwwww
ゲラっゲラ笑いながらも作家のスゴさに驚嘆しましたわwwwwww

そして無駄に静岡に詳しくなる。どうすんだよこの無駄な知識w


そしてドラマCDの方。
130903 アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー Cool VOL.2(裏)
・スタッフまたしても新田ちゃんで遊びすぎぃ!!!(もっとやれ)
・川島さんうわキツ。
・蘭子にペースを乱されない楓さんマイペースすぎ!w
・だりーな、ちゃんみおとキャラのテンションが被ってるし、それでいて勢いで負けてる上に「にわか臭」がするせいで更に残念な子に。
・あんきら劇場優遇されすぎぃ!!
Nジェネ枠の中でちゃんみおが一番のまとめ役ポジ説。あると思います。

とまぁいろいろ有るんだけれど、
何より先ずkwsm3がキツすぎる。キっっっツすぎる…!
あまりのキツさにkwsm3が喋るのを耳にする度に、グラップラー刃牙でよくある首極められて舌出してる悶絶の表情をしてしまってたはワタクシ。

初めてkwsm3の声聞いた時は
「声若ぇー…。麻雀打ってる女子校生みたいな声してんな…。」って思ったけど、
今はから離れ、艦これを初めてしまったせいもあってか、
「霧島の声で喋る足柄が居る…!」と戦慄するレベル。これが本来のkwsm3…!

いや、今年の初めには<「kwsm3にしては声が若くて不自然」と感じていたのが、
この8ヶ月で「kwsm3っぽい声に思えるようになった」という、
そんな東山奈央の演技力を純粋に褒め讃えたいハズなんだけど、
その演技力がまさに川島さんのイメージと重なりすぎてしまって破壊力ばつ牛ンですわwww



>【モバマス】力技でSRヘレン 小ネタ集
>【モバマス】バニーコラまとめ


やっぱちゃんみおは健康的な身体つきが似合うのうヾ(:3ノシヾ)ノシ
130903 ちゃんみおバニー

いい…。
130903 はるちんラブレター

すごく…イイ!!!
130903 はるちんバニー
他のバニーコラにも言えることだが、相馬さんヘレン世界レベルなボディラインの効果で、どれも違和感がないしとても扇情的に見れるわww

そして
130903 こずえバニー130903 はるちんバニーR+
なにこのこずえに着せる衣装を、間違って(意図して)はるちんに渡してました」説。


>【モバマス】おい、ダチャーンがとときん艦隊完成させてるぞ

バレンタイン十時でスタ1500。
シンデレラ十時でスタ80。
アニバ十時でスタ900。
バニー十時でスタ830。
現在の相場で換算してもすご過ぎwwww





>餃子の王将・新潟近江店の従業員・中江波矢人くんが冷蔵庫に入った写真をfacebookに投稿して炎上→餃子の王将が謝罪し店は臨時休業に

店に行った事のある知人から幾つかよろしくない感想聞かされてた店でもあったので、なんか納得しました。

具体的に言うと、店員の練度の低さについて幾つか。
もともと開店時期を繁忙期に強行した風に見えてたけど、
「バイトを怒鳴る声が飯食ってるフロアにまで響いてくるのは心地よく飯が食えない。」
「まるで解凍出来てないような、つめた~い唐揚げが出てきた。」

とか聞かされてたから、マネージャーにも調理スタッフにもフロアスタッフにも問題がある様に思えて仕方なかったから行く気しなかったですし。

開店してからもうしばらく経ってるけど、そんな評価聞かされてた店のバイトがこんな事してても驚かないというか、むしろ「なるようにしてなった」としか思わんw





>舞風はともかく、陸奥は4-3とか4-4の道中で出てくるのを狙ったほうがいいぞ。

あくまでレベリングも兼ねて3-3-1で狩ってるだけだからの。
それに4-3、4-4行くために4-1以降クリアするのも今は正直しんどい←

 
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1228-f8813a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

