fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

上位狙うの初めてだから、地味なミスで大損を産んでる。 


昨日の夜中に、ようやく色々と“当たり”を引く。<挨拶

◯モバマス
前戦までの順位点の合計が39で、ギリギリ真尋さんが迎えれなかった不幸を相殺しようと、一種の神頼みの気分で茄子をリーダーにする。本当に彼女の幸運を分けて欲しかった。
直後、今回のガチャの期間を調べようとしたら、限定のガチャチケを引いていなかったことに気づく。

まわす→出る。
140902 バニーのあ
まじかああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?

茄子パネェ!!!茄子の幸運ぱねぇ!!!!
ぶっちゃけ、手持ちのスタドリ放出して特訓前でもいいからSRのあさん迎えるてパワーの底上げつもりだったけど、これで特訓後にする事が出来る!!

そしてフリトレに良出品が無いか観察しながら走ってたらようやくメダルSRを引く。
といっても底近くにへばりついてた連中だが。

先ず1/7以下まで減らしてようやく真尋さん(完走SR相当)が出てくる。
140902 真尋さん140902 真尋さん引いた時点

そして1/10以下まで減らしてやっと浅野が出てくる。
140902 浅野140902 浅野引いた時点

荒木ちゃん1/3以下まで減らしてから出てきたし、なんだよ眼鏡は俺から逃げる傾向でもあるのかよっ!?
メガネっ子だからって別に取って食ったりはしねぇよ!!!
荒木ちゃんや真尋さんはまだしも、浅野ァ!!お前なんて完全に俺の対象外だし!!


 ↓
ついでなんでSR10%まで引いてみせる。どうせバニラか765だろうけど_(:3 」∠)_
140902 SR10%引いた時点

んで貯まりに貯めこんでた友情prと、もう一体確保しおえたのあさんを含めて育成。
結果こんなツアー面子に。
130902 月末後編成その2
デバフorパワー持ち以外で1人入れれる枠については、数値の上で見れば相葉ちゃんなんだけど、特技を考えると茄子の方が良さそうなので入れ替え。
ちな特技レベルはのあ(Lv10)茄子(Lv10)関(Lv7)涼宮(Lv10)難波(Lv10)海老原(Lv5)
特訓前関含めて、それ以外はLv1のまま。
真尋さんを特訓できれば流石に茄子と入れ替えが起こるだろうけど、真尋さんの特技Lvを上げる予定は無いっす。
浅野2枚目については完全に沼らしいので、期待しないようにしている。
うん、当たりが入っているのか分からないガチャに比べれば、
BOXガチャがどれだけ慈悲深いシステムなのかがよく分かったヨ。(腐りきった課金者の目をしながら)

ボルテさえMAXになれば、
現状でも400万ユニットの『魔王ト魔界ノ使徒』が相手なら運が相当良ければフルパン2発。
真尋さんと入れ替えが完了すれば『あんきら』相手でも2発が出来るんじゃないかと期待。

ここからだ、ここからようやく上条ちゃんを迎える冒険がスタートした感じだよ!!!


blog更新直前、限定ガチャ追加のせいで暴落した相場を見て軽く絶望入った模様。
限定追加の予感はしてたけど、それじゃ確信が持てなかったんだよ。
自分が揃えた時と比べて関が特訓前1人頭-30スタに、のあさん特訓前-40スタ…。
こんな大損出した以上後には引けない…後には引けない…。




◯艦これ
ツアー始まって以降、デイリーの遠征・入渠以外すらろくにこなせていない現状ですが、先週のメンテ後から可能な限り3-3-1で陸奥・舞風湧き狙っておりました。
モバマスの疲れもあって、
なんで3-3-1で狩ってるのかその意味も分からなくなりながら淡々とレベリングしてたんですが、
140902 舞風
なんか本当に忘れた頃に出た。
これで3-3-1の目的は残り陸奥なのを、舞風が出てきたことで思い出したよ。


うん、うん。モバマスにしろ艦これにしろ、
目的を忘れるくらい意識が朦朧としてくるようになってようやくポロッと当たりが出るものなんだねぇ…。
普段はそれだけ物欲センサーに引っかかってたって事かしら_(:3 」∠)_


 
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

舞風はともかく、陸奥は4-3とか4-4の道中で出てくるのを狙ったほうがいいぞ。

URL | 木偶 #- 【2013/09/03 04:31】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1227-0d2856e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top