09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

どうせごっちゃになるし、今更モバマスと艦これの記事分ける必要ないかな?って 


昨日早朝に比叡引けた事で小躍りしそうになってた弐號提督でゴザイマスが、
更にその直後3-2-1で比叡ドロップ
デイリーで戦艦レシピ回しても比叡だった時のその心境は如何に。
うん、お前今まで出て来なかった3週間なんだったんだよ!?<挨拶


>【モバマス】水着ガチャ復刻!新SRに法子!

ガチャの中身についてはさほど興味なし。
いやドーナッツマーメイドとか意味分かんないですし。ってもしかして“マーメイド“メイド”をかけてた?
130809 SR+ドナキチ
水着蘭子とイヴ再々復刻されても、ボクはどっちのPでもないですし…。


でも4コマで法子がかなりドナキチってたのには吹いたw
130809 ドナキチ4コマ

ついでに最近1コマ目の構図被り過ぎぃ!!!
130809 構図


…さておき、
自分が気になったのは椎名法子がSRとして再登場してる事実なんですよねぇ。
「アイプロに登場したキャラがSR化する」って流れは今までも十分あったんですが、ドナキチが再SR化されて今度は肩書きが付いたって事実は結構俺の中で衝撃でねぇ。

ちょいと思い返してみましょうか、俺がモバマス初めてからのアイプロ出演者を。

1st Anniversary
 上位報酬 → SR十時 → バレンタイン上位報酬の復刻SR
 完走相当 → SR加蓮 → ジューンブライドガチャにてSR化して再登場
 Co → 上条春菜 → 
 Cu → DMJ → ハワイツアーにてメダルSRとして登場
 Pa → 藍子 → 恒常SRへ追加

新春
 上位報酬 → SR新田 → 制服コレクションにてSR化して再登場
 完走相当 → SRみりあ → 悪魔っ娘ガチャにてSR化して再登場
 Co → しおみー → ドリフ上位報酬としてSR化して登場
 Cu → ウサミン → 制服コレクションにてSR化して再登場
 Pa → 相葉ちゃん → 水着パラダイス2013にてSR化して再登場

バレンタイン
 上位報酬 → SR拓海
 完走相当 → SRおすにゃん
 Co → はやみん → 蒼翼の乙女ガチャにてSR化して登場
 Cu → ドナキチ → 今回SR化して再登場
 Pa → 伊吹 → バリツアー完走相当SRとして登場

春の桜祭り
 上位報酬 → SR藤原肇
 完走相当 → SR龍崎薫
 Co → TGA → バリツアーにてメダルSRとして登場
 Cu → あずきち → アイプロ直後に湯けむり温泉復刻SR再排出
 Pa → 早苗さん → 浴衣祭り2013にてSRとして登場


…ちょっと誰か忘れられてないですかねぇ?
アイプロ組がSR化して(再)登場するなら、一人待たされ過ぎじゃないですかねぇ…?

これはアレですかね、
「再登場に備えて暫くガチャ回さずに備蓄しておけ」
ってちひろからの警告ですかねぇ。
ええ、ええ。ならガンバッテ課金するの止めます^ー^





>【ポケットモンスターX・Y】ポケモンにメガ進化きたあああああああ

デジモンみたいな進化はさておいて個人的に気になったのが
(メガ)クチートのタイプ:はがね・フェアリー。

タイプ:フェアリーという新要素が追加されると知った時に先ずクチートを連想したんだが、まさかその通りになるとはw
瓢箪から駒過ぎて笑い転げてしまったが、それと同時に、
はがねってだけで面倒を感じるクチートの耐性が更に面倒な事になると思うと軽く鬱入る。


>【艦これ】ついに超弩級戦艦大和進水! えっ!?これコラ?

モバマスの輿水、そして艦これの大和と、
「cv竹達であることを客寄せパンダみたいに使ってるんじゃないか?」
と思い始めてきたんだが後者の竹達は良い人選。
なぁんだ、でぶにゃんだったんじゃn(検閲)

ともあれ、カタログスペックの高さに対して燃費極悪なのはある意味良い調整かと。
ただ、自分でその燃費の悪さを支払わないのであればかなり厄介な存在。

具体的に言うと、演習相手の旗艦大和なのマジで簡便して欲しいのですがorz


>【速報】マクロスFのシェリル役等の声優・遠藤綾さんが結婚!

まじか!?ww
おめでとうございます!!!

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1219-cc952d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

