07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

提督業は停滞させて本業へ復帰宣言。 


提督業もやってました。<挨拶

今更ではありますが2週間前に『艦隊これくしょん』始めてました。
結構前からカラオケ勢モバマス勢からも誘いを受けていたんですが、ここまでなら全力で我慢可能域。
しかし、ネトゲ/エロゲ勢乱舞界勢も一気に艦これ始めて(TLの9割が艦これに染められた)のをみて、耐え切れず開始。

未だに艦娘にも、歴史上の艦にも、まっっっったく興味持ててないのですが、作業ゲーとしてありえないくらいドンはまり出来るゲームシステムのせいで、この2週間は完全に艦これ漬けでこざいました。
作業ゲーとして楽しすぎてやばい。時間泥棒過ぎる。

ええ、ええ。
「作業ゲーとしてやりたい」と零していた『スパロボOE』配信日前日に艦これに手を出してしまったんでね、この艦これ一本で作業ゲーを満喫出来てしまっている以上、スパロボOEをやる理由が何処にもなくなってしまった始末でございます。


ツイートの大半が艦これ関連にもなるくらい楽しんでおりますし、それでもまだまだ仕様を探り探りの状況でのプレイでございます。
更には8月から限定イベントも始まるらしいので、それも楽しみにしていたのではございますが、
これより先は提督業のペースを落とします。
blogで艦これの話題出すのはこれが初なのに、そこで半引退宣言とはこれ如何に。

そもそも艦これに手を出せた理由の一つが、「P業がアイプロだったから」ってのがあるんですわね。
イベントの中でも比較的時間に縛られないアイプロなら空き時間を存分に艦これに充てれたのですが、
そのアイプロが終わった17時間後に次のイベントが
―それも、よりによって最も時間に縛られるイベントであるツアー…。
コスト回復上限の時間に縛られすぎる故にクソイベの印象も強いツアーなんで、過去何回かはこちらで休業(カムバックキャンペーン)を頂いていたのですが、今回はそうも行かねぇ。



>【モバマス】ハワイツアー開幕!pt報酬SRに木場!メダルSRに荒木!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
特訓前荒木先生くっそ可愛いんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

130730 SR荒木

これはなんとしてもお迎えしたい!!!!
もうこの一枚だけで色々と妄想が滾るよね。
例えば、「部屋に篭って(夏コミの原稿して)ないで、新しいメガネを買いに行きましょう!
彼女を連れ出している図という妄想への発展も可能ですよね!!!

リアルにこんな髪ボサボサ系の女子が居て可愛いかどうかは別として、
この荒木ちゃんはくっそ可愛い!!


あーー、まぁ、な。
メダルチャンスの景品だからか肩書きついてるわけでもないし、
守寄りのステータスだからフリトレ解禁されたら安そうだし、

なにより特訓する必要を見いだせないという個人的メリットがあるので、
待てば待った分だけ入手は楽になるんだろうが、
「一刻も早くお迎えしたい」というのがモバマスPのサ・ガと申しますか。

だので荒木ちゃんお迎えに集中したいので、
本業であるP業を優先して、副業の提督業はまったりとやろうと思います。
提督業の方は、せいぜい遠征(長時間)と、デイリーの開発/建造くらいをこなす程度かね_(:3 」∠)_


>【モバマス】パッション微課金用ツアーフロント例

つよい上に、安い
何度見ても難波ちゃんと仙崎が破格過ぎる。
本当、今のパッションは無課金~微課金向けの属性やで。
フェスや鯖にも使えるバクメンの強化も楽だしのう。

つか、Coにも難波ちゃん並に安価で強力なデバフ持ち下さい_(:3 」∠)_
流石に特技Lv10でも頼子じゃそろそろ厳しい。


>【モバマス】みうさぎ&荒木先生の台詞まとめ

みうさぎが第二の楓さんと化してきてるんですがそれは。





ちなツアー初日の編成はこちら↓
130730 初日編成
破棄してなくて良かった太眉毛!
そして難波ちゃんもデバフスキルLv10に育成済み。

これが今晩の月末ガチャでどう変わるのやら(


そういえば荒木ちゃんが外れた代わりの新ユニットが完全に俺得編成でござった!!
130730 グラスニューカマー
ポイント的に不味いから出てこられたら無視するけど(


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1213-9bf759ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

