07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

Sラン到達&アイプロお疲れさまでした。 


ようやく5流。<つい先日ランク上位開放になったせいで実質格下げ。
130729 Sラン

昨年11月末から始めて、およそ9ヶ月でようやくSラン到達致しましたでゲスよ_(:3 」∠)_
最初数ヶ月こそ「単凸」なるものを知らなかったけれど、知ってからの事を思い返してみれば、その間に溜まる攻コストを極力無駄にしないよう道場へ凸る作業を繰り返していた辺りに狂気に近いものを感じるというか、そうでなきゃソーシャルに限らず他のネトゲ同様にライフサイクルの一部として過ごすことに成功していたというか。どちらにしろ興味ない人からしたら「あたまおかしい」の一言で片付けてもらえそうな事態だにゃあw
実際、自分より先に始めてて、まだAランなPとか事務所にも沢山居るのにw

さて、Sランの次にSSを目指すのかと言ったら、答えは「NO」
SSになるためのファン数500万人?そんなのむーりぃー…。

だので特に何かを目指す目標を定めず、今までどおり黙々と単凸作業してようかと思いまする。
つーか、単凸作業の目的はマニーで、ファン数なんかついでですしおすしー。


>【モバマス】アイプロ終了お疲れ様でした!そしてツアーinハワイ開催決定!

いつもの↓
130729 アイプロ
130729 シャッターチャンス

・kwsm3 →1周目のみ完了。
・社長 →1周目のみ完了。
・日菜子 →2周目まで完了。
・ほたる →1周目のみ完了。
・蘭子 →3周目まで完了。

うむ、超しんどかった_(:3 」∠)_
・最初に限定アイテム10個配布
・これまでのイベントでマイスタを溜め込めさせられてた鬱憤
・2周目は「攻コス100消費で1グッド獲得」という仕様変更
・後半になって追加される欄子ルートと、エピソード獲得というこれまでとは違うタイプの目標
・レベル上限開放。(レベリングだと思えなスタミナ無駄にならない)

等々、最初から最後まで「イベント進める理由」をどんどん追加させられていったせいで、アイプロには珍し「アイテム使わさせられた」感が非常に強いイベでしたわ…。
これに俺の場合、「池袋博士&頼子ガチャ追加のせいで弾けるテンション」のせいで自制が効かなくなり、アイテムを使ったはいいが、周りは上に挙げた理由でアイテム使っていってるせいか、進めても進めても順位が上がらない地獄…!
スタハ100本以上消し飛んだのに全く順位上がらない精神的苦痛もそうだし、10分間アイテム使い続ける疲労感も半端ない…!

って事で最終日のみ、蘭子3周目を終わわせる分だけ高級かき氷十数個使ったけど焼け石に水というかw
やっぱりグッドの数だけじゃなくて、最初からパーフェクトの為に高級かき氷使えって事かorz

まぁ、使わなかったのはフェスで失ったマイエナを回収したかったからだし、仕方ないか。


ちなpt&順位報酬のSR◯%チケはいつものごとくバニラと765だった模様。◯ねなの。

シャッターチャンスも今までになく最悪だし、日菜子の笑顔以外は酷いイベだったw
130719 日菜子130721 日菜子
俺は…この笑顔に騙されたのか!?




そして次はツアーかよおおおおおおおお!!!
3週間前に終わったばっかりじゃねえか!!!やめろよ!!!
ライフサイクル崩さないといけないからツアーは嫌なんだよおおお!!!!!


上位お嬢?知るか!興味ないわ!!

てか、お嬢にしろ
130730 わかるわ
日菜子にしろ
130721 日菜子2
何故kwsm3に憧れてるのか疑問しか持たねぇ!!
kwsm3はPaの娘を惹きつける何かを持ってるのか!?
それともkwsm3Paなのか!?


あー…?
それならなんか納得(・_・)





>自分がこういうゲームで多少の課金も全然オッケーになるとは全く思わなかったですたい。

ある程度の割り切りが出来るのなら課金に対する躊躇いは無くなるからね。
ただそれに慣れ過ぎると危険だけどw

慣れってのはね、ほんとうに恐ろしいものよ…。


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1212-786bb86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

