09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

別の事を書いてたはずなのに、いつの間にかまたモバマス記事として仕上げてた。 


今月一度もヒトカラ行ってない事に気づいた…。<白目

練習したい曲はすげぇ貯まってるんだよ、主に石鹸屋のアルバム収録曲キョウリュウジャーのOPだけど。
ただ、

 カラオケするときは集中したいから他の事を頭に入れたくない。
        ↓
 モバマスのイベントしてたらカラオケ行ってる暇なんて無い…!

という、クソオブクソな思考展開してしまってるせいもあってか、カラオケしに出かける気が全く起きないでござる_(:3 」∠)_

せめて7月7日の石鹸屋のライブまではアルバム収録曲ひと通り歌えるようになっておきたいなぁ。
と思いつつ、そういえば先月発売された石鹸屋の曲が収録されてるCD三種について触れてなかった事を思い出したでござる。

その内感想記事にする気だったけど、
もう発売から一ヶ月じゃないですかーーーー!!
俺のまほーーーー!!!


そ、そのうち、な?





>【モバマス】ドリフェスのバグへの補填が配布

9本でした。
まぁ、フェス中にエナドリ足りなくなってから交換するんだろうきっと。


>【モバマス】ワンホビのグッズセットにぬいぐるみなどが!
>【モバマス】グッズセットの真尋が涼に変更されてる!?

真尋さんまさかの単独販売wwwwwww
まぁ松永や岸部と違って、真尋さんなら単品でも売れそうな気はするけどw
てか蘭子Pからしたら松永や岸部は完全に不要な抱き合わせ品なんじゃないかしら?

よし、真尋さん単品じゃなんか寂しいから上条ちゃん池袋博士を加えた三属性メガネセットにしようや。
もしくはハブられてるちゃんみおを真尋さんとセットにしてさしあげろ。
でも後者は後者で「ちゃんみおは真尋さんのオマケ」とか言われそうだなぁ(


>【モバマス】ガチャチケってどのくらい貯めて放出するのがいいんだろう

ガチャチケを使ってBOXの中身を減らし、課金回した時に限定をツモりやすくする!?
そういう手があるのか…!

つってもまだ57枚しか持ってないから先は遠いなぁ_(:3 」∠)_


>【モバマス】口喧嘩が強そうなアイドル

他人にするメガネコーディネートアドバイスの内容について上条ちゃんと口喧嘩した後、なんだかんだで仲直りしてお互いが納得するメガネを選び直してる時間が、俺にとって非常に幸せな時間になると思います(*´ω`*)
(別にその他人にメガネコーディネートを頼まれたワケではない。)



>【モバマス】6月29日はナターリアの誕生日です!

ナターリアPの肩書きは持ってるけど、
130620 ナターリア肩書き
当の限定ナターリアはガチャ開始から3時間以内に時に売り払ってホクホクしてたし、それ以外のナターリアは今持ってないんで、今日一日だけナターリア担当Pの肩書きを外しているチキンがワタクシになります_(:3 」∠)_





>「救出費用、払う考えは?」 辛坊氏「払いますと言えば自衛隊員が喜ぶと思いますか」

浸水の原因が鯨にあったのかどうか、24時間TVの企画かどうかを別に考えても、
傍から見てると
・航海のプロとは言えない二人。
・事前に船の欠陥が見つかっている。
・台風接近中。

と、無謀以外の何物でもない冒険(笑)してるだけでも、過去の自己責任論がブーメランになって返ってきてるけど、そこで使われた税金に対して
「“払います”と言えば、助けてくれた自衛隊員が喜ぶと思いますか。」
などと、税金納めてる人の心情をすっとばせているコメントしている辺り、この人は他人の神経を逆撫でる才能に長けていると感じました。

この人個人や、この企画を支援したスポンサーが、救出に使われた費用を払う義務は無いんだろう。
でも払わない理由のあり方を「自衛隊が喜ぶかどうか」なんて言い訳に出してるのは、自分の本心を表に出してない様子が見えて、非常に気味が悪い。

払いたくないなら「払わない」とそう言えばいいじゃないか。
もしくは「金はあるから助けろ」とそう言ってくれた方が、俗人(人間)としては正直らしくて、今回の回答よりはまだマイナスイメージが少ない。
(過去の発言や、今回の無謀さの時点でマイナスイメージが持たれるのは拭えない)

というか
「万一のことがあっても国に頼らないだけの準備をし、
 自己責任で再チャレンジする気持ちがないわけでありません」

なんて言うなら、こんな事を再チャレンジする前に、
国に頼った余計な借り(費用)を返しておくのが、当然なんじゃないかしら?


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1195-9b8cd31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

