09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

不具合報告のせいで良イベからクソイベへ評価を手のひら返し 


「知らせないままなら幸せだったのに…。」
と思えるほどに酷い不具合報告と対応。<挨拶



>【モバマス】ドリフェスで一部特技が発揮しないバグがあったらしい
>一部の特技効果が発揮されない不具合の件についてまとめ
>【モバマス】今回の不具合への"初期の"スレ民の反応 【閲覧注意】

ああ、うん。薄々感づいてたよ。
難波ちゃん入手できた嬉しさもあってリーダーにしてたけど、あまりにもデバフ効果を実感できなかったから数時間で頼子に戻したんだよね。
リーダーにしていなければ効果が有る無し以前に「発動しなくても仕方ないもの」として割り切れるからね。
それでも難波ちゃんクラリス千早をメンバーに組み込んでいた自分は特技持ちのつもりがバニラ3枚抱えてたのと同じだからね。

先ず公表のタイミングが最悪だよね、イベント後って。
それに伴う補填も最悪だよね、マイエナ/エナハほんの数本って。
パワーだけでなく特技も込みで迎えてるのに、特技効果発揮してないせいでどんだけのAPドリンクが無駄になったんだろう。

こんな残念な対応するんだったら「知らなきゃ良かった」ってレベルだわさ。
まぁ個々の浪費APドリンクに換算して補填するのは難しいだろうけど、ぶっちゃけこれ、
ツアー中も引き続きパワー持ちにしてくれるくらいじゃないと、やってられないよね。


>問い合わせとかバグとかいってるけどなにがあったの?ガンダム風に説明してくれ

「トランザムしたのに機体性能変わらない」だの、
「トキワの森でピカチュウ探すくらい見つからない。」だの、
そんな例えよりも「加藤良三」という表現がすごくしっくりくる。


とまぁ、↑こんな事があったせいで新たに開始されたイベ↓に全くやる気が起きてない。
>モバマス】バリ島ツアー開幕!メダルSRにあい!pt報酬SRに伊吹!
ツアーってだけでも結構ダレるのに、登場するアイドルがまぁ俺の興味ない方々ばかりなせいで本当にやる気起きてない_(:3 」∠)_

そしてイベ開始早々こんな↓

ご利用ありがとうございます。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」運営事務局です。

現在開催中のイベント「アイドルLIVEツアー in バリ島」の「ユニットLIVE」において、下記のアイドルのスターダムパワーが正常に発揮されない不具合が発生しておりました。
現在は修正を完了しております。

■不具合発生期間
6/27(木)15:00 ~ 6/27(木)15:20頃

■対象アイドル
・【[浪速の派手娘]難波笑美】
・【[浪速の派手娘]難波笑美+】
・【[あやかし京娘]塩見周子】
・【[あやかし京娘]塩見周子+】
・【[小さな名探偵]安斎都】
・【[小さな名探偵]安斎都+】


前回のイベと同じ不具合起こしてるんだから余計に…ねぇ?


前回のイベントの不具合について追加対応について準備中らしいけどね。
期待しないでツアーして待ちますか_(:3 」∠)_






>宮崎駿 「声優は『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す。あれがたまらんのですよ」

何度も言うがワタクシとしては役にあった演技ができるなら声優じゃなくて役者でもタレントでも構わんのですよ。
最近のジブリは「演技ができない」「キャラに合ってない」のを使うから叩かれてるんだよ!

作画には自然さを意識してるのに、演者の「アニメ声」だけを排除して「棒演技(無機質や無感情さ)」「登場人物よりも強い役者のイメージ」という不自然要素を排除していないから、作品そのものも「不自然な出来」に見えてしまうのよ!

『トトロ』で出てきた糸井重里だって、糸井重里当人を連想してしまうような演技でも配役でもあったから自然に受け入れることが出来たんだろうが…。
けれども『ポニョ』で出てきた所ジョージとなるともう、声質もあって所ジョージにしか聞こえなくて違和感バリバリだったじゃねぇか…。
アルフバズ・ライトイヤーみたいに、明らかな人外じゃないと所ジョージ当人を連想してしまうくらい、所ジョージの声質は特殊なんだよ…。


つか、最近のジブリは“作画だけ”の作品大過ぎぃ!!
声の演技だけでなく、話の作りも不自然なせいで、過去の名作達のように「また見たい」と思えるのがない。
映画館で金払って、上映中も作画にだけは凄いと思えてるけど、映画を観たという気は一切しない。それが最近のジブリ映画の感想。
絵画に対して興味のある人ならそれでいいんだろうけどね。

ワタクシみたいな俗人はね、
絵画鑑賞しに映画館に足を運んでいる気は一切ないのですよ…。


>【近眼の愛】10月の新アニメ『メガネブ!』7月12日に制作発表お披露目会開催!

ほう、一人のメガネバカとしてはこれはちょっと興味津々w
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1194-9fc8aa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

