09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

『モバマス』スペインツアーのまとめと、前期アニメ『マギ』への個人的感想まとめ。 


ツアーお疲れ様っしたー。<挨拶
バルセロナめぐってる間は、スト2のバルログステージのBGMがずーっと脳内で再生されまくりだったよ。
フライングバルセロナアタックの「ヒョー!」という声と、それを迎撃した時のSE付きでw

130507 個人成績
結果は8000位どまり。中間過ぎてからはドリンクも殆ど飲まなかったかけど、3000位落ちた程度か。
なお、あんきらには2度しか遭遇しなかった模様_(:3 」∠)_

130507 レッドメダル130507 イエローメダル
中間までに音葉さん引いた以外は当たり引かなかったなぁ。

鳴かず飛ばずってヤツでした。
それでも結果を見れば事務所内で一番稼いでたんだけどね。



>【モバマス】ローソン行ってきた
>【モバマス】1番くじの詳細きたか……うん…

ちひろ「ローソンで買い物するならモバコインカード買いましょう。」
ちひろ「1番クジ買うくらいならガチャ回しましょう。」

ってことだよ!言わせんな恥しい。

てか一番くじの『当たり』ってF賞のプロマイドじゃねえのコレ?
全4種でどーゆー組み合わせになってるのかは分からないけど、くじはやらないでまんだらけ辺りで各セット買って、自分のお気に入り以外のは仲間内P同士で分配出来る希ガス。
写ってる分だと、俺は上条ちゃん、頼子、相葉ちゃんのが欲しい。

ヤダナァ。浮いた予算はガチャ回すに決マッテルジャナイデスカ。



>【モバマス】次のイベントはアイドルサバイバル!

待ちに待ったアイサバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし幾つか変更点という名の不安要素が…。

>アイドル全員の勧誘成功でエリア制覇!

元々全アイドル勧誘しながら進んでたから問題ないにゃあ。
多少不味くても遭遇してしまうなら蹴散らすだけだし。

>ゲリラLIVE対決に勝利すると、クレーン券をGET!
>クレーンゲームではSレアアイドル獲得のチャンス!


元々合宿のクレーンも、鯖のルーレットFlashの演出の違いでしかないと思ってるんでここには心配はしていないw
どっちにしろ当たり引かねぇし。

>ゲリラLIVE対決に勝利すると、LIVEボルテージがアップ! LIVEボルテージが上がると様々なボーナスが!?

心配はむしろこっちだにゃあ…。
フェスのテンションゲージみたいなのは簡便な_(:3 」∠)_



>【モバマス】あんきらには勝てなかったよ…

級長Pの行動に敬意を払って10票ほど赤西ちゃんに票入れておいたよ…(ガチで


>【モバマス】総選挙、誰に投票した?

アーニャ に 1
しぶりん に 1
三船さん に 1
荒木ちゃん に 1 

しまむらさん に 1
池袋博士 に 1
クラリス に 1


赤西ちゃん に 10
相葉ちゃん に 10
十時 に 10


茄子 に 21
ちえり に 30
残りは全て上条ちゃんに。

赤西ちゃんとちえりには完全にノリで投票してしまったせいで上条ちゃんに入れれる票が少なくなってしまったよ。
それでも上条ちゃんへの票が一番多いけど。





>ソニー株式会社 取締役候補の選任について

!?

>>ソニー株式会社は、本日開催の指名委員会の決議により、以下の通り、取締役の候補者を決定いたしましたので、お知らせいたします。
>>2013年6月20日開催予定の定時株主総会での承認決議を経て、正式に選任の予定です。


すいません、その名前の中に、ここ数年ネットで笑いものにされまくってる『日本マクドナルド株式会社代表取締役会長 兼 社長 兼 最高経営責任者CEO』の名前があるんですが。

どういうことなんです?
今年は比較的大人しく感じたソニーが、これからは更にユーザーの事を分かってない方向に突き進んで迷走するという意思表示なんです?


>アニメBD/DVDウィークリー 『エヴァQ』は49万枚に! 『ガルパン』4巻も余裕の3万枚超え

マギひでぇwwwwwwwwww

○マギ 【全10巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *4,7**(*9,0**) *5,6**(10,9**) 13.01.30 ※合計 16,6**枚
02巻 *3,6**(*6,3**) *4,4**(*8,1**) 13.02.06 ※合計 12,6**枚
03巻 *2,4**(*3,7**) *2,8**(*4,4**) 13.02.27 ※合計 *7,2**枚
04巻 *2,1**(*3,2**) *2,5**(*3,7**) 13.03.27 ※合計 *6,2**枚
05巻 *1,7**(*2,5**) **,***(*3,1**) 13.04.24 ※合計 *4,8**枚


数字だけを見ればアニメの円盤ではまだマシな方だけど、落差がエグいw

ああ、うん。
放送開始時にボロクソに叩いた上で、放送後クール作品のまとめでまたボロクソに叩くつもりでいたけど、ここまで落ちるとはww
俺も一巻の特典だけは気になってて、それ目当てで買いたいけれども、あんな放送内容にの円盤に金払いたくなかった葛藤していたけれど、その特典終わった後の下がりっぷりが生々しすぎwww


そりゃあんだけのシナリオ改悪されている上に、原作(静画)よりも躍動感をなくしている動画、雰囲気ぶち壊しのEDと褒めれないところだらけだったからのうw

なによりシナリオ改悪っぷりが本当に酷い。
大切な話を丸々カット。
些細だが重要な台詞も当然カット。
心理描写も改悪してるせいでキャラクターの個性が浅くなってるので感情移入出来ないときたものだw

放送開始前、マギのあの濃密さを考えればバルバッド編やり終えて2クール分終了にするんだと思っていたんだけれど、まさかシナリオカットしまくってバルバッド編を中途半端な話数で終わらせて、案の定ザガンも中途半端な終わり方な上での改悪ENDで原作読者は黒いルフ溜まりまくり。
それ見せられたあとの続編決定CMで「分割でやるくらいならシナリオ改悪してんじゃねぇよ…!」更に黒いルフ湧き上がりまくりで運命を呪って堕天も致し方ない状況よ!!


つーか、どのタイミングで2期決まったのかは分かんねぇけど、最初から決まっていたのならもっとマシなシナリオにする事が出来たと思うよ?
2期が決まっていなかったからこそあんだけのシナリオ改悪になってしまったんじゃないかと思うよ?
吉野弘幸の話は嫌いだけど、この一点だけは同情出来る気がする。吉野弘幸の話は嫌いだけど。

シナリオ改悪されて原作読者も喜ばない。
スタッフへの評価も、小学館への評価も下がる。
その上で2期やってしまう。原作レイプ続いてしまう。
誰が得するの?
続編決定CMがあったから円盤購入する流れがより淀んでしまうのは、当然の結果っすよ。


アニメのマギで手放しで褒めれるところ?
背景が超綺麗だった。そんだけ。

ほら、10年~15年くらい昔のエロゲーであったじゃん?
「草薙ってところが手がけている背景がすげー綺麗だから、そのエロゲー買う」
っていう、購入動機or作品評価草薙の背景エロゲーとしてのクオリティっていう流れ。
あれに凄く似たものを感じていた。

と、思ったらマギの背景やってたのが草薙だったのを後で気づいたよ(∵)





>いろいろあっておなかいっぱいでした^q^

知人曰く「川村敏江イラストを堪能するのにコレ以上のもの見たことねぇ!!」と、
とっくの昔に買って堪能してたことを自慢されました。

どいつもこいつも俺に教えてくれないで!!!w
 

まぁ、円盤買っても結局観てない俺だからね。
ならお値段手頃で手軽に読み返せるこっち買った方が充実したプリキュアライフを堪能出来そう。
価格は劇場パンフ程度だけど、同シリーズの劇場パンフとは中身の濃さがダンチみたいだし。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1159-75c8b133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

