09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

GWにしてたこと 


手持ちの漫画読み返してたり、未消化のを読み潰してたり。<挨拶

『ドリフターズ』全巻再読。
『ジョジョリオン』全巻再読。
『機巧童子ULTIMO』全巻再読。
『ナポレオン 覇道進撃』全巻再読。
『ジャイアントロボ バベルの籠城』3巻まで再読。
『ラブやん』18巻、消化。
『GUNSLINGER GIRL』15巻、消化
『シャーマンキング フラワーズ』1巻2巻、消化。

今更新たに消化のについて軽~く感想を述べると。

『ラブやん』 18巻
普通にバカしてる話は相変わらず面白いんだが、フサさんとラブやんの関係についての話になると
「とっととくっつけよ…」とイラッっとくるネ☆
童貞こじらせて魔法使いライフなう現在進行中な弐號さんからすると、二人の関係を見せつけられてる気がして壁ドンものである(#^ω^)


『GUNSLINGER GIRL』 最終巻
130305 GUNSLINGER GIRL 15
この巻それまでと違って義体たちの最前線の様子ではなく、それらを取り巻く環境変化についての視点だったせいもあるんだと思うが、読者を満足させる為の『落とし所』が何処だったのかがよく分からなかった。
それは俺がこの巻を読むまでにかなりの時間が経ってしまってるせいもあるんだと思う。情けないことに。
ただ、読者に対する『落とし所』が見えなかったけれども、登場人物達それぞれの立場の『落とし所』は見えてしまっているようで、それが彼らの自己満足の形に思えてモヤモヤして仕方なかった。

俺は多分、スペランツァがスピーチする会場がテロの標的となって、そこでテロリスト鎮圧の為に義体が投入される展開を期待していたんだと思う。
幸福の時間が一転して不幸な犠牲者が生まれて、犠牲者を生んだものが悪(役)で、その悪(役)を倒す正義の味方が続いて登場する展開を。
犠牲者がありきのヒロイズムが続くことを求めていたのかもしれないわ。


『シャーマンキング フラワーズ』 1巻2巻
130105 SHAMAN KING FLOWERS 1&2巻
なんで俺はこんなにおもしろいのを何ヶ月も寝かせてしまってたんだろう…_(:3 」∠)_
これだよ…これだよ…!!
『ユンボル』『ULTIMO』も面白いのだけれど、何処か小難しいんだよ…!
ただこの『シャーマンキング フラワーズ』は、
当たり前だけど『シャーマンキング』しててすっげー読みやすいんだよ!!

にしても朝倉葉羽くんヤバい。エロい。可愛い。なにこの学ランメガネ、鼻血吹いたわ。
『ULTIMO』の小平ルネも良かったんだけどネ。
初期の純粋カワイさも、ジェラスの主になってからの嫉妬エロカワイさも。
朝倉葉羽くんはルネとはまた違った、エロ可愛さがあるよね。
なんていうの?千年間も引きこもって近親婚繰り返してた家系の末裔故の暗さもあるけど、その分だけ世間知らずの箱入り息子で目に映るモノ全てが新鮮らしくどんどん輝いていくカワイさは、黒ずんでいくばかりのルネでは真似できないカワイさよね。もうマジごちそうさまです。
なんていうか、ルネのカワイさはちんこ刺激されるカワイさで、葉羽くんのカワイさはブヒれるカワイさ。

つーか、葉羽くんだけたった2巻で雰囲気丸くなりすぎだろ!!!w
2巻表紙の彼と、中身の彼別人すぎぃ!!w





さておき、
積んでる商業誌ある程度片付けてからまた本屋行こうと考えてたんで、
その間地味に結構未購入のが溜まっていってるワケで。
更に今月発売の新刊も結構あるわけで。
試しにに自分が購読してるものの未購入分をアマゾンのカートに入れてみたら結構な額になるわけで。
その最中、購読してるもの以外も未チェックなヤツの中でビビビと来てしまうものもあるわけで。

要するに





……


………


『スマイルプリキュア コンプリートファンブック』のオーラで目が潰れかけた。
130507 スマイルプリキュアコンプリートファンブック
なんだよこれ…なんなんだよこれぇ!!!(今更とか言うな)

130507 これほしい~!なんとしても欲しい~!



 
 

この記事に対するコメント

>スマイルプリキュア コンプリートファンブック
発売日前にTSUTAYAで購入余裕でした^^
いろいろあっておなかいっぱいでした^q^

URL | トトばあー #- 【2013/05/08 00:28】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1158-cb4584eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

