07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

ニワカ三国志日記 


初めての『iM@S架空戦記シリーズ』<挨拶

なんとなーく、FCソフトの『天地を喰らうⅡ』のBGMというかプレイ画面が見たくなったので「tas動画でもねぇかなー?」と探したけど、まぁ、以前探した通り『Ⅱ』のTAS動画は見当たらなかったんで、その代わりにとこちらの動画を視聴開始↓

ワタクシ、アイマス知識にも明るくないけど、三国志なんてもっと明るくないっす。

ええ、ええ。
初めて『天地を喰らうⅡ』をやってた時も、「このゲームのBGMすげー。特に戦闘曲全部すげーかっこいいわー。」と、BGMにうっとりするためにプレイしてたようなもので、そもそもの三国志の内容知らないで楽しんでましたね。はい。
どんぐらい三国志識らないかの例えになっているかはわかりませんが、
「劉備とか呂布とか曹操とか孔明の名前は知ってるけど、孫権て誰?ってレベルです。
多分、否、まちがいなく、孫権って名前はスパロボUXで初めて俺の脳に刻まれた名前だと思います。
ついでに言うと、魏・呉・蜀違いがよくわかってない←
あと本宮ひろ志の漫画も、横山光輝の漫画も読んだことない←

それぐらいに、このゲームと史実・元ネタ・インスパイア元でどう違うのか全く分からないのに当時楽しんでいられた辺り、やっぱこのゲーム凄かったんだなと今更ながらに痛感しております。
今だから気づけるのは、曲以外にもゲームバランスも良かった風に見えますし。

結構あっけらかんと三国志識らないアピールしてしまってる気がしますが、動画観てる時はその辺り気にならず楽しめております。
むしろ俺のアイマス識らなさに自分で危機感抱いているレベル。
知らないよ夢子とか舞さんとか!!ディアリースターズのキャラなんて!!

と、アイマスキャラで識らない人が出てきたらニコニコ大百科という外部記憶使って知識つけたりするのですが、流石にそれを三国志キャラでやるろうとしてしまうと俺の脳みそが間違いなくただれるので、三国志知識についてはこのまま識らないまま過ごそう←


で、ふとした拍子にこういった動画に興味を持つのはいいんだけど、いつになったら今期アニメに興味もつの俺?w




 
>【モバマス】ベテトレさんTシャツが商品化!ダサ…い…?

レッスン着なので外出用じゃないんだし、ダサくても動きやすければそれで構わんと思ったんだが、野郎が着るには首周りが窮屈で動きづらそうに見える。
こんなのレッスン着じゃないわ!ただのメロンソーダ缶じゃない!!


>『ドライブで聞きたい曲ランキング』、1位はL'Arc-en-Cielの『Driver's High』

むかしからそうだったんですが、『Driver's High』を思い出そうとすると『DIVE TO BLUE』『HEAVEN'S DRIVE』のなんか似たタイトルの2曲も芋づる式に記憶から掘り起こされちゃって、どれがどれだか混乱してしまう自分が居ます_(:3 」∠)_

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1154-3ff2c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。