09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

4月は何故こうも心にゆとりがなくなるのか。 

 
春って…もっとこう、暖かいもんだと思うんです。<挨拶
かれこれ1ヶ月前から「暦的に、もうそろそろ暖房要らないかな?」って思う度にに手が灯油臭くなってるよ!
いつなの?いつヒーターに火を入れなくても済むようになるの!?





>もうすぐ開催『ニコニコ超会議2』 そんな『ニコニコ動画』への要望は? 「内輪ネタが多すぎ」「もはや動画サイトじゃない」

>1位:プレミアム会員じゃないとまともにみれない 149 (14.9%)

コレに関しては「満足に見たいなら月500円のプレミアム会員になればいいじゃない。」としか言えんなぁ。
でもプレミアム会員の自分からしても「3位:動画が重たい 80 (8%)」コレに対する不満はかなり大きいのでなんとかしてほしいところ。

ついでにコメント規制かけて欲しいっす。マジで。
以前、某歌い手が拡散させようとしてたけど「会員年代別のコメント表示に切り替える機能」が欲しい。
ニコ動でコメントするヒトの大半は10代らしいけど、それをシャットアウトしたい。
「若いヒトのコメントをシャットアウトしたい」んじゃない、
「若い人特有の思慮に欠けるコメントが多すぎるから、それをシャットアウトしたい」んですわ。

ボカロ動画がいい例だけど、アンチコメ・叩きコメで画面が汚されるのがすごく嫌なのね。
動画単位でコメ非表示にするのもタルいし、0秒コメされていると非表示にする前に目に入るし。
 
別に叩くことそれ自体を悪いことだとは言わんさ。
blogなりTwitterなりで、主に自分のコミューンのヒトの目に入る場所で存分にやればいいと思う。
程度の差はあれ、俺はそうしているし。

ただニコ動のイチ視聴者としては、特定のユーザの動画が見たいのであって、その最中に、どんな人物なのかも特定できない輩による心ないコメントで気分を害するようなことは極力避けたい。
IDによるNG機能やNG共有レベルにだって限度がある。
ならばいっそ、NG設定機能とは別に「会員年代別のコメント表示に切り替える機能」でも設けて、自分の価値観と近い年代のコメントだけを表示するようにすれば、若い層からしても老害(笑)のコメントを見なくて済むだろうから動画が荒れる原因も 少 し は 減るかもしれないしね。


>TVアニメ『ヴァンガード』にDAIGOさんが再び本人役で登場するぞ!!

前回のラストに出てきたDAIGOを演じるのはやっぱDAIGO本人だったのか!!ww
演劇回の前編もよかったし、後編も楽しませてくれること期待!w


 
>【ニコニコ動画】星見蒼人・ぱにょ等の名義を持つ音楽家・田中辰典さんが逮捕される【捕まってみた】
>ニコ動の歌い手が未成年のファンと淫行で逮捕「性欲を抑えられなかった」
>ニコニコ動画の歌ってみたで人気の「ぱにょ」こと音楽家・星見蒼人が18歳未満の少女とみだらな行為をしたとして逮捕

その時間のTLがちょっとした祭になってて吹いたwおまいらそんなに歌い手が憎いかw
RTするにしてもタイミングがずれたので、自分のTLに表示された秀逸に感じたのを幾つか↓
130419 TL3
130419 TL2
130419 TL4

で、歌い手じゃねぇけどキモフェイスでデブキモメンな上に声がキモくて歌も下手な俺は
ヤれる可能性すらないって事でFAっすかねぇ_:(´ཀ`」 ∠):_
童貞こじらせてる魔法使いな上に歌唱力の劣等感強いからなのか、俺にとっては逮捕されるかどうかなんて2の次のように思う。
というかこの件、歌い手が「ヤった」「孕んだ」とは別の所に問題がある気がする…


それにしても件の話題の人、うん、
同じよーな顔で同じよーなメガネかけてる人、俺と同い歳(31)で何人か見たことあるわ…。

 

この記事に対するコメント

まあニコ動の歌い手は
「他人の褌で~」のわかり易い例だからしゃーない。

URL | れあれあ #- 【2013/04/20 00:05】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1147-d6372e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

