07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

やっぱカラオケコミュの方々は、妙に歌が上手い。 

 
一週間以上前の話であるが、前回のカラオケオフで歌われた曲の数105曲。
その内、特撮曲は59曲であった。頭おかしい。<挨拶


特撮といっても歌われた曲は主に戦隊シリーズ・ウルトラマンシリーズ・ライダーシリーズばかりでこの曲数。頭おかしい。
しかも戦隊・ウルトラマン・ライダーで限っても、各々まだ唄える作品が残っている事実。頭おかしい。
この時のオフ会の流れでこんな曲ばかりになってしまったけど、別に特撮曲オフだったワケではない。そもそも特撮曲オフだったら『駆けろ!スパイダーマン』やってた筈だし。今回やってないし。頭おかしい。
ちなみにオフ会開始直後から1時間以上モバマストーク。途中20分モバマストーク。終わってから30分くらいモバマス立ち話してた。頭おかしい。


さておき、
その時のオフ会で覚えたくなってしまったくらい気になったのが2曲。
どちらも『仮面ライダーカブト』『FULL FORCE』と『LORD OF THE SPEED』

『仮面ライダー龍騎』』一話も見ていないのに、歌えるようになりたいと感じたから『Alive A life』覚えたし、
『仮面ライダー555』一話も見ていないのに、歌えるようになりたいと感じたから『Justiφ's』覚えたし、
『仮面ライダーディケイド』まともに見てないけど、歌えるようになりたいと感じたから『Journey through the Decade』覚えたし、
今回もそのノリで『仮面ライダーカブト』観たことないけど覚えれると思ったんだ。
(一般的に嫌われるであろうタイプの曲の覚え方なのは重々承知。)

んで調べたらあったので聞いてみた。

うん、『FULL FORCE』はイイ曲だと思う。掛け値なしに。

ただ『LORD OF THE SPEED』は…歌声流れてきた瞬間に吹いたんだがwwwww
なんだろう?wwwwwなんだろう?wwwww
歌声から既に面白くなってる曲特有のオーラが溢れてるんだがwwwww
そこには「カラオケコミュ員の歌唱力の高さで俺の耳が肥えてしまっていた」というのも間違いなくあるだろうさ。実際カラオケコミュ員が歌ってるの聞いて気になった曲なんだし。
過去にも特撮曲にしろアニソンにしろ東方アレンジにしろ、オフ会で気になる原曲聞いて「ズコー」ってなったのは沢山あるしw

ただ『LORD OF THE SPEED』に関しては、歌声以前にタグや大百科に関連動画を少し調べてみれば、

やっぱり存在そのものが面白くなっている曲じゃないか!!!


…んでこの曲知ったオフ会から今日まで、トータルで5時間は『LORD OF THE SPEED』聞いてるんですが
未だに「アメノー」の声で吹くっていうか「ズコー」ってなる俺は変じゃないですよね!?





>【モバマス】3日間マイスタに入らないだけなのに精神的にかなり疲れる

そんなので精神疲弊するくらいならモバマス休止日にしてしまえばいいのに…。

つか、値崩れしてR毛虫一匹1スタになったとしても、それSRするのに20スタも必要になるワケだろ?
ガチャチケマイスタマイエナ目当てだけで休止踏み切れた俺からしたら、そのR毛虫の値崩れ価値でも余計に休止している事に自信もてるわい。

 

この記事に対するコメント

ねww?すごくアレな感じの曲(というか歌声)だったでしょうww?弐號さんの感覚は正常ですww

特撮に関してはウルトラ、戦隊、ライダー抜かしてもメタルヒーロー、円谷プロ、ピープロ、石森プロ等々の作品で持ち歌が色々あるんで、もし特撮縛りオフだったらもっとコアなのも歌うかもしれませんねー。クロウサさんくらいにしか通じなさそうですがwww

URL | トトばあー #Da1ziW1k 【2013/03/24 01:18】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1127-07fbadd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

