07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

モバマス休止P 


モバマスP休止一日目。<挨拶
11月末からモバマス始めた自分ですが今回とある事情により三日間ほど休止してみる試み

開始1ヶ月目で既に765を換金にしか使えないコムスメだと思い込んだり、バニラを「木材」と呼びはじめたりと、早々に最低野郎(ボトムズ)っぷりを発揮していた弐號P。
4ヶ月目ともなると、寝ている間に見ている夢の視界に時計が映っていればそれをみて「あー…この時間だとコスト溜まってるな。起きなきゃ。って夢の自分に命令して起床を促す事が出来るようになるなど、モバマスを生活習慣の一部として当たり前のものとして身体を動かせる様になった次第であります。

そんなワタクシが突然の休止で禁断症状出ていない言ったら嘘になりますし、実際それを抑えているせいで生活のタイミングというかバランスというか、体内時計がズレてきているのは体感します。

が、メリットの方が遥かに大きい休止なので頑張ってP業を疎かにしたいと思います。


>【モバマス】今回のカムバック報酬が豪華すぎる

13 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 15:08:39.77 ID:4sEqpbu20

これカムバック美味くね?
美希×10、マイスタ×10、マイエナ×5、ガチャチケ×3、3%チケ×2
無課金は明日から3日間引退した方がいいだろ


そらあんた、ツアー進めてもこんなに良い物を貰えないんだから喜んで休止するさね。
それに
・ツアーが貼り付きイベントなので、他の作業に集中出来ない。
 →思う存分スパロボに集中できる。
 →今週末のガタケをのんびりと楽しめる。

・ツアーの報酬がおいしくない。
 手持ちアイドルが弱いので強敵倒てPt稼ぐにもかなりの私財を浪費する。
・メダルで得られるものが絞られすぎている。

ってのもデカイです。弱小課金者程度じゃおいしく感じれないイベントが更に辛くなってるっす。
ぶっちゃけ、今やっているのがツアーじゃなければカムバック目当ての休止なんかしねーです。

弱小事務所でしかないうちの、俺含めた事務所内の上位アクティブユーザー数名もワザワザ休止宣言しているレベルなんで、モバマス全体を考えてもかなりの割合のPが今週末は非アクティブ化している希ガス。
てか、こんなにも旨いカムバックキャンペーンと言う名の非アクティブ化イベントを実行するうねいになんのメリットがあるのかは読み取れんが、まぁここは「週末くらいポチポチしてないで陽気の中で遊べよ…」という、リアル非アクティブユーザーに対する運営からの配慮かもしれない。と、好意的に考えておくとするw





ちなみに木曜18時集計のツアー中間結果はこんな感じ。
130321 中間個人
元々旨味感じていなかったツアーなんで大してLPドリンクも飲んでませんし、スタミナ余った分は通常のお仕事の進行に回してたのもあってこの当時はまだピサエリア23ですた。

ツアーメンバーはこんな感じ。
130321 ツアーユニット
SR千早はツアー開始を前後に特訓。
Lv1から1枚ずつ特技持ち食わせてLv70までいったけど、特技Lv6までしか育たなかった_(:3 」∠)_
つか、特技Lv2に上がったのがLv20過ぎてから、特技Lv3になったのはLv50目前になってからとかマジで何かの冗談かと思った。
育たないのは胸だけじゃないんですね!!


休止する直前まででピサエリア28まで進行。
月曜に復帰してからピサエリアクリアするには少々マイスタ飲む必要あるかもだけれど、ピサ40の到達報酬(ベテトレ)の為にスタ飲む価値が有るかと言ったら少々疑問。
まぁ当日の状況次第では、ピサクリア時のPtボーナスで次のPt報酬に届くんだったら飲むかもしれんね。

 



ちなみに折角の休止一日目なのに、元々の体調不良モバマスやってない体内時計の狂いが合わさって、スパロボ進めれる気力すら沸かなかったという_:(´ཀ`」 ∠):_


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1126-8bf2ed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

