09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

モバマスPには読ませられない新参モバマスPの憂鬱 


久々に童貞拗らせてる症状が出たっぽい。<挨拶
うん、なんというか、童貞こじらせてる以前に俺という男が面倒クセェ。


>【モバマス】アイドルプロデュースバレンタイン上位SRにまさかの拓海!

やばい…全くwktkしてない自分がいるのがヤバイ!!orz


何故今回のイベに対してwktkしてないのかを自分なりに3つ考えて見たんだが

1.マラソン系のイベントが好きではない。
 現状スタミナ190あるけど、個人的には「300くらいないとスタドリ飲むイベント美味しくないんじゃないか?」という気がして、なんとなく走る気が起きない。
 かといってLv68でスタミナ190/攻コスト160は十分スタミナに振りすぎている気がしないでもない。

2.今回出てくるアイドルへの興味が薄い。
 ドナキチはネタ枠としては楽しめてるけど、個人的に思い入れがあるわけじゃない。
 速水さんR+がフロント入りするだろうけど、あくまでステータス目当てで育てただけで、個人的に(ry
 パッションの子は誰なんだろう?このイメージしかないw(風評被害)
 押忍にゃん、姉御ともに顔は知ってるけど名前は覚えてない程度に、これまで興味が無かった。
 今回のイベントは俺みたいな新参がホイホイ出来る要素が薄すぎるよ!!!

3.そもそもバレンタインというイベントワードに対しての浮かれ方が分からない。
 御多分にもれずワタクシはバレンタインというイベントで浮き足立てるフラグすら立った事のない程、今に続くまで長く長い童貞ライフを患っておりますので、今更になってのバレンタインというイベント事での興奮の仕方が分からない_(:3 」∠)_
 エロゲやギャルゲーならこのイベントに辿り着くまでの間にある程度の感情移入や作品に対する愛着が出来てて、イベント事を受け入れれる準備が俺の中に整っているんだろうけど、モバマスって別にギャルゲじゃないし。
 仮にギャルゲだってとしても↑に挙げた通り、今回の攻略対象アイドルへの興味そのものも無さすぎるから、wktk出来る理由など…無かった!!

個人的にツアーが大当たりだったせいもあってか、その落差でモチベかなり下がってる。
まぁ、(今後もモバマス続けるなら)やっておいて損はないイベントだとは思えているので、作業だと思って進めております_(:3 」∠)_

知ってるよこの手のパターンはズルズルとやり続けて辞めれるタイミングを見失う典型例だってのはw


>【モバマス】300万人突破記念キャンペーンで10連ガチャだと…

イベ前日に始まったこれの結果が悲惨だったのも俺のモチベ下げた要因のひとつですわ…。
130205 バニラガチャ130205 バニラガチャ2130205 バニラガチャ3
10連バニラとかありえねぇだろ!!!w

うん、こんな俺から見たらSR引けたヤツどころか特技持ちR引けたヤツは全員運営の回し者( ^ω^)


>【完全にビーマニ】中国の雪がヤバイwww 『beatmania IIDX』の譜面みたいだwwwww

幅から考えたら弐寺よりもキーマニの方が近いんじゃないかにゃあ…。

 

この記事に対するコメント

ネトゲにハマると他のゲームを買わなくなるのが昔の問題だったけど、
この手の課金は下手に時間を食わないせいで
ガチャる→ゲームは当然買う→青い円盤も買う
となって貯金がマッハになるから恐ろしい。

URL | 名無しさん #- 【2013/02/07 08:50】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1094-1b3787ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

