07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

気にしたら負け 


「即死コンボ」「10割コンボ」がごっちゃになって使われてるのが気になる。<挨拶
そのコンボに大ダメージの一撃ないしは一撃で倒せる技が組み込まれているのなら「即死コンボ」でも問題ないと思う。
ただ、何十秒も連続技を繋いでいるのに「即死コンボ」と呼ばれたりするのは違和感しか残らない。
「即座に死んるワケでは無い」のになんで「即死」なんだ?「10割」じゃダメなのか?

んまぁ言葉の揚げ足取りになってしまうのなら、必殺技だって「必ず殺せているワケではないのに必殺技」ではあるし。
日本語が時代によって意味/使われ方に若干の変化があるように、ゲーム用語だって以前は「永久コンボ」「A級コンボ」という書き方をされていたけど、今では「A級」なんて書き方殆ど見かけず「永久」で通っているし。
「攻撃判定」「当たり判定」「喰らい判定」の意味をごっちゃに書かれているのも見かけるし。

気にし始めてはキリがないから気にしないに越したことはないのだろうが、気になって仕方ねぇ。


とまぁ久々に格ゲー的な事でも綴るのかと思いきや、いつもどおりモバマス日記_(:3 」∠)_





>【モバマス】北海道エリア新アイドル画像 アナスタシア素晴らしい…

130118 北海道
←この可愛いさは間違いなくクール
 このチョーシこいてそうな感じは間違いなくパッション→

アナスタシアちゃん超可愛い。
130118 Rアナスタシア130118 R+アナスタシア
しかし現在地大阪、そして合宿中でスタミナ足りない。

なので即フリトレで入手するというムーブ。
130118 攻フロント2
可愛い(断言)。
ただ、同じようにクーリッシュな感のあるしおみーには全く反応しなかったワタクシなのに、何故かアナスタシアにはビビビと来るものが有ったらしい。
アーニャがロシア系美人だからかな?

時にアーニャについて「アナタシア」とか!!
「アーニャのとか言うのは止めろよ!?


さておき、4コマだと印象が残念そうな堀ちゃんですが
130118 R堀130118 R+堀
元絵だとかなり可愛いじゃねえか!!
ていうか、この子の眼の丸さになもりを連想してしまったのはワタクシだけでしょうか(・_・)


>【モバマス】「渋谷凛」「双葉杏」figma発売決定!!!

渋りん出来よすぎぃ!!!!!
130118 しぶりん
しかし杏はカードイラストから感じる印象より頭身高く見えてしまうな。

俺は買うつもりはないけど、でもそう遠くない内にウッディの餌食にされそう。


>【モバマス】デカッチュきらり…だと…!?

デカアァァァァァいッ説明不要!!
130118 きらり
隣にの杏がちいさいものなのかもしれんが、それでもやっぱり22cmのフィギュアは存在感半端ねぇよw



>【モバマス】しんばんぐみ

130118 しんばんぐみ
のあさん裏切りそう。(率直)
そしてグラスグリーンからはドン・ドッゴイヤー臭がするw


>IS作者、弓弦イズル先生「ラノベで18歳未満がエロゲプレイしてるのみると吐き気がする」

(ISはさておいて)これには俺も同意なんだよなぁ…。
別にマンガやラノベ他で未成年がエロ本持ってようが、脱がされようが、走り屋漫画で道交法違反してようが、殺人犯そうが、特別気が立つ事は無いんだが、何故か未成年にエロゲされると猛烈な嫌悪感を抱いてしまう_(:3 」∠)_

『俺妹』と接さなかった2つの理由の内の一つがこれなんだわ。
もう一つは以前も話したと思うけど、「初めて原作の表紙を見た時に感じた猛烈なメディアミックス展開臭」






>顔そりって床屋の男が風船を練習台にしてて・・・って話でしたっけ。
>もしそうなら私もトラウマ。


hai!
タバコ(の様なもの)を吸ってからであれば上手く顔剃り出来るゲストだけど、その姿を同僚に見られてソイツに全部消費されてしまい。
同僚がデートだから顔剃ってくれと頼んだが、そのタバコが無いことを知ったゲストの姿は以前の顔剃り出来ない彼に戻って

―白い背景に、まるで血のようにどろっとした黒い液体が流れだし、悲鳴の木霊する最後を迎える。

そんな話だったかと。


この一話で切れ込みが入った人体から血が出るシーンに耐えれなくなるくらい、自分のグロ耐性を一気に下げててくれたトラウマ制作話でしたわw

この記事に対するコメント

A級コンボじゃ
「無限コンボ含む即死コンボ総称」
だったような。

格ゲー全盛期のKOFは毎度毎度
永久即死含めろくでもないコンボのラッシュだったので、
もう分けんの面倒臭いからこう呼んでた感じ。

URL | れあれあ #wLMIWoss 【2013/01/19 01:08】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1084-253a80b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

