09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

『カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編』感想 (またしても黒め) 


最近どうにもネガネガしいアニメ感想記事ばかりになってしまう…。<挨拶

『カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編』の最後まで見てみましたよ。

なにこれ?
アジアサーキット編入って唯一良かったものといえば童貞皇帝vsゴウキキョウvs◯◯等のサブキャラメインの話が面白かったくらいで、肝心のメインキャラに関する話が全く面白くねぇ!!

観始めた時はwktk出来たアイチと櫂くんの絡み第二話以降殆ど無し。
アイチ、カムイ、ミサキの主人公チーム3人は敗北巡回という販促に流されるだけの展開。
流れが淡々としたパターン過ぎて、目新しい楽しみも、既存のファンを楽しめませるような演出も、殆ど無ぇ。

バカンス回は1期同様アイチの乳首非解禁されない程度なら別に悲しみが増すわけじゃなかったんだが、まさかバカンスに行って楽しくなさそうに屋内で延々とデッキと睨めっこしてるだけなのには、視聴者もバカンスを楽しめねぇ。
そこに思い出したかのように櫂くんの料理の情熱を入れられても、正直寒い。

新キャラの面々も力に魅入られてるとかだけならまだしも、無駄に高圧的で偉そうで勘違いで大勢に迷惑かけてだけにしか見えねぇorz
惑星クレイが実在してるとかボイドだとか言うファンタジー要素加えられても、飛ばされた先の世界は黒い霧まみれでファンタジー的風景皆無。

そして最後はアイチが新しい男に乗り換えEND
ブラスターブレード側からしたら、
「アイチが助けに来てくれたと思ったら、その間一緒に居たらしい男にNTRされてた。」ですよ。
ビッチか?二次創作にあるようなクソビッチかこのアイチは。
4年前に櫂くんから貰ったブラスターブレード含め、長い間付き合ってきてくれたロイヤルパラディン捨てて、自分以外の世界改変された時に知らぬ間に手元にあったゴールドパラディンを選ぶとかありえねぇわ。
ロイパラの連中もアイチに愛想尽きたかのように消えて行くのは、なんかもう納得してしまったわ。
アイチにとってブラスターブレードって、櫂くんとの繋がりって、そんな簡単に切り捨てれるものだったん?
カードゲーム側のバランスとしてロイパラ推しにしたいなら、それはそれで構わねぇんだよ。
ならそう納得できる展開にしてくれよ。

それと別にホモホモしてる様子をメインにして欲しいわけじゃねぇんだよ。
ただ話の流れもベルトコンベアー過ぎて、アイチが合理的な判断をしてみせることが出来るだけのマシーンにしか思えなくて悲しいんだよ…。
女々しいながらも情熱とか友情とか絆とか信念とか、そういったものがあるのがアイチらしさだと思うんだが、そういった諸々を処理しつつ進めているだけにしか見えねぇから、アジアサーキット編のアイチの女々しさは単純に腹立つ。


ぶっちゃけDAIGO回はまだ面白い方と思えるくらい、アジアサーキット編は酷かった。
1期なんて面白くない回が殆ど無かったのに…_(:3 」∠)_
2期からヴァンガード観始めた人に
「櫂くんってモブキャラだと思ってた…」とか言われてしまうのはもう仕方ねけわコレ。


次から始まるリンクジョーカー編ですか?
短髪ミサキさんがかなりイイ感じに仕上がってると思うんですが、肝心のアイチは流石に何処かしら陰毛生えてるだろうと思えるので、1期の時のようにprprしたい衝動には駆られんだろうなぁ…_(:3 」∠)_

 




>アニメ版のウルフウッドの扱いが今思い出しても納得いかん。

「あー、
 ウルフレッドさん良い人そうだからヴァッシュの不殺(ころさず)の生き方に感化されて命落とすなー。」

と、途中からそう思いながら見てたら本当にその通りになったでござる(´;ω;`)

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # 【2015/04/01 11:11】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1080-2c893815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。