07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『マギ 15巻』+α 


少し前のサンデーに乗ってたシンドバッドが産まれた時の話
アレ読んで範馬勇次郎が産まれた時の話を思い出したのは俺だけじゃないはずw<挨拶
「なにこれ面白そう。」と思いつつ、なんで俺の貧相な発想力はシンドバッドと勇次郎の接点を連想しちゃったかなぁ…_(:3 」∠)_


◯マギ 15巻
121204 マギ15巻
アニメのアリババくんが梶ババくんになってて、
原作のアリババくんはカシババくんになっていったでゴザル。


アリババくんが成長を見せてくれる事自体は嬉しいのだけれどね、個人的には展開にちょっと納得いってなかったのも本当。
「なーんで何ヶ月も前に死んでるハズのカシムの魔力が、12巻の件といい今回といい2度もアリババくんの窮地を救えるんだろう?」「アラジンに見初められた王の器であるアリババくんよりも、後から加えられたカシムの方が魔力が大きいのだろう?」
ってね。
まぁ、カシム自体はアル・サーメンによって育てられた黒い王の黒き器の持ち主として―その力に振り回されたとは言え―眷属器や民衆の黒いルフを吸い込む程度には覚醒を見せたから、それの影響もあって魔力が莫大に膨れ上がったのかもしれないし。
逆にアリババくんは、自身の魔力量は大したことないけど周囲を導くことでその力に支えられて強くなる先導者みたいなタイプかもしれんし。

と、色々考えても自分が納得する仮定が見えてこないので現状をそのまま受け入れますけど。
それでもとりあえずこれって、
カシアリジャンルのゴールインの一つの形って事でよろしいか?w
カシムがアリババの中に居て、それをアリババが自覚できている今は完全に蜜月ですよね?w

聞こえの悪い例えしか思い浮かばべられない俺の脳が残念なのは容赦してほしいけど、
一昔前の病み系キャラによくあった
「貴方を殺して私だけのものにするの、そうすれば貴方は私の中で永遠に生き続けるの。」
なんて事を、不幸な出来事の中で両者分かり合える幸せの中で
アリババはカシムを抱きしめる事でこの現状に到達しているワケだし。
カシムは最後にアリババに抱きしめれたから、アリババの中(魔力)に入れたんだし。

そんな風にアリババくんは不幸な境遇の中周りの人に認められながら真っ直ぐに成長をしているのに、
それに対極しているかのように不幸な境遇の中歪まさせた道を憎しみを糧に一人ぼっちで強くなっていくが、怨敵にいいように踊らされ、おちょくられるかの様に返り討ちに合う白龍くんのゴミクズっぷりよ…。



ついでに一ヶ月以上前に買ってあったマギの薄い本の感想も、
◯トウモロコシをやろうモルジアナ / AYUEST
121107 モルジアナ
10月末にメロブのツィート→特設ページ(18禁注意)見てち◯こいじりする意味でwktkしてたんですが、
買って良かった!!
これ!!これだよこれ!!

奴隷と自分の玩具としか考えてない、その玩具が自分の思ったとおりに役立てないなら酷いことが出来る。
このクズ外道っぷりがジャミルだよ!!!

アニメに足りなかったジャミル分を一気に取り戻すことが出来たわ…。
てか、このジャミルならcvべ様でばっちり合ってるわ…。

ああ…うん、18禁陵辱だけどちんこ全く勃たなかったケドね_(:3 」∠)_
強引にゴルタスとモッさんを“交配”させようとしてる点はすごくジャミルらしくて好評価なんですけど、如何せんモッさんもゴルタスも結構悲痛な人生歩んでるの知ってしまってるから読んでても嘲笑えないっていうか、俺そもそもモッさんに性的興奮おぼえた事ないから、薄い本で読んでもちんこピクリとも反応しないのは当たり前かもしれん。

でもボクは十分すぎる程ゲスジャミル成分を堪能出来たんで、満足です(ゲス顔





>カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 2013年1月13日(日)午前10:00~、テレビ東京系列・BSジャパンにて放送スタート!

は!?
年明けに第2期最終回やったあと、4月から学園編を再会すると思ってたけど違うのかよw

うーん、すこし大人になった様子のアイチきゅんに(流石にもうち◯毛は生えちゃってるんだろうな…。ムケてないで欲しいけど。的な意味で)悲しみ半分期待も半分
ついでにこれまで通り私服のセンス最悪っぷりに安堵しておりますw
ミサキさん髪切ったらイメージちょっと変わっちゃいますねー。なんというか、若くなったw


>「ガールズ&パンツァー」全国のサークルKサンクスにて店内放送中! 西住殿が1分間喋るよ!

投票帰りにコンビニ寄ったら西住殿が喋ってて何事かと思ったわw

 
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1065-9c0b3e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

