09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

そういえば→カラオケオフレポ 

 
今月もう土日祝日動けねぇ_(:3 」∠)_
つまりは平日開催とか無い限りカラオケオフ参加出来ねぇって事なんで、その寂しさを紛らわす為にここ最近参加したカラオケオフの簡易レポでも書いてみる。
つっても、俺の簡易感想に俺の履歴加えて文字数水増ししてるだけなんだが←





◎11/18開催分

◯自分の選曲↓
・バクチ・ダンサー / DOES / 0
・Brain Diver / May'n / #5
・progress《本人映像》 / 浜崎あゆみ / #3
・ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ / ♭2
・Alive A life(アライヴアライフ) / 松本梨香 / #6
・宙吊りダンシング / otetsu feat.巡音ルカ / #3
・君が好きだと叫びたい《生演奏》 / BAAD / ♭1
・リンリンシグナル / Dios/シグナルP feat.鏡音リン、鏡音レン / ♭6
・マッシュルームマザー / ピノキオP feat.初音ミク / #3
・ツバサ《生演奏》 / アンダーグラフ / 0
・Lunar Maria《本人映像》 / 小野大輔 / #2
・内秘心書 / ONE OK ROCK / ♭2
・ニルヴァーナ《生演奏》 / ムック / #1
・娘々FIRE!! ~突撃プラネットエクスプロージョン
  / シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛/FIRE BOMBER(福山芳樹・チエカジウラ) / ♭5
・どうせお前らこんな曲が好きなんだろ? / オワタP feat.弱音ハク(初音ミク)、亞北ネル(初音ミク) / #5
・Starduster / ジミーサムP feat.初音ミク / #5
・Love Doctor / √5 / ♭1

勝手知ったる面子だったので若干濃い目の新ネタ曲のを多数やらかしたりと、こちらは結構ディープな楽しみ方をさせてもらいましたw
メインはラストにやらかした『Love Doctor』か。

一時期カラオケ店でPVだけ再生すればJOYポもらえるキャンペーンやってたんで、入室して歌う準備整える間に毎度流してたんだけど、まぁ直視出来ないくらいキモいのなんの。
それでなんどか聞いている内にある程度覚えてしまったんで今回試したんだけどね。
「これ、弐號さんじゃなくてもキモいですよね。」
と言われたぐらいキモい歌詞なんで皆で覚えてキモがられれば良いと思うよ!(白目


それと今回もなんとなく気分で分析採点ⅢをOnにしながら唄う流れに。
うむ、やはり普段から周りより一つ上の高いレベルで安定して聞こえていた木偶さんの歌は、人間の耳だけでなく機械からでも安定して聞こえていようだ。
オフ会常連の中でも木偶さん1人だけ安定感を示すパラメータがエグれてないものw

ですがそんな木偶さんの精神も
俺の唄った『どうせお前らこんな曲が好きなんだろ?』と、
モフランさんの唄った『辞めてやるよ歌い手なんか』と、
のびの選曲した『Calc.~Piano Live Version~』に対する時灯さんの
「アタシ、この(原)曲初めて聞いたの中学生の時ですもんというコメントで、
終盤酷くエグれておりましたw





◎12/1参加分

◯自分の選曲↓
・桜島 / SEX MACHINEGUNS / ♭1
・ショットガン・ラヴァーズ / のぼる↑ feat.初音ミク / #3
・高速戦隊ターボレンジャー / 佐藤健太 / ♭1
・ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ / 富永TOMMY弘明 / ♭2
・RIMFIRE《本人映像》 / GRANRODEO / ♭3
・Fragment / VALSHE / ♭6
・Life is SHOW TIME《うたいり》 / 鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー / ♭1
・不完全燃焼 / 石川智晶(石川知亜紀) / #5
・微笑みの爆弾 / 馬渡松子 / ♭6
・東京テディベア / Neru / ♭1
・V.I.P / シド / ♭2
・chronicle of sky / 水樹奈々 / #4
・TERMINATED《LIVEカラオケ》 / 茅原実里 / #5


オフ会で水樹奈々とか、すっげー久々に唄った。
最近オフ会に参加できる面子が水樹奈々そこまで分かるワケじゃないし、歌うのにパワー消耗しまくるから歌わなかったんだけど、今回初参加した新規の方が俺よりも濃いキャラクター水樹奈々ファンな方で、ライブ用のペンライトを大量に持参くる人だったのよw
んでその人が水樹奈々曲ばかり唄ってくれるから、それに乗っかれば俺が選曲する必要なかったんだけど、終盤で1曲だけ唄っておいたw
アルバムのみでタイアップもされてないし最近の歌じゃねぇけど、ちゃんと分かるんだなぁ…。


水樹奈々一点が濃すぎるだけで、そこ以外は前回に比べればかなりライトな感じで楽しめたり。
もう一人の新規さん含め残るサイサリスさん時計さん俺は最近のアニメ・特撮タイアップ曲をちらほら投入。
思い出せる限りでも『K』『BTOOOM!』『マギ』『SAO』『イクシオンサーガDT』『となりの怪物くん』『JOJO』等々…

てゆーか、今期アニメ俺の見ていなかった作品に俺の歌いたくなるヤツおおすぎぃ!!
中でも一番は『No pain,No game』かの。

なにこれカッコイイ。
歌えたら凄く気持ち良さそう。
 →ヒトカラで試したけど英詩部分がサッパリでした/(^q^)\
  発音も滑舌も音程も分かんねぇwwwww

まぁ、だからこそ「歌えたら凄く気持ち良さそう」と感じたわけだが(・ω・`)

ちなみに『BTOOOM!』見てない俺がこの曲知ったのは

追っかけていた↑このGジェネ動画のせい。


他に気になったタイアップ曲といえば『イクシオンサーガDT』『DT捨テル』かのう…。
弐號さん今になるともうDTネタが非常に苦しくなるので、あえて『イクシオンサーガDT』見てないでいたんだけれど、やっぱこの曲は今まで聴いた金爆の中でも一番歌やすそうな音域なんだよなぁ…。
あ、うん、当然、歌詞も、洒落にならないレベルでマッチしすぎてて_(:3 」∠)_
ただ先に挙げた『Love Doctor』もそうなんだけど、俺がこの曲やってもウケ狙いと言うよりは
121214 ただしイケメンに限る
この※AAの←みたいな見本にしかならないんで、やらないならそれに越したことはないレベル。
『No pain,No game』『DT捨テル』も、今回選曲したのは時計さんやし(´・ω・`)


他に気になったのは―これは修得する気全くないんだけれど―
『幽遊白書』曲の流れの時にさいさりすさんが選曲した飛影のキャラソン『口笛が聴こえる』かのうw
原曲は知らないけど、さいさりすさんはこれ歌えているような気がする。
 ―が、檜山修之の声質でこれ歌えるとは思えねぇ。
その旨をさいさりすさんに伝えたら、ありがたいとこに「酷いっすよw」と返ってきたのでちょいと調べてみた。

風邪ぶり返したかと思うくらい寒気がした((((;゚Д゚))
ggるなよ!?檜山修之で画像検索するなよ!!

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1064-6d4297c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

