07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『HUNTERXHUNTER 31巻』『暗殺教室 1巻』 


昨日買ったコミックスは数多くてめんどくさかったから
撮って無いザマスよ<挨拶





・HUNTERXHUNTER 31巻 / 冨樫義博
選挙の話とゾルディック家の家庭内指令を同時進行でやってるから、登場してくるキャラは多いわ、展開というか制約が多いわで本誌掲載時は詳細まで状況把握しなくていいやというテンションで読んでたから、この巻でゾルディック家の話に家庭内指令を一段落つけれるところまで終えてくれたのはありがたいのう。
お陰ですごく読み返しやすいw

本誌で読んでた頃は、アルカに殺されたり、生爪剥いだり、ゴトーさんやられたりする辺りで都度都度言いようのない恐怖に襲われたもんだが、コミックスになって読むとその恐怖を感じなかったのが不思議不思議。
基本的にグロNGの俺なんで、この辺りの描写を読み返すだけでまた吐き気込み上げてくるもんだと覚悟してコミックス買ったんだがw

ジンがレオリオに殴るシーンは当時スカっとしたもんだが、今見返してみるとジンが興味本位で殴られてみた風にしか読めんわw
レオリオもジンも、視線の向け方がまっすぐすぎるwww
ジンめっちゃレオリオの能力の発動先見てるwww






・暗殺教室 1巻 / 松下優征
121204 暗殺教室1巻
実のところ本誌で暗殺教室読んでなかったどころか、ネウロも偶にしか読んで無かったワタクシ。
コミックスが出た当時、ショップでのその積み上げられ方がやたらと話題になってたんで、そこから偶に本誌でも読みだしたり最近になってようやくコミックス買ってみたり。

うん、なんだ、食わず嫌いしてただけで普通に面白くてビビる。
設定が若干(?)トンデモなだけで話の展開の仕方は凄く納得が出来る。やべぇ。おもしれぇ。

松下先生作品の印象にあった「キャラの濃さ」も十分けど、
そういえば以前読んだ『ヘタッピマンガ研究所R』に出てきた松下先生の
画面が貧しければ、キャラ自体を強烈なものにしないと漫画として持たないでしょう?
 その位の意識で取り組んだ方が良い作品になるのです……!」

というお言葉を思い出す。
この作品は隔離教室が舞台とはいえ、建物も背景も、えらく人工物の少ない―
ゴミゴミしてない場所故に、話の展開の仕方やキャラの魅力そのものをダイレクトに受けとれるわ。


凄く描きやすそうな顔してる癖にやたらと良い話をする殺せんせーしかり、
ひねくれ方が分かりやすい3-Eの生徒にカルマ君もいいキャラしてるように見えますし。
そんで
渚の可愛過ぎやべえええええええええええええええええ!!!!!
男の子か女の子かも分かねぇ!!でもどっちでもいいや。
もう性別:秀吉みたいに、渚も性別:渚でいいや!!!
渚の表情見てるだけでなんかゾクゾクするヨ!!

性的欲求とはちょっと違う、ジャンプショタ特有の興奮を覚える!!


てか渚の台詞が全部脳内cv植田佳奈で、殺せんせーのは全部脳内cv子安武人で再生されるのは俺だけ?w
『ネウロ』のアニメは見てたんでその印象が残ってるのかどうか分かんねぇけどw
ただ殺せんせーの演るときの子安はクルル(ケロロ軍曹)っぽく脳内再生されたw

キャラのインパクトしかし、話の面白さしかり、
あーこりゃ確かにコミックス発売当時やたらとプッシュされてたのも納得だわさw

 



>オフィスで女が死ぬほどドン引きする男の行動!「女の子の椅子に顔を埋める」「コソコソとエロサイトをみてる」 など

男からしてもドン引きだよっ!!!


>【モバマス】かおるちゃんすごいね

うぜぇええええええええええええええ
(応援込み攻コス100%で殴っても一回じゃ倒れないからスルーしてる。)


>【モバマス】川島さん年代を感じさせてくれますね…

今回のkwsmさん推しは酷い。エグい。
最初のフラッシュ見た時にあまりにも痛々しすぎて変な笑い出た。
その後、劇場みて笑えないくらいドン引きした。

あの人もうメンヘラっていうか手遅れな気がしてならない。
劇場のを見る限りもう想像妊娠してそう。

コラ画像の恐怖こそあったものの、これまで一番重くて抱えたくないアイドルは和久井さんだったんだが、今回のでkwsmさんがダントツ首位の重さになったよ_(:3 」∠)_
モバマスには可愛い女性も当然多いんだけど、その分だけ生理的に無理な女性の数も多いなぁw


>【モバマス】SR+のレベル1をリーダーに置いてる人をどうしたものか

303 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/12/13(木) 15:41:32.96
>>293
レベル1だったらSR+より適当な強Rにしてくれますかー的な感じでどうよ


もう一日早く言ってもらえれば…_(:3 」∠)_
と、思ったけどMAX特訓してR+にした直後の上条ちゃんと1stアニバーサリーお姫ちん(Lv1)では大差なかった。



 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1063-f66d8b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

