07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『エンバーミング 7巻』 


俺の感想文には逆説の接続詞が妙に多い。<挨拶


◯エンバーミング 7巻
120926 エンバーミング7巻
「久々に出る新巻だからかやっぱりヴィクター『武装錬金のヴィクター』に見えるなぁw」
…ってのは前巻の感想の時にやったからいいとして。っていうかライナーノーツでも和月先生自身のセルフパロって言ってるし。っていうか、前巻出たのが1年以上前かよw

この巻の見どころはアシュヒトvsスカベンジャー複体郡ではなく、死体卿によるアホの子エルムの懐柔。
なるほどこれならアホの子エルムにも伝わりやすい説明だ。と、読みながら「おお…。」と感嘆の声を上げてしまたよw
「最初の人造人間は自分と同じ人造人間の花嫁を欲しがっていた」そんな話が言い伝えられていたポーラールートで下働きをしていた死体卿だし、「人造人間であるエルムも、人造人間の花婿が欲しがるに違いない。」そう考えたのかもしれない。

しかし実際にはエルムに通じず、むしろ人間のアシュヒトを理解しようとしている様子を見せてしまった。
断られると思ってなかったらしい死体卿はエルム懐柔に見切りをつけるが、だが「想い人が『人間』か、『人造人間』か」エルムに認識させてたことは、死体卿が考えていた以上の効果が出てきそうであはあるw

にしても件の死体卿の話の内容、読者としては少々に疑問が残る。
死体が人造人間化したときに起こる記憶の変異をエルムが認識していなかったとは言え、仮にアシュヒトを人造人間化出来た場合、事後の彼はエルムのことを覚えている事が出来るのだろうか?そうなった際のエルムは死体卿の事を赦せるのだろうか?
まぁ、これについてはエルムの精神が幼い故に幾らでも言いくるめられると死体卿は考えたのか。はたまた、生前の記憶のままアシュヒトを人造人間化する技術を死体卿は持っているという事の伏線にされるのだろうか。
よくよく思い返してみれば、死体卿自身も自分を人造人間化しているので、後者の可能性は大か。
「頭だけ残っていれば、人造人間を造るには十分足りる」という言葉も零しているし。

だがそうなる死体卿はまた別にひとつ見当違いをしをしているように思える。
頭だけ残っていれば生前のアシュヒトと同じ人造人間を造れる。
―その人造人間化したアシュヒトは死体卿の期待通りに今後の人造人間研究に役だってくれる。

死体卿のそんな思考を垣間見た自分としては、彼の思惑にはどーにも1ピース足りない気がしてならない。

頭以外が要らないということは、心臓も要らないということ。
6巻でDr.リヒターは心臓について、「心や魂が宿る器官であるという考えを否定し一生使う停止不可の血液ポンプである」と述べている辺り、人造人間創造者側からしたらこの考えが当たり前のなんだろう。
だとしてら、その心臓をするのに結構な話数を割いていたのに、今の作中の人物はぞんざいに扱っている事に対して、一読者として自分は気になっている。
「生前の記憶を使うには、生前の魂も残しておかねばならないのではないのだろうか?」
―「アシュヒトの知識が詰まっている頭が残っていても、精神が残っていなければ知識は当然のこと技術も満足に振るえないのではないのだろうか?」
という疑問が。


まぁ、技術の世界は日進月歩。もしかしたら“今の死体卿”は、
頭だけ有れば生前と同じ働きの出来る人造人間を持っている技術を持っているのかもしれん。
そんな妄想がぐんぐんを膨らむ巻でしたわw


さておきスカベンジャーの回蟲について、
最初はグロいとしか思えなかったんだけどだんだん可愛く見えてきたぞw
特にスカベンジャー本体が潜んでいた蟲がカワイイ。
一仕事終えて休んでいるし姿がカワイイわ。

ただまぁ、アシュヒト側に懐柔されてしまったスカベンジャー本体については後々無残な壊され方をするんだろうなぁきっと…w






>【動画有】 水木一郎が音痴すぎるアニソングランプリ優勝者と優勝させた審査員に苦言
>【動画あり】アニキこと水木一郎さん、第6回アニソングランプリの結果に苦言 「評価は観たみなさんの感じたままをきちんと受け止めるべき」

あまりにも普通にカラオケすぎて
・緊張して声が出せてないんだよ。
・素人がステージの上でそうそう堂々と自分の歌をだせるものかよ。
・事前に体調整えれてる?
・ちゃんとリハーサルしてるの?
 音響に慣れてないんじゃない?マイクの感度とか自分に合うように調節出来てる?

という、カラオケオフに慣れていない人の歌を聞いてる時のような心配事しか湧かんです。はい。
実力の有無とか、優勝云々について思う以前ですわいw

ぶっちゃけこの話題がネットで広まろうが広まるまいが、
「実力不足が優勝した」というより「晒し者にされてる」という印象が一番強いっすよw


>「ねんどろいど ミクダヨー」さんの予約開始! 不二家とのコラボ商品「ポップキャンディ」付属!

今やダヨーさんの方が『プロジェクトmirai』の存在よりもに来てしまってるな!w
ダヨーさんは本家と違うクチバシみたいな口が特徴的なんだけど、このねんどろいど化については服のシワのリアルさを評価したいw
ああもうこのシワの感じ見てるだけで気持ち悪いwwゾワゾワするwwwww

しかしこの格好だと様になって見える不思議。
121105 ダヨーさん
このコラ画像のようになるオプションパーツはよw





>そうするとメジャーの桃子さんがどれだけエロかったのかは知らないのか。

『MAJOR』って野球アニメだよな。
 なんでこの人達は野球アニメで人妻の話をして延々と盛り上がってるんだろう?

と、いつぞやの長岡オフに行く車内での木偶さんとのびとの会話を、不思議そうに聞いていたアカウントがこちらになります。

今ならあの時の盛り上がりの理由が見えてきそうではある。
読まないがな!( ・`д・´)

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1046-3a214a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。