07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『銀の匙 4&5巻』 


今週のサンデーがエロかった!<今更
小学生が見せっこ(未遂?)しだす『神のみ』もそうだが、
『BUYUDEN』に出てきた押しに弱そうな地味なメガネ女教師ってのも相当エロかったぞ!!!

満田先生の作品を読み始めたのは『BUYUDEN』からだけど、あの人の描く妙齢の女性は何故あんなにもエロいのだ…。




◯銀の匙 4巻
◯銀の匙 5巻

121026 銀の匙4巻&5巻
なんつーか、
他人をフォローすることを意識するより先に身体が動ける人間にくらべて、
他人をフォローすることを意識し過ぎてから身体を動かす人間は損を自覚することが多いなー。
と。
『銀の匙』の登場人物の大半は前者だが、八軒だけ後者という印象。

別に悪いことだとは思わんが、しかしそのせいで自分を追い詰めてしまっていることに気づくのが遅れている辺りを指して「損」だと思うわい。
八軒の場合は頭が勝手に先に働いてしまうのに身体が思い通りに働けてない分、そこからまた要らんミスをしすぎてるというかw
まぁ、ミスの先にあるもので人間は物事を学べるもんだし。
彼の頭で思い描けていた以上の経験をして、沢山の可能性に触れれているのも確かなんだし。
ひねくれ方が真っ直ぐな彼にとっては、エゾノーのひねくれ方は計算外もいいろころだろうしw

…と、こんな事を考えてしまうようになるとやっぱ『銀の匙』は少年漫画っぽくないというかw
いや面白いんだけどねw
話は結構まじめだけど息抜きに入る笑いのテンポも丁度いいしw

「逃げてる」事に悩み続けている八軒に対してまっとうな助言を与えてくれていたのに高いところから降りれなくなってる校長とか、犬との順位競争に勝った時に八軒が流した涙の理由が(俺は)犬よりも物覚えが悪い常磐相手に今まで苦労してきたのかと痛感したりだとかw


にしても今回のコミックス読み終えてから三夜連続で前の会社で働いてるシチュの悪夢にうなされるんだどういう事…?
辞めた時を再現している夢でこそなかったけどヒーヒー言いながら心身共にやつれてく内容だったんだが。
このコミックス、もしかして俺のトラウマをどこか刺激してるというの?





>お前らにはよく分かる悲しいこと

7の画像みたいな席があったら率先してそこに座るわ!!
11なんかよりも更に周りの景色が入らねぇって最高じゃん!!

逆に、1の画像の切なさはハンパねぇな…。
乾いた笑いしか出ねぇわ…。



>日本国民の60%「AKBメンバー5人以上の顔と名前が一致する」

( ∵ )さんはもうAKBじゃないんだっけ?
じゃあ一人も知らんわ。


>【悲報】クリスマス開始のお知らせ

ほ…ほら、今年の12月24日は仏滅だからyお!(震え声


>テコンドー黒帯の日系人女性が巨大サメを撃退!※得意技はパンチ

テコンドーってパンチもつえーじゃんよ!
忘れたのかよ!キム・カッファンの遠距離立ち弱パンチかなり高性能だったじゃんよ!!!

 

この記事に対するコメント

なんと。BUYUDENからだったのか。
そうするとメジャーの桃子さんがどれだけエロかったのかは知らないのか。
さぁ古本屋へGO!

URL | 木偶 #- 【2012/11/05 04:12】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1045-a2d5bd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

