07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル キス・イン・ザ・ギャラクシー 4巻』 


昨晩のレイトショーで『まどマギ』の後編観て、
そんで帰ってきてから感想blog記事投稿して、明けた朝イチのプリキュア観に行こう。

なんてプランは達成できませんでしたよ俺みたいな輩では_(:3 」∠)_



◯娘々FIRE!! ~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー
◯劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル キス・イン・ザ・ギャラクシー 4巻

121026 シェリル キス・イン・ザ・ギャラクシー 4巻

前半のシェリルとランカだけのも綺麗なんだけどね、
『娘々FIRE!!』はやっぱ後半、FireBomberのメンツが混ざってきてからが本気すなぁw
後半になるにつれ自己主張が強くなるバサラというか福山芳樹に吹いたwww

んでCD買いに行くついでに見つけてしまった『キス・イン・ザ・ギャラクシー』の続巻も購入。
3巻で終わりじゃなかったのか∑
短篇集みたいなもんだったんで、そのタイトルごとに感想おば。


-空色トパーズ-
ロリシェリル可愛いよエロいイタズラしたいよ。
グレイスさんシェリルのお母さんすぎる。
と、シェリル&グレイスペアも好きな自分としては満足な導入部だったのですが、
小さい頃のアルトが全部インパクトを持っていった感。
なんだよあの黒髪長髪和服美少女wwwwww
その上で中身イケメン過ぎるwwwもう誰だよ?www

アルトが青年になる過程でどんだけ性格歪んだのかよく分かるわwwww


-エターナル エメラルド-
コミックスの1/3をこの話で使ってたんだし、中身的にもここがメインなんだろうと思うのだけれど、そんな事よりも「やっぱりこの作者は歌やアクションパート描くの慣れてないんだなぁ」と感じるのがデカい。
イラストや日常パートなら違和感ないんだけど、躍動感が必要なシーンだと止まってるように見えてしまう…。(少コミではよくあることなんだがw)
まぁ話の中身自体も俺好みではないんだけどね。
どーにも都合が良すぎる急展開と、 こ の 作 品 中 のバジュラクイーンの扱いを受け入れられないw
劇場作品『サヨナラノツバサ』のラストを観て、「アルト×バジュラクイーンって展開もアリかもな…」って思ってしまってただけ余計にw


-ゴールデンハニートラップ-
アルト「コンサートの衣装合わせか?なんか寒そうなのばっかりだな。
   風邪引かないうちに早く着替えろ。
   それと、この消し炭なんだ?

青年アルトさんの朴念仁っぷりがよく出てる台詞かとw
シェリルの手料理らしきものを見て消し炭とかwwwww
酷いwwwwあんまりすぎるwwwww

でもこの話のシェリルもシェリルで、あまりに恋愛処女すぎてカワイイと思う反面、
「こんなん俺の中の銀河の妖精じゃねぇ!!!」と嘆きたくなるわ。

つか改めて見比べると、シェリルさん下着姿の時よりもステージ衣装の方がエロい格好してますよね…。
目のやり場に困るというか。
でもでも!シェリルさん消し炭盛りつけるの上手ですよね!!(震え声)


-RING a Ding Dong♪-
恐らくアルト×シェリル好きのファンに向けた、少コミの王道的GOOD ENDなんだろうなぁ。


今更思い返すことではないけど、俺シェリル単体は好きだけど、アルトとの組み合わせに関しては特にこれといった思い入れがないんだよなぁ_(:3 」∠)_
先にも挙げたような、シェリル×グレイスとかアルト×バジュラクイーンとかは思いつくんだがw

一般的なカプ好きからしたらアルト×バジュラクイーンとかゲテモノ食い以外の何ものでもない風に見られてしまうのかもしれんけど、マクロス史で考えてみれば異種交配自体はそう珍しくないから、可能性としてなくはないと思うんだよ。

あれか?俺が「異種交配」とか言うから変に聞こえるのか?
「異星間恋愛」とでも言い換えてみればいいのか?w

…コミックスの感想から脱線しすぎてるなorz

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1040-a5d9e11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

