07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

大丈夫、少し前の日5よりは遥かに楽しんで見れてるよ!() 

 
弐號さん来週まで黒いルフ溜め込むつもりでいたけど、
ここままでは3話まで観て判断する前に堕天してしまいかねないんで、少し吐き出してしまいますね。<挨拶


ああ、読んでてあまり楽しくない記事のハズなんで1クッション置くのです。


 
 

121014 マギ

なんで原作の話を改変・省略しまくってんのにテンポ悪くなって見えるんだこのアニメ。
2クールやるという情報を見かけたけどその為にある程度駆け足になって、原作エピソードを無駄に詰め込んでしまう展開ってんならまだ分かる。
けどその割には原作のスピード感がない。急展開感がない。鬼気迫る感じがしない
まるで総集編見せられてるかのような、場面の切り貼りをされてる風にしか見えない。
流れるように話が進んでいる様には見えない。というより、
話の流れを淡々と追っているだけにしかみえない。
画であるアニメよりも、画である原作の方がスピード感があるってどういうことだよ!?

原作既読者だが、キャラに全く感情移入できないのもマズい。
原作の序盤でもアラジンくんにアリババくんにしろその正体は殆ど判明していないけれど、それでも1シーン毎のキャラの感情は読者たる自分に最中伝わってきて、読み進める時はページをめくるのをワクワクしてたけど、アニメではそれが全くない。
アニメの出来が、単に「◯◯がカワイイ!」「背景キレイ」でごまかされててるだけな希ガス。
(アニメのキャラを語るにしても、ギャグ顔になる時の 流 れ も無くて切って貼っつけただけ感が強くて緩急がないせいでギャグもギャグになってないし、キャラの人格表現も原作のそれよりも簡略化されすぎている気がしてるんだけど…)

最近アニメ化された中で自分がコミックスを読んでたのは『マギ』以外には、『犬僕』『ジョジョ』辺りですかね。
どちらも話の流れや台詞に多少の違いはあっても、それでも原作と同質の雰囲気を十分に―もしくはそれと同等の感動をアニメでも得れたさ。
『ジョジョ』も展開早すぎるように思えるけど、こっちはテンポ良いんですよw観てて楽しいんですよw

『マギ』にはそれがないのさ。
上の画像でバーン様が挙げているように、「山も谷も無い」んです。


てかさっき挙げてしまったけれど、キャラはカワイイですし、背景も綺麗ですし、作中のBGMは良いんです。褒めれるところは沢山あるんです。
EDは合ってない気がするけど、あれは「1話の見せ方が悪かった」と思うことにしたし、なんか少し慣れた自分が怖いw

兎も角、
昨今のジブリ映画みたいに「背景が綺麗なだけだった」という程のガッカリ感があるわけではないだよ。
もっとも、
話の作りが悪いのはどちらも共通してるけどな!


なんというか、ホント吉野弘幸の組み立てる話と俺の相性最悪だなぁ…。
『黒執事(1期)』にしろ『マクロスF(TV版)』にしろ『DTB(2期)』にしろ『種死』にしろ、観ててイライラする作品ばかり見せられているし_(:3 」∠)_
つか黒執事の時にも思ったし、もう何度もblogで愚痴ってるけど、アイツ原作レイプ好き過ぎだろぉぃ…。



『SEED』の頃の自分なら
「うおおおおおおおお!!!ほっしー!!ほっしー!!ほっしー!!!!
と声優+ガンダム要素だけでhshs出来てたんだけどな_(:3 」∠)_


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1037-cf86cd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。