09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 映画感想  * janre: 映画

* category: 映画

感想『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』 

 
120926 劇場版タイバニ
『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』を観てきましたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお……………







びみょー…
 もとい、

ないわー。


「人の記憶ってのは、思い出す度に無意識に自分のいいように上書きされてしまう。」
って話を聴いたことがあるのを昨日の記事(+コメント)で思い出し、自分の記憶の曖昧さってのを思い知りましたんでね、TV版のタイバニとどう違ったかのその細部にまでは自信がないんですが、『 -The Beginning-』というサブタイトル通りTV版のストーリーの序盤+オリジナル展開って感じの話でした。

劇場版になったことで、内容の良かった点/悪かった点を挙げてみるならば

◎良かった点
・TV版では見切れ方すら中途半端な感があった折紙さんですが、
 この劇場版では他キャラと一緒に映ってる時は常に見切れてます。
 カメラが回ってる場所じゃなくても見切れてます。
 あの見切れっぷりには制作スタッフの熱意を感じるw
・監督が米たにヨシトモのせいか、細かい演出がダサいwww
 OPの空を翔けてるシーンスカイハイさんの挙動、そしてアナウンサーの人の取るポーズ
 それぞれ信じれらないくらいダサいwww
 「絶妙なダサさ」はタイバニの魅力の一つだと思っているので、このダサさは有りだと思うw
ドラゴンキッドちゃんがすげぇカワイイ(*´ω`)


●悪かった点
・虎徹さんもバーナビーもお互いを信用しようとしている話の更に前なのもあって、全く分かり合えてないのは問題だと思っていない。
 話も互いを信用/信頼するキッカケ見つけれたか見つけれなかったかくらいの終わり方だったし。
 ただそのせいで二人のコンビネーションによる見せ場が一切無かったのは盛り上がりに欠ける。
・話の序盤ってのもあったんだろうが、各キャラ性格が凄く悪くなった様に見える。
 バーナビーもカリーナも、虎徹さんに恋をする前だからか妙にツンツンしてる。
 性格悪いというか、ウザイ。
 虎徹さんもオッサンになってる風にしか見えない。
 自分のやることを面白いと勘違いしているオッサンみたいで、本当にウザイ。
 イワンが特に性格変わった気がする。
 TV版では自分に自信を持てず内気なだけな風にしか見えなかったが、
 折紙サイクロンしてない時のイワンはネガティブアピールが酷い…。
 暗いわー。嫉妬まみれだわー。性格悪いわ―。

 まぁTV版の序盤のイワンとかキャラすら薄かった様に思えたから、劇場版ではどんなキャラか見せたかったせいで多少キャラを濃くしたのかもしれんが。
・新敵キャラの能力に気づくのがいくらなんでも遅すぎる。
 HERO TVの内容故に功名心にはやったのかもしれんが、いくらなんでも気づけなさすぎる。
 カメラを通して全体が見ているはずのTV関係者すら気づけてないとかどういうことなの…。
 解決法はさておいて、お前ら全員脳筋ですかよ!?w


TV版にもあったシーンで大切なフォロー部分が幾つかカットされてたのが気になったけど、それはED映像で幾つか補填したと思えればいいのかね?
まぁ、サイトーさんがクソスーツ燃やすシーンは本編にあったからそこは満足ですわw


自分の満足度合いで点数を付けるとしたら
 50/100点
ってトコロですかね?
今年観てるアニメ映画はどれも満足しすぎて点数つけれてないのが幾つかあるんですが、今回のはチョット不満多めw

いい機会なので点数付けれてなかった作品もこれまでの表に当てはめてみます↓
神作(~95点)→ なのはA's
絶賛(~90点)→ BLOOD-C
良作(~80点)→ おおかみこどもの雨と雪
及第(~40点)→ ポケモン≧某国のアキト>>>>>>タイバニ
赤点(40点↓)→ 

なんか今年は『おおかみこども』が基準になってしまってるわ_(:3 」∠)_
なので前年までのものよりチョット厳しめになってるかもしれんw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1030-e1ba6c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。