09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

8月26日にガタケット123に行ったという日記 


今更ながら、先月末に行われたガタケット123に行った流れでもー。<挨拶

思い返してみれば、いつもは正午の儀式ギリギリに着いていた俺が今回は11時過ぎには会場入りしていた事自体がイレギュラーだったのかもしれん。慣れないことをしてみたもんじゃないね_(:3 」∠)_
ちなみにカタログは事前購入しておいて中身未チェックというか当日も開けたりした覚えがないw

産業振興センター入りした直後に知人の元教え子に遭遇。
今回も黄宝鈴コスのようで。
最初俺が誰だったのか気づいてない様子だったが、
「ああ!チュッパチャップスの袋剥けなかった人!!
という事で合点がいったらしい。俺、どんな残念な人のイメージとして覚えられてん…。

先ずは知り合いのサークルに挨拶してから会場内巡ろうと、それっぽい場所に向かっていったら挨拶したい方全員のスペースが6席という近所に集められており挨拶回りは即終了。
片や東方、片や鍵系だってのに、なんでこんなご近所なん?べつにいーけどw
その後マギプチオンリーヴァンガードプチオンリーの辺りを巡ってアタシのガタケット散策も終了ー。

知り合いの東方スペースに戻って雑談してたら気がついてたら売り子してた。
実のところ今までこういった経験が無かったので新鮮で貴重な体験をさせてもらいましたわ。
隣が懇意にさせてもらっており、自分の息子が大変お世話になっているサークルさんだったので雑談がてらミヤスリサさんの描く乳のエロさについて盛り上がったり、DDRの話で盛り上がったり
自分が売り子してるすぐ近くでBG流してるエリアがあり、そこで懐かしい音ゲー曲流れてたのもあってか、スペースの前で足を止めてた参加者さんと音ゲーの話で何十分と盛り上がったり。ここで昨日の記事の関連であるところのSDVXで新曲配信されまくってた事を知る。マジSDVX公式Twitter仕事しろ。
殆ど音ゲーに関する雑談がメインだったけど、その間ちゃんと売り子もやってたよ!?東方の話まったくしてないけど!w

さてさて、売り子している時に待ち合わせをし忘れていた他の知人らと遭遇し用事も済ます。
んで残り一人が現れないまま気がつけば11時半~14時から売り子していたわけだが、その間に起こった不思議な光景をば。

スペースがシャッター傍だったのでよ~く観察出来たのだが、
正午の儀式直前に閉まっていたシャッターが空き、気が付けばその周囲に扇状で3層ぐらいの人だかりが。
その人だかりの向こうに見えるあの長い頭笑ってない目間違いなくレルヒさん。
そしてその傍らにはブリカツくん。

流れる正午の儀式のBGMであるゴッドシグマの曲。
曲に合わせて踊る二匹。
さらにはサビの「がーったーいだー♪」ヒシッっと抱きあう二匹
そして儀式が終われば二匹は閉まるシャッターの向こうへ。そして離れていく人垣。
…なにこのレルヒさん&ブリカツくんオン・ステージ。


…普段のガタケットならば、ゴッドシグマの曲に合わせて参加者たちが一斉に手拍子するそれに驚く新参参加者という構図がみられるのだが、今回はレルヒさんとブリカツくんのオン・ステージに戸惑い手拍子を忘れる古参という新し要素が加わった始末。
てか、レルヒさんらの人垣に居た人ら携帯でムービーとか撮りまくってたけど、会場内って撮影おkだったん?(純粋な疑問)
まぁ、あの二匹がなんのキャラクターで、なんでガタケに居いて、なんで人気があるのかも俺は疑問ではあるんだがw
調べれば簡単なんだろうが、ブリカツくんはともかくレルヒさんのあの笑ってない目がひじょーに怖いワタクシとしては、「下手に調べたら何処かの知らなかった方が幸せだった世界に連れさらわれるのではないか?」という恐怖から調べる事ができません!/(^o^)\

などと売り子ライフを満喫しながらも考えている内に結構な時間が過ぎたらしく、

再び開く地獄の扉シャッター。

時間は正午の儀式よりきっかり90分後の13時半
再び出来上がる人垣。今度はさっきよりも密度も厚い上に4層も。
現れるレルヒさん&ブリカツくん。
そして流れるBGMは『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』


「はぁ!?なんで!?また!?
 しかもなんで『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』!?!?」

踊るレルヒさん、そして妙にキレの良い動きをするブリカツくん。
てかブリカツくんの動きがレルヒさんをサポートしているかのように動いているし、レルヒさんの本体(頭)が妙に長いのもあってか、俺の目にはダゴンの復活を喜んでいる半魚人の図に見えて仕方なかった。
しかもレルヒさんの誕生日がこのガタケのすぐそばだったんだろ?これもう暗黒系の誕生祭じゃんよ…
レルヒさん周辺はすげぇ盛り上がってるが、俺の混乱は加速するばかりである。


この曲中に2度ほど「これ、何の曲なんですか?」と聞かれたのも俺のショックを加速したのかもしれん。
嗚呼、普通の人は『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』知らんのですね…。

レルヒさんらは曲が終わると今度はシャッターから出ずに会場を通って外に向かっていった様子。
この時に目の前を通って行くレルヒさんが怖くておしっこちびりそうだったんだが、そんな事よりも初めてマジマジと見るブリカツくんに驚愕。
アイツ、鰤のくせにすげー猫背でやんの!!!ww
鰤のくせに猫って!ww鰤のくせに猫って!!!!wwww

そんなキグルミ着た上で、あんな妙にキレの良い動きするとか、中の人すげー…。





こんな具合に今回売り子ライフをエンジョイしてたせいでその後のカラオケオフに遅刻してしまったんだが…ね。主催なのにorz
申し訳ないこってす。
このカラオケオフの様子についてはまたいつか、別の記事で。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1016-ddde6336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

