09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

この夏のカラオケオフレポ その2 


この夏にやったカラオケオフについて一つ一つ個別にレポにしたかったんですが、
そんな時間なさそうなので、思い切ってざっくりと。<挨拶



【7月21日 万代シダオフ】
・シュンキさんが一旦こっちに戻ってきてまで開いてくれたオフ。
 その日は午後から予定があったのだけれど、シュンキさんはわざわざ遠い距離移動してきたんだし、開催場所も家から近かったんで、
 (始まると長居する危険があるから)俺は開始前にちょいと顔見せだけして帰る。」って言ってたのに、
 当人が遅刻してきやがったよあのコムスメ(#^ω^)
 ただ、彼女のおっかない面白いとこは、このコミュの頂点的ドSであるそらむさんの元相方務めていた程度にドSなので、今回のこの遅刻は俺をカラオケの場に引きずり込ます為にやっていた可能性が大w
 おお、計画的犯行。計画的犯行。
・始まってからのトークが思いっきり女子会ってた重圧(オブラートに包んだ表現)に耐え切れなくなった俺が、あえて普通の選曲をしようと先陣を切って『Mugen/ポルノグラフィティ』を入れたんだが、直前までの話に引きずられてか歌詞が臭すぎ(オブラート)に思えて仕方ねぇwwwww
 ポルノ曲の歌詞をこんな風に意識したのなんて初めてだわクッソwwww
 その後にシュンキさんが入れた『儚くも永久のカナシ』が、更にやべぇというか、
 魔方陣グルグル的に言うと「クサさ最高潮」
 場に居た全員がこんな↓感じ。
 120820 かなしみ
 そこそこ付き合い長いけど、あのそらむさんですら完全に感情の制御を失って笑い転げてたのを俺初めて見た。
 そんぐらいカオスなフィールド。
・アイマス曲用に杏の画像用意した方がいいんじゃないかと思えて来た今日この頃。
 この前の週にやったDAMオフでもアロエさんが『あんずのうた』やってたし、需要はありそう。
 ただ俺自身、モゲマスをやってないので杏がどんなスペックなのかの詳細を知らないどころか、あいつの苗字すらこのオフレポ書いてる時に知った始末。
・例の春香さんの画像は完全に1個の需要として成り立っているらしいw
 消すに消せねぇw





【8月11日 紫竹山マイムオフ】
【8月15日 第3回石鹸屋曲縛りオフ】

このふたつのオフについてはトトばあーさんが俺の書きたかった事の大半を書いてくれてたのでこちらをご参照ー。
>カラオケ三昧である
また、石鹸屋オフについては曲単位で木偶さんもオフレポ上げてるんでこちらもどうぞ。
>第3回石鹸屋オフ完遂!!

俺の方からも若干書き足すとしたら↓
【8・11】
・先にのびが精密採点Ⅲで始めていた(経緯割愛)ので、その流れで精密採点Ⅲonのまま進行。
 うむ、やはりどういう基準で点数が伸びるのかはよく分からんw
 傍で聞いている身としては歌えているように思えるのびのとかは80点行かないのとかザラだし。
 そんな中俺は安定して90点前後出る曲しか歌わなかったが。←器の小ささが見て取れる
のび「にごーさんもニコ生やればいいのに。
   にごーさんくらいの歌声なら、十分(釣れる)よ。

 と何度も勧められる。ヤなこったw
 そういや、のびが木偶さんに色々相談したがってたわ。自身のニコ生について(オブラート)
弐號「トトばあーさん歌えるバラードあるんじゃん。なんでコレを評価オフの時にやらなかったの?」
 トト「歌いました。」
 弐號「えっ?
 トト「歌いました。」

 知らぬ間にトトばあー進化しすぎててビビる_(:3 」∠)_
 カラオケ行けなかったせいで歌えなくなっていった例は幾つか目の当たりにしてきたけど、そうでない例は初めてだわさ。
 行けてない間も、きっと何かしらやってたんだろう。すげぇ。
・モフランさんが東方アレンジ歌う時とそうじゃない曲の時の歌い方の差がすげぇ分かりやすいw
 歌いなれているというか聞き慣れているのもあるんだろうが、声量・滑舌・なめらかさがダンチw
『一本締め千本ノック』の一曲だけで、俺とトトばあーの二人が疲労でぶっつぶれる。
 本来入っているべき合いの手やらセリフやらパートやらが字幕に表示されておらず、またうちらの聞き込みも甘かったのもあってそこらへんのフォローが出来ず、結果原曲の2/3も歌えてないハズなのに当日やったどの曲よりもキツイ。
 ある程度、疲れる曲だと覚悟はしてたけど、予想以上に疲労してしまったわ_(:3 」∠)_


【8・15】
くっそ楽しかったwwww
 パート分け出来るとより楽しく歌える石鹸屋なんで、自分が出来ない高音やらガイ長パートを丸投げ任せられるのは非常に楽w
 「どスケベDVD」のくだりは俺絶対に出来ないしwww
・録音したので数日前から聞き直してるんだが、中でもやはり『続・咲夜バースト』『幻想郷コールアンドレスポンス』の一体感アタマオカシイw
 この2曲とそらむさんのやった『世界のウジウツ』の完成度が高すぎて、無断配布してしまいたい衝動を必死で抑えたわw
 ガチ曲だと『lose one's faith』熱い、渋い
・当日は録音用のマイクから一番遠い席に座ってたんだが、やたらと俺の声が拾われすぎててビビる。
 流石にトトばあーと同じパート同じキーで歌ってたら隠れるが、そうじゃない時はものすごく俺の声が分かりやすく録音されてる。謎すぎ。そこまで響く声質には思えんのだが…。
 んで声が拾われやすい分、ミスったりしてるとものすごく分かりやすくて聞きなおして凹む_(:3 」∠)_
 しかも適当に口ずさんでる時の声すら拾われてるとか…なんでなーん?
 …基本的にキーを4~2下げないと石鹸屋曲歌えないのばかりなんで、俺が原キーの曲に合わせる形になるとすぐボロが出るな!
・ときとーさんのポジションはポンコツではなくハラペコが確定したようなもの。
 しかし、
 そらむ「原キーだとメロが低すぎて歌えないんですよね…」
 弐號「原キーだとサビが高すぎて歌えないんですよね…」

 と、原キーで歌えないかなしみに暮れてる二人に
 ときとー「アタシ、石鹸屋原キー歌いやすいです!!」
 と、元気いっぱいにドヤ顔かましてくる彼女は、ポンコツとは違う何か新しい属性に目覚めている気がしないでもないw
・石鹸屋曲をやりきった後の自由時間、ときとーさんの電波歌の成長っぷりにご満悦の様子のそらむさん。
 出来の良い生徒をもった家庭教師のような、満足気な表情をしておった。
・終盤のC&Cな流れで俺『最速最高シャッターガール』入れたけど、実は3週間前まで俺アレ歌えなかったんだよね_(:3 」∠)_
 2年半くらい前(?)に俺この曲を歌えてないを自覚して、以後全く触れずにいたんだけど、先に行われた8月11日のオフで東方アレンジの流れが来ると思ってその前に少しだけ練習してて、そこでようやくコツみたいのつかめてきた感。
 その練習がなかったらアタシ終盤のあの流れは完全に詰んでたよ!w
『ハローハイパースター』すごい一体感を感じる(AA略
・当日印象に残ってるセリフ
  トトばあー「最終鬼畜吐く魔女」
  そらむ「焦げちゃう。焦げちゃう。」





【8月19日 呑みオフ】
・飯食って雑談するだけのオフを一年半ぶりにカラオケコミュの面子で開いたけど、案の定カラオケに関する話題ほとんど無ぇw
 横に座ってたそらむさんからは何度か「今回のオフレポにしますよね?しますよね!?って念を押されてたってことは、彼としては何か俺に代弁してほしかったんだろうけど。ゴメン。俺から何を言えば良いか分からんw
 だって単にアルコール入って若干テンション上がってるだけで、話してる内容はいつものサイゼリヤと大差ねぇんだもんw
 本当に特記することもないというか、あったとしてもせいぜい↓
 ・アロエさんはキュアビューティ派。
 ・荒ぶるモゲマス勢。
 ・封神演義読みなおしてぇ。

 くらい?
 ほら、いつものサイゼリヤトークw
・呑み終わった後のカラオケ(?)での俺、おしこさん、シンさんの二次会トークは
 余裕で過去最っっっっ低wwww

 話題の1つとして、流れで性癖の話になったんだが、このエロゲーマーこじらせた3人(オブラート)の会話のレベルが中1男子みたいな酷さwww
 しかも3人が3人とも別方向にこじらせてるもんだから、誰か1人がナチュラルに楽しそうに性癖晒してしまっててる間それ聴いてる2人はガチでドン引きってるというw
 特にシンさんの“今の性癖”は俺ですら理解出来る範囲すら超えかけてたし、(変な言い方だが)普通のオタクがあの話聴いたら完全に外宇宙の話というか、他人にバレたら目をあわせて貰えないレベルのファンタジー。
 あの場に居た当人たちでさえドン引きってたんだ、あの場の内容はとても外には持ち出せないw
 その前の居酒屋で薄い本読み回したりモゲマスのアイドルが処女だ非処女だ言ってた木偶さん達のがどんだけ健全なトーク内容してたのかよく分かるw
・夜のカラオケ店でのちょっと怖い出来事。
 1.トイレに用を足すに行く俺。
 2.扉を開けたら1個しか無い便器にむかってオッサンが用を足していた。
 3.オッサンが鍵をかけ忘れたんだと思って慌てて扉をしめつつ「すいません」と俺。
 4.それを聴いたオッサンがジョボジョボと用を足しながら「いえいえ、どうぞどうぞ。と。

 …

 ……

 ………

 「どうぞどうぞ。」って、何を!?
 なにこの4コマギャグ漫画で見たことあるような出来事!?
 深く考えたら負けだよね!?深く考えたら負けだよね!?
 多分、オッサンも慌てて適切な言葉が出なかっただけだよね!?
 まさか、「一個の便器に向かって一緒に用を足しませんか?どうぞ貴方も。って意味じゃないよね!?

 そりゃ扉を閉めたにごーさんは脱兎の如く逃げ出すさね_(:3 」∠)_

どーにもこの日はホモ臭いネタとのエンカウント率たかかったんだが、この呑みに行く前にMMD杯の淫夢動画見てゲラゲラ笑ってたせいかね?

「不死鳥動画しかなかったんだけど、いいかな?」

当日俺が見てしまった無修正版はつべに転載されてるらしいので、興味のあるんだったら探して、どうぞ。





いやーしかし付き合い長いせいか最近色々と飛び道具みたいなぶっちゃけトークが投げ込まれてはゲラゲラ笑うんだけど、とてもとてもweb上で公開出来る話じゃねぇからレポに面白みとして書けねぇのがツライw
今回何度「(オブラート)」で包んだよ!?

そうねぇ?ギリギリ言えるラインのぶっちゃけとしては、
・アロエさんとのびはキュアマーチの事がかなり嫌いっぽい。
って程度?w

のびはキュアビューティ派なんでそこに絡んでくるマーチが邪魔でしかたないんだろう妬んでるんだろう。あと色々とあざとくみえるんだろうし。
アロエさんもキュアビューティ派な上に、マーチの中の人が井上麻里奈なんでってのも、分からなくもないw
俺も数年前までは井上麻里奈が、具体的には「ショタキャラ演じない井上麻里奈とか誰得だよ…」とか思ってたしw

いやしかし、
俺のキュアハッピーちゃんはびっくりするぐらい話題に上がらなくて平和だわ(*´Д`)
開始直後こそウルフルンさんとのカップリングの話題が上がったりしたが最近はおとなしいし、そもそもみゆきちゃん単体で好きだ嫌いだを殆ど見かけねぇw
大友が思い浮かべるあの子単体の話題なんて無いか、もしくはインスマウス顔程度だろ。

「周りはみゆきちゃんに興味ない」
「俺がみゆきちゃんを独り占め出来てる!」って気分になって気持ちいいわー。

あーもー、みゆきちゃんと交尾してぇ_(:3 」∠)_





>にごーさんがチェリー歌ってる姿が全く想像できませんでした

「イメージできないのならそれに越したことがない。」
という事は世の中には存在したりしますので問題ないのよ_(:3 」∠)_
俺という存在もその例の1つ。

具体例を挙げると、
ときとーさんの相方のしょうとさんは、俺の歌う『MEGANE』『宙吊りダンシング』で余計な恐怖を植え付けられてしまったらしいし。
昨日は昨日で、俺のとあるジェスチャーのせいでおしこさんの目が潰れたし。

みんなしてアタシを『歩くトラウマ製造機』みたいに扱いやがってからに(´;ω;)
ひどいよ!ヒトを『キャバクラに居るオッサン客』だけじゃなく、
『陵辱系エロ同人に出ているモブオッサンとか、そのまんますぎるよ!!w

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

よくおわかりで!
…いや、ね?違うんだよ!?
今仕事柄困ってる人見ると声かけちゃうんだよ!
意外と時間かかっちゃったんだよ!!!`Д´
……すみませんでした´Д`
でもにごーさんもついてきた時は実際、「 計画通り… 」なんて……なってたんだからね!

URL | シュンキ #- 【2012/08/25 08:40】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1006-2fc2adf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

