07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: カラオケ

この夏のカラオケオフレポ その1 > 


実はこの一ヶ月で4回カラオケオフやっております。<挨拶

普段なら遅れてもオフレポは仕上げてるんですが、最近はオフ会参加中に俺の脳内でオフの状況を観察している小人さんが仕事をしてくれてないらしく、レポにしようにも全然内容を覚えてねぇというあるさま。
うん。その分だけ難しいこと考えないで純粋にカラオケオフ楽しんでいるという事なんだと思うんだけどね。
でも、夏バテを口実にオフの状況観察していない小人さんには何らかの罰が必要だ。

だから最近オフレポ上げてないのは俺の責任でない。という事に(土下座)


言いつつも、7月14日のDAMオフについては俺が上げなくても別の方が挙げてくれてるから助かってるんですけどねw
 ↓
トトばあー
 >カラオケ第二幕~オフ会編~ 
 >カラオケ第三幕~うろ覚え~ 
木偶
 >いやあ酷いSMORKY THRILLだった。

なのでこちらのお二方のblogを閲覧すれば、当日のカオス度合い状況についてそれなりに把握できるかと思います。
(久々のblog更新ついでにリンクに追加しとこう_(:3 ⌒゙)_ポリポリ)

んで、俺から補足があるとしたら、木偶さんとこの
>・なんで弐號さんはPrincess Bride歌ってないんです?←
についてだけど、

俺、もともと『Princess Bride』歌う気なかったよwwww

カラオケコミュに入った頃(かれこれ3年位前?)に友人とのカラオケでDAMに行って『Princess Bride』試したけど、全く歌えなかったのよねー_(:3 」∠)_
あれから3年以上経って、当時の歌下手音痴っぷりから考えたらそろそろ一般人くらいの歌唱力は手に入れている(と思いたい)のだけど、それでも練習なしで『Princess Bride』歌える気はしないから最初から歌いたい曲にカウントしてなかったのよw

当日現地入りしてから1つkotokoの曲でやろうかどうか悩んだ曲があるけど、
それは『さくらんぼキッス』だ!←
まぁ、これも先に挙げた曲と同じような理由でやらんでおきましたわ_(:3 」∠)_

『Princess Bride』しかり『さくらんぼキッス』はDAMでしか配信されていないのわかってるんで、この時のDAMオフ逃したら当分歌う機会ないだろうけどさww
てか俺がやって下手に汚す(2つの意味で)よりは、いつかその内にそらむさんか、もしくはアロエさんに任せるのがよろしいだろう。
やれるかどうかは聞いたこと無いけど、多分きっと習得しているはず←

トラウマ注意?知らんな。


さてさて、トトばあーさんのオフレポの方で「弐號さんが選曲に悩みまくってた。」的な事が結構書かれてた。うむ、悩まされまくってたw
当日の面子が個性の強いのばかりだったのもあるだろうし、それに俺の前番であるアロエ・時計両名はここ最近オフ会に出る度に芸達者方面で急成長しまくってるってのもあるだろう。
そんな中で俺がガチで瞬間ってのが

 時計さんの『ロビンソン』の後に何歌えばいいの?

ネタ曲でもなんでもない、あの瞬間だったんだw


↓当時の俺の心境↓

このコミュに若者は当たり前のように自身の世代に合わない曲を歌ってくる。
当日は木偶さんも結構懐かしい曲を歌ってたし、『ロビンソン』なんぞ、俺や木偶さんの年代だったらどストライクな選曲だからそこに合わせる形で選曲してくれたのかもしれない。

ならば俺も年代を合わせて歌うか?

この辺りのスピッツの曲と言ったら何がある?

『空も飛べるはず』『スパイダー』『涙がキラリ』『チェリー』『渚』…。



……

………

『チェリー』!?

俺が!『チェリー』を歌う!?

まずいマズイマズイまずいマズイwww
俺が『チェリー』はなんかマズイww笑えないww
笑ってもらえなくてもww笑えないwww
当時の草野マサムネが(自分らが)チェリーボーイズだから作ってみた」という理由は本当か嘘かわからないが、そんな逸話のある『チェリー』を、俺が歌うのは!なんか絶対にマズイ!!wwww

よし、ここは『勇気のしるし』にしとこうw
以前、木偶さんとやれなかったし、世代的には『ロビンソン』と同じだから選曲理由としては成り立つだろ!w

↑ここまで心境↑

と、わざわざ自分の中で口実組み立てて別の曲に逃げたのです。
うん。知ってる、知ってる。
ここで俺が逃げてたことによって誰かが勝ったわけでも、
ましてや時計さんが選曲してて勝った。というわけでもなく。


こんなの、

『チェリー』『チェリー』で連想した時点で、
俺の一人負けなだけなんだってわかってる_(:3 」∠)_



…後日ヒトカラでなんとなーく『チェリー』歌ってみたけどさ。
くっそ歌いやすくてビビったわwww

そうだよ。当時CD買って聴きまくってたから、身体がまだ覚えてたんダネ。
だから練習してないどころかここ10年聴いてないのに普通に歌えたんダネ。
それ以外の、理由ナンカ、ナイヨネ。



とまぁ、やれるチャンスはあの場でしかなかった曲を幾つかやり逃してはいたんだけど、その分はDAMにしか入ってない青エクのED曲であった『Take Off』のゲイビデオPVでやれた事で十分仕事は出来たと自負しているw


 


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あたし「Princess Bride」「さくらんぼキッス」両方歌えますよw
Princess Brideなんてオフ会で何回か持込で歌ってますし。まあ別バージョンですけど。

にごーさんがチェリー歌ってる姿が全く想像できませんでした

URL | うつる #- 【2012/08/19 22:54】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1002-887fe642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

