07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『マギ13巻』 


この巻の白龍くんはまだ全面的に好意を持てるw<挨拶

◯マギ 13巻
120719 マギ13
本誌も追っかけてると「もうこの頃には戻れないんだなぁ…」と切なくなってくる巻。
特に122夜の辺りの賑やかな雰囲気は絶対に味わえないだろう。白龍のせいで。
特にその白龍くんの、66P122Pでの「アリババくんに対して勝ち誇った嘲笑い顔」なんか当分見れる気がしないw

過去を懐かしむと同時に伏線確認にも役立ちますねぇ。
アリババくんの「魔力の質が変化した」という話とか、
「魔力操作を得意とする民族が煌帝国に立ち寄った」という話とか、
ジュダルに子供の頃の体格があったことからも「マギの身体も成長する」って証明だとおもうし。

成長といえば、主人公一団もどんどん新しい強さを魅せてくれますねぇ。
一番の成長株は白龍くんだけれど、モッさんもアラジンくんも活躍しすぎヤベェ。
そしてアリババくんはひたすらにが周りの成長に驚きすぎて、今の彼は完全にリアクション担当。
いや彼も見せ場はあったけれど、それ以上にリアクション芸に磨きがかかってる気がしてならないw
だって戦闘においても、日常生活(122夜)においても彼リアクションしすぎなんだもんw
まぁそんだけ主人公として扱われている証拠なんだろうけどさw


しかしこの巻の主役はとことんアリババくんと白龍くんだなぁw
おまけ漫画(122.5夜)やばすぎるわw
モッさんに関わる事だったから取り乱したと吹き出し内で親切丁寧に読者に説明してくれる白龍くんだが、
そこにピンポイントで地雷を踏みに行くアリババくんヒドすぎクソワロタwwww
これは白龍くん怒っていいwww

逆に、義務という夜伽を命ぜられてうんざりすうような王族の子的自虐風自慢をされたアリババくんも怒っていいww

てか、白龍くんは『第四皇子』だからまだ夜伽命ぜられてないって事は、
『第三皇子』である練紅覇くん当然の様に経験してそうだよね。
白龍くんの言う「流れ作業」の夜伽を。
ゲス顔で。うんざりしながらw


つか白龍くんのイメージする夜伽が流れ作業っていうか、わんこそば過ぎんだろwww
いろんな意味で夢も希望もねぇwwww


ほかにも、
目覚めた紅玉ちゃんとアリババくんの様子を伺いに来たジャーファルさんは、紅玉ちゃんが煌帝国の王族である事を警戒しにきたのと同時に、彼女の本心からのシンドバッドへの恋心を聴いてしまった事で、自分とは違う異性である彼女に対して嫉妬心を強くしたんじゃないか。
とか想ってしまった辺り、俺は内心ジャーファルさんの事が大好きなのかもしれん_(:3 」∠)_


13巻購入時にアニメイト特典もgetする為、新巻+αとして12巻も購入。
12巻時の初回特典であるマギシールが付いてきたんだが、


ある程度シールが揃えた今だから分かる。


夏黄文がハズレだという事を…!!
120719 マギ12巻二冊目





>TVアニメ『マギ』スタッフ発表!監督:舛成孝二、シリーズ構成:吉野弘幸、キャラデザ・総作画監督:赤井俊文

キャラデザも良いし、PVからも映像面での心配はないのだが、

>>シリーズ構成:吉野弘幸

ここに不安が集約されすぎてヤバイ。


wikiみて過去の仕事確認したけど、
・劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~(脚本、2009年)
・劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ (脚本、2011年)

この辺りの仕事は評価する。

ただ、

この辺から来る地雷原っぷりが半端ない。
・機動戦士ガンダムSEED(脚本、2002年)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(脚本、2004年)
マクロスF(シリーズ構成・脚本、2008年)
黒執事(脚本、2008年)
DARKER THAN BLACK -流星の双子-(脚本、2009年)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(シリーズ構成・脚本、2010年)

特に、下線引いてある作品のストーリー構成(黒執事の)原作改変っぷり割とマジで記憶に残ってるくらい殺意覚えたレベルなんで、頼むから『マギ』では余計な改変しないで欲しいと切に願う。





>今は亡き旧青山ジャスコのゲームコーナーですらセガの大型筐体を
>入れていた時期がありましたが(`・ω・´)
>ロングランがあった頃が懐かしい。


懐かしき青山ジャスコwwww
改装するって話聴いてから今どうなってるか全くチェックしてないですわw
微妙に俺の行動範囲外ですしwww

全然関係ないけど、
ロングランで検索したらジュネスって単語が出てきてビビるなど。


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/1000-a1149672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

