02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ビスマルク…? 知らない子ですね。 

 
今日のメンテ前にようやくZ3引いたよ…。<挨拶
140328 Z3

ビスマルク狙いの大型建造で資材無くなる
 →資材ためてる間のデイリー建造はレア駆逐レシピ回す
   →資材溜まってきたら大型建造する →…

の繰り返しでようやく入手。

Z3引くまでに俺の行く手を邪魔した戦犯艦娘一覧がこちら↓

250/130/200/30 那智
250/130/200/30 衣笠
250/130/200/30 衣笠
250/130/200/30 筑摩
250/130/200/30 愛宕

250/130/200/30 那珂
250/130/200/30 鬼怒
250/130/200/30 青葉
250/130/200/30 羽黒
250/130/200/30 加古

250/130/200/30 木曽
250/130/200/30 利根
250/130/200/30 青葉
250/130/200/30 那珂
250/130/200/30 羽黒

250/130/200/30 那智
250/130/200/30 多摩
250/130/200/30 大井
250/130/200/30 龍田
250/130/200/30 古鷹

250/130/200/30 摩耶
250/30/200/30 多摩
250/30/200/30 加古
250/30/200/30 球磨
250/30/200/30 鳥海

250/30/200/30 古鷹
250/30/200/30 鳥海
250/30/200/30 鳥海
250/30/200/30 木曽
250/30/200/30 木曽

250/30/200/30 長良
250/30/200/30 龍田
250/30/200/30 那珂
250/30/200/30 名取
250/30/200/30 青葉

250/30/200/30 那珂
250/30/200/30 羽黒
250/30/200/30 鳥海
250/30/200/30 由良
250/30/200/30 球磨

250/30/200/30 長良
250/30/200/30 那智
250/30/200/30 那珂
250/30/200/30 168
250/30/200/30 利根

250/30/200/30 足柄
250/30/200/30 五十鈴
250/30/200/30 神通
250/30/200/30 最上
250/30/200/30 足柄

250/30/200/30 北上
250/30/200/30 多摩
250/30/200/30 古鷹
250/30/200/30 Z3 
←2014/03/28

Z1はおちんちんついてそうな子だからとても滾った。っていうかZ1は女の子でも男の娘でもない、男の子だよね?確証無かったけど、Z3の声を聞くと確かに遠藤綾っぽい声してるね。
男子を演じる遠藤綾に心当たりがないわけではないのだけれど、それでもいの一番に浮かんだのがNEEDLESSの山田だからなぁw
それだけでZ1を遠藤綾と確信ことは出来んかったよ。
阿賀野型や武蔵/伊8みたいに、本当に自分が聞いたこと無い声優さんを使ってくれたりするのが艦これだし。
嗚呼、話が脱線したままだったけど、
Z1と違ってZ3はちゃんと♀に見えているので、興味ないです。
他の駆逐艦達と同じ扱いをして差し上げますですよ。キラ付けと遠征でしか出番ないけど。





さてさて、今回のメンテでもまた幾つか新要素盛り込んだらしいけど、その情報に追いつけるのはいつになりますやら。

とりあえず霧島さん改二にはしておきましたですよ。
140328 霧島改造前140328 霧島改造後
良かった…。
暴力キャラネタを公式で余計に盛り込んだり、眼鏡が外される様な悲しみしか産まない改二にならなくて本当に良かった…!!!

むしろこれは正当な進化じゃないか!!深緑色したセルフレームいいゾ~これ。
っていうか今までの霧島さんには興味無かったというか、銭湯上がりにタオルを首に掛けてる風にしか見えないお肌の曲がり角などとうに超えてみえた中破絵だった頃から比べたらかなり若返ってんじゃん!!!
めっちゃ美人になったけど頭身高すぎんだろ!!ww

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

巡回先のモバマスまとめサイトがそれぞれ独自の生き残り方を見つけてくれててなにより。 

 
中間お疲れ様でした。<挨拶
140325 中間発表


○前半メダルチャンス
140324 メダル桐野140324 桐野出た段階

●前半エクストラ(4352枚=87回分)
・マストレ 1枚
・BPドリンク1/5 5個 
・スタハ 2つ
・エナハ 2つ
・プラチケ 1枚
・バッジ 106枚
・スタエン 11個
・マニー 111,000


のこり1/10まで削ってようやく桐野出たのは別に構わん。
ただそれよりも深いところに時子様が居たとかマジなんなの…。
時子様の試練しょっぱなから厳し過ぎんですけど…。
その1人目を入手した時点でメダルSRもスペテクも各種チケットも回収したので、流石にリセットしたわ。


○SRボール
140324 SBR桐野
こっちも最終日終了数時間前になって辛うじて入手。
メダルのと併せてMM特訓したけど思いっきり守り寄りなんで特技Lvは上げてないw





>【モバマス】アイドルLIVEロワイヤル後半戦スタート!メダルSRは杉坂海!Rは結城晴!

後半追加アイドルが、びっくりするくらい興味ない面子!!!

いや晴ちんは別に興味ないってほどじゃないけれど、ここで登場される=次回フェス上位はCoのロリ枠の晴ちんだと思われてたけど、それ以外って事?→加蓮なんぞに来られたら地獄絵図なんですけど!?って脱力感いっぱいでやばいんぐ。
この状態に陥ったのが自分以外にもたくさん居たのかどうかは分からんが、中間以降明らかにptの伸びがおかしい。
このまま周りも停滞するのなら上位狙えそうな気がしないでもないが、多分ここで欲を出すとまた爆死するのよね。わかるわ。

と思ってたんだが…。


○後半メダルチャンス&SRボール
140325 海出た段階140325 海出た段階2
2回のボルテージでSRボール7つ貯まって、それだけでメダルでも杉坂ゲットおおおお!!
前半戦の桐野はどちらも最終日ギリギリまでかかったのにどういうことなの…?

そして3回目のボルテでSRボール10個貯まりました…。
140326 SBR杉坂
ここまで調子いいと、大天使ちひろ様の掌の上で踊らされている気しかしない!
踊らされた勢いで1枚獲りしようかとも考えたけど、やっぱりボーダー予測には弾が足りず、またも爆死する未来しか見えない。

…なんて撤退宣言な現状をチャットで漏らしたらプロメンさんがパワー持ちのハロウィン小日向を貸してくれるとの事。なので逃げられない状態に(ぁ

案外今日一日であっさりとボーダーに追いついて、現状のまま伸びるとしても、計算した感じ手持ちの弾+αでなんとかボーダー届きそう?
それともまた爆死する?スペースワールド(北九州)ツアーの時みたいに…!!!





>【モバマス】恒常追加されたから%チケ使ってみる
>【モバマス】通常ガチャにSR島村・亜里沙・マキノが追加!

目当ての島村マキノ共に恒常入りしたんで、
この時のために溜め込んでたSRチケ各種を全開放したわよ。
引いた順番に全部メモとったからその履歴がこれ↓

○ガチャチケ開封(3/27)
SR3% 58枚

 →あずき、伊集院、志乃、我那覇くん、槇原、
  涼宮、志乃、貴音、美希、やよい、
  雪歩、綾瀬、相馬、貴音、相馬、
  律子、きらり、あずき、律子、伊集院、
  亜美、[イタズラっ子]小関麗奈、千早、あずさ、貴音、
  美希、やよい、伊集院、仙崎、志乃、
  我那覇、紗枝、紗枝、紗枝、千早、
  [マーチングバンド]横山千佳、我那覇、加蓮、千早、フェイフェイ、
  紗枝、ケイト、雅、真、千早、
  あずさ、SR上条春菜、加蓮、貴音、
  [リトルアクトレス]メアリー・コクラン、雪歩、脇山、やよい、相馬
  千早、美希、千早

  140327 SR3%-上条春菜
  ………。
  まぁ、出ただけマシかな。

SR5% 39枚
 →SR上条春菜、やよい、紗枝、相馬、やよい、
  伊集院、綾瀬、フェイフェイ、瀬名、仙崎、
  ケイト、紗枝、貴音、槇原、[スクールスタイル]工藤忍、
  槇原、[ウサコちゃんと]持田亜里沙、真美、[ウサコちゃんと]持田亜里沙、真美、
  dmj、我那覇、[等身大の素顔]南条光、亜美、槇原、
  志乃、志乃、貴音、雅、我那覇、
  きらり、フェイフェイ、ナターリア、雪歩、真、
  相馬、フレデリカ、仙崎、真

  140327 SR3%-上条春菜
  またかよ上条!!!

SR10% 25枚
 →やよい、小梅、雪歩、ケイト、真、
  槇原、[イタズラっ子]小関麗奈、ナターリア、綾瀬、真、
  やよい、[リトルアクトレス]メアリー・コクラン、フェイフェイ、dmj、亜美、
  真美、伊集院、やよい、SR双海亜美、紗枝、
  城ヶ崎美嘉、千早、SR日野茜、楓、城ヶ崎美嘉

  140327 SR10%-亜美140327 SR10%-日野
  双子の安い方はどうでもいいです。
  日野ちゃんはフェス前に売ろう。

SR確定 5枚
 SR渋谷凛SR姉ヶ崎SR腋林SR雪歩SR姉ヶ崎
  140327 SR確定-渋谷凛140327 SR確定-姉
  140327 SR確定-雪歩140327 SR確定-腋林
  腋林ちゃん自引き二回目!
  こっちも用途は日野ちゃんと同じく!
  
イベント限定 1枚
 →[テーマパーク]斉藤洋子

上条ちゃんの愛が辛かった…。
そして姉ヶ崎まで2枚出てくるとかなんなの!?
安い妹の方じゃなくて良かった。」とでも言えばいいの!?

そんなワケで、しまむらさんやマキノが引けるなんて夢は夢で終わったよ_(:3 」∠)_
まぁ多少は恒常SR出たから売ればそれなりになるかなー、とりあえず(高望みとは言え)目当てのモノが引けなかったショック大きいんで少し休もう→恒常大暴落してて唖然としてる。
そりゃみんな考える事おなじだよね…。売り逃した…完全に売り逃した…。


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

アイロワは確かに美味い、しかし今回のは問題も多い 

 
暇があったので久々に始まったイベントの感想とか、
まとめサイト問題とかの感想を早めに。
<挨拶



>【モバマス】WONDERFUL M@GIC開催記念第4幕リミテッドガチャSRは楓・莉嘉!

知ってた。
流石に予測できる流れだったから驚きはしないし、BOXガチャにいい思い出ないんで回さなかったなぁ。

しかし相変わらず楓さんの相場頭おかしい…。
あたしCoPだけど、楓Pじゃなくて本当に良かった…。


>【モバマス】劇場更新!ライブに向けて! 莉嘉編

いかん…前回の蘭子アーニャに続いて、熊ジェット先生の描く頬赤らめ顔が全部トロ顔に見えてきた…。
相当溜まってんな…。


>【モバマス】アイドルLIVEロワイヤル開催!上位SRは姫川友紀!

ユッキ☆レボリューションに草不可避。

そんなユッキなんかよりも財前様ですよ財前様!!
140321 財前時子
イイ…。
この表情、そして縄跳び な ん か を鞭に見立てたこのポージングたまらん…。

いかんいかん。
このままでは次回人気投票が行われた際、上条ちゃん以外の票の大半を財前様につぎ込みそうまであるわ…。

ちな編成はこんな感じ↓(バクメンは自動編成任せ)
・ゲストLIVE編成
140320 編成2

・ロワイヤルLIVE編成詳細
140320 ロワイヤルLIVE編成

過去に手持ちだった大和はパワー無くなった後売ったけど、売った時よりお安く買戻せたんで気にしない。
昨今のメダルSRの安さの後押しもあり、バクメンまで16コスSR~17で埋めれるようになったでござる。
でも、安い17コスメダルSRって守り寄りなのばかりだから攻撃側の編成だとバクメンにすら出てこないのね(´・ω・`)


>【モバマス】プロダクションに新施設「トレーニングルーム」が追加!

コラかと思うじゃん?
10連の結果が大体10回に1回はコレだよ?
20140321 バッジ
ロワイヤルなんてメダル稼ぎやすいから1回ボルテージ終わってその後のメダル回したら2度はこの画面見るね。

しかも事務所への上納Lv達成し終えたらそれ以上はただのハズレと化すという…。
発揮値上がる分にはありがたいけど、ぶっちゃけ友情・マニーのがありがたく思えるレベルっていう…。
メダルチャンス報酬に友情ptをなくして代わりにコレ入れたのは間違いではないと思うけど、入れ過ぎなんだよ馬鹿!!!

もう一点不満なのがボルテージチャンス中のルーレットのやりよう。
鯖で見かけた『相手を倒した特に入るルーレット演出』ボルテージという時間制限中に入ります。
でもボルテージ中は極力多くの相手を倒したいからルーレット演出なんて見てる余裕ないので当然そんなのはスキップ設定。
もしスキップ設定出来なかったブチ切れてた。てかスキップされて当然のものを演出に組み込んでるとか意味分かんない。
余計な時間を取られたくないユーザー側のニーズと咬み合わないよこれ?
しかもどんどん相手倒していかなきゃいけないから、スキップした結果のルーレット結果すら確認してる余裕ない。

せめて『ボルテージ中にルーレットを回す』んじゃなくて、『ボルテージ終わった後に、そのボルテージ中に投入したBP分だけルーレットを回せる』システムだったのなら幾らか演出を楽しめたと思うんだが…。



>【モバマス】UIが変わる

今回のイベントとは無関係の、かなりでかい改悪。
色入れすぎてごちゃごちゃしてるせいでアイドル確認画面見づらいわ、フリトレ画面も見づらいわ。
ガチャ更新日とか掘り出し物珍しくないから2~3時間はフリトレ張り付くのも珍しくないのだけれど、この改変のせいで30分もフリトレ画面ながめてたら目が痛くなったから早々に切り上げたよ…。

事前告知も、改変後の報知の無しでコレとか何考えてんの運営…。







>2ちゃんねる、ついにすべての板で「無断転載」が禁止される

「2ちゃんねる側の思惑も色々あるだろうし仕方ないわな。
 投稿内容をまとめサイト主の思惑通りに抽出されて、その文章の内容の責任は全て『2ch』に押し付けてる風になってる流れは面白く無いだろうし。」
「過去に名指しで転載禁止になったトコ以外のまとめサイトが軒並みゴミみなってるwww見る価値ねぇwww」


なんて思ってたんだが、すべての板でって事はモバマスのまとめサイトの雑談ネタすら転載出来んくなってるの地味につらたん…。
自分の見てたモバマス系まとめサイトだと↓

>もばます!-シンデレラガールズ中心のまとめ-
が一番メジャーなモバマスまとめサイトだと思ってるのだけど、ここは今後の活動についてそれなりに何か考えがあるっぽいね。
元々まとめ方が自分と合わなかったので巡回先には入れてないのだけどw

>とりあえず速報
巡回先その1。
記事のまとめ方についてはここのが一番読みやすかった。
まとめた後につける管理人ちゃんの画像も秀逸だった。
多分、ここがなければ自分はモバマスに興味持たなかった。

ただ9割近く本スレ転載メインだったので今後の活動が一番あやしいと思われる。


>デレマス -アイドルマスターシンデレラガールズまとめサイト-
巡回先その2。
とりあえず速報同様、まとめサイトとしては読みやすい部類。
ただ前者と違って、自分でアイドル迎えて台詞集をまとめたりと、転載に頼らずに自身で記事作っていく力もある。
そしてなにより
(CoPなのに)ちゃんみお愛が強烈過ぎてそこにしびれる憧れる。

ぶっちゃけこのデレマスが無かったら自分もここまでちゃんみお好きになるとは思わなかったねぇ。
道場同様、見かけるだけでも十分アイドルの宣伝になるし。ここのP有能。


まとめサイト云々以外にもwikiの方もどうなるのだろうか…。
有志による編集とは言え、転載禁止以前に発生していたatwiki騒動もあって最近更新が滞っている模様。




とまぁここまではモバマスのまとめサイト云々について述べてみたけど、転載禁止って別にまとめサイトのみに限った事じゃないよね?
事の発端にアフィサイト問題が無かったわけでもないだろうが、そんなの関係なくあの文面読むに、2chからの無断転載禁止だよね?現状。
2chの情報をもとに行動を起こした結果を何処かに書き込むなら問題ないと思っているのだけど、そうではなく、そのままをTwitterやblogで転載してたらアウトだよね?w
それを分からず「アフィサイトざまぁwww」みたいな事言ってる輩が居る気がするのだけれどw

まぁ、うちもログ漁れば「2chのを転載したまとめサイトのを転載してる箇所」なんて幾らでもあるので、あまりおおっぴらには言えない/(^o^)\


あ、「転載禁止で2chが廃れる」なんて言ってる輩も見かけるけどそれは完全に問題を履き違えている典型例だと思っております。
だってそうでしょう?「アングラサイトであったはずのサイトが世間を動かしていた現状」という見方をすると、今までのも相当異常だと思いますし。
衰退繁栄関係なく、それだけ2chという情報源は世間に信用されていたんだよねぇ…。
 
 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

TBS(トークバトルショー)お疲れ様でした。 

 
新イベントでも淡々と熟せる様になってきたのは何かアカン希ガス。<挨拶

>【モバマス】トークバトルショー開催!上位SRは速水奏!


○順位
140319 TBS順位140319 TBS順位2





○アイテム増減
スタハ90→123
マイスタ14→17
エナハ18→37
マイエナ62→73
TPキャンディ1/6 0→76






○メダルチャンス
・一箱目

[ファイティングチアー]中野有香(Sレア) 0 / 1人
[トークLIVEチアガール]大沼くるみ(レア) 2 / 2人
スターエンブレム10個 1 / 1個
スターエンブレム3個  2 / 3個
スターエンブレム1個 7 / 10個
Sレア10%プレミアムガチャチケット 0 / 1枚
Sレア5%プレミアムガチャチケット 2 / 3枚
Sレア3%プレミアムガチャチケット5 / 5枚
プラチナオーディションガチャチケット 12 / 15枚
[スペシャルテクニック]マスタートレーナー(Sレア)  1 / 1人
マスタートレーナー(Sレア) 6 / 6人
ベテラントレーナー(レア) 21 / 30人
トレーナー(ノーマル) 67 / 100人
ルーキートレーナー(ノーマル)  159 / 220人
TPキャンディー1/6 182 / 240
マイスタドリ・ハーフ 14 / 20個
マイエナドリ・ハーフ 12 / 20個
30,000マニー 107 / 150個
5,000マニー 176 / 250個
1000友情pt 112 / 150個
500友情pt 186 / 250個

140314 おすにゃん

・2箱目
[ファイティングチアー]中野有香(Sレア) 0 / 1人
[トークLIVEチアガール]大沼くるみ(レア) 2 / 2人
シンデレラドリームチケット 2 / 3枚
スターエンブレム10個 1 / 1個
スターエンブレム3個 5 / 6個
スターエンブレム1個 16 / 20個
Sレア10%プレミアムガチャチケット 1 / 1枚
Sレア5%プレミアムガチャチケット 3 / 3枚
Sレア3%プレミアムガチャチケット 5 / 5枚
プラチナオーディションガチャチケット 12 / 15枚
[スペシャルテクニック]マスタートレーナー(Sレア) 1 / 1人
マスタートレーナー(Sレア) 6 / 10人
ベテラントレーナー(レア) 22 / 30人
トレーナー(ノーマル) 117 / 150人
ルーキートレーナー(ノーマル) 329 / 400人
TPキャンディー1/6 349 / 450個
マイスタドリ・ハーフ 32 / 40個
マイエナドリ・ハーフ 31 / 40個
30,000マニー 196 / 250個
5,000マニー 418 / 500個
1000友情pt 204 / 250個
500友情pt 394 / 500個

140316 おすにゃん2枚目

今回から、メダルチャンス回した後の全体の残量表示されるだけのページが無くなったので、そのSS撮れなくなったの地味につらたん…。
とりま早々におすにゃんを2人、それとデレチケも1枚引けたから、メダルチャンス自体の成果は上々といったところか。





○ガチャチケ
SR3% → 9枚増加(計41枚) 1枚使った
SR5% → 7枚増加(計32枚)
SR10% → 6枚増加(計22枚)
SR確定 → 増加なし(計5枚)

速水5%チケ

 → スペテク

pt報酬でSRn%チケが増えまくるぅううう!!!





○まとめ
比較的pt稼ぎやすい仕様だったからこそ、毎日pt報酬狙いで歩くなら全然苦のないイベントでしたわ。
ただ平均を出せば毎日のpt報酬上限まで稼ぐペースで歩いていたのに、それでも4,000位内入れないとか…。
周りも同じような思考で居たのかもしれん。他のイベントじゃ考えられねぇな。具体的言うとアイプロ。
ともあれ、1日目~3日目の伸びを見た時は限り「毎日25万pt稼ぐペースで歩いてても7,000位以内ギリギリか?」と思えたけど、結果を見ればオーバーランみたいな順位だねぇ。
まぁ先にも言った通り、毎日pt報酬狙いでいたので大した悔しさはないのだけれど。

順位点は途中から気にしないことにしたよ。
時間割決められてる上に横取り制度があるせいでラスト10~15分にinして走れるPがどれだけ居るかどうかで勝敗決まっちゃうんですもの。
フェス同様の時間割制度のイベントと相性悪い自分だと、周りが走れる時に走れないからまじつらたんでしたわん。





>【モバマス】ホワイトデーにお返しをしてエピソードをGET!

 な ん か い る 。
140314 ホワイトデー3
上条ちゃん×3に混ざって何か緑色のものが居る!?

あのモノの存在が気になって気になって、
140314 ホワイトデー上条1140314 ホワイトデー上条3
上条ちゃんのリアクションが意味不明なものにしか感じられなかったマン。

そして何か居た輩の放つオーラがパない。
140314 ホワイトデーちひろ2
というか、「お返しのお返し」「お返しのし返し」に見えたよ…。


>【モバマス】WONDERFUL M@GIC開催記念第2幕ドリームチャンスガチャSRは蘭子・かな子!

お返しのお返しにアイテム渡したその3時間後にガチャを、それも
「アーニャで終わりだと思った?ここからはCDデビューアイドルの新衣装ラッシュですよ?」
としか察せない更新してみせるとか、やっぱり「お返しのし返し」じゃないですかやだー!!!!

しかも特訓前蘭子可愛すぎやべええええええええ!!!!
140320 WNSR蘭子
蘭子Pじゃないワタクシでもこれはコレクションしたい一品になりますわ。(特訓後には興味なし)

かな子の方は特訓後がヤバくね?
140320 WNSR+かな子
太ましさこそかな子の魅力だけれど、このかな子は「太ましい」というよりも、「たくましい」と申しますか。

そりゃこんなコラが出回るものちかたないね。


>【モバマス】WONDERFUL M@GIC開催記念第3幕ガチャSRは美穂ときらり!
>【モバマス】[ワンダフルマジック]諸星きらり セリフまとめ

「やっぱり来たよ(笑)」と、ガチャそのものは案の定感いっぱいで受け止めれたのだけれど、
俺P、きらりの台詞見て涙を流してしまったマン。
本音とも受け取れるきらりの言葉が…熱い!!


>【モバマス】劇場更新!ライブに向けて!きらり編

周りからは同意と否定が半々だったのだけれど、
140320 劇場164話-2
このコマってちょっと手を加えればアヘ顔になるよね?
っていうか、劇場確認した時相当疲れてたらしくアヘ顔にしか見えなかった。

「熊ジェット先生の描くアヘ顔!?」って思えたら意外すぎて、
そりゃあもうムラムラしたってばよ!

 

* category: 未分類

拓海ネキが「祭り」の向こう側に行ったツアーお疲れサマー 

 
ツアーお疲れ様でしたー。<挨拶

○順位
140311 最終140311 最終2
「7000位内は歩いた内にしか入らない」って思ってるアタシは手遅れでしょうか(
本当はアイテム貯めておくつもりだったのだけど、最終日のLPドリンク大安売りのせいで使わなければならない焦燥感に駆られたいのは痛いね。





○メダルチャンス

140304 レッドメダル
前半初日に江上を引き、その後でデレチケを引いた…のまでは良かったけど、

140310 イエローメダル
後半はガチで何も出なかったでござる_(:3 」∠)_





○ガチャチケ
SR3% → 1枚増加(計33枚)
SR5% → 1枚増加(計25枚)
SR10% → 4枚増加(計16枚)
SR確定 → 増加なし(計5枚)


拓海5%
 → マストレ






○アイテム増減
・スタ885 → 1355
・エナ550 → 863
・LPドリンク 111 → 251
・LP1/3 52 → 206

スタエナはとあるあんたんにより増加。
もうちょっと上手い増やし方もあったけど十分な増加量さね。

上でもちょっと触れたけど、今回走る気がなかったのLP1/3貯蓄モード。
回したガチャのオマケ以外だと、前半戦は1日1限の150mc、後半戦は300mcのみの課金。
…のつもりが、最終日15時mp1000mc(LP20本)セットを見た瞬間、
「これって今回でツアー最後だから投げ売りしてるんじゃねーか…?」
って嫌な予感全開に駆られてしまい、そうなった場合に使い道のなくなるLP1/3の消化に走ったよ

結果使いきれ無かったけどね。

使いきっても4000位内は厳しいと思えたし、最終日はガチャチケ分のみLP1/3使って稼いでツアー終了にござる。
→最終結果見た感じ、使い切ってたら4,000位入ってた/(^o^)\






>【モバマス】メイドセレクションガチャSRは十時愛梨・神谷奈緒・小早川紗枝!

CDデビューの決まった紗枝社長の脚エロい!!!!
140301 SR小早川紗枝
悪魔っ娘ガチャの時の特訓前涼宮みりあもそうだったけど、モバマスのイラストは足フェチのが喜びそうな美脚を描いてくれて好き。

とときんも溢れそうなおっぱいイイゾ~これ
140301 SR十時愛梨
バニーの時はモバマスの良くない固そうな乳で描かれてたけど、今回のはとっても柔らかそうでベネ。
それでも数週間前のバニー復刻時に十時成分について十分満足してしまったので、今回のを無理に入手しようとは思いませぬわ。
ツアーが魅力的でなかったから、わざわざ資産の減るリスクのあるパワー持ち集めようと思わんかったのも大きいね。

奈緒については、元々トライアドに興味なかったのでコメントしづらい。
140301 SR神谷奈緒
それはそれとして今回のエピソードで声初めてついたけど、非常に合ってると思うわ。
ログホラの五十鈴役の人はとてもいい仕事してる。好感触好感触。


ガチャ結果では恒常17コスのユッキ引いたけど、結果を見れば爆死よね_(:3 」∠)_
140301 ユッキ

とりまRのパワー持ちだけ揃えて編成はこんな感じ。
140301 メンバー
みちるを売るタイミング逃してたんでリーダーにしてたけど、後で検証したら編成に入れておく必要すらなかった件(´・ω・`)


>【モバマス】ツアー後半戦スタート!メダルSRは西島櫂!

櫂くん守備型やったー!!!
守備型だからフリトレ相場安くなる!!
戦力になりづらい、趣味で迎えたい娘が安くなるなら万々歳だ!

なんて思ってたせいか結果は↑↑↑のとおりだよ。
(´・ω・`)はまじはぁ。



>【モバマス】WONDERFUL M@GIC開催記念リミテッドガチャSRはアナスタシア!

1800mcでした(満面の笑み
140308 アナスタシア140308 アナスタシア引いた
1年4ヶ月モバマスPやってるけど、BOXあんたんしたのは今回が初めてですわー。
即売ったけど、初日の相場とツアー終わってからの相場に一切の変動ないとか/(^o^)\
 →それどころか次のイベント始まって更に高くなった/(^o^)\
イベントをまたぐパワー持ちでも1イベント終わる頃に一旦安くなるからツアーで使わずに即手放したのにwww
せっかくのパワー持ち勿体ねぇことしたorz
アーニャの人気恐るべし、伊達に加蓮が再登場するまでの間に4回もSR化してるねぇわ。

にしても蘭子との繋がり見せるだけでオチとして成立する蘭子の存在感パない。
140308 アーニャ劇場
あと4コマ目がサイリウムじゃなくて、ターンAとターンXが邂逅してしまったときに散りばめられた光に見えたのはワタシだけじゃないと思いたい(


>【モバマス】熊ジェレミー先生のデフォルメ絵可愛い

熊ブランキー・ジェット・シティ先生がこの手のデフォルメ顔に成功してから劇場も一気に面白くなった気がします。
あんさんぶるでいうしまむらさんの(・∀・)と(・ω・)を掛けあわせた顔みたいな、独自な味があるとアンソロものの面白さ増すよねぇ。


>【モバマス】劇場拡大版更新!

cvついたからちひろ回なのか、それでいて普段の事務所の様子を楽しめる良い回であったのは間違いないんですが、

今回も上条ちゃん居ねぇですか(´;ω;`)

元々拡大版は、CDデビュー組各員や響子ちゃん他人気のあるキャラにスポットライトがあたる構成してないように読み取れるけど、流石にこれまでの拡大版で一度もその姿を確認できないのはその…凹む。



 
