01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

アイプロというお疲れ様でしたという自分用メモ 


バレンタインアイプロというお疲れ様でした。<挨拶

○順位
140214 中間結果140219 結果発表2

○エリア完走
岡崎冴島→表裏完走のみ。
フレデリカ→絆Lv61。        もりくぼ→絆Lv41。
140214 フレデリカ140218 もりくぼ

消費バレンタインカードは60個。

○シャッターチャンス
140218 もりくぼスマイル
運良くもりくぼスマイルのみ入手。

○アイテム増減
スタ 797(→997)→946
福豆 15 → 0
マイスタ 8 → 0
スタハ 298 → 8

()内はフロント売ったヤツ。
ふじりなをスタ200エナ100で売りました(


○ガチャチケ
SR3% → 5枚増加(計29枚)
SR5% → 5枚増加(計22枚)
SR10% → 1枚増加(計11枚)
SR確定 → 1枚増加(計4枚)


イベントアイドル限定
 → [新春]東郷あい

相葉10%
 → マストレ

このスタドリ大量消費でこの順位この成果は流石に不味すぎる。
フレデリカと接すのは楽しかったけどねー。
次イベがフェスだって分かってのでバレンタインカード141個残してマイエナ用に。





>【モバマス】嘘かよ!
>【モバマス】フレデリカの必殺技まとめ
>【知ってた】フレちゃんの既視感の正体わかった【アイプロ】

去年のアイプロでPOPしたの程度しかこれまで触れた経験なかったのよね。、
その時は「ローラみたいだな…」って若干ウザがった印象を受けたのだけど、
今回のアイプロでで一気に好きになったわwこのいい加減さ好き過ぎるw
っていうか、触れれば触れるほどcv高田純次だった(白目


>【モバマス】ちひろスペシャルエピソードが公開!ちひろにボイスwwwwww
>【モバマス】ちひろに隠し事は出来ない
>【モバマス】ちひろさんの声優発表!

多分バレンタイン中のイベントで最も衝撃的だった出来事。
何が凄いってあのちひろを可愛いと思えたという恐怖ヤバい…!!!
キャライメージは完全にマイナスなのに、声ついたら可愛くなったギャップのレベルで考えたら佐藤利奈仕事しすぎじゃないかしら。
声優さんの演技力凄い。

ちなバレンタインチョコ貰えた残り分も全て上条ちゃん(新衣装)をチョイス。
140212 バレンタイン3140214 バレンタイン3
ちひろのチョコを受け取ると一個減るというバグがあった
ちひろから貰ったチョコと全く同じだけど気にしない(



>【モバマス】劇場更新!フンフンフフーンフンフフー
>【モバマス】シンデレラガールズ劇場&拡大版更新!

更新された劇場各種も面白かったんだよ!!
でも同じタイミングでちひろボイス投入されたから霞んだんだよ!!


>【モバマス】新エリア「長野」開放!
>【モバマス】新エリア「長野」追加!新アイドルも追加!

Cu属性の新キャラ完全にラリってるし。
Co属性の新キャラみくにゃんとコンビ組ませたくなりそうなふわっとした魚女な上に、サバオリ君ってヒョウくんポジだから絶対Cu属性じゃん?
Pa属性のエリアボス歳を考えない痛々しさは安部菜々さんのそれだし、3サイズをぼかすのもCu属性特有のものじゃん?じゃあCu属性だよね?

ってことで、
長野はCu属性しか居ない…!!!キャラ濃すぎ!!
上条ちゃん出身地の静岡なんて普通だったな!


* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】黒執事18巻 

 
積んでた本の感想なぞを久々に。<挨拶

○黒執事 18巻
前巻までのクリケット編はほんの数ページのための茶番であり、それは実に黒執事らしい展開の仕方であった感じたのと同様、それを含んだ寄宿舎編も、昔の黒執事らしい、あっけなくも足元が見えていない幕引きであった。
序盤はかなり否定的な感情を抱いたが、終わってみればかなり満足。

そして新章開始。
ファンタジー要素とオカルト要素も強そうな事件である。

現地入りするまでの間の小粋なやりとりは結構好み。
ファントムファイヴブランド宣伝回のあとに載せられてるからか、シエルが馬車を買う交渉を促した時は、またセバスチャンが馬車馬代わりになるのかと期待と不安がよぎったが、流石にそこは普通に馬車を馬車のまま使ってくれて少しホッとしたw





>【モバマス】バレンタインチョコプレゼントキャンペーン開催!ちひろ有能
>【モバマス】和久井さんの熱いハート推し
>【モバマス】ぶれない時子様

今年は相葉ちゃん茄子並木ちゃん十時そして時子様辺りでやろうかと結構悩んだりしたけど、
いつもどおり-しかし去年はなかった上条ちゃんの衣装でやることにしたよ!!

140210 バレンタイン
抹茶ワードを出す事で静岡県民アピール!!
福井県鯖江市出身ではないんだよ!!


140210 バレンタイン2
ホワイトデーもプレゼントのお返しは要らないというこのガード!!
クリスマスと違ってお断りの仕方がかなりやんわりなせいで余計にガードが硬くなったように見える!!


140210 バレンタイン3
\それでも私は上条Pを続けるよ!!!/

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ドリフお疲れ様でしたん。 


第5回ドリフお疲れ様でした。<挨拶

とりま時系列的に月末ガチャ報告から
>【モバマス】トキメキバレンタインガチャSRは楓・輝子・みちる!輝子にボイス追加きたあああああ

案の定楓さんktkr!
でもで、アタシもっと、非楓Pの自分としては楓Pが血の涙を流す光景がもっと見たいのよぉおおおお!!

自分も回したけど、いつもの様に3番手しか出ませんでした(
140201 みちる
ここ最近は月末3番手以外引けてない気がする…。
STEPやBOXであんたん出来た記憶がとんと無いし…。





んでイベント結果↓
140207 ドリフ結果140207 ドリフ結果2


何をトチ狂ったのか途中から走りたくなってしまったんでパワー持ちである藤りなをお迎え。
140204 どりふ編成
藤りなはかなり好きなアイドルではあるけど、しかしこんな時でもないと、自分の属性であるCoに効果のない彼女なんて迎えないし…。
にしても安かった…手放すときも更に安くなってた…。


 ↓

ただ自分はCuバフのアイドル持ってなさすぎるので、
気分転換も兼ねてプロメンから幾つか借りてみたのです。
140205 どりふ編成
∑(゚д゚lll)
自分の中ではCuCoバフである藤居朋とか小春ちゃんとか借りれたらそれで十分助かったってのに、それ以上のアーニャだの美玲だの師匠渡されたでござる…!
フロントが高額になりすぎて自分のじゃないみたい!というか高額過ぎて落ち着かない!!
にしても上条PどころかCoPかどうかすら怪しいフロントになったでござるな?

んで上位狙うならあわよくば2000位狙いたかったんだけどね…。
よくよくボーダー確認してみればとてもとても酷いことになってるから早々に断念したよ。
結果、今回の4倍以上を稼がないと入賞出来ないとかまじえげつなすぎるっしょ…。





○アイテム増減
APドリンク 30 → 86
AP1/6 188 → 253

毎日の150mc課金とガチャ一周、他に恵方巻きセットとか買ったお陰で増えました。
財布の中身は減りました。





○ガチャチケ
SR3% → 9枚増加(計24枚)
SR5% → 8枚増加(計17枚)
SR10% → 4枚増加(計10枚)
SR確定 → 1枚増加(計3枚)


イベントアイドル限定
 →  安斎都

鷺沢10%
 → マストレ


 い つ も の 。





○メダルチャンス
・1箱目
140204 メアリー一枚目140206 デレチケ一枚目
140206 デレチケ一枚目出た段階
・2箱目

140206 2箱目
回を重ねる毎にハズレ量水増しされまくってるから、今回は最終戦になるまで1箱目の当たり(メアリー&デレチケ)を引けなかったよ!!!
あと最終戦だとみんな走るからMVP取れずメダル回収できない。
故にワンパンでせこせこ、せこせこ稼ぐみみっちいスタイルで頑張るしかなかった。切ない。






>【モバマス】次のイベントはアイプロ!岡崎泰葉と冴島清美をプロデュース!

ここ最近は走りっぱなりだったからアイプロ来たら休むつもりだったのに、
メガネ関係者2人とか嫌ああああああああああああ!!!

 ↓

>【モバマス】アイプロ開催!上位SRは相葉ちゃん!完走SRはフレデリカ!

フタを開けるみたら上位相葉ちゃんとか、
140208 SR[甘い花束]相葉夕美140208 SR+[甘い花束]相葉夕美
Paで一番相葉ちゃん好きな俺が死ぬだけのイベントじゃねぇかああああああああああ!!!!!

でもアイプロで4000位内に入れたこと無い…。
スタ189しかないからスタ走りするにしても効率悪すぎる…。
上位に入り込む算段も思い浮かばない…。

仮に迎えれたとしても彼女の特技が

特技:スイートフラワー 効果:キュート・パッションタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

と、俺の属性であるCoに何の効果も持たないから迎える意味が…。
何故再び藤りなと同じ悲しみをまた背負わなければならんのか。
っていうか相葉ちゃんの特技が誤表記のままだった方が嬉しいまである_(:3 」∠)_


>【モバマス】新セクシーバニーパーティリミテッドガチャ新SRは水木聖來!

聖來さんはエロい。
140208 SR[魅惑のバニー]水木聖來140208 SR+[魅惑のバニー]水木聖來
エロい。
聖來さんは絵柄に極端なハズレが無さすぎる。大抵どれもエロくて可愛い。
モバマスの中では珍しい癖がないキャラなのにエロいし可愛くて美人さも兼ね備えてるパーフェクトなアイドルだと思いますわ。
(癖がない故に熱狂的なファンも少ないように思えるが)

うん聖來さんは素晴らしいんだが
140208 R[ワンダーバニー]並木芽衣子140208 R+[ワンダーバニー]並木芽衣子
並木ちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

は?はぁァ!?↑
なんなの何考えてんのちひろ。
相葉ちゃんに続いて、Paで2番目に好きな並木ちゃんまでこの期間に出しやがってからに!!!

メガネPを釣るためのアイプロかと思いきや、
相葉・並木Pである俺に大打撃なイベントじゃねぇかチキショウがあああああああああ!!!!





>【モバマス】バレンタインアイプロセリフ入れ替わりバグ一部まとめ

またかよ!!www
やめろよwwww


>【モバマス】今週のあんさんぶるに藍子が!

いともたやすく行われるえげつない行為すぎんだろ!!


>【モバマス】眼鏡は関係ないのでお帰りくだ…あれ?

ほう…これはこれで…。
20140208 クリアーグラス(コラ)


それよりも
20140208 上条AA
アンソロの上条ちゃんAAがあることのが驚きだよ!!!w

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 映画

【感想】劇場版キョウリュウジャー&劇場版アイドルマスター 


アイマスはバルログ持ちOKなんですかヤッター!!!<挨拶
140129 映画
というワケで(?)久々に映画観てきましたん。
『キョウリュウジャー』『アイドルマスター』を。


いつも通り徒然なるままに思いついた感想をネタバレ込みで書き込んでますんで、
興味のある方はワンクッション置いてある『続きを読む』をクリック/展開してくださいませ。


 
-- 続きを読む --
