12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

第3回アイロワおつかれさまでごぜーましたー。 

 
アイロワおつかされまでした。<挨拶
中間↓
140130 アイロワ中間

最終↓

140130 アイロワ最終





○メダル
前半は頑張りました。
140117 ちなったん140117 ちなったん出た段階
140121 ちなったん2枚目140118 デレチケ
140118 デレチケ2枚目140118 前半最終
ちなったんの為に頑張りました。

後半も頑張りました。
140124 長富1枚目140124 長富1枚目出た段階
140127 後半デレチケ1枚目140129 2箱目
でも後半のメダルチャンスの不味さはガチ。
前半よりドリンク減ってハズレ増えてるっていうか、第一回目と比べてもドリンク等の当たりの数は同じなのにマニー友情等のハズレの量がほぼ倍に増やされているという不味さ。
マジなんも出ねぇ。
いや、第一回目が得しかしねぇ事に比べたらこの程度、しかも4,000位入る程度なら無課金でも可能なイベントであったという現状を考えれば、このくらい妥当かもしれんが。
しかし今までは損を感じなかった分だけ、この得の無さはヤバすぎる。
第四回目を開催するなら、せめて第二回目くらいのバランスに戻して欲しいものですわ…。





○アイテム増減
エナハ 108 →179
BP 22 → 34(毎日の150mc課金)
BP1/6 110 → 300

なんかわからんがBPドリンクめっさ余った。
毎日ガチャチケ報酬pt分(80,000pt)稼ぐと口にしながら、その実その上の報酬分(85,000pt)稼いてだわけだけど、それだけで4,000位以内入れるくらいヌルいイベだったからのう

ちなみにツアー中にスタ485で手放したきらりがアイロワ開始してから高騰しスタ505で購入。
しかしそのパワー効果を対して感じられなかったので売ろうとしたが、俺が買った直後からきらりの相場が暴落しスタ430で手放すハメに。
この損売が何よりも痛かった_(:3 」∠)_
そこからありさてんてーがガチャ追加されるまでその相場のままだったからの。ほとんど一番高い時に買って一番安い時に手放したみたいなもんですわ。
ありさてんてーが追加されてからは一時期スタ370まで下がって、今はスタ400で安定してる感じ?
きらり買った時は「スタ100くらいの損売はしゃーなしだな」と言う読みそのものはあたってたけど、俺が迎える時期を完全に間違えているという意志の弱さがでてしまった。





○ガチャチケ
SR3% → 7枚増加(計13枚)
SR5% → 5枚増加(計9枚)
SR10% → 4枚増加(計6枚)
SR確定 → 1枚増加(計2枚)


イベントアイドル限定
 →  [新春]東郷あい、[テーマパーク]柳瀬美由紀

藤りな10%
 → マ ス ト レ

藤りなのは初動350でそこから280で安定する程度の安さだと思ってたんで今の相場はスゲー納得。
特技は別に悪くないと思うけどステが産廃過ぎる。

彼女の特技がCoに全く活きないけれども、藤りな結構好きだからパワー失った後にも迎えたいのう。
しかし自分お好きなCuアイドル(島村・クラリス・藤りな)は、その全員がCoPの自分じゃ使えない特技持ってるジレンマ_(:3 」∠)_





>【モバマス】ドリフェス開幕!上位は文香!メダルSRはメアリー!デレチケSRに藍子が追加!

次のイベントがなんであれ休む予定だった俺氏
140130 SR鷺沢文香
鷺沢さん特訓前が素晴らしすぎて
それだけで
達し 賢者モードに入り 満足出来てしまった模様(にっこり


 

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

2週間ぶりに艦これの日記をつけてるですよ… 


着任から半年経った横鎮大将ですが、今週初めて任務欄を空にした意識の低さ。<挨拶
140124 任務





○大型建造
先の更新から回した大型建造はこんなもん↓
当然ドック開放なんかしてないっすw
3500/3500/6000/6000/20 比叡
4000/3500/5000/5500/20 大鳳

6000/4000/6000/3000/100 あきつ
6000/4000/6000/3000/100 長門
6000/4000/6000/3000/100 あきつ
6000/4000/6000/3000/100 霧島

4000/4500/5500/2000/20 大和
4000/4500/5500/2000/20 あきつ
4000/4500/5500/2000/20 日向
4000/4500/5500/2000/20 扶桑

4000/4500/5500/2000/20 あきつ
4000/4500/5500/2000/20 金剛
4000/4500/5500/2000/20 能代
4000/4500/5500/2000/20 山城


140109 大鳳140118 大和

あきつ丸これで5隻目だよ!w
まぁあきつ丸大発はいくつ有っても困らんと思ってるので、引けたならそれに越したことはないけどよw

矢矧が出ることは知ってた(引いてる)けど、能代が出ることは知らんかったなぁ。
神通をLv50くらいまで育てたら、この2隻目の能代育てて装備剥ぐかの。

さて大鳳大和を引けた事により大型建造で欲しい艦は残り三隈
個人的には5-2周回って決行資材食うし編成固定されちゃうと思ってるんで堀りに行く気は起きんので、可能ならば大型建造で引きたいのよね…。





○改造
・まるゆ
140117 まるゆ
・那珂さん
140117 那珂
・大鳳
140116 大鳳
・あきつ×4隻
140123 あきつ1140123 あきつ2
140123 あきつ3140123 あきつ4

140123 あきつまとめ
あきつ改造すると専用装備持ってくるから全艦演習で育ててみたけど、こいつ改造したところで使い道が無ぇええ!!
持ってくる専用装備は対潜特化な分、潜水艦以外相手では意味を成さないし。
それなら軽空母か瑞雲ガン積みの航空戦艦や航空巡洋艦の方が出撃させた時に仕事してくれるイメージ。
砲を積めても火力が有るわけじゃないから、こっちでも「なら他の艦で事足りるじゃん」で片付くんだよねぇ。

まぁ現状は枠が圧迫されてるワケじゃないから、改造後の4隻+最近建造で引いた1隻纏めて保存しておくとするさ。
なので早く使い道来て←





○新任務
・「第十八駆逐隊」出撃せよ!
の編成↓
140118 第18駆逐隊
1周目 北
2周目 北
3周目 北
4周目 北
5周目 北
6周目 南→東
7周目 南(霰大破)
8周目 南→北東(ボス撃破)
必須艦である霰・霞・陽炎・不知火は以前より遠征艦として使用してLv50前後まで育ってたし、当然近代化改修済みだったので戦力育成する手間がなかったのは助かった。
3-2と違い、駆逐以外を連れてOKで3-1クリアすればいいだけなんで気分的にも楽だったけど、やっぱりボスは羅針盤でしたわ…。


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

フェス期間で増えたファン数は単凸の5・6週間分 


フェスお疲れ様でした。<3日遅い


○順位&報酬
140115 フェス順位140115 フェス報酬
基本フェスでのテンションは低いんだけど、
今回なんとかスケジュールと噛み合わせる事が出来たのでそこそこにガンバったデスヨ。

○メダル
140114 丹羽140114 丹羽出た段階
残り300枚でなんとかメダルSR引けました…!(1枚)
グループSS報酬の200万pt分まではptにボーナスの乗るハイテンション40%で殴り続け、そこから4,000位以内のラインを維持しつつメダルSRも狙いたいがためにハイテンション20%での殴りに切り替えましたさ。
ええ、ええ。ハイテンションにさせるためにエナ茶飲んで、そこからはちまちま殴り続けるというみみっちいスタイルでありました。
しかし、そうしていなければメダルSR獲れてなかったであろうという結果に終わり、自分のやり方に安堵してた次第です。

まぁこんなスタイルじゃプロダクション報酬なんて穫れんのですけどね。
そこまで稼いでくれてたプロメンに感謝する寄生社員でしか無いわ私なんざ_(:3 」∠)_


○アイテム増減
マイエナ 102 → 31
エナハ 263 → 108
エナドリ 214 → 199
エナ茶 25 → 8

フェス4000位内入る程度なら 思 っ た よ り も損失無かった。
ただ先にもタイトルにもある通り、
「単凸5・6週間分のファン数増加でこのアイテム消費」
という結果を“良し"ととるか“悪し"ととるかでPとしての考え方変わりそう。


○チケット
SR3% → 6枚増加
SR5% → 4枚増加
SR10% → 2枚増加
SR確定 → 1枚増加

SRn%チケは、いつもならイベント後に纏めて開封してたけど、昨年末に出た三船さんや、今年入ってから出たマキノんが恒常追加予定なのでそれが入ってから回そうかと。
今やもうすっかりSRチケに希望を持たなくなったけど、それなら希望が持てる目標を定めればいいじゃない。みつを。

まぁ今バニラや特技餌引いても女子寮いっぱいだから扱いに困るしね。


イベント限定
 →北川真尋、[お花見]中野有香

ニナチャーン10%
 → き た よ 
 140115 ニナパパ140115 ニナパパ2


ふぁーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
水本さん以来3ヶ月ぶりの10%チケ大勝利ですわww


ニナチャーン可愛いとは思うけど、推しメンに上げるほどではないくらい興味薄いから「引ける」なんて皮算用の意識すらせずに淡々と回してたから、出てきた時に何が起こったのか全然分からんかったwww

とりま特技的にも自分が持っていてもどうしようもないので放出。
トレ解禁直後30分以内だったなら420で捌けたけど、出遅れてしまったので390でなんとか売れた。
次イベ始まってからは350台まで下落したので、それを考えればまだ損の少ない売りをしたのだと思おう。
もともと棚ぼただったし。

そんな事より、
ツアー中に480で買って使い、485で売ったきらりが、今は560まで上がってることの方が問題である。
アイロワはそこそこ歩きやすいイベだしデバフであるきらりは当然活躍出来たのに勿体ないことした。

だって前回のアイロワから一ヶ月しか経ってないのにアイロワまたやるとは思わねーじゃん?
サイクル考えたらありえねーじゃん?
それこそ前回から一ヶ月以上空いてるアイプロの方が先に来ると思ーじゃん?





>【モバマス】シンデレラガールズ劇場&拡大版が更新!

拡大版第2話に上条ちゃん居ない(´;ω;`)
なんで…なんでですかモロやん先生…!!!

同じ新春Rのdmjナターリアは居るのに、なんで上条ちゃんだけハブられてるん?
上条ちゃんは巫女姿でdmjに代わってお仕事してるん?

モロやん先生の描くモバマス漫画結構好みだけど、流石に上条ちゃん居ないって点には結構凹んだ。


>【モバマス】アイドルLIVEロワイヤル開催!上位SRは藤本里奈!

ふじりなまさかの上位報酬かよwwww
てっきりメダルSR枠だと思ってたよwwwww

てか、
140117 SR藤本里奈140117 SR+藤本里奈
かわいいいいいいいいいいい!!!!!!!
ちなったんがメダルSRで来てくれたし、これは走りたい…!

と思い手持ちのドリンク確認したらゼツボー的な量してた時の顔してた。
ああ、前回損をしなかっただけの結果に終わったけど、4000位以内まで目指したて走ってたのが無駄だったせいで、ちなったん迎えれるかどうか怪しい程度のドリンクしか量残ってねぇorz

まぁ、最近はちひろに献金しすぎてるからね。
ここらで一度「走らない」ことを意識してもいいかもね。

それに
キュート [ラヴリー☆ハート]藤本里奈 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4620/4620(MMM予想値:18365(966.6)/18365(966.6))
特技:ラヴぽよポーズ☆ 効果:キュート・パッションタイプの攻守 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

これはフリトレで安く迎えれるだろ。
ただバフの内容にCo入ってないんで、迎えるにしても完全に趣味だと割り切らんとイカンが_(:3 」∠)_


>【モバマス】はじけて♪サマー水着パラダイスガチャSRは島村さん!!

なんだとおおおおおお!?!?!?
いやしまむらさんの新SRはいつ来てもおかしくないとは思ってたけど、
140117 SR島村卯月140117 SR+島村卯月
エロすぎんだろ。

いやちゃんみおの水着も良かったよ?
彼女は非常に恵まれてる身体つきしてるのに何故か不思議とエロくないという健全さがあったんだ。

しかし、しまむらさんは身体つき恵まれてるワケじゃないらしいのに、なんだこのエロさは。
正味、スク水なんてメニアックな属性を持ってる気は無いし、特訓前どころか特訓後も超エロい。
ちゃんみおなんて水着SR特訓後かなり残念な感じなのに。
てかしまむらさんの水着姿スバラしすぎて、小悪魔新田ちゃんの時と同じくらい俺の活火山が隆起して噴火した。

これくっそ欲しい…でもBOXであんたんなんて出来ない…!
と、絶望してたんだけど

>※[はじけて♪サマー]島村卯月は、「はじけて♪サマー水着パラダイスリミテッドガチャ」の終了から約2か月後(2014年3月下旬以降)、通常のプラチナオーディションガチャへの追加を予定しております。

19コス三船さんやマキノんの為にSRn%チケ持っておく予定だったけど、しまむらさん来るまで待っていてもいいかもね。
何にせよ、SRn%チケに夢見れるようになったのは良いことだと思いま諏訪。
しまむらさんはCu単色片面バフとか、ふじりな以上に自分じゃ活かせない特技だけど、
これはお迎えしたい…!!
(ちゃんみおはPa単色両面バフなこと以上に、ステータスが残念すぎるので迎える事すらありませんでした)

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

上位n%チケでなんて…あんたんできるわけないじゃないですか… 


ツアーお疲れ様でしたん。<挨拶

◎ランキング
↓中間
140109 ツアー中間

↓最終

140109 ツアー

中間終えてからは月末の更新も来て、その分パワー持ち増えたんで1日平均140,000ptペースで稼ぐことにしてましたん。
「そんぐらい飲んでおけば、最終ランキングでも3500位前後ってトコだろ。」
と踏んでたんですが、最終日迎えても順位下がらずむしろオーバーランだったという意外な結果に。

やっぱ次イベがフェスであるという予想から、そこそこ配られたLPドリンク使わずに溜め込まれたって事なんかね?
ワタクシはフェスにドリンク回しても、そもそもスケジュール的にフェスに参戦出来んので取っておく気はなかったん。

かといって、2000位内狙うにはドリンク足りないから、
・一定のpt稼ぐ事
・4,000位内報酬のデレチケ

を目的に日々まったりやるしかなかったのよねー_(:3 」∠)_





◎メダルチャンス
131231 ツアー前半
140105 アッキー引いた段階140108 ツアー後半2箱目
若林ちゃんアッキーの2枚目も、デレチケの1枚も出ないクソガチャでござった…。





◎各種SRチケ

SR3%
 →相馬、仙崎、DMJ、きらり、綾瀬、加蓮、やよい、妹ヶ崎

SR5%
 →雪歩、あずさ、真美、貴音、美希、涼宮、SR藍子

SR10%
 →きらり、千早、SR亜美

イベント限定
 →[テーマパーク]斉藤洋子

SR確定
 SR真美

ウサミン10%
 →マストレ


各種SRチケは恒常に絶大持ちが放たれてから使うつもりだったのだけれど、気がついたら回してた(
それでもまぁ久々にSRを―
140109 藍子2140109 真美2140109 亜美2
それもフェス前だからそこそこの価値で売れる藍子に、
バクメンに入れれる真美引けたんで良しとしますわ_(:3 」∠)_

真美はスタ1になって消えた。





>【モバマス】フェス上位SRは仁奈ちゃん!メダルSRに丹羽ちゃん!

うむ、予想通りフェスであったか…。

上位は
本命:晴ちん
対抗:智絵里
穴:ちゃま
大穴:小春

だと思ってたんだが、まさかの 気 狂 み フ ェ ス 再来。

ニナチャーンは可愛いとは思うけれど欲しくなるほどってワケじゃないし、丹羽に至っては興味すらない子。
先にも述べた通り、そもそもスケジュール的に参戦厳しいし、当然エナ足りてない。

っていうか、ニナフェスで上位獲るには4倍近く足りてないと思われw
しかもマッチング相手は音に聞こえた有名なところばかりだし、どこもやる気満々。

ぶっちゃけスルー一択だと思うのだけれど、それでノードリンクでフィニッシュ出来るなら苦労はしねぇわなぁ_(:3 」∠)_
すごく立ち回りに困りそうなフェスになると思うわ…。

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ブラゲーであのバランスだから、凄く気楽にプレイ出来たの 


艦これ冬イベお疲れ様でした。<挨拶
という事で今回は冬イベ/アプデ後の結果報告也。





○イベント海域攻略

E-2

131225 E-2
1周目 北 キリシマレーザーにて撤退
2周目 南 ボスS 阿武隈
3周目 南 ボスS 日向
4周目 南 ボスA(ハルナ撃破) 那智
5周目 南 マヤレーザーにて撤退
6周目 北 ボスS 伊勢(E-2-1S勝利にて瑞鳳) ←ゲージ破壊


E-3 
131227 E-3
1周目 北上大破撤退
2周目 大井大破撤退
3周目 ボスS 島風
4周目 ボスS 那智
5周目 ボスS 山城
6周目 ボスS 利根
7周目 ボスS 高雄 ←ゲージ破壊


基本的に霧の艦隊を使ってのゴリ押し。
資材の消費の激しい霧の連中だけれども、その分だけ強力。
使わずに悪戯に大破撤退/撃破失敗を繰り返すよりは、使う事で試行回数/かかる時間を減らせるのならばそれに越したことはない。という目論見どおりあっさり突破。

ぶっちゃけ、トータルで考えれば秋のE1~E3に使わされた資材&時間の方がよっぽど多かったよ。
資材の消費も、大型建造二回分も使わなかったんじゃないかしら?

とりま伊401入手までが先のイベントで終わらせる事の1/4だと思う。
131227 しおい131227 コラボ終了





○大型建造
先の更新から回した大型建造はこんなもん↓
5000/3000/5000/7000/100 飛鷹
3500/3500/6000/6000/20 蒼龍
3500/3500/6000/6000/20 龍驤
3000/1500/4000/3000/100 熊野
3800/2500/5000/4200/100 あきつ
3800/2500/5000/4200/100 飛龍
3800/2500/5000/4200/100 最上

131227 あきつ

↑ここで鉄以外の資材が3桁になったので以降大型建造は休止。
それが10日前のハナシ。

よくよく考えなくとも分かることだけど、大和はもとより大鳳だって今の攻略に不可欠な艦というワケではないので、余裕のあるときに回す程度で十分。
そんな『今必要としない艦』の為に大型建造回すよりは、それまでに入手した矢矧・あきつ・まるゆ・401その他諸々に資材や時間を使う方が先。
という結論に落ち着けるまでが、冬イベで終わらせる事の1/2かと。





○艦娘掘り
やたらとレア艦のドロップ率が高い冬イベ。
自分が特に欲しかったのは19の予備長波
その為にE3-1で潜水艦編成を使ってちまちまと艦娘掘り開始。

そして無事、19の予備2隻と、長波を入手。
140104 長波
初めてビジュアルを見た時は夕雲巻雲系のおっとり声だと思ってたのだけれど、実際は秋雲系の低い声でビビる。
イメージとかけ離れてたショックもあるんだが、旗艦にしてるとやたらと「ドラム缶」「ドラム缶」うるっさいので、とっとと4-3でレベリングし終えて遠征組にしてやろう(´^ω^`)

時に弐號提督、
この潜水艦編成組んでる時に初めて「Lv10超えた潜水艦に甲標的積む必要がない」事を知る。
ついでに「缶やタービン積んでも回避が高くなるのを実感できない」という事も。
つまり今まで168改や潜母各艦の装備は甲標的+缶で統一してたけど意味なかったって事なんだよね_(:3 」∠)_
普段から艦これ情報なんて集めないからこんなカットインも出ない恥ずかしい装備してたという。

兎も角、ここまでが冬イベでやる目標の3/4を消化し終えたと思ってる。





○5-3攻略
それまで挑戦したことのなかった5-3を霧の艦隊を使って攻略。
ハルナやタカオが大破するとえげつない量の資材が吹っ飛ぶけれども、それでも1日足らずで攻略完了。
140104 5-3140104 5-3突破
伊達に資材食ってるワケじゃない霧の連中つおい。
トータルで10回前後の出撃で済んだんじゃないかしら?

これにて霧の連中お役御免。
自分の冬イベも終了にござる。





◎イベント感想
総評ですが、
文句なんてあるわけ無いイベントでしたわん。

長時間拘束されたり、時間経過にストレス溜めたり、資材補充に必死こいて遠征回したり、攻略のためにキラ付け→即剥がれの苛立ちループなんて無かったし。
秋イベの時なんざ、肌が謎のかぶれ起こしたり、明らかに髪が細くなったりとストレスが表面化するぐらい酷かったからねぇ。

それに比べればヌルゲー…とは言わないまでも、
他のゲームの片手間にこなすのに十分な密度の良イベだったと思いますわ。

さて今後の艦これがどうなるのかは分かりませんが、当面の目的は普段通りのデイリー消化と新規艦レベリングだけのまったりと楽しめる提督ライフを遅れるんじゃないかしらん?


 
