11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

プロメンに寄生するだけのドリフだった 


事務所対抗ドリフお疲れ様でした<_(:3 」∠)_
131226 事務所対抗ドリフ結果
適当に歩いていただけなのに4,000位ラインをウロウロ。
また今回も4,000位内を狙っても良かったのだけれど、前回そこに入って得した事何一つ無かったので、日々のノルマであるガチャチケ分まで稼ぐのをこなしつつ7,000位内で良いやの自制モード。
クラリス特訓できてるんだし無茶する必要なんか何一つないのさね。

とは言っても、クラリス特訓した前後もずーっと予定ノルマの倍稼ぐくらい飲んでしまってたので、強制的に自制モードにするためにも事務所内のランカーさんに強SR貸出。
応援兼ねてこれで自分の走る力を削ぐ。
それでもまだ日菜子(パワー持ち)欲しがってしまったりしてしまっただのだけれど、ちょうどそこでマッチングした相手が最上位組の事務所。
それで心が折れてくれたお陰で余計な夢を追いかけなくことが無くなり、余分な出費も無くなりました。

げんじつを突きつけられるってどんだけ大事なことか良くわかったよ。
その後2,000位のボーダーだけでなく4,000位のボーダーも最終日になってドーンと伸びたしね。
走らなくて大正解だったわん。





○入手ガチャチケ

SR3%
 →雪歩、真、[プリマ・ガール]綾瀬穂乃香、あずさ、伊集院、日野茜、仙崎、真

SR5%
 →相馬、ウサコ、雪歩、楓、雪歩

SR10%
 →志乃、伊集院、瀬名、美希、お肉
 131226 かな子

イヴ5%
 →スペテク

(´・ω・`)くそげ
相変わらずチケット運は無い模様。





○メダルチャンス
131222 デレチケ2箱目1枚目131226 ドリフメダル最終
クラリス引いた後にデレチケ入手。
開けた量から考えれば、メダルチャンスは大勝利かね。

今回のでデレチケが34枚まで溜まったけど、現在は交換する予定はないっす。
来年以降ドリフがあるのかはわからないけど、その際に新しいパワー持ちアイドルに替わるハズなんでその時かねぇ_(:3 」∠)_







>【モバマス】イベント予告!新春ライブツアーカーニバル!

年末年始に張り付きイベとか嫌ー(´;ω;`)


>【モバマス】上位SRは菜々!ガチャSRは三船!メダルSRは若林!
>【モバマス】エレガント三船さんセリフまとめ

なんという悪戯心くすぐられる未亡人オーラ…。
131226 SRエレガントアクトレス三船美優131226 SR+エレガントアクトレス三船美優
まぐわりたい…三船さんとまぐわりたいよぉ…。

そんな性衝動に駆られてしまっては回す必要のないガチャなのに輪姦したくなるよね…。
出るわけないよね…。余計な支出だったよ…。
少し待てば恒常に追加されてお安くなるハズなのになんという意志力の弱さorz

三船さんだけで無く、腋林ちゃんもくっそエロいんで今回マジ走りたくなってたんよ。
131226 SR+若林
でも前回のツアーで爆死した際に専用ドリンク全部飲みきってたんだよね…。
バカだよね、こんなんじゃ走ろうにも走れないさね_(:3 」∠)_

そして、あまりの悲しみに不貞寝したら三船さんへの衝動も腋林ちゃんへの衝動も一気に薄れましたさw
その二人以外の今回の限定SRには元から興味薄いからなぁ。
眉毛への興味は言わずもがなだけど、
131226 SR+安部菜々
安部菜々さん乳盛りすぎててなんか萎えたし_(:3 」∠)_
服のたるみ…じゃないよな?和風衣装だし。
それに三船さんの特訓前見る限り、胸回りもそれなりに締められてるハズだし。



ただ…前回変な走り方したせいもあってか、そもそものツアーの“歩き方”すら忘れているという現状。
えーっと、ドリンクを貯めつつそこそこ稼ぐにはどうすれば良いんだっけか…?

 
 

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

イオナさん強すぎワロタwwww 

 
イベント海域中のみ艦これ系まとめサイトを巡回する系Pスタイル<挨拶
131224 イオナ





○大型建造
とりまデイリー建造分の4隻を大型建造でやってみる。
秘書艦はLv96加賀さん。
レシピはメンテ直後に見かけたのでトライ。

↓結果↓
2500/1500/6000/6500/20 矢矧
2500/1500/6000/6500/20 山城
2500/1500/6000/6500/20 まるゆ
2500/1500/6000/6500/100 日向

131224 矢矧131224 まるゆ


持ってない2隻を引けたは良いが、メインである大鳳を入手するまでは探りつつ大鳳レシピかのう…。
その後は、持ってない大和のレシピを回す感じで。
大和のレシピで三隈引けたって報告もあるからその3隻は出しておきたいわ。

ただ秋のイベント後から貯め続けてたのに
資材をこれ↓しか持てなかったんで
131223 開発資材
今後は1日4隻分とかむぅーりぃー…。
良くて1日1隻ってところかしらー?





○E-1突破
131224 E-1131224 試製晴嵐
ちょろい(確信)。
所要時間は15分かかったかどうか。

E-1のMAPが円状なのはタカオとの遭遇戦が台風だったからその再現だったのかしら?
「どのみちタカオとの戦闘は避けられない」という意味も兼ねてのハズレルート無しな感じ?

攻略中全体攻撃撃ってきたのはたったの一発。
超重力砲再現だったのかもしれんが、その一発もミスしやがったので結局どの程度の威力だったのかは体感できずw
このツメの甘さは霧っぽいっちゃぁ霧っぽいがw


んでタカオをレンタルする為には開放された遠征クエこなす必要があるらしいんだが
131224 ツンデレ()
アイツ絶対ちょろい(再確信)。
開放された時点ですでに50%堕ちてるとかタカオさんのちょろさはガチ。
まぁこのクエ終えただけじゃタカオさん来ないんだけどw


しかしまいったなー…。
今後の経験値に活きないレンタル艦なんぞ使うつもりは無かったんだが、イオナの性能が使いやすすぎて困るw
全近代化改修なんて終えていないのになんだあの強さw
燃費気にしないで惚れてしまいそうだわw
その代わり演習相手に居るとクソ硬くてストレス溜めそう。

つかアルペジオ見ててもイオナの変化は当然楽しめており、しかしそれはあくまで物語としてであり、そもそも「群像のもの」と割りきって楽しめていたつもりなんだよ。
それがいざ自分の手元に来ると、こうも愛らしく思えてしまうものか。

この現象はアレだ、
原作/アニメでは好きじゃなかったハズなのにスパロボに参戦されると愛着湧いてしまう現象と同じかもしれんw






一方、モバマスでは霧の艦隊に対抗してなのかはしらんが
131224 ちひろ
ちひろがまた脱いだ。


わぁい無料10連でRしか出ないの にごー無料10連でRしか出ないの大好き(白目

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

上条ちゃんとクラリスの笑顔を眺めてニヤけてたPがワタクシ 

 
突発イベントだが、去年の件があるので予め警戒していた俺に隙は無かった。<挨拶
131220 上条1
131220 上条2
131220 上条(眼鏡をプレゼント)
が、大多数の上条Pがそうしたように上条ちゃんに眼鏡をプレゼントしてしまった為に、気持ちだけ持って行かれて帰られた模様_(:3 」∠)_

あそこで…
上条Pがあそこでメガネ以外をチョイスする選択なんかねぇよ!!!!

ってか…
自分からメガネをプレゼントするのには慣れてるのに、
自分にメガネをプレゼントされるのには慣れてない
とか、
上条ちゃん可愛すぎんだろ!!!!
読めなかった、この海のリハクの目をもってしても上条春菜という乙女心は読めなかった…。





>【モバマス】ガチャSRはアーニャと唯!イベント上位SRはイヴ!

クラリスきちゃあああああああああああああああああ!!!!!
131220 SRクラリス
美しい…美し過ぎるぞクラリス!!!
ああもうクッソ欲しい…。
Cuでしまむらさんに次いで好きなキャラだからクッソほしい…。
しまむらさんのSRは過去の期間限定でどれも高いのばかりだったから我慢していたけれど、クラリスは今手に入るのなら欲しい!!!

でもなぁ…和久井さんの時と違って欲しいキャラだからなぁ。
荒木ちゃんやメガネツアーの時以上に物欲センサーが邪魔してくれるんだろうなぁ…

なんて思ってたら
131219 クラリス131219 クラリス出た段階
131220 クラリス2枚目131220 クラリス2枚目出た段階
あっさり2枚きたああああああああああああ!!!


えーっと。
手に入ると思っていなかったんで、此処から先このイベントどう立ちまわっていいのかまだ決めかねています(白目

とりま編成はこんな感じになったよ↓
131221 ドリフ編成






>【モバマス】新エリア「静岡」追加!新アイドルも追加!

ある程度スタミナ使わせられるイベントの最中に新エリア開放かよぉ!?
ってか上条春菜の出身地である静岡…新キャラ全員濃すぎだよ!!!



>【モバマス】財前さん…
>【モバマス】事務所に来たばっかなのに流石だな

いい…

………

……



すごくいい!!!!

例えるなら世界レベルに羽ばたいてないヘレンと申しますか。
ヘレンは自分に逆らう相手を認識できていない感じなのに対し、財前さんは逆らう相手を屈服させたがる情熱があると申しますか!!
ええ、ええ。ヘレンさんには対して興味ないですけど、豚からしたら「お仕えしたいオーラ」が財前さんから出ておりますわ!!!
とりま、Pa財前・Coヘレン・Cuウサコてんてーの3人で逆らえるモノ無しなユニットつくろうぜ!

PaのNキャラのインパクトとしてはキノコ以来の大成功かと。


>【モバマス】[クリスマス☆ギャル]大槻唯 セリフまとめ

唯ちゃんいいゾ^~~コレ。
ステは若干残念な感はあるけど、台詞&プロポーションは最高じゃないか!!!
大騒ぎしたい!俺も「混ざって大騒ぎ」したい!!!

欲を言えば背景にちなったん出しただけじゃなくて、このイベントのラウンド報酬を松永さんじゃなくてちなったんにして欲しかったところか。
そうすれば「唯ちゃんがPと一緒にちなったんを迎えに行く」というシチュを擬似的に出来たんだがねぇ。

残念だなぁ~資産を余計に使うことがなくて(棒)


>【モバマス】飛鳥ちゃんも中二だったかー
>【モバマス】二宮飛鳥セリフまとめ

ヴィジュアル的には「アーニャ好きなCoPが食いつきやすいそうな娘」な印象。
なので一時期のアーニャ熱が覚めてしまった自分が食いつく筈なかかった。

んで台詞見て気づいたんだが、この娘凄くラノベ主人公っぽい。
蘭子が『厨二病』と呼ばれているのに違和感を覚えていた自分だけど、この飛鳥は正しく自分の知る『厨二病』として出てきてくれてそこに安堵する。

まぁ、SR化は早そうだなぁw


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

第2回アイロワお疲れ様でした。 


第2回アイロワお疲れ様でした。<4日遅い
アイロワ自体は良いイベ。
なんだけど、その後またドカドカと新要素投入されたせいでアウトプットする前に満足してしまってたのよ…。


○メダルチャンス
131214 るーみん131214 るーみん出た段階
131211 松原131211 松原出た段階
131214 松原2枚目131214 松原2枚目出た段階
131216 和久井2枚目131216 和久井2枚目出た段階
全く興味のない和久井さん松原が難なく2枚手に入って吹いたわwwww
ああもう興味ないからこそ物欲センサー反応しなかったのね。
荒木&メガネツアーで嫌というほど思い知ったよw
つーか、それに釣られてか2箱目の2/3も空けずにデレチケ3枚とも来るし、その後にイベチケも手に入ったので箱リセット。
131217 イベチケ


エクストラの成果はこんな感じ↓
3000枚(60回分)投入→目ぼしいもの無し
19600枚(392回分)投入→SR3%1枚、ガチャチケ3枚、マストレ3枚、BP1/6 1本
BP1/6の排出率低すぎぃ!!!

アイテムの増加は粉感じ
最初の手持ち
スタハ29本 →70本
エナハ130本 →200本
BPドリンク13本+毎日の150mc+レアメダル交換 →19本
1/5ドリンク130本 →80本
友情90,000pt →450,000pt
第一回ほどじゃないにしろ、BPドリンク各種をスタ・エナ・その他諸々のアイテム補充と割り切れれれば十分に良イベだったと思われ。
もうこれからずっとアイロワだけでいいよ。


今回は殆ど走らず7,000位以内でまったりする程度に飲んでたけれどそれでも4,500位くらいでしたの。
ただ思っていた以上に4,000位のボーダーが伸びなかったみたいなので、そこからちょっとだけ飲んで4,000位内に入ってみたのよ。
131218 アイロワ
チケット各種に夢かけてみたいのもあるけれど、その「ちょっと」で4,000位内報酬のデレチケ1枚得れるのはオイシイ筈だし。





なんて魂胆で得たガチャチケ回してみたけれど。

SR3%
 →貴音、十時、綾瀬、相馬、律子、やよい、雅、真、貴音、雅、雅

SR5%
 →社長、真、相馬

SR10%
 →あずき

SR確定
 131218 奈緒
 →SR奈緒…クソぁ!!!!

イベント限定
 →[お花見]水木、[お花見]中野有香、[バレンタイン]緒方智絵里

日菜子10%
 →マストレ

くそげ(´・ω・`)
わかっていたけど、ガチャチケ関連は相変わらずの全滅っぷり_(:3 」∠)_





以下先のイベント概要(今更

>【モバマス】ハートフルサービスガチャ!SRは響子!

のああああああああああああ!!!
131220 SR五十嵐響子
制服系SRの中でもトップクラスの可愛さじゃねぇか!!!

制服新田ちゃんよりアリだ…!

欲しいけど自分じゃCu使えないし、そもそも特訓前しか要らないのに資産溶かすのもなぁ_(:3 」∠)_


>【モバマス】LIVEロワイヤル開幕!上位SRは日菜子!

鎌倉アイプロPa枠の唯ちゃんより先に、花火アイプロPa枠の日菜子が再SR化されたでござる。
まぁその唯ちゃんも次の更新でSR化されたけど。

日菜子は好きだけれど、前述の響子ちゃんと同じような理由であくまで趣味枠として迎えたいだけなのよね。
まぁアイロワはヌルそうだし響子迎えるよりも使う資産少なそうだから走っても良かったのだけれど、ちょっと最近は上納しすぎているので自重せねば_(:3 」∠)_


>【モバマス】留美さんがぶっこわれた!
>【モバマス】ミスティックブルー和久井さんセリフまとめ

特訓前は猫に向けてた台詞が、特訓後にはそのままPに向けられてるwww
怖いwwwwwこの女怖いwwwwwww





ちなアイロワの初期編成はこんな感じ↓
131211 ロワイヤル編成
売り逃したkwsm3を編成に組み込み。
手元にあったSR大和は手放して、2周年記念の無料10連ガチャで一時的に安くなってた千枝ちゃんをお迎え。
パラメータそのものは低くなるけど、大和の単色両面より、千枝ちゃんの2色片面の方が、ツアー系楽しむ身としては使いやすいっす。

また前回のアイロワでバクメンも重要だと感じたのでその強化の為全員SR化。
14コス765なら今やスタ2で手に入ってしまうのでその強化は容易ね。
これ以上の強化を考えるとキリがなさそうなので、売れ残った17コスメダルSRを組み込む程度にしようかと_(:3 」∠)_
という事でこのSS撮ってから売れ残った(アイロワ始まっても高騰しなかった)首藤ちゃん特訓して組み込んだよ。


和久井さん2枚揃ってからはkwsm3&のあさんは手放したっす。
福袋で何が来るのか分からんから、とりあえず期間限定排出のSRは抱えてるよりも手放す方が良いように思えてねぇ。
デバフもメダルSRの難波ちゃんと上位報酬の岡崎先輩居れば十分かと思うし。
 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

今日までアイプロ疲れが残っていた俺は上条春菜の笑顔で癒やされることにした。 


2ndAnniversaryアイプロお疲れ様でした。<今更
アイプロ終わって一週間近く経ってるどころか、本日は次のイベントの最終日であり、先のアイプロの目玉であった各種リアルグッズ応募券を送り忘れていたのに、その点について殆どもったいなさを感じていない辺り、山場を終えてからの徒労感でいっぱいだったっぽいよ?
だってリアルグッズとか当たっても場所取るもの要らないから課金ゲーやってしまってる節もあるわけだし。
せめて不要応募券をエナドリに換えてくれるサービスまであってくれたら良かったんだけどねぇ_(:3 」∠)_

というワケで、弐號PはA賞目覚まし用応募券11枚、B賞C賞用応募券19枚を未消化で終えた模様。





131210 アイプロ

・ガチャチケ
SR3%
 →貴音、やよい

SR5%
 →ケイト、真、真美、dmj

SR10%
 →ケイト、きらり、社長、美希

蘭子5%
 →スペテク


これら↑を得るまでに消費したアイテム
プリティーギフト90個
マイエナ30個(枯渇)
スタハ180個
スタドリ80個


テンション上がって飲んでしまったが、割に合わねぇ酷いイベントだった(´・ω・`)
いや、イベント中は川島さんの買い売りだけでスタ80儲けてたのだけど、次のイベント開催後の大暴落前に売り逃して実質プラマイ0さぁね、

まぁ所詮は自己満足、もっと言えば過去アイプロをやれる【思い出】の為に飲み始めたんだから仕方ないけどね。
その目的である上条ちゃんと、その後の相葉ちゃん終えてからは完全に苦痛でございました。
ツアー等の張り付き系のイベントじゃないのに、過去最高に疲れたと言っても過言じゃないっす。
何故か目にクマ出来てたし。
そういう意味も含めて、ひどいイベントだったw





さておき、そのアイプロで盛り上がりが最高潮に達した日もあるんで、その時に保存した画像でも眺めながら心を癒してましょうか←

○dmjが今いいことを言った!!
131206 dmj1
分かっているじゃないか…(にっこり
でもdmjが今更眼鏡化したところで上条ちゃんはおろか荒木池袋真尋頼子その他諸々の眼鏡アイドル達に勝てる見込みも無いが←


○大丈夫だ、問題ない。(死語)
131206 藍子1
色気のない眼鏡だけれど、素朴さのある藍子にマッチしてる感ある。
やはり眼鏡はジャスティス!


○画像はノーマルコミュの際に発生
131206 上条1
むしろ「上条ちゃんと何時間でも眼鏡トークしたかった」から、
あ え て グッドコミュやパーフェクト出さなかった疑惑まである。


○猫耳の野望
131206 上条3
この一年後にみくにゃんが猫耳布教してたけど、
上条ちゃんには配ってなかったのには失望しました。みくにゃんのファン辞めます。


○この娘を引き連れて別の属性に転生したい。
131206 上条2131206 上条6131206 上条8
上条ちゃんはやっぱりPaなんだよなぁ…。


○属性の過剰積載になりかけ
131206 十時
悪くなはい。が、勿体ない。
十時ほどに恵まれた資質(顔・体型・性格)が有れば、それ以上の属性を積み重ねる必要はないと思う。
既に完成の域に入っていると思われる十時に眼鏡を加えるのは、下手をすれば「上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!」になりかねん。

…んだが、十時の童顔にこの細いフレームの眼鏡はガチで似合ってるんだよなぁw



○去年は到達出来なかったエンドレス
131206 上条4131206 上条4-2
イイハナシダナー
今年になってやっとエンドレス進めた事の達成感もあって、この瞬間に軽く涙流してたよ俺。


○マニアック?
131206 上条7
時東ぁみ…うっ…頭が…!
マニアックかどうか以前に、そもそも時東ぁみは可愛い部類ではないと弐號さん思ってましたから。
なんだろうね、うん、「眼鏡が好きだから(俺は)時東ぁみも好き」だと思われてた時期は、割と苦痛だった(



○せやろ?
131206 上条5
上条ちゃんの事を世界一理解しているのは弐號P。
みんなしってるね。



○にゃー
131206 上条9
はい、死んだ!!
俺悶え死んだ!!

エンドレスに来て初めてだよ!?上条ちゃんの猫好きアピールでコロッと逝きかけたのは!!

この娘のこの猫アピールの強力さよ…。
第二回総選挙で猫好きアイドルとしてみくにゃん(33位)、雪美にゃん(36位)よりも上に上条ちゃん(31位)が居た理由が良くわかった気がするよ…。

というか、何だ、
みくにゃんと上条ちゃんもっと絡め!



○最後の満足
131207 相葉
アイプロの相葉ちゃんは純粋に美少女ですわぁ…。

そしてこの相葉ちゃんの笑顔を最後に、残りの日数のアイプロを作業感一杯でプレイしてたよ(白目





ちなアイプロの編成は、
131203 アイプロ編成
これが
 ↓
こんな感じに。
131209 最終編成
このイベント無いで排出されるRさえあれば通常のSR19コスとか要らなかったという証明。
ほたるをスタ2×2で迎えた以外のRは全てマニーで買えたよ_(:3 」∠)_


 
