10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

激動の48時間 


提督業プロデューサー業の二足のわらじなんて、どだい無理だったんや…<挨拶





【艦これ・水曜未明】
 矢矧堀り最終日かー。
 でもイベント海域重たいからとっとと諦めよw
  ↓
 なんで最終日になってイベント海域軽くなるんだよ!
 掘りたくなるじゃんよ!!!
  ↓
 結果
 131127 秋終了のお知らせ-
 (´・ω・`)らんらん♪

戦果:

・E3掘り
1:ボスS 168
2:ハズレ
3:ボスS 筑摩
4:ハズレ
5:ボスS 神通
6:ボスS 飛鷹
7:ハズレ
8:ボスS 由良
9:ボスS 祥鳳
10:ボスA 天龍

11:ボスS 祥鳳
12:ボスS 阿武隈
13:ボスS 隼鷹
14:ボスS 比叡
15:ボスS 青葉
16:ボスS 神通
17:ボスS 村雨
18:ボスS 阿武隈
19:ハズレ
20:ボスS 瑞鳳

21:撤退
22:ボスS 神通
23:ボスS 古鷹
24:撤退
25:ボスS 夕立
26:撤退
27:ボスS 古鷹
28:ボスS 阿賀野 ←終了


・E5掘り
1:1マス目大破撤退
2:ボスA 多摩
3:ボスA 鬼怒
4:1マス目大破撤退
5:ボスA 足柄
6:ハズレ
7:ボスS 日向
8:ボスS 巻雲
9:2マス目大破撤退
10:ボスA 鬼怒

11:ボスA 北上
12:ボスS 山城
13:ボスA 那智
14:ハズレ (2マス目 伊58)
15:1マス目大破撤退
16:ハズレ
17:ボスA 鳥海
18:ボスS 瑞鳳
19:ボスS 霧島
20:ハズレ

21:2マス目大破撤退
22:ボスS 熊野
23:ボスS 足柄
24:ハズレ 
25:ボスA 愛宕 ←ここからキラキラ付け止める
26:ボスS 那智
27:ハズレ
28:ハズレ
29:ボスA 古鷹
30:ボスA 愛宕

31:ボスA 鳥海
32:ボス敗北
33:2マス目大破撤退
34:1マス目大破撤退
35:ボスS 金剛
36:1マス目大破撤退
37:ハズレ
38:ハズレ
39:1マス目大破撤退
40:ハズレ

41:ボスA 霧島
42:ハズレ
43;ハズレ
44:2マス目大破撤退
45:2マス目大破撤退
 ←時間切れ


 ↓

【モバマス・水曜朝】
 こっちもイベント最終日だけど矢矧来ない代わりに世界レベルさん来たあああああ!!
 131127 ヘレン131127 ヘレン出た段階
 今回メダルチャンスの分母デカすぎだろ!!出ないことを覚悟してたわ!!
 
 ちなデレチケのみ序盤で入手していた模様。
 131121 デレチケ131121 デレチケ出た段階

 とりま、モバマスの張り付きイベントは終わったから明日からのんびり出来そうだわ_(:3 」∠)_


 ↓


【艦これ・水曜深夜】
 装備画面もそうだけど、大半の動作が快適になりすぎワロタwww
 モバマスもまったりやる気でいるし、この調子なら本当にこの一週間はストレス無しでのんびりできそうだわw

 ↓

【モバマス・木曜朝】
 は?12時から発表…なんの?

 ↓

【モバマス・木曜12時】
 え…?
 18時から新宿でイベント?
 
 とりま発表されたドリフの結果↓
 131120 第4回ドリフ順位
・ガチャチケ
SR3%
 →槇原、ffdy、志乃、[スポーティガール]真尋、雅、[セクシーグレープ]志乃、亜美、伊集院、綾瀬

SR5%
 →ffdy、真、真美、律子

SR10%
 →SR奈緒、槇原、南条、伊集院、やよい、真美
 131128 SR奈緒


SR師匠5%
 → マ ス ト レ


 最近のイベント全敗すぎてヤバイ_(:3 」∠)_

 ↓

【モバマス・木曜15時】
 ・【モバマス】アイドルプロデュース開幕!上位SRは蘭子!
 ・【モバマス】2周年記念でSR智絵里配布!
 ・【モバマス】シンデレラガールズ単独イベント開催決定!
 ・【モバマス】イベント上位で目覚ましが当たる!+みくにゃんよくやった!
 なんだこりゃ情報量多すぎて整理しきれんぞwwww
 とりあえず、損得感情麻痺してる廃課金(スポンサー)の方々が喜びそうな地獄のイベントが始まった風にしか見えないんで、アイプロはいつもどおり歩いて終わりにしようw
 こんなん、素人がうかつに手を出しちゃいけねぇw

 ↓

【モバマス・木曜18時】
 ・【モバマス】シンデレラガールズアニメーションPV公開!
 ・【動画】「モバマス」のアニメPVが公開されたぞおおおおお
 すいません、ニコ生で見てた時、正直ちょっと感涙してました。
 純粋にアニメの出来が良いし、しまむらさんの脚の描き方にフェチズムを感じるし。
 俺たち養分からどんなに金巻き上げてもやきうチームが強くならないと言われてたけど、ちゃんとオタクに喜ばれるコンテンツに力を入れてくれてたのね…。

 ↓

【モバマス】今日のまとめ
 今日の午後からの情報量おかしすぎる…。
 しかも大半が喜べるイベントばかりだし。
 もう艦これなんてやってる場合じゃねぇ!!!
 
まぁ、発表・改善の中には新たな不満点もあったわけで、
・【モバマス】プロダクション掲示板がチャットに!スタンプ可愛い!
 スタンプは可愛いんだけどさぁ…。
 「投稿ミスさせやすい」上に「消せない」仕様は純粋に改悪だと思うわ。
 まぁ、モバゲーのチャットシステムそのものを流用してるんだろうから仕方ないけど、ぶっちゃけ前の掲示板仕様の方が使いやすかったネ。

・【モバマス】10連ガチャ1回無料!ありがとうちひろ
 ばら撒いたので起きました。案の定、フリトレ市場崩壊。
 恒常がクッソ安くなる反面、アイプロ走りたい人に向けられたパワー持ちは高騰しまくってるので、最早何が得で何が損なんのかすら分からない。
 ともあれアレだね、しおみー加蓮水本さんやよいスタ1桁台で出品されてたり、
 斉藤さんスタ20台で出品されてたり、池袋ちゃんスタ40↓で出品されてたり、茄子スタ50で出品されてたりするのを見ると悲しくなるネ。
 
 それに釣られる様にメダルSRも安く出品されていくんだけど、
 そんななか未だにスタ85をキープしてる東郷さんの人気狂ってると思いました。(こなみかん)

 ちなみに俺はその10連ガチャでSRの引き無し。
 まぁ以前に10連全バニラという底辺を引いたのでその時に比べると
 「特技持ちが出ただけマシ。」
 と思えてしまったよ。底辺思考だね?
 持ってなかった鷺沢さんも出たしね。
 131120 チャットガチャ




 
>【モバマス】ついに贈り物改善!!
>【モバマス】贈り物にいるトレーナーさんどうすればいいんだ…

友情pt所持上限も上がったので『その他』タブのものを全部回収できた。
現在の所持量は640,000友情pt也
新しい上限でも埋まるかとヒヤヒヤしたんだが、なんとか納まったよ。
それもここ三ヶ月は育て屋を行っていたからだと思いたいw

友情pt以外の『その他』はちまちま回収していたんだが、それでも今回改めて全回収した結果
 回収前3950→回収後2950
と、大して減ってる感じはしないw

何が詰まっているかと言ったら、トレーナーの数がヤバイ。
特技持ちだけでも
スペテク 18人
マストレ 157人
スイミング 19人

こんなに埋まっていたという有り様。
特技なしであるルーキー~ベテランの各種を加えたら何ページになるか考えたくもないので調べなかったw

火曜にあったこの出来事ですら、モバマスPからしたら十分驚愕だったから下書きしておいたけど、今日コレも一緒に実装されてたら絶対埋もれてたわw


>【モバマス】エクストラコミュイベントにガールズ全員が!?

バグやべえwwwwww
直される前にエクストラ行きたいけど飲みたくないw





はぁあああああああ………
一応、吐き出したいものはある程度吐き出せたので、コレでスッキリした気分でまったり出来そう。
こんなペースでイベントやられちゃ、おちおち買ったマンガの感想記事なんで練れないのも当然だわw

そういや、今回の更新で全SRに肩書き付いたけど、
131120 残念、春香ちゃんでした!
本っっっ当ムカつく顔してんなぁwwww

 
 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ニコ動や艦これ以上に「鯖強化しろ!」って感じたのは非常によくない。 

 
フェスはクソイベ。皆知ってるね?<挨拶
鯖のクソっぷりはTwitterでさんざ吐いたので、とりま結果のみ。
131120 フェス順位
消費したのはエナ150本、エナハ120本、エナ茶6本ってところかしら。(補填分含まず)


・ガチャチケ
SR3%
 →律子、真、律子、亜美、楓

SR5%
 →綾瀬、ffdy、雪歩、[リトルアクトレス]メアリー・コクラン、千早

SR10%
 →柊志乃、雪歩、きらり、妹ヶ崎

イベント
 →北川真尋

イベントSR10%
 →井村雪菜

SR小梅10%
 → マ ス ト レ


SR1枚も引けてないとか、久々じゃないかしら…。
消費したエナの本数と結果が割に合わなすぎるから、やっぱりフェスはクソイベでござる。



・メダルチャンス
とりまアヤメ=サン出るまでは9割方ハイテンション中の20%殴り主体。
131116 アヤメ=サン131116 アヤメ=サン出た段階
エナ150本、エナハ100本使いきってようやく出現。

この時点での獲得ptが90万ちょい。
pt報酬のデレチケ100万は当然の事届いてないし、また残りのエナ全部使ってもグループSS報酬の個人200万には届かないけれど、とりあえず残りは時間の許す限り100%フルパンで飲んでみる事に
 → 結果:鯖エラー起きすぎて全部飲むこと叶いませんでした。
    元々フェスは参加できる日程も厳しいんで…

しかし可能な限り飲んでゴールドメダル回したのに残り状況がこんなもん↓
131117 最終
明らかに20%殴り主体だった時より消化ペースが落ちている。

仮に、最初からフルパンでぶん殴りつづけていれば、個人200万は獲れたろう。
また、結果を見れば200万なら4000以内に入れたかもしれない。
しかしそれではアヤメ殿を入手出来てなかった可能性のほうが高いと考えれる。
4000位以内の報酬も運に左右される点が大きいのと現状のデレチケ魅力を考えると、アヤメ殿を獲れる可能性を重視した今回のやり方との、どちらが正解だったのかはよく分からなくなる。

デレチケのアイドルはドリフでのパワー持ちとは言え、現状ドリフはパワー持ち満載で開催されることが多いし、なによりCoP故にだりーなを獲らなきゃいけないと考えてしまうとどーしても交換する手が止まるw



次のイベントはドリフ。
パワー持ちがばら撒かれている以上、もはやそれ前提のバランスだと思っていいだろうし、揃えた上で飲む本数も重要になってきてると思う。

ただここ最近のイベントの流れが
第3回ドリフ → 上位報酬+パワー持ちガチャ新田
第12回アイサバ → 上位報酬早苗+パワー持ちガチャPa2種Cu2種
宇宙ツアー → 上位報酬岡崎+パワー持ち月末一番手渋谷凛
第13回フェス →上位報酬小梅
と、幾らなんでもCo推しすぎるので流石に次回は休ませてもらえるんじゃないかなー…と。
まぁ休んむのならなんでフェス中の安い間に岡崎先輩迎えたのか意味分かんないんだけどw


そして先月末に予告された、ドリフの後に開催されるであろう2周年イベが気になる。
特に
131101 ちひろ
ちひろの言う「私たち」とは一体…うごごご。

 

 

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ここ2週間の艦これレポ 

 
「イベント海域で1万数千円課金してるのにまだクリアできない!!」
ってRTが流れてくるのを見る度に
「それっぽっちで何を言ってるのだろう?」
と思いほくそ笑めるようになったのは、多分、恐らく、ツアー爆死を経験したからだと思う。<挨拶

しかも爆死した後に普通に岡崎先輩迎えてる辺り、
今やってるフェスで使えないの分かってるのに迎えている辺り、
次イベがドリフやアイロワではなくアイプロだった場合はもっと安いパワー持ちでも事足りてるのに迎えている辺り、
モバマスでアタシの金銭感覚完全にぶっ壊されてるらしいですねぇ…。





さておき、その四苦八苦していたツアーの裏でも四苦八苦してたここ2週間の艦これ進捗。


●イベント海域攻略

・E-2

131103 E2131103 能代
時間回復しないとはいえ休憩挟んで12時間かかった…。
・潜水艦入りの編成にする。
・編成数を減らしたり、空母系を入れたりしてこ夜戦時の攻撃回数を減らし昼戦に持ち込みやすくする。

等々いろいろ試したが中々上手く行かず、そのストレスからか唇の皮が剥けまくったり、頬の肌がガサガサになったり、勝手に指の皮がかぶれたりしだしたよ。
E-4の方が心が蝕まれたけど、E-2では身体を蝕まれただよ。

とりあえずアレだ、
余計なことばっかりしてた雪風の前歯いつかきっとへし折る。



・E-3
131103 E3クリア(所要時間50分)
途中にう○ち休憩挟んだとは言えたったの50分でクリア出来たでござる。
呆れるほどにヌルいMAPだったので阿賀野掘りでもしてやろうかと思ったんだが、通常ドロップが余りにも酷いので先に進んでみせることに。



・E-4
131105 E4クリア131105 伊8
クリア所要 8:30
燃料 -16600
弾丸 -10700
鋼材 -14300
ボーキ -7300


最初に1:30ほど威力偵察しに行くも、途中で眠気が来たので休憩。
その後の削りから撃破までに7時間かかった。

当時話題になってた捨て艦運用をしてみたのだが、確かに資材の減りはゆるいんだが削る速度そのものものも緩すぎて終わりが見えない地獄でございました。
「艦載機に乗ってる妖精さんの死を悲しんでるのは見かけないけど、捨て艦運用を否定し騒いでる人は何がストレスなのだろう?
 回天がどうのこうの言われてたけど、このゲームでは既に対空値の上がる艦戦機を入れていない艦爆or艦攻機のみの編成出来るし、それは神風特攻と言えなくもないだろうに、なんで今になって?
 艦載機をボーキ=使い捨ての資材と思えるのなら、捨て艦だって資材だろうに。
 艦娘が駄目で、妖精さんは気にされないのなら、それこそ命を形で差別してるって事なんじゃねぇの?」

って思って今まで黙っていたワタクシですが、あの捨て艦運用はそんな感情論とは別の意味で駄目だ。使い物にならねぇww
ガチの編成で殴りこんで言ったほうが遥かに決着が早くなるわw
撤退をするにしても、早めに資材無くなってに切り上げる事が出来た方が、その時間の分だけ回復に回す時間もとれるしねぇ。

んで捨て艦運用と一緒になって俺提督のミスだったのは遠征の艦隊決戦支援編成。
「ボーキ余りそうだから決戦支援は駆逐2隻+正規空母4隻の流星ガン済みで良いよね^^」なんて脳筋思考がアホでしたわw
ボスの時に現れないだけならまだしも、ボスに辿り着かなかった場合でも燃料+弾はガッツリ消費してしまうこの支出が痛かった。
捨て艦運用してる分だけボスにまでたどり着ける壁も薄くなるわけだし。
一航戦+五航戦のタダ飯喰らい待ったなしである。

そんな手痛いミスばかりが記憶に残っててて、どんな装備編成で凸ってクリアしたのかよく覚えてねぇorz
131105 クリア後
なにより一週間以上も前のことだし。
ただ金剛よりも霧島ネキがアホみたいに頼り甲斐のある存在に思えてたのは確かだったかと。

普段霧島さんを使わない俺なのだけれど、
131101 金剛型4番艦(改)冴島
この時はこの裏で行われていたモバマスのガチャで凄く霧島ネキに似た娘が出てきたから使いたくなったのだと思うw



・E-5

進軍1回目
撤退決定まで4:40
燃料 -15500
弾丸 -9500
鋼材 -1500
0

「低速艦のみの編成だとルート固定」
でも長門型はともかく、伊勢型・扶桑型なんて育ててねぇ!

って話を目にして伊勢型・扶桑型育ててた弐號提督激おこ。
「それなら見せ場与えてやろーじゃん!」なんて意気込んでみせたのが 大 ☆ 失 ☆ 敗
確かにルート固定だったけど、戦闘数多いせいで弾が減る為かボスに満足なダメージ与えれなかった。
というか、4:40もトライしてゲージの半分も削れないどころか、そもそも一度もボス撃破出来てない始末。

そんなワケで撤退。
撤退した当日は徒労に終わった疲労感と、それが過ぎてからの数日も情報集めれば集めるほどクリアできるイメージが沸かなくて鬱々しておりました。


進軍2回目
131113 E5撃破131113 E5報酬武蔵
131113 E5最深部
クリア所要 3:50
バケツ消費 48
燃料 -6300
弾 -8000
鋼材 -3200


主戦力装備(削り~撃破)
131113 E5編成
雪風:61cm五連装酸素魚雷+53cm艦首酸素魚雷+61cm四連装酸素魚雷
愛宕:20.3cm連装砲+15.5cm三連装副砲+三式弾+33号対水上電探
金剛:46cm三連装砲+46cm三連装砲+三式弾+14号対空電探
榛名:46cm三連装砲+46cm三連装砲+三式弾+33号対水上電探
大井:15.5cm三連装副砲+15.5cm三連装副砲+甲標的
北上:15.5cm三連装副砲+15.5cm三連装副砲+甲標的


艦隊決戦支援編成
131113 E5支援
霧島:41cm連装砲×4
比叡;41cm連装砲×4
千代田:流星(改)×4
千歳:流星(改)×4
駆逐→キラキラしてるのを適当に二隻


進撃状況(回数・ボスドロップ)
1:ハズレルート
2:ボスS 愛宕
3:ボスA 蒼龍
4:ボスS 長門
5:ハズレルート
6:ボスS 青葉
7:ボスA 利根
8:二戦目撤退 大井大破
9:ボスS
10:二戦目撤退 昼戦移行し雪風大破
11;ボスS 伊勢
12:ボスS 夕雲
(クリア)
131113 E5撃破夕雲

資材が自動回復上限の25500近くまで溜まったので再度進撃。おっそろしくあっさりクリア出来た感。
blog編集する段階で初めて気付いたのだけれど、大破撤退2回ハズレルート2回しか経験してなかったのか。
運良かったんだなぁ…(しみじみ)

育ってる重巡が居なかったので雪風で代用してみたけど、やっぱり対ボス戦の航空機落としの為に三式弾積める重巡で行った方が良かったのかもしれない。
雪風のカットイン火力そのものはダメージ500↑を平気で叩きだすけど、それをボス相手に披露出来た事が一度もなかったので、こちらについても重巡の連撃仕様で良かったと思われ。

進軍前に主戦力及び支援編成の千代田千歳と駆逐のみキラキラ付け実施。
1-1を3周してキラキラ具合を高めたほうが良いと言われてたけど、それでも剥がれる時はあっさり剥がれる。
かといって1周しただけだと本当にあっさり剥がれるイメージしかないので、各2周してからの出撃。

支援の駆逐は元々キラキラにしてあったのを適当に編成。
ボスのゲージが無くなってから駆逐を島風・夕立・時雨・ヴェールに変えて火力の足しにするつもりだったのだけれど出番回ってこなかった。
まさか(5メモリくらいあった)ゲージが昼戦で無くなって、夜戦でそのまま撃破とか思いもしねえっつーに。
睦月も不知火も装備超適当なのにw
なので雪風含めた超性能キラキラ駆逐は適宜遠征に駆り出されましたとさ。



情報が出てくるまでの期間もあったけれど、
E2≧E4=E5>>>>E-3>E-1
それぞれ自分がクリアした当時の体感難易度順だとこんな感じですわ。

E-2はゲージを削る事自体がクッソ楽ちんだったけれど、ボス撃破が完全に運ゲーだった希ガス。
上を見ての通り、止めをさせたのは北上様だけれど、彼女を入れていた理由は
上手いこと昼戦に行けたら、彼女の魚雷で上手いこと削れて撃破出来るんじゃないか?」
って神頼みに似た編成だったし。実際は夜戦で落としてるんだどw



ともあれコレで艦娘眼鏡艦隊作成可能に。
131115 眼鏡
後は空母:信濃が眼鏡として登場すると思うのですが、
その場合だれを外すかと問われたら問答無用で武蔵を外すかと^ω^

元々艦娘の眼鏡には対した興味はないので、実際にどれを外すのもその日の気分次第で変わるんでしょうけれど、武蔵は…なんというか…台詞から天龍と同じにおいがするのが非常に採用しずらい。
そもそもの第一印象としての、眼鏡+褐色+巨乳というのがもう属性の積載量オーバーに思えて仕方なかったってのに、その上に更に言動のイタさですよ。

演習でしか育てる気はないけれど、ちょっとこの艦つかいずらい!扱いづらいよこの艦!!w





●改装状況
・金剛
131101 金剛改二
 当然アプデ当日に改装済み。
 燃費悪かったのなんて、昨日のアプデまで知らんかった(

・秋雲
131103 秋雲改
 育成の度にこのドヤ顔を見る苦悩から開放されたのです…。
 今はキラキラ付けて遠征行くだけですよ^^

・綾波
131104 綾波
 夕立に改二が来たので、こっちもいつ来ても良いように手元に残しておくことにした。

・深雪
131111 深雪改
 E-4で捨て艦運用してる時に何度も深雪スペシャルをぶちかまし、その捨て艦運用最終週まで生き残ってたのを気に入ってそのまま改にしてみた。
 んで改にしてから史実調べたんだが、これが改二になることはまずありえねぇw
 まぁうちの艦隊には電な居ないので余計な波風立たんだろうw

 否、そういえば捨て艦運用してるときに深雪と一緒に電も出撃させており、こちらも何周も生き残ってから沈んだんだよな。
 全く育てていないこの二艦が奮闘したのはなんらかの補正が働いていた可能性が(ない

・能代
131111 能代改
 改にさせた軽巡も駆逐同様に遠征に回すのだけれど、なんやこの艦燃費悪いらしいので夕張同様に対潜装備で演習対応艦にさせてますわ。





さて、E-5攻略まで終えたので残りやるべきことは
・2-3での資源回収。
・E-3での阿賀野掘り

であるんだが、燃え尽き症候群からか、E-5クリアしてまる一日以上経っているのにまともに艦これする気起きねぇ_(:3 」∠)_
気分で遠征の合間にE-3やってる程度ですわ。

まぁそのやる気のなさのお陰で、blog更新出来てるんですけどね。ははん。

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

☆ ツ ア ー de 大 爆 死 ☆ 


見事に爆死しました。<挨拶
131113 ツアー

「あの裏切り眼鏡を許すな!!捕まえて眼鏡に再教育しろ!!」
「肩書持ってれば堂々と眼鏡教育できるんじゃね?」
なんて理由で走り出したバチが当たったね。
でもメガネストの純情を弄んだあの裏切り眼鏡は許さないよ(暗黒微笑)





・メダルチャンス
131110 グラハム131110 グラハム出た段階
イエローはグラハム出た段階で即リセット。
目ぼしいものは引いてたしね。

131112 デレチケ一枚目131112グラハム2枚目
131112 デレチケ2枚目131112 イエロー最終
グラハム2枚とデレチケ目的で走ってただけで、
その結果爆死みたいな順位になっただけだし
(無理がある

ちなみにツアー最終編成はこんな感じ↓
131112 編成




・ガチャチケ
SR3%

 →千早、夏木、やよい、dmj、雪歩、千早、槙原、アッキー、千早、千早

SR5%
 →伊集院、千早、やよい、やよい、ケイト、我那覇くん、我那覇くん

SR10%
 →千早、伊集院、やよい、律子、伊集院

イベント
 →[ひな祭り]藤居朋

SR確定
 →SR池袋晶葉
  131113 S確

泰葉確率10%
 →マストレ

爆死したお陰で池袋ちゃんの肩書を得ました^^131113 S確肩書

これは
「裏切り眼鏡などは相手にしないで、純粋眼鏡にのみ誠心誠意尽くしなさい」
という、ちひろさまからの言伝なのだろう。
ちひろさまはなんとお優しい方なのだろう(混乱


>【モバマス】シュガーリーボディSTEPチャンスガチャSRさとみん!

131113 SR榊原里美
さとみんは陥没乳首だと思う。
さとみんが陥没乳首だと思うと凄く興奮する。


そしては私は彼女の机になりたい。
机になって、彼女の乳球(チキュウ)の重力を感じていたい。

異論は認めない。


そんぐらいさとみんの乳は魅力的なので迎えようかと悩んでる最中。
ガチャ排出当日は特訓前スタ500↑だったけれど、ツアー最終日には特訓後ですらスタ400になってるくらいの下降っぷり。
その特訓後を迎えても良かったんだが、ぶっちゃけ特訓後のイラストには興味ない。
先も述べたとおり、私はさとみんの机になりたいのだから。

恒常で排出されたら池袋博士のようにスタ100以下になったりするんだろうからそれを待とう。

つか、Cuの娘は本っ当に自分のフロントに組込みようがないから趣味で迎えるしかないんだよなぁ_(:3 」∠)_



>【モバマス】フェス上位はボイスつき小梅ちゃん!メダルSRはあやめちゃん!

131113 SR白坂小梅131113 劇場
アイエエエエエ!コウメガネチャン!?コウメガネチャンナンデ!?
誰だよ…マジでだれだよこの美少女…。
新キャラか?そうだな新キャラだ。
でなきゃ俺がこんなにもドキドキしてるワケがない。

しかしフェスかー、無理だ―。
元よりフェスで上位狙う事自体、他のイベの数倍の資産を必要としてるのに、それがよりにもよって小梅。(知ってる)
彼女の人気を考えればフリトレに流れた後でお安く迎えれるともとても思えない。

やばい。
・こんな可愛い娘の存在に気づかなかった自分への苛立ち
・フェス終わったあとですら迎えれる気がしない絶望感
・そもそも今回のフェスの相手もいつもどおり酷い

等々そびえ立つ壁の高さにイラだってなんかもーむちゃくちゃだ!!!
考えまとまんねーーーー!!!!

上で述べた“ちひろさまからの言伝”とはなんだったのか…。


ちな現在の最大火力↓
131109 最大発揮値2131109 最大発揮値3
副代表の一人がやよいを余して女子寮圧迫していたのでお預かりしてる。

発揮値40万超えたけれど、ぶっちゃけこの程度の発揮値でしかない事以上に残弾なさすぎて満足にフェス出来ない。
もうサンドバッグになるしかない(´;ω;`)

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ツアー撤退! 

 
中間お疲れ様でした。<挨拶
131105 中間結果

メダルチャンスである松本はなんとか2枚確保。
1枚目を獲るのは結構しんどかった。
131103 松本131103 松本出た段階

(その後更に目ぼしいものが尽きるまで全部回した)けど、
131104 リセット直前

2枚目は思いの外あっさり出てくれた模様。
131105 松本2枚目131105 松本2枚目出た段階

前半終了段階ではこれ。
131105 最終
ドリチケなんてなかった_(:3 」∠)_
メガネツアーの事を考えればLPドリンクを残り百数十本ほど飲めば2000位以内に継続して入れているだろうけど、モバコインカードが尽きたやる気起きなくなったんで撤退。
そのメガネツアーの時が完走相当のPa後半メダルチャンスもPaだったんで、今回も同じパターンで完走相当がCuだからこそ後半メダルチャンスもCuで、それが松本同じB92でもある相原さんだったらまだメダルチャンスの為にやる気を出せたんだろうけどねw


>【モバマス】ツアーカーニバルinスペースワールド後半ステージ開始!メダルSRキャシー!Rは吉岡沙紀!

グラハム自体はメダルチャンス枠にしてはかなり強いし、Paアンソロ2巻で結構良いキャラ見れたとはいえ、CoPa2色の自分としては、PaCu2色バフを目的にやる気も出せないといw

吉岡ちゃんは相変わらずイケメンだけど、イベント排出Rだしマニーで手に入るやろ。





松本さんは大石と一緒でCoCuバフで、更に両面な上に守寄りステな時点で今後のフロント入りすることも無いんだけれど、
Co 松本紗理奈SR+
衣装が気になり過ぎたんでムキになって獲りに行った。
まだ反省はしていない。

だって…この衣装、どう考えても正面から見たらフリルの下丸見えですよね?腰から下丸見えですよね?

痴女か!?
このイベントまで松本さんに興味なかったけど、痴女のおねーさんなら大歓迎ですぞ!!!
俺の海綿体が!!俺の海綿体が!!!!(実に童貞らしい荒ぶり方)

 
