09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

汚いさすが岡崎きたない。 


鯖は満足に単凸出来ないからクソイベ。<挨拶 
131029 鯖ランキング

○アイサバ中に入手したチケット類全開封

SR3%
 →あずきち

SR5%
 →あずきち

SR10%
 →真、雪歩、瀬名、仙崎

早苗5%
 →マストレ

知ってた。


○クレーン取得状況(二箱)

131027 クレーンゲーム131027 クレーンゲーム二箱目
前回のイベントに引き続き排出された首藤ちゃんを引いて即リセット。
しかし2箱目からは碌なもの出なかった(´・ω・`)
そしてその首藤ちゃんは特訓せずに使ってたよ。

鯖終わったら即売りする気でいたけど、まさかスタ1桁とは思わなんだ…。
守寄りステ+守特技+Paと安くなる要素満載とは言えこれはひどい。
一応17コスだし、2イベ跨いで排出されたとは言え、そのイベントは両方共ガチャ(クレーン)を簡単に空に出来るようなものじゃないから、排出量そこまで多くないだろうと考え、スタ15くらいだと見積もってたよ…。

これは今は売らずに需要が生まれるであろうアイロワまで保管ですわ…。
なんかもう切なくなってきたからアイロワで使ってやろうかしら。





>【モバマス】ライブツアースタート!上位SRは泰葉!メダルSRは松本!

やる気おきない!!!w
前回のせいでツアー=メガネって植え付けられたせいで、今回のツアーのコレジャナイ感半端ない。

てか最初のFlashで先輩メガネかけてたのになんで外してるんですか!!!(激おこ)
これはアレか?以前のメガネでメガネスト釣り上げただけか。
釣り上げてファンを新規獲得するだけして、それでオサラバか?あ?
他人からのお遊びでかけられたわけでもない、自らの意思でメガネを一度だけかけた姿を見せて、期待させておいてそれでお終いって、これはメガネ信者からしたら最大級のギルティぞ?
イベント更新~blogの下書き文章の構成考えてる間、岡崎に対してめちゃめちゃヘイト向けてたからデスヨ?(最早呼び捨て)

正直この岡崎のあり方は『裏切りメガネ』に他ならないですわ。
本当にメガネストの意識を向けさせるだけのメガネ着用だったのなら、
汚いさすが芸能界きたない。
 俺はこれで岡崎きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

 俺は中立の立場で見てきたけどやはりメガネ中心で行った方が良い事が判明した
 岡崎はメガネかけてまでPの意識を確保したいらしいがメガネストに相手されてない事くらいいい加減気づけよ
 メガネストは岡崎よりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ」

なみの毒は平気で吐くわ。




さておき初期編成はこんな感じ。
131030 ツアーフロント
ツアーフロントすら17コス↑で固められるようになるとか、メダル枠様々ですわ。
前回ツアーRの涼宮さんがパワー持ちではないのが意外。
赤西、海老原同様のパターンで使えるのかと思ってたのにー。

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

週末は艦これとモバマスしかしてねぇ!! 


モバマス&艦これ共に一段落。<挨拶

○モバマス

131026 pt報酬2
勝利pt報酬最終のデレチケ分まで稼いだので撤退にござる。

131027 クレーンゲーム
そこでようやくクレーンからも若女将出たよ_(:3 」∠)_

2箱目のデレチケはとても魅力的なのだけれど、これ以上稼ぐ労力と見返りが噛み合わなすぎるので走らんかと。
このテンションの下がりっぷりはの理由はあれね。
騎馬戦エリアエンドレスに入ってからの島村さんの尻を追いかけ回すのが楽しくなりすぎて、そのノリでSR+しまむらさんを迎えたのが何よりの失敗。
案の定、撃破効率変わらないわ同額で売れずに損起こしそうな辺りが理由ね。
本来であれば、鯖後にパワー失ってお安くなってから迎えようとしてた分だけ余計に。

あ、特訓前のブルマ島村さんは要らないです。

131028 しまむらさん
特訓後の笑顔こそしまむらさんのジャスティスだと思ってますんで。

特訓後のみに強く引き寄せられた理由はフィギュアサンプルの画像が良すぎたのもあるんだろうねぇ。
あのフィギュアの出来でそのまま購入してしまったら、きっと俺は彼女の脇腹を舐めたくて歯止めが効かなくなるだろうから、こちらは頑張って我慢するよ_(:3 」∠)_





○艦これ

131027 カレー洋
なんとなく航空水上打撃艦隊クエ(カレー洋)をやってみたら一発クリア出来た模様。

131027 カレー洋2
・Lv53五十鈴(20.3主砲+12.7高角+三式水探)
・Lv70伊勢(46主砲+15.5副砲+瑞雲+瑞雲)
・Lv68日向(41主砲+15.5副砲+瑞雲+瑞雲)
・Lv26最上(20.3主砲+瑞雲+15.5副砲+12.7高角)
・Lv35鈴谷(20.3主砲+瑞雲+15.5副砲+12.7高角)
・Lv94大井(甲標的+20.3主砲+21号電装)

ご覧のとおり、装備・編成共にかなり適当だったので完全に運だったと思ってる。
出撃制限に加えて潜水艦居るMAPだから空母出しづかったんだけど、代わりの瑞雲を使えるお陰で開幕に敵の数を減らせたり出来るので弐號Tは航空戦艦好き。
つか航空巡洋艦って潜水艦狙うのね、初めて知ったわ。

その後に潜水艦クエ(オリョール海)も一発クリアした辺り、
131028 オリョール
今週末はモバマス運が下がってる代わりに艦これ運はそれなりだったと思うことにしたヾ(⌒(ノ'ω')ノ


ともあれこれにて艦これの出撃クエは全達成にござる。
後は資材減らし過ぎない程度に艦娘のレベリングしてるかのう。
資材の自然回復上限に達してはいるんで、ある程度は使って減らしておかないと勿体ない感を覚えるのはモバマスPの性。

とりま手っ取り早く資材減らす手段としてまだ入手していない熊野の為に戦艦レシピぶん回し。
131028 熊野
自然回復上限下回る直前なって出やがってからに…(;^ω^)
なんにせよ、これで建造レシピで未入手の艦は無くなった。ハズ。

他に電探レシピ回したり航巡に積む瑞雲の為に艦載機レシピ回して各資材2万前後に。
明日以降は建造ALL30でいいだろうし、開発も砲用のレシピのみでいいはず。

にしても、相当レシピぶん回したと思うんだが、開発資材そのものは700以上あるんだがどうすんだコレw




 




* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

追加エリア遅すぎぃ!!! 


モバコインカードがプラスチック製から紙製になってた。<挨拶
1週間前に予備を買い足したかどうかだったと記憶していたんだが、媒体そのものが変わったせいか、もう何年もモバゲーの養分になっていなかったかのような、そんな歴史の移り変わりの錯覚をしたよ。


>【モバマス】アイサバ秋の大運動会開催!上位報酬は早苗さん!

イベント開始から一週間この記事を取り上げなかった時点で、
アタシがどんだけこの鯖にやる気出してないか想像に難しくないでしょう。

そもそも鯖って残弾勝負なんですもの…。
クレーンにはドリンク入ってない分だけ継戦力の補充されないし、毎日の150MCもないから課金の仕方すら忘れかけるし。
ついでに言うと上位報酬やクレーンの当たりもどうしてもという程好きな娘じゃないし。
好きな赤西ちゃんが完走相当で出されるのは、これはこれで萎えるし_(:3 」∠)_



○SR赤西
131025 SR赤西
赤西ちゃんは好きだよ?
でも違うんだ…俺が赤西ちゃんに求めてるのは、こんなにも露骨にトランジスタグラマーっぷりを魅せつける赤西ちゃんじゃあないんだ…。
むしろ赤西ちゃんのトランジスタグラマー要素はオマケ…!
本体は、あくまで芸人よ!!

芸人で例えるならゴー☆ジャスの様な無害っぷりな芸風が赤西ちゃんだと思うんだ。
その残念な本体のオマケにむちむちボディがついてるから映えるワケであって、残念な本体を無視してオマケに全力出されちゃ他の娘と変わらんのよ…!


○SR早苗
131025 SR早苗
激寒ケツでかおばさんだあああああああああ!!!
うわぁもう若くないのに無理しちゃってまぁ…。
アタシ、早苗さんに対して性的な興奮覚えない―むしろ春のアイプロやって距離置きたくなった存在なので、本当に興味持てなくてすまなんだ…orz

にしてもSR昇格して三ヶ月しか経っていないのに上位報酬として再登場か…。
こりゃ早苗さんCDデビューあるか!?
…と思ったけど、キノコだって似たようなものだし、それにPaは他にもユッキ相葉ちゃん唯ちゃん姉御と人気ある娘が多いからなぁ。
第二回総選挙の順位自体は上位に食い込む娘居なかったけど、CDデビューの残弾には事欠かなそう。
(CDデビューの残弾に一番乏しいのはCuだとは思ってる。)


○R+八神マキノ
131025 R+八神マキノ
ああ…うん、やっぱ俺の中で
「メガネ」(過剰な)エロス」って相当食い合せの悪いものらしい。


折角のメガネの魅力が、体操服ブルマと混ざって薄くなっちゃってるヨ!
ただでさえマキノさんは目と重なっているフレームが透過して描かれてしまっている分だけメガネ力が落ちてしまっているのに、そこに全く別の要素を足したからメガネとういう要素が薄くなりすぎだよ!!!

やはり、メガネ以外の特徴が何もないN上条ちゃん恒常SR上条ちゃん至上であると再確認した次第。



>【モバマス】中間発表と劇場

131023 中間
当初の目的では中間報酬には2万位台のプラチケ×2枚を獲る気で居たのだが、誤ってリレーエリアエンドレスで一度だけボルテMAXを走ってしまって半端に高い順位に。
それでも中間発表前にエリア追加さえあれば2万位台に落ち戻れると踏んでいたのだが、なかなかにエリア追加来なさ過ぎたのでもう赤西獲るまで突っ切ってしまったよ。

131023 赤西
ちな天井だった模様。

下手に少ない回数で赤西回収出来ちゃったら、走るの勿体ないのに順位調整しなきゃいけない面倒くささがあったので、これはこれで助かる。
でもラス1赤西の直前でエンカントの邪魔しまくったリレーエリアメガネの3人と、騎馬戦オバさんは許さないよ(#^ω^)


>【モバマス】騎馬戦エリア追加!島村さん強い・・・

素の状態でも気力40万の赤西は100%殴りで一確出来たし、
天帝枠は20万らしいから50%で十分、
島村さんは120万だから素の状態ならば100%を3発、ボルテMAXなら2発でおkか。

自分のフルパン一撃が約41万なんで、端数が余り出ない気力の相手はやりやすくて助かるのう。
早苗さんは気力70万だったから殴り方を凄く迷ったよ_(:3 」∠)_

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ここ2週間ばかりの艦これ 


モバマスが鯖なお陰でわりかし時間を奪われず、のんびり艦これに専念できた模様。<挨拶

○入手艦
・巻雲入手
131018 夕雲
2-3で任務消化中に入手。
霧島も鳥海も望月もピンと来なかったけど、ようやく自分の琴線に響く眼鏡艦が出てくれた感じ。
ちな現在は秋雲村雨と一緒に、キラキラにする必要無い系の遠征で短時間のお使いを繰り返しに行く担当。


・夕立を改二に
131019 夕立改二
あまり夜戦をしたくない自分にとって昼の火力が高い駆逐艦はありがたい。
が、容姿が大人びたのに「っぽい?」という口癖は変わらないアンバランスさが俺提督にはウケてない模様。


・鈴谷入手→改に
131019 鈴谷131023 鈴谷改装
瑞鳳の為の軽空母レシピあきらて戦艦レシピ回したらあっさり出た。
一度は解体した最上も入手しなおしたし、これでようやく航空水上打撃艦隊任務に着手出来るっぽい?


・瑞鳳入手→改に
131020 瑞鳳131023 瑞鳳改装
なんとなく4-2で瑞鳳掘りしようとしたところアッサリ入手。
軽空なんで3-2-1はもちろんの事、これからは5-2へも出撃出来ると思っているので重宝しております。


・伊58入手
131024 伊58
鈴谷も瑞鳳も入手出来たので駆逐レシピを回し始めて数日。
なんや雪風ばかり出て辟易してたところなんだが今朝方ようやく建造成功。
3-2-1の囮レベリングが捗るだけでなく、ようやく潜水艦遠征に着手出来そうだよ…。


流石に使用艦数増えすぎたので所持枠を130まで増やした模様。
時雨「いつ改二が来てもおかしくないからこそ、後回しにされててもおかしくない。」と思ってたからまだLv30ですわ…。
今は他に駆逐で育てたいのは居ないし、集中的に育てれば一週間でなんとか…なる…?





○攻略進行状況
5-2までクリア。
131013 5-2クリア
一度クリアしたので気持ち的にも楽になったのか、攻略用にこさえた面子でなくても
・育成したい適当な駆逐艦(旗艦)
・航戦(瑞雲3積み)
・雷巡
・適当な軽母
・空母
・空母

なレベリング編成でもボス撃破出来るから気楽なもの。
ルート問わず2マス目で必ず潜水艦と当たれるので任務消化も楽だしね。

現在巡っているMAPはここと、
・1-1
 週の初めに全軽巡&駆逐での単艦凸。
 あ号任務消化も兼ねたキラキラ編成作り
 そこそこ時間もかかるし単調だしでアニメ消化に最適←

・2-2
 補給艦系任務消化がメイン。
 駆逐+航戦+航戦+雷巡+重巡+重巡の編成で8割方補給艦ルートに進んでくれる印象。
 もっとコストの軽い編成あるんだろうけど、こうでもしないと自分のプレイングで重巡見かける事なさそうなのでよっぽどのメリットがない限り変える予定はないw
 その間に南西諸島海域任務消化出来たならそれはそれで補給艦任務切り上げてデイリー任務継続。

・2-3
 ウィークリーの空母任務消化で。ついでの補給艦任務消化にもなるし。
 編成超適当に遊んで進軍してる。

・3-2-1
 安定のレベリングMAP。
 ようやく潜水艦が2隻になったので、これを囮にしたレベリングがもっと捗りそう。

以上の5つをその時の気分で巡回しております。

3-4の初風や4-3の三隈掘り、5-3攻略はしんどそうだし、
秋の限定MAP前にイタズラに資材消費したくないんで後回し_(:3 」∠)_
夏のは育成も資材準備も足りずに大和迎えるのを見送ったから、秋のは達成したいなぁ…。

 



>名探偵コナンタイアップ オンエア日決定!

ニコ動に頼らない活動をし続けてどうなるものかとおもったが、
『アンビリバボー』『ドリランド』『コナン』
と、安定どころかかなりビックなタイトルとのタイアップを続けておるのう。
『コナン』にタイアップ出来たのは、事務所移籍した先がビーイングなのがデカそうw

あとは、変な歌い手信者歌い手アンチ共が再び湧くような事がないのを祈るのみw
というか、VALSHEさんはメジャーデビューしてから数年間は全くニコ動で活動していないのに、ここで歌い手アンチが騒ぐのだとしたら相当筋違いだと思うけどw
(弐號氏、ダンガンロンパの件信者/アンチらを含んだ歌い手環境に相当辟易した模様)


>ジャッキー・チェン「地震と津波は世界を救う」「どこかの国で災害が起こればいいと思う」

3.11の後も何処ぞの国が領海侵犯してるだとか、
その何処ぞの国は大災害レベルの大人災である大気汚染問題が現在進行中→これから更に酷くなるであろう事は誰の目にも明らかなのを自覚できているんだろうか?

という疑問も含めて、

コイツならこんな発言しててもおかしくない。
そんな謎の納得感。







* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

分析採点が変わったんだが公式でその様なアナウンスが無しとは… 


何を分析してるのかが、より分からなかった。<挨拶その1

先日JOYSOUND f1で分析採点したら表示内容が変わってたので、それについて体感レベルでの感想を徒然なるままに。


・曲中で表される音程の表示形式が変わった。
 これまでのはページ単位で評されてた音程表をタイミングのバーが動いて追っていく形だったのが、
 タイミングのバーは固定で音程表が流れてくる形になってた。
 タイミングの側が動いてくるこれまでのをパカパカパッションだとすると、
 新しい表示形式は太鼓の達人みたいなった感じ?(分かりづらい)


・発音する音程のタイミングと、字幕スーパーのズレが小さくなった。
 しかし発音した音の判定は数瞬遅く表示されてるので、トータル3つの表示を追う形になってしまってて慣れるのに時間がかかりそう。


・音の高低を視認しやすくなった。
 ページ単位ではない表示に変わったお陰もあるだろうが、音の高/低が大きく動く時 の み 音程表示も上/下して流れるように追ってくれるようになった。
 メロとサビで音の高さが大きく変わるせいでメロディを掴みづらく感じる曲は多々あるので、これは嬉しいサポート。
 (唯一手放しで褒めれる点)


・採点側がマイクに入った音を見失う事が少なくなった。
 自分の歌唱力と声質に問題があるんだろうが、以前は音程の判定結果が大きくズレて表示されることがままあったんだが、今回は音を見失われる事が少なくなった。
 もし見失われても即座に修正が入っている様に思える。
 …というのを目の当たりにした時に感じたんだが、これまでは「人が機会(音程)に合わせる必要が強かった」のに、今回から「機械から人に(結果を)合わせてくれるようになった」様に感じてしまった。


・『声の震え』に対する認識が甘くなった。
 自分は歌ってる最中に音程が半音上がったり下がったりプルプルする不安定な声の震えのを繰り返す“悪癖”があり、旧形式ではそれを追った判定も不安定なラインとなって表示されてくれてたんだが、新形式ではその様には表示されずに一本のまっすぐな綺麗なラインとなってしまった。
 正直、自分の“悪癖”を自覚しづらくなってしまったので直して頂きたい。
 (今回一番の問題点)


・最終結果レーダーチャートの水増し感。
 曲中の判定では『声が震えずに伸びている』と表示されているの参照して結果を出しているのか分からんが、最終結果のそれぞれの数値/レーダーチャートの形が以前と明らかに違う。
 『音程』『テクニック』以外の3つの項目、『熱唱度』『安定感』『リズム』がかなり水増しされて表示されている様に思う。
 これまでは大抵、「音程のみが飛び出ているが面積の小さい五角形」「熱唱度の結果のみえぐれていて五角形にすらなってない」結果表示を見てきたんだが、今回試したら「面積の大きい五角形」しか見なかった。
 得意曲・苦手曲・結果点数で多少大きさは変わるが、たいていでっかい五角形になって表示される。
 声の震えに関する事でもそうだったんだが、これでは何が悪くてスコアが伸びないのか自分に分からせる事が出来ない。
 

正直な感想を言ってしまえば、
様々なサポートが入っているせいもあり「ゆとり仕様になった」としか思わない。
DAMに比べてJOYの採点はかなりヌルい印象があったが、それが更にヌルくなった印象。
レーダーチャートもそうだが、最終点数自体もある一定までは安定して出してもらえる印象。
露骨にヌルさを出すのは、改悪だと思う。

ただ、ある一定までの点数が出るだけで、それ以上の点数を出すには辛口になった印象。
…CROSSOの時並に点数伸びねぇ_(:3 」∠)_






○久々にブリーズライトの話。<挨拶その2

ちょっと前にラージサイズのが特売で残ってたので購入。
貼り付けるプラスチック板が大きいおかげで鼻の穴が広がり、詰まりを感じづらくなったのだが、板の端が顔に刺さってちょっと痛い。

ようやくそれを使い切ったのでレギュラーサイズを買い直し。
ラージサイズに比べれば小さいせいか板の端が刺さる事はないんだが、鼻の穴の広がりをサポートする力も弱く、鼻詰まりが解消されてない感が強い。

『帯に短したすきに長し』というか、ちょうどいいサイズのものはないものか…_(:3 」∠)_

 
 
 
