08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

アイプロイタリアン終了&そして新イベの感触。 


アイプロお疲れ様でした。<いつもの
140924 シャッターチャンス

メガネツアーのSRがあったんで、欲を出せば2,000位入れると踏んでたんだけど、最終日前日に出された限定セットガチャのせいでまた一気にボーダーが跳ね上がったんで大人しく撤退。
と、言っても4,000位内に入れるなら入りたかったという理由もあり、最終日は全くin出来なさそうだったからちょいと多めに稼いだよ。
130922 最終
案の定、4,000位内狙いなら稼ぎすぎだったけどね。

通ったルートは
ユッキ1周目西園寺1周目ありす1周目ありす2周目(パワー持ちSR+回収目的)
 →ユッキ2周目西園寺2周目ユッキエンドレス
各キャラ2周目終えるまでは全てマイスタと、2周目のみ攻コス使ったフィーバータイム誘発させるだけで乗り切って、ユッキのエンドレス入ってから特製レシピ使ったよ。
終着点はこの辺り。
140924 ユッキ
ちなスタハは170→15まで減った模様。


んで期間中に出てきたチケット使ったけど

SR5%
 →相馬

SR10%
 →SRやよい、涼宮、小早川

イベント
 →お花見聖來

SR確定
 →SRあなる
130922 S確

柚10%
 →マストレ


まぁこんなものよね_(:3 」∠)_
16コス↑引けただけでも上々かもしれんわ。大赤字だけど。
加蓮が安くなってる事よりも、やよいが安くなってる事の方がショックだったわ。
特技だけでなく、結構攻コス比良いからバクメンにも使えそうなのだけれどそれが今やスタ20っすか…。
まぁメガネツアー走って余った友情ptがまだまだ溜まってるから、当分は育成屋産業で使いますさね。
最悪手元に残っても、攻寄りの765SR以上にバクメンとして使えるし_(:3 」∠)_





そして翌日からのニューイベ↓

>【モバマス】ガチャSRに珠ちゃん!上位SRはゆかり!完走SRはむつみ!

水本さんエロぉい!!
130927 SR水本ゆかり
お嬢様のスカートって男の子の浪漫だよな…。

珠ちゃんをの格好を見た時に金剛型の衣服を連想したのはワタクシだけではない…と思いたいww
130927 SR+脇山珠美

(いずみんが渋りんの2Pなら、やっぱりさくらも春香さんの2Pだなぁ…)
130927 SR+村松さくら
いずみんがフェスとアイプロでトータル2週間排出だったから、さくらもこのイベント中のみ(2週間)排出させて、その後に亜子登場かね?
いずみんの特技がCo・Cuバフだったし、さくらの特技がCu・Paバフなら、亜子の特技はPa・Coバフ?
自分はCo・Paの娘がメインなんで、それを活かす為にも亜子は迎えると思うよ。そもそも一応メガネだしw


にしてもついにナンジョルノ再登場か…。
130927 R+ナンジョルノ
運営に忘れられてなかったんだな!!
されさて、先月末に伊集院さん再登場したし、今回はちなったんも久々の再登場だし(特訓前にてメガネを外されたので興味が薄い)あとうねいに忘れられてそうなのは篠原さんだけかの…。
モバマス配信開始から居るらしいのに、「特技:なぞなぞ」というワケの分からぬ特徴しか無い気がするあの人をどう再雇用するのだろうか。


>【モバマス】アイドルLIVEロワイヤル開催!あまりの変則ルールにスレ民困惑

イベント自体がよく分からなすぎる上に、
編成するのにツアー以上に手間かかるし、
報酬もどうしても欲しいというワケではない()し、
アイプロ疲れと資産が枯渇しかけてるのもあり月末まで適当に様子見しておくよ_(:3 」∠)_

ちな自分の編成↓
130927 編成
ツアーで頑張ってたCuの涼宮さんとか売り払いました。
守編成も別個で組めるらしいんだけど、単凸したりするときに一々設定/解除するの面倒いんでノータッチで。
ねんがんの上条艦隊組む良い機会なんだけどねw


>【モバマス】Cool jewelries!のボーナスドラマ聞いたけど…楓さんの独壇場じゃねーか!

マジかよ!?

サンプルの『蒼穹』聞いて、
「昔よりも確実に上手くなってるけど、どうしても原曲と比べてしまう…。パワーが足りなすぎる。
 原曲を好いてた分だけ、渋りんのそれがカラオケレベルに聞こえて仕方ねぇ。
 上手くない方に引っ張られやすい自分だから、これは聞かないほうがいいな…。」

という事で購入断念してたんだけど、こと『ドラマCD』だと思うと買いたくなってしまう病気が!!!

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

弐號さんの1の位が、1つ変動しました。 


魔法使いの3年生になったらしいです。<挨拶
魔法使いのランクが1つ分上がったからと言って何が変わるワケでも、変えられるワケでも、そもそも特典的なモノなどないけれども。
とりあえず人としてのランクがまた1つ下がったらしい事は確定的に明らか_(:3 」∠)_



>【速報】あのミクダヨーが看板番組『ミクダヨーといっしょ!ダヨー』10月3日公開決定wwwww

おいどういうことだ説明しろ苗木!


>【速報】アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる対戦格闘『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発表!【TGS2013】

いい意味でアクアパッツァみたいになってくれればいいなぁ。


>マギ新キャスト公開

【第1弾】
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練紅覇:柿原徹也
練紅明:日野聡


>練紅覇:柿原徹也

ない。
Twitterでもさんざ漏らしたけど、紅覇くんにかっきーは、ない。

原作読んでる限り紅覇くんの脳内cvは女性声優。個人的には白石涼子渡辺明乃
紅覇くんはショタっぽく見えるけど童顔なだけで少年キャラでもショタキャラでもないし、そして童顔なのにその残忍さベタつく感じから醸しだされるエロさは女性にしか出せないフェロモンに近いと思う。
男性声優の場合、例えば代永でも違和感あったと思う。
まだガチャクラの累くんでしか知らないが、村瀬歩ぐらいならなんとかイケそうな気がするケド。

かっきーは好きな声優ではあるけど、彼が紅覇くんっぽい声を出せる印象が全くない。
彼の演る少年役なんてグレンラガンのシモンくらいしか知らないけど、シモンに求められていたそれと、紅覇くんに求められてるそれは遠すぎる気がする。

それとね、
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
練紅明:日野聡

この辺りのキャスティング自体には不満は無いのだけれど、ここに「紅覇くんを演る柿原徹也」が入るとね、
「キャライメージにマッチングするかどうかを薄くしてでも、
 女性受けする声優の名前をただ並べたかった。

って邪推になってしまって仕方がない_(:3 」∠)_


【第2弾】
シェヘラザード:坂本真綾
トト:阿澄佳奈
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
ロゥロゥ:谷山紀章
ムー・アレキウス:宮野真守


こっちは不満らしい不満はないッス。
試しにコミックス読みながらそれぞれの声が自然とイメージ出来たしw

ただ、この人ら全員が歌に定評があるから、キャラソン出される未来も自然と見えてしまったw
シェヘラザード:坂本真綾 ← ヘミソフィアみたいな聞いてるとちょっと悲しくなる曲唄いそう
トト:阿澄佳奈 ← ニャル子OPっぽいの元気が出る(願望抱いた)曲唄いそう
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽 ← 絶唱しそう
ロゥロゥ:谷山紀章 ← 腐向けアニメのOPっぽいの唄いそう
ムー・アレキウス:宮野真守 ← 最近のウルトラマンっぽいヒーロー(勇敢)な曲を唄いそう

アニメ2期はマグノシュタット編終わるまでやるだろうけど、レーム帝国の連中なんてほとんどそこで出番終了だろうにw


>【モバマス】姉妹にしか見えなくて

わかる。
130923 姉妹?
そしてありすを特訓したらこの光景を想像出来なくなって萎えた_(:3 」∠)_
ついでにいずみんも特訓?シャッターチャンスから出ねぇよ_(:3 」∠)_


>【モバマス】ダブルピース笑顔の島村さんのフィギュアが良い!

初めてこのフィギュアの情報が出た時は「胸を拝みたい」と思った。
そして今回、彩色されたものを見た時には「腹を舐めまわしたい」と思った。

アブノーマルな領域まで『普通』を極めてしまっている島村さんだけれど、
しかしその体つきは普通を逸脱したエロさしてると思います(真顔)。


>【モバマス】SR西園寺肩書き付き復刻ガチャ!新規Rに文香!

おいどういうことだ説明しろ苗木!(2回目)

まじでこのガチャはコレまでのセオリー外の存在なのですがw↓
・限定ガチャ開催中にもう一つ別のガチャを並行して開催。
・目玉がSRアイプロ出演中の娘の復刻。
・復刻絵柄なのに肩書ついてる。
復刻Rの衛藤だけれど、つい先日のフェスでも強レア枠として新絵柄登場したばかりだから
 バレンタイン以来半年振りの『運営による謎の衛藤推し』が行われているように見える。

・ 新 R 鷺 沢



お゛お゛ぉーーーーゥ!!!
お゛お゛ぉーーーーゥ!!!
140923 R鷺沢
お゛お゛お゛お゛ぉーーーーゥ!!!


歌い手()動画のコメントとかに「卵巣が爆発した」みたいなの見かけた事あるけど、それと似たような状態が俺のにも起こったね。
鷺沢さんの特訓前絵柄見た瞬間、精巣が爆発的な活動を起こしたね。エナチャージされたよ!エナチャージ!

エロい…エロい過ぎるよ鷺沢さん。
もうね、本を持って不安定になってる重心身体を、背中から掴んで後ろからバシンバシン腰を打ち付けたい。
ここまでモバマスの公式絵でエロい気分になったのは茄子以来、いやそれ以上だと思われるよ。
モバマス外の事例だとスマプリの星空みゆきちゃん眺めてる時の気分だね。要するに、
愛の無い子作りセックスさせろください(真顔)。
っていうか、欲しすぎるからこそガチャを回さなかったという謎現象が発生したですだよ。




こんな32歳児ですが今後ともヨロシク_(:3 」∠)_

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

どうせアイプロは3日もすればダレるので、一週間開催で丁度良いと思います。 

 
モバマス新要素各種艦これメンテ明けで情報量の多い一日。<挨拶
とりま艦これの近状の方はTwitterで。
blogの方はモバマスの近状について語っていくスタイル継続。


>【モバマス】アイドルプロデュースイタリアン編開幕!

なつきちエロカッコよすぎぃ!!!
130918 SRなつきち

しかし、しかしだ。
メガネツアーを走ってたこともあって、今回のイベント用のパワー持ちについては
・SR+上条
・SR上条

・SR並木ちゃん
・SR浅野
・SRいずみん
と、既に満員なのでガチャ回す必要を感じないのだ…。

元々走る気はないんだけどねw
しかしパワー持ちそれなりにいるのに走らないのは何か勿体ない感がすげぇな。


>【モバマス】ローディングキャラまとめ
>【モバマス】肩書アイドルのローディングキャラまとめ

ああ^~~みんなクッソ可愛いんじゃぁ~~~
っていうか相葉ちゃんのローディング画面マジ欲しいのですけど!!
130918 GIF相葉
相葉ちゃんPの肩書交換はよ…はよ!!


>【モバマス】[パンクな乙女]早坂美玲 セリフまとめ

可愛いの分かってるから今まであえて好きにならんようにしてたのにコレは反則ですわ…。
「今日は素手だから…さ、触るぞッ!」
「あう…マイク掴めない…。不覚ッ!」

もヤバいんだが、
「ウ、ウチは全部似合うってことだな!
 カ、カワイイからな! そうだなッ!」

可愛すぎてヤバい。

同じく自分のことを可愛いと言ってた輿水と違って、
美玲の場合マジで可愛く見えてるから反則_(:3 」∠)_


>【モバマス】全員同身長という事実

日下部さんの等身だけが低いのか、
それとも他の二人が等身高く描かれてるだけなのか。
何故だろう、他の二人にはムラムラ出来そうなものなのに、日下部さんに対しては目を背けてしまいそう。


>【モバマス】橘 流 イ タ リ ア ン
>【モバマス】これメシマズの発想じゃ…
>【モバマス】ユッキは何をやっているんだ…

体つきから完璧に人妻オーラ出てるのに顔とセリフ眺めてるとやっぱり某沢庵の事を連想してしまう西園寺さんも相当キてるんだが、
他の二人の灰汁が強すぎる。

橘さん完全に残念な娘に戻ってるじゃないですかwwww
初登場N→チョロインのオーラ
上位報酬SR→チョロい(確信)
ブライダルR→「待てますか」
完走相当SR→イチゴキチ橘流イタリアン
この娘登場する度にキャラ付けおかしくなりすぎぃ!w

そしてユッキが案の定酷い。
そもそも成人してるのに料理初挑戦なことにツッコミ入れたいんだが、蓋を開けてみたら本当に酷かった。
130918 ユッキ
キャカスは頭おかしい、ハッキリ分かんだね。

ユッキが「えっ」を連呼する度に
130918 ユッキ2130918 ユッキ5
「えっ今日は全員カレーライス食っていいのか!!」を連想する。
これもう「ただ今より毒ガス訓練を開始する!!」って流れになってもおかしくないよね?
ユッキが作った手料理(?)が毒ガス発生させるフラグだよね?

やめて!
130918 ユッキ4
摂取した後は適度に身体動かさないとぶよぶよになる!! 
てか、お前それがフルコースってドナキチの数倍ひでぇぞ?w

ユッキ氏、プロデューサーの弾を受け止める気は更々ない模様。
130918 ユッキ6
Pが弾を受け止める側…つまりユッキが竿役!?(混乱)

ユッキは(容姿だけなら)元からかなり可愛い
130918 ユッキ3
デレると更に可愛くなるのはPaのお家芸かヾ(⌒(ノ'ω')ノ


ともあれ今回のアイプロは眺めてるだけでも十分楽しめそうなので走らずに済みそう。
フードの娘にも興味ないし。
 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

珍しくフェスで4桁以内に入ったヨ 

 
フェスお疲れ様ですた。<挨拶

やる気はないと言いながらも、前回の上条ツアー走った時のメダルでエナハが結構あったし、次の鯖まで温存しても結局使わないだろうし、それにプロメンの何人かはフェス大好きなので、そのハイテンションに乗っかって大石出るまでドリンク飲んで出たら即撤退しようかと考えてたんですが
130915 いずみ130915 いずみ2
9割以上空にしてからようやく出てくるとか、
いずみんマジCool(冷たい)

最終的なエナハの手持ちが半分になったこと以上に、エナチャ全部使い切らされたのが痛い…
せめてラスト3戦の都合が合えば、エナハ使い切る代わりにエナチャ温存できたとは思うんだが。
っていうか、単にメダルチャンスやるのに都合がいいからっていう理由だけでいずみん取りに行っただけなんで、手に入れたは良いが特に感慨はないというげんじつ。
リーダーにして通常お仕事で親愛上げして眺めてればそのウチに愛着湧くかと思ったんだが、
現状「渋りんの2Pか何かだろうか?」という感情以外ないっす。

さておき、
130916 フェス
泉取る為に走っただけですがそれでも7000位以内に入ったようで。

本イベントで入手した各種ガチャチケの結果はこんなん↓

SR3%
→ きらり、紗枝、瀬奈、千早、綾瀬、ffdy、真

SR5%
 → 亜美、アッキー、我那覇くん、ほたる

SR10%
 → SR伊織、我那覇くん、ケイト、律ちゃん

pt報酬のイベチケ
 → 眼鏡マジック

プロダクション報酬のイベ10%
 → 聖夜奈緒

美玲5%
 → マストレ


pt報酬のイベチケで眼鏡マジックが出たのは運命的な何かを感じないでもないけど、以前から申し上げてます通り、私眼鏡マジックの絵柄は好みでないから今まで迎えなかっただけでございます_(:3 」∠)_

それ以外の成果はまぁお察し。
久方ぶりにSRn%チケでSR引けたね。
少し前なら「765SRかよ糞が!!」って反応してたけど、最近は
「この攻コス比でこの相場…10進もやしラーメン毛虫に比べると劣るけど、
 それでも14コス765SRってバクメンとして優秀じゃね?

って思いだしたんでね。
守依りの765ではない分だけ、当たりだと思えるようになっただよ。
多分、この思考は手遅れな感じがしないでもない←


>第12回プロダクションマッチフェス結果発表! ボーダー推移

きのこフェスはホントに化物だったんだな…


>【モバマス】家族写真かな?

数日前の記事だけど、今見ても笑うwwwww
神が2柱暗殺拳の使い手が2人ミュージシャンと一緒に写ってるのはずるいwww


>【モバマス】劇場更新! 盛りんちゃんカワイイ!

熊ジェイデッカー先生なのに的場がロリっぽくないだと…?
いや、そのお蔭で的場ライラさんも元絵より可愛いじゃねぇか!!
そして5コマ目のしまむらさんの表情くっそ可愛いヾ(⌒(ノ'ω')ノ





>【大阪】 小学男児が淀川に転落、通りがかりの中国人留学生が濁流に飛び込み救助

美談には違いないんだろうが
>男児は鉄道写真を撮りに、仲間の中学生2人と一緒に来ていたが、
>川に落ちたカメラのSDカードをのり面から拾おうとして、足を滑らせ転落。

台風が通ったあとでまだそこかしこ危険は残ってるだろうに、そんな中わざわざ危険行為を犯しているヤツはクズ。
「撮り鉄は子供の頃からクズか。連中は年齢問わずクズしか居ないんだな。」
という感情の方が強いなぁ…。





>今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。
>最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。


お誘いありがとうございますー。
ただアニメの消化ペース的に厳しい感じがしていますので、もしかしたら今回も観終えていた少数作品のみを、そちらのコメ欄にて投稿させてもらう形になるかもしれませんー。

 



 

* category: 未分類

完全に脱力モード_(:3 」∠)_ 


新エリア、フェス報酬、ガチャ切替。
その全てにメガネが居ないのは、メガネPに対してちひろなりに休暇を与えた結果なのだと考える。

「ちひろさんはやさしいなぁ!」
<挨拶



という事で本日からフェスらしい。
あまり乗り気ではないが、それでも守編成しておけば嫁自慢になるのでそこだけはしっかりこなしておく。

んで、本来やる予定だった上条艦隊。
130912 上条艦隊(誤)
中央3人がフルリムなのに対し、左サイドがハーフリム
そして右サイドがメガネではない何かなせいで統一感が無く、しっくり来ない。

そして改めて再編した今日からやる上条艦隊。
130912 上条艦隊
全員が同一色のフルリムなので統一感があり、見ていてすごく落ち着く。
とてもうっとり出来る。


>【モバマス】ローディング上条ちゃんが…

くっそ可愛いぞ?
しかも、お仕事セリフも可愛い。
130911 上条1130911 上条2
上条満喫なう。


>【モバマス】新エリア「長崎」追加!新アイドルも追加!
>【モバマス】ライラ&的場梨沙セリフまとめ

ぁー…これは二人共アカン娘ですわ。
陵辱系の薄い本のために出された感が強過ぎて、弐號P若干引いておりますわ…。
梨沙はJSビッチだし、ライラさんは「なんでもする」って言いすぎよ!

もう一人のCuについてはコメ欄にあった
130912 R有浦柑奈130912 R+有浦柑奈
    トキ   →  マミヤ
に草不可避。


>【モバマス】フェス上位報酬は美玲!ドリームチケットからは…
>【モバマス】Cuが加わり最強に見える

「乃々、きのこと並ぶなら美玲も十分候補だが、彼女が机の下にうずくまってる様子が想像出来ない…。」
という発想に囚われすぎていた。
単に前の机の下組の二人は前振りで、事務所の様子と考えれば十分有りだったじゃないか…!
ともあれロリコンの連中頑張れ。
130912 SR+事務所組
アタシは元々フェスに興味ない組だし、今やかなりロリコン属性抜けたらしいし、そもそも上条ちゃんを迎えたこの反動による脱力&上条ちゃんを愛でたい衝動で手一杯なので、今回頑張る気は一切ないw

うーんにしてもこの3人は
130912 SRソフマップ三村かな子130912 SRソフマップだりーな130912 SRソフマップみりあ

    ↓
>【モバマス】絶対誰かやると思った
130912 SRソフマップかな子
やっぱりソフマップなんだよなぁ…。


>【モバマス】今回の衛藤さんはこうしても全く違和感がない

今回の衛藤を見た時の第一印象がコレに近かっただったよ。
130912 亜美?
うん、弐號Pは元から真美に興味も薄いからね_(:3 」∠)_
亜美との区別も出来てないし←



>【モバマス】制服ガチャ復刻!新SRは紗枝!

新田ちゃん復刻。
本来なら俺はこの時の為に、この分母減らしの為にガチャチケ取っておいたハズなのに、前回の上条ツアーでガチャチケも、モバコインカードも使い切らされてれてしまったから、今は最早回す余力など…無い!!!!!
まぁ無駄遣いをせずに済んだというか、諦めることが出来たというか_(:3 」∠)_

にしても最近SR+イラストはライブ会場なのが多いのう。道明寺もそうだったし。
130912 SR+大石泉130912 SR+小早川紗枝130912 SR+早坂美玲
こういったイラストはアイドルっぽく見える上に、
中でも社長のはたいへん性的健康的でよろしい。


>【モバマス】SR演出キター!と思ったらなんだこれは

数カ月前に何度か経験したなぁ、RケイトとR美希とR千早とR雅で。
過去にも経験してたのもありR千早の時は数値の文字が表示されず真っ白だったから
「これがウォール・チハヤか…」>と呟くだけのリアクションでそのまま女子寮送りにしたけど。


 
