07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

俺史上、モバマスで最も長い2週間が始まった 


とりま鯖の結果から↓
130828 ケイト130828 クレーン
極力走らない用に意識しつつ、適当にやってこんなもん。順位はプラチケ狙いで17,000位代。
前々回で二枚取れてたんdmjはツアー用に、今回出た一枚は後で売っぱらうことにします。
しかし荒木ちゃんも含め、排出量が排出量だったからカタログスペックの割にお安いね(´ω`)




そして新イベ↓

>【モバマス】ドイツツアー開幕!ってほぼメガネツアーじゃねえか!

きちゃったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
もうね!!もうね!!!!
Flashに出てきた瞬間目眩と胃痛で意識失いかけたね!!!!!

来るなら月末の2番手、もしくはイベントのメダルチャンスだと思ってたけど、
まさかの上位報酬とかぎゃわーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww


おおぅ…くっそ可愛い…くっそ可愛いぞ上条ちゃん…。
130829 SRホワイトプリンセス上条春菜
流石俺の求めていた最高のメガネっ子である。
その眼鏡を愛する精神だけでなく、「眼鏡をかけることで個性が立つ」為に必要な「本人の素材自体はかなり素朴」という上条ちゃんの初期アバターな容姿は、今回眼鏡だけでなくドレスをも際立たせてくれる…!!!
馬子にも衣装とはこの事だな!!

そして特訓後の姫騎士上条ちゃん!
130829 SR+ホワイトプリンセス上条春菜
以前より「メガネと性的魅力は相性が悪い」と申してましたが、
そこに姫騎士要素上条ちゃん性格を考えると、これまたちょっと違ってくるゾ。
きっと上条ちゃんのことだ、
>眼鏡の村にオークが攻め込んできて、
>その大切な眼鏡達を人質にとられて
>「私には何をしてもいい、でも眼鏡だけは助けて!!」

な展開になってもなんらおかしくない!!
そうだな、眼鏡を人質にとられたら俺でも何も出来なくなるもの!!
というかね、姫騎士装備と眼鏡があまり似合ってないからもはや何でもいい←


というわけで、モバマス初めてかれこれ9ヶ月になりますが初めて上位報酬狙ってみたいと思います。
これまでの経験から適当にやってれば4,000位代には行けることは分かってるんですが、
それより上、特に2,000位以内となるとどうやればいいか全く検討ついておりません。
それににツアーみたいなものとは言え新イベには変わりないし、ペースの掴み方が全く分からん。

とりま、序盤は極力我慢して、月末迎えてパワー持ち増えてからドリンク飲めば良いのかね?
まぁ上条ちゃんだけでなく真尋さんまでこのイベントで登場したし、
130829 SR真尋
(この真尋さんもまじ可愛いなぁ。
 ボーイッシュな容姿ながら女の子な振る舞いしてんじゃん。)

ここ最近のSRでも結構自分好みの娘が登場し終えてるので、更に今回の月末で自分を魅了できるSRは出るとは思えないからその辺りの資産は全部LPドリンク行きですわ。

うん、月末に十時が来るくらいなら我慢出来ると思う。その戦争には巻き込まれたくないし。
ケド、残る一人のPaのお気に入りである並木ちゃんが登場しちゃうと話は変わってくるかもしれんが。



にしても、
130829 ツアー編成
ワタクシCoPのハズなのに編成の上位に居るのがという、ね。
相葉ちゃんはかなり好きなアイドルな上に、性能の割に(今よりも)安かったから迎えれてたんだし。
涼宮難波はデバフなので言わずもがな。

というか、
130829 CoSR
なんでCoには涼宮さんや難波ちゃんのような手頃な価格でそこそこな性能のデバフが居ないのだ_(:3 」∠)_
 
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

2つの『マギ』の、それぞれ白龍涙目な展開と、赤松氏に対するこの拒否反応はどうしたものか。 


今週の『マギ』の感想と、
マガジンに載ってた赤松健氏の新作についてちょいとモヤモヤしたものを語りたかったので。<挨拶



◯マギ
来ると思ってた。→ユナン&モッさん
それまでの展開で遠く離れた煌帝国の金属器使い達が馳せ参じれるのも見せてもらえていたし、またアラジンやシェヘラザードやもう一人にのマギが介入しきている現場なんだし、こっちの世界のマギであるユナンも介入してくる事も最早不思議ではないと思えたしね。
それに先々週から玉艶が「アルマトランという単語を、わざわざ「」付きで口にしていたくれていたお陰と、最後に出番があった頃のモッさんが直前にトランの民」を気にかけていたこともあり、ユナンと接点があるモッさんも一緒に介入してくる流れも違和感が無い。
否、展開が予想通り過ぎて違和感無くて感動もないw
全部ココらへん全部が導線として用意していたんだと思うがw

ただ、
それまで幾度と無くアリババくんがモッさんに抱きかかえられてた事が伏線だったとは思わなかった…。
さすがにコレは予想外すぎるw
これはもうアリモル大勝利…!
アリモル大勝利過ぎて、紅炎の呼びかけに応えなかった白龍の事を考えると、
出番もない不憫さと相まって笑いがこみ上げてくる…w


◯赤松健の新作
『ネギま!』と違って序盤からラブコメしていない代わりにバトル漫画してるから、少年成長記として非常に面白そうには見える。

ただ、『ネギま!』であんだけ引っ張っておいてハッキリとは明言しなかった大事な結末の一つを、今作であっさりと明かされていた事に対する苛立ち
それと読み終えても結局拭えなかった
「どうせ『ネギま!』と同じで結局全部有耶無耶にされるんだろ?」という不安
この2つのせいで素直に「面白かった」と言えない_(:3 」∠)_

というより、『ネギま!』終盤の展開を有耶無耶にされていた事は、『ネギま!』原作だけで満足したい読者を無視してでも、二次創作/同人誌作りの用の農場を原作者自ら広げて耕していた様にも見えたので
(その結果『ネギま』の二次創作が流行ったのかどうかは知らん)
今作が原作者自ら描いた『ネギま!』の同人誌が商業誌に載っている風に見えて仕方ない。そんなモヤモヤ感。

それに例えね、この新作で明かされた『ネギま!』の真実の一つ矛盾する展開がこの先あってもね、
『ネギま!』自体が一本の展開から原作とアニメで別のエンディングを歩んでしまったんだから、
その逆に別々のパラレルなエンディングから一本のシナリオに収束するような事があっても、
なんら不思議じゃない
と思うワケですよ_(:3 」∠)_

そう思える程に『ネギま!』の作品設定と展開が広大だったから、
有耶無耶にした後でどんな展開を見せられても
「とあるエンディングから派生したストーリーの一つであって、決してトゥルーエンドからの続編ではない
と感じて仕方ないのですよ_(:3 」∠)_


今作が『ネギま!』と関係があると匂わせてる程度ならこんな拒否反応示さなかったですよ。
でもガッチガチに『ネギま!』との関係を見せられてるんですもの。
そりゃ『ネギま!』の終盤を読んで「読者をバカにしてる?」感じた人間が今作読んだら、こんなリアクションになるわ_(:3 」∠)_






(『ネギま!』の例えでアニメの話をしたけど、『マギ』にはアニメ化なんてなかったから…。なかったから…!)
 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

横鎮に着任できなんで、モバマスの話をします( 


最近は艦これとモバマスの話しかしてないのもあって、実は消化してたコミックCD
それに観た映画の感想をどのようにアウトプットしてたかをすっかり身体が忘れてしまってるな…_(:3 」∠)_






とりまアイサバ中間お疲れさまでした。<挨拶
130826 アイサバ中間

普段のアイサバならスタートダッシュ分だけ飲んだらまったり。
後はエリア追加されてガチャ切替されて(パワー持ち増えて)から走った方がドリンク効率よいのだけれど、今回は中間発表後にエリア追加もされてない模様で、明日のガチャ切替まで特にやることがない。
そもそもデフォルト分でさえも、普段なら「コイツ天井まで張り付いてるみたいで勧誘されねぇ!」「メダルチャンスから出てこねぇ!」だのをネタに出来ていたのだけれど、ドナキチは5回目で勧誘成功。メダルdmjも十数回まわしただけで“また”出やがったせいで、運が良いと言えなくもないんだけれど、これはこれでネタがねぇ。
ケイトはパワー持ち追加されてから勧誘目指す予定だったけど、そもそも素の状態でも100%殴りで一確。ボルテージが乗れば少ない攻コス消費で倒せるし、そもそもパワー持ち増えるの待たなくてもコレ消費する本数変わらねぇだろ。ってblog下書きしてる時に気がついたわ(

いやしかしフルパンで40万出るようになったか…。
モバマス始めてすぐは8万でも喜んだり、それから鯖を迎えるどんどん自分の火力が上がっているのが分かって楽しんだりもしてた頃が懐かしい。

今や17コス以上のアイドルは全員特技Lv10だし、いつの間にか第5女子寮は開放出来てるし、第4女子寮は特技餌とスペテクでいっぱいだし、贈り物にはトレーナーと友情ptで溢れてるから何時でも育成可能な状態が整ってるし。
そもそもスイミングトレーナーさんが特技持ちだったお陰で特技餌を集めるのに躍起になる事がなくなったせいで、最近めっきりフリトレ覗く時間も減ってしまったわ…。


そりゃこの間のカラオケオフの後、一時間みっちりとモバマストークをした時に、モバマスの先輩であるトトばあーPから
「言うことが課金者のそれになってきてますよね…。」
遠い目をして言われてしまうのも仕方のないことよ…!





>【モバマス】そろそろ珠ちゃんくるか…!

今日上条ちゃんのSR一周年記念日でガチャの切替日だけどさ、期待しないことにしておくよ。
期待して空回りするのにはもう疲れたよ…。

それに、来たら来たでいくらモバコインカード支払っても終わりのないゴールを追いかけそうだから、来るならいっそ上位報酬の方が安く済むんじゃないかとか思い始めてきたよ_(:3 」∠)_


>【モバマス】ポップンにて

こんなの俺の知ってたジュディじゃないwwwwwwww
なんで海の向こうの人をブレンドしたよ!?w


>【モバマス】Cool jewelries!の収録曲が公開!

>>05.蒼穹  歌:渋谷凛
>>  *オリジナルはangelaさんです。


これ見て非常にリアクションを取りずらそうな顔をした人、私です。

いや、『蒼穹』はangelaの歌の中でも一番好きだった曲。それは間違いない。
メロディはカッコイイし、タイアップした作品に合ってるし、angelaの中ではカラオケで歌いやすい部類だし。

ただ、渋りんの中の人がこれをカラオケじゃないレベルで歌えるとは思えないという不安。
まぁ『Shangri-La』よりは楽だけどw


そして、自分が『蒼穹』を覚えたタイミングが悪いんだが、歌詞の

根拠は無い だけどTrust me Trust you

というフレーズがルーピー鳩山を連想してしまい、未だにそこにしこりを感じ続けてる。
鳩が…あの鳩野郎が、「トラスト ミー」なんて迷言を吐かなければ、俺の中で『蒼穹』のイメージは汚される事なんてなかったのに…orz


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

アイプロ組再登場の度に悲しみを背負う上条P 


ドリフお疲れさまでした_(:3 」∠)_

↓いつもの
130821 最終130821 メダル

一応半分以上空けてるのに、今回はメダルチャンスの当たり枠である梅木さんどころか、エンブレム10個もマストレも、それどころか限定Rすら引けてない辺り、これまでの中で一番ひどい成果なんじゃないかにゃあ。
SR◯%チケも当然のごとくSR無しだし。
ここ数ヶ月このチケでSR引いたこと無いんじゃないかしら。
引けないのがつ続いてるからこそ、普通のプラチケの方が嬉しいんだけど。





>【モバマス】メルヘンゴシック復刻!新SRはあずき!
>【モバマス】サバイバル予告!上位SRは原田

…。


……。


………。


さてこの間のヤツをちょいと更新してみましょうか。
更新ついでに復刻を削除してみましょうか。

1st Anniversary
 上位報酬 → SR十時 → 
 完走相当 → SR加蓮 → ジューンブライドガチャにてSR化して再登場
 Co → 上条春菜 → 
 Cu → DMJ → ハワイツアーにてメダルSRとして登場
 Pa → 藍子 → 恒常SRへ追加

新春
 上位報酬 → SR新田 → 制服コレクションにてSR化して再登場
 完走相当 → SRみりあ → 悪魔っ娘ガチャにてSR化して再登場
 Co → しおみー → ドリフ上位報酬としてSR化して登場
 Cu → ウサミン → 制服コレクションにてSR化して再登場
 Pa → 相葉ちゃん → 水着パラダイス2013にてSR化して再登場

バレンタイン
 上位報酬 → SR拓海
 完走相当 → SRおすにゃん → ドリフ限定Rで再登場
 Co → はやみん → 蒼翼の乙女ガチャにてSR化して登場
 Cu → ドナキチ → マーメイドーナツでSR化して再登場
 Pa → 伊吹 → バリツアー完走相当SRとして登場

春の桜祭り
 上位報酬 → SR藤原肇
 完走相当 → SR龍崎薫
 Co → TGA → バリツアーにてメダルSRとして登場
 Cu → あずきち → メルヘンゴシックで再SR化
 Pa → 早苗さん → 浴衣祭り2013にてSRとして登場

鎌倉
 上位報酬 → SR響子ちゃん
 完走相当 → SR三船さん
 Co → 珠ちゃん
 Cu → ダチャーン → 久々のアイサバで上位SRとして登場確定
 Pa → 唯ちゃん

ドナキチやダチャーンが嫌いなのではない、むしろ好きな方だ。
しかし彼女らがSR化される度に湧き上がるこの妬みと憎悪からくる胃痛と脱力はなんなのだろう。

再SR云々を言えば、ダチャーンや頼子同様に親愛ボーナス枠のナンジョルノPの悲しみも確かに深いのだろう。
高攻コス比&そこそこ使える特技持ちな親愛ボーナスSR、高守コス比のクリスマスR、アイプロ登場、更に上位報酬確定のダチャーン。
ドリフ&ツアー系バトルで無課金に愛されてる親愛ボーナスSR、限定Nだが再登場、そこそこ高い攻コス比だが相場狂ってるとしか思えない限定Rの頼子。
対して、今やステータス・特技共に産廃レベルの親愛ボーナスナンジョルノしかも再登場無し。
こちらも相当悲惨なものだ。


駄菓子菓子!
なまじ「アイプロに出ればまたSR化される機会を与えられる」という現実を見せつけられている今、
アイプロ出てるのに!そのアイプロに出てる他の娘はSR化されてるのに!
もう鎌倉組までSR化されだしたのに!!
未だ再SR化されていない上条・十時Pであるワシのストレスはマッハなんだってばよ!!!!


憎いのはアイプロに出てからSR化されてる娘ではない、
アイプロに出てるのにSR化させてくれないうねいが憎いのだ…!!


そらあんた、「鯖再来!」などという喜びなんぞ消しされるくらいの悲しみよ…。
これで27日の切り替え、それか月末にどちらも来なかったらアタシのモチベ更に急降下すると思うわ。





>『バトスピ』、諏訪部順一から伊瀬茉莉也へヒロインバトンタッチ! 主人公は中村悠一

ま て や w

>>諏訪部は「一応これでもオーディションを受けているのですが…」と前置きし
>>「前作と言いますか、現在放送している『バトルスピリッツ』ではヒロイン的ポジションを演じさせていただいているのですが~


ソードアイズのヒロインってキザクラでも未亡人王女グレナダ様でもなく、ブリンガーだったのかよ!?
ある程度自律思考出来るロボでヒロイン…おいそれチェインバーと同じタイプのポジションじゃねぇか!ww

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

今回のちゃんみおは大当たりだと思いまする。 


提督業兼業プロデューサーらしいにわかな買い物してきました!<挨拶
130814 提督の夏休み&輝く世界の魔法


◯輝く世界の魔法
渋りんの歌マシになったなぁ…(ホロリ
初めて『Never say never』聞いた時はズッコけたもんだが、大分良くなったのがわかるわ。
上手くなったとは言っていない。

ドラマCDパートは18分と長ぇ!!
そしてちゃんみおうるせぇww
てかテンション高すぎて茜ちゃん+楓さんの駄洒落を取り入れようと迷走してるのかハワイで再登場したみうさぎみたいで、実にPa。

しまむらさんは可愛いかったのう(*´ω`)
てかしまむらさんはソフト百合すぎてベネ。


◯提督の夏休み
艦これに参加している全イラストレーターの絵が載ってるワケじゃないけれど、それでも人気艦の日常絵が見れて、それでいてその艦を手がけてくれているイラストレーターの名前まで載ってくれてるのはありがたいの。
事前にイラストレーター当ててた提督たちはすげぇわ。よく探り当てれるもんだw

さて、この本を見てみて、自分の艦これイメージがやっぱりズレていた事を実感しましたわ。
自分の中にあった艦娘のイメージってのは、「実物大に存在している艦に入っているOSが擬人化されて見えてあるだけのものというもので、最近の作品で例えるのなら『クロスボーン・ガンダム ゴースト』のハロロみたいな、モニターの外に出てくることはない擬人化デザインな対話型インターフェースなイメージだったんですわ。
なので、「実際には、艦これの世界観に艦娘なんて人間は居ない。そんなイメージを持っていたんです。
被弾した時に脱げているのは、損傷箇所を立体的に表しているだけのイメージ図のようなもんだと思ってましたし。

ただ実際二次創作を見ていると、艦これの世界観では艦娘は人間の様に振舞っているのが主流でしたし、C2機関の出してるこの本でもそうなっているという事は、そうなのでしょう。
…ていうか、やっぱ普通はそう考えるわなぁ_(:3 」∠)_
…俺がズレてたんだよなぁ_(:3 」∠)_


web連載してる4コマ?
ああ、読みずらかったから読んでない。



>【モバマス】パーフェクトスターSTEPチャンスガチャに未央ちゃんんんんんんんんn!
>【モバマス】[パーフェクトスター]本田未央 セリフまとめ

ちゃんみお推しなのに実はCoPらしい事を以前モバマスカフェの記事で暴露してた管理人ちゃん
見事ちゃんみおPの肩書入手おめでとうおおおおおお!!!!

つーか!なんだこの!!
130814 SRちゃんみお2130814 SR+ちゃんみお2
ちゃんみおくっそ可愛いじゃねぇか!!!

しまむらさんも渋りんも排出SR二回目はどちらも特訓前可愛かったが、ちゃんみおの可愛さがガチでやばい。まるでアイドルみたいな可愛さじゃないか…←
ちゃんみおの場合、二人と違って一回目のSRが特訓前・後のどちらもが微妙だっただけに、今回のが余計可愛く見える。当時は今より扱い酷かったし。

ああああああそろそろ上条ちゃんSR化くるんじゃないかと思って課金止めようと思ってたのに、ちゃんみおの笑顔迎えたいからガチャガチャしちゃった自分がいるガチャガチャしちゃった自分がいる。当然爆死の自分がいる…。


さておき前回の記事でも書いたけど、
やっぱりちゃんみおはグラビア向けの身体つきしてるけど、性欲の対象にならんな!

健康的な身体してるだけなら性欲の対象にはなるんだけど、
ちゃんみおは、相葉ちゃん並木ちゃんみたいなPaの健全属性な希ガス。
先に述べた通り、ドラマCDでは完全にPaのアレな言動してたけどw


>【モバマス】ちひろさんをぶっかけるゲームが地味に楽しい

くっそ!ちひろの癖にSRキャラかわいいじゃねぇか!
クソイベだったセッションのノウハウをこんなところで活かしやがってからにw

…ていうか、これ、なに?w
ドリフェスで出てくるん?こんなのまだ一度も見たことないのだけれどw

 
