06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

提督業は停滞させて本業へ復帰宣言。 


提督業もやってました。<挨拶

今更ではありますが2週間前に『艦隊これくしょん』始めてました。
結構前からカラオケ勢モバマス勢からも誘いを受けていたんですが、ここまでなら全力で我慢可能域。
しかし、ネトゲ/エロゲ勢乱舞界勢も一気に艦これ始めて(TLの9割が艦これに染められた)のをみて、耐え切れず開始。

未だに艦娘にも、歴史上の艦にも、まっっっったく興味持ててないのですが、作業ゲーとしてありえないくらいドンはまり出来るゲームシステムのせいで、この2週間は完全に艦これ漬けでこざいました。
作業ゲーとして楽しすぎてやばい。時間泥棒過ぎる。

ええ、ええ。
「作業ゲーとしてやりたい」と零していた『スパロボOE』配信日前日に艦これに手を出してしまったんでね、この艦これ一本で作業ゲーを満喫出来てしまっている以上、スパロボOEをやる理由が何処にもなくなってしまった始末でございます。


ツイートの大半が艦これ関連にもなるくらい楽しんでおりますし、それでもまだまだ仕様を探り探りの状況でのプレイでございます。
更には8月から限定イベントも始まるらしいので、それも楽しみにしていたのではございますが、
これより先は提督業のペースを落とします。
blogで艦これの話題出すのはこれが初なのに、そこで半引退宣言とはこれ如何に。

そもそも艦これに手を出せた理由の一つが、「P業がアイプロだったから」ってのがあるんですわね。
イベントの中でも比較的時間に縛られないアイプロなら空き時間を存分に艦これに充てれたのですが、
そのアイプロが終わった17時間後に次のイベントが
―それも、よりによって最も時間に縛られるイベントであるツアー…。
コスト回復上限の時間に縛られすぎる故にクソイベの印象も強いツアーなんで、過去何回かはこちらで休業(カムバックキャンペーン)を頂いていたのですが、今回はそうも行かねぇ。



>【モバマス】ハワイツアー開幕!pt報酬SRに木場!メダルSRに荒木!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
特訓前荒木先生くっそ可愛いんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

130730 SR荒木

これはなんとしてもお迎えしたい!!!!
もうこの一枚だけで色々と妄想が滾るよね。
例えば、「部屋に篭って(夏コミの原稿して)ないで、新しいメガネを買いに行きましょう!
彼女を連れ出している図という妄想への発展も可能ですよね!!!

リアルにこんな髪ボサボサ系の女子が居て可愛いかどうかは別として、
この荒木ちゃんはくっそ可愛い!!


あーー、まぁ、な。
メダルチャンスの景品だからか肩書きついてるわけでもないし、
守寄りのステータスだからフリトレ解禁されたら安そうだし、

なにより特訓する必要を見いだせないという個人的メリットがあるので、
待てば待った分だけ入手は楽になるんだろうが、
「一刻も早くお迎えしたい」というのがモバマスPのサ・ガと申しますか。

だので荒木ちゃんお迎えに集中したいので、
本業であるP業を優先して、副業の提督業はまったりとやろうと思います。
提督業の方は、せいぜい遠征(長時間)と、デイリーの開発/建造くらいをこなす程度かね_(:3 」∠)_


>【モバマス】パッション微課金用ツアーフロント例

つよい上に、安い
何度見ても難波ちゃんと仙崎が破格過ぎる。
本当、今のパッションは無課金~微課金向けの属性やで。
フェスや鯖にも使えるバクメンの強化も楽だしのう。

つか、Coにも難波ちゃん並に安価で強力なデバフ持ち下さい_(:3 」∠)_
流石に特技Lv10でも頼子じゃそろそろ厳しい。


>【モバマス】みうさぎ&荒木先生の台詞まとめ

みうさぎが第二の楓さんと化してきてるんですがそれは。





ちなツアー初日の編成はこちら↓
130730 初日編成
破棄してなくて良かった太眉毛!
そして難波ちゃんもデバフスキルLv10に育成済み。

これが今晩の月末ガチャでどう変わるのやら(


そういえば荒木ちゃんが外れた代わりの新ユニットが完全に俺得編成でござった!!
130730 グラスニューカマー
ポイント的に不味いから出てこられたら無視するけど(


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

Sラン到達&アイプロお疲れさまでした。 


ようやく5流。<つい先日ランク上位開放になったせいで実質格下げ。
130729 Sラン

昨年11月末から始めて、およそ9ヶ月でようやくSラン到達致しましたでゲスよ_(:3 」∠)_
最初数ヶ月こそ「単凸」なるものを知らなかったけれど、知ってからの事を思い返してみれば、その間に溜まる攻コストを極力無駄にしないよう道場へ凸る作業を繰り返していた辺りに狂気に近いものを感じるというか、そうでなきゃソーシャルに限らず他のネトゲ同様にライフサイクルの一部として過ごすことに成功していたというか。どちらにしろ興味ない人からしたら「あたまおかしい」の一言で片付けてもらえそうな事態だにゃあw
実際、自分より先に始めてて、まだAランなPとか事務所にも沢山居るのにw

さて、Sランの次にSSを目指すのかと言ったら、答えは「NO」
SSになるためのファン数500万人?そんなのむーりぃー…。

だので特に何かを目指す目標を定めず、今までどおり黙々と単凸作業してようかと思いまする。
つーか、単凸作業の目的はマニーで、ファン数なんかついでですしおすしー。


>【モバマス】アイプロ終了お疲れ様でした!そしてツアーinハワイ開催決定!

いつもの↓
130729 アイプロ
130729 シャッターチャンス

・kwsm3 →1周目のみ完了。
・社長 →1周目のみ完了。
・日菜子 →2周目まで完了。
・ほたる →1周目のみ完了。
・蘭子 →3周目まで完了。

うむ、超しんどかった_(:3 」∠)_
・最初に限定アイテム10個配布
・これまでのイベントでマイスタを溜め込めさせられてた鬱憤
・2周目は「攻コス100消費で1グッド獲得」という仕様変更
・後半になって追加される欄子ルートと、エピソード獲得というこれまでとは違うタイプの目標
・レベル上限開放。(レベリングだと思えなスタミナ無駄にならない)

等々、最初から最後まで「イベント進める理由」をどんどん追加させられていったせいで、アイプロには珍し「アイテム使わさせられた」感が非常に強いイベでしたわ…。
これに俺の場合、「池袋博士&頼子ガチャ追加のせいで弾けるテンション」のせいで自制が効かなくなり、アイテムを使ったはいいが、周りは上に挙げた理由でアイテム使っていってるせいか、進めても進めても順位が上がらない地獄…!
スタハ100本以上消し飛んだのに全く順位上がらない精神的苦痛もそうだし、10分間アイテム使い続ける疲労感も半端ない…!

って事で最終日のみ、蘭子3周目を終わわせる分だけ高級かき氷十数個使ったけど焼け石に水というかw
やっぱりグッドの数だけじゃなくて、最初からパーフェクトの為に高級かき氷使えって事かorz

まぁ、使わなかったのはフェスで失ったマイエナを回収したかったからだし、仕方ないか。


ちなpt&順位報酬のSR◯%チケはいつものごとくバニラと765だった模様。◯ねなの。

シャッターチャンスも今までになく最悪だし、日菜子の笑顔以外は酷いイベだったw
130719 日菜子130721 日菜子
俺は…この笑顔に騙されたのか!?




そして次はツアーかよおおおおおおおお!!!
3週間前に終わったばっかりじゃねえか!!!やめろよ!!!
ライフサイクル崩さないといけないからツアーは嫌なんだよおおお!!!!!


上位お嬢?知るか!興味ないわ!!

てか、お嬢にしろ
130730 わかるわ
日菜子にしろ
130721 日菜子2
何故kwsm3に憧れてるのか疑問しか持たねぇ!!
kwsm3はPaの娘を惹きつける何かを持ってるのか!?
それともkwsm3Paなのか!?


あー…?
それならなんか納得(・_・)





>自分がこういうゲームで多少の課金も全然オッケーになるとは全く思わなかったですたい。

ある程度の割り切りが出来るのなら課金に対する躊躇いは無くなるからね。
ただそれに慣れ過ぎると危険だけどw

慣れってのはね、ほんとうに恐ろしいものよ…。


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

沖縄公開からこうだ、ちひろはターゲットをクールPからメガネPに変えたらしい。 

 
ぎゃああああああああああああああ
なんじゃこりゃああああああああああああああああ!?!?


もうバニラ、要らない…。(死んだ目で)



>【モバマス】ハッピージーニアスガチャ開始!SRは晶葉!R頼子!

「新田ちゃん復刻まで、当分ガチャを回さなくていい。」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。


池袋博士だけなら回すか回さないか微妙なラインだったけど、
頼子までくるならもうダメだ。自制出来るワケがない。
しかもプラチケでは出ない上に次回のイベントでもパワー持ちとかもうらめぇ…。



ええ、ええ。久しぶりですよ、こんなにバニラまみれなのはね…。
片手間でやっている某ブラウザゲーがどんだけ良心的な課金体勢しているのか、よくわかったよ_(:3 」∠)_

ああしかし頼子は当然可愛いけど、
130725 R古澤頼子

道具箱に名前貼ってる博士も可愛いなぁ(白目
130725 SR池袋晶葉

とりあえず頼子は迎えておきたい。
でも特訓後はメガネを外すから、特訓前もまた別に確保しなければならない。
計3枚確保しなければならないのはしんどいなぁ。
パワー消えて安くなるまで堪えるかorz


そもそも、次に来る眼鏡は荒木ちゃんの再登場だと踏んでいたんだよ。
見抜けなかった…。この海のリハクの目を持ってしてもガチャの流れを読めなかった…。



>【モバマス】アイドルプロデュースにまさかの蘭子追加!
>【モバマス】蘭子アイプロ報酬のボイス付きエピソードに副音声がない!?

まさかのアイプロ蘭子追加!?
予想外過ぎんだろ!w

「今回はこれ以上ドリンク飲まなくていい。」
そんなふうに考えていた時期が俺にも(ry


あかん、蘭子Pではないけど、インパクトとして十分ヤバい。ダブルでインパクトヤバい。
衝撃が二発同時にやってくれば、そりゃ自制心という名の抵抗力なんて跡形もなく消し飛んでしまいますわ。
二重の極みと同じ要領ですわ。

もう回すもの回して死んで
その上で大して興味ない蘭子なのにこの為にドリンク飲んでしまいますわ_(:3 」∠)_



>【アイマス・モバマス・グリマス】課金者の月平均課金額は1万円超え、月の売上高は7億円wwww

月の平均額の1万円程度じゃ無課金扱いか。

―じゃあ今回だけでそれ以上回してしまっている俺は課金者だったんじゃないか(白目





>【貢いでみた】ニコ動の歌い手・ぐるたみんのファンクラブがついに登場www 年会費は5,000円wwwww

有名なアーティストと比べても基準が違いすぎるので対象を変えてみよう。

ぐるたみんと同様、ニコ動の歌い手も経験してデビューしたVALSHEさん
過去にタイアップとして『官能昔話』『Ever17』に歌を使われたり、ゴールデン番組『奇跡体験アンビリーバボー』のEDテーマとして使われたり、現在放送中のアニメ『探検ドリランド』のEDテーマとして使われていたりもします。

そして、肝心のファンクラブの料金ですが
入会金 ¥1,000 / 年会費 ¥4,000
となっております。


_人人人人人人人人人人人_
> ぐるたみんすごいね <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



>【速報】「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の詳細公開!脚本はまさかの虚淵玄さんwww

絶望的な展開が売りな事で有名な虚淵だけれど、今のライダーが「絶望の安売り」をしてしまっているので、期待するとしたらそうならないことを祈るだけですねぇ_(:3 」∠)_


まぁ、衰プリで「絶対許さない」を安売りしていたのに、
スマプリの「絶対許さない」は明らかに重みが違って受け取れたのでのでね。
その辺りは制作側の腕の見せ所だと思いますわ。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

なんとかアニメ消化に入れそう。前期の。 


今更『翠星のガルガンティア』消化始めました。<挨拶

まだ数話しか観終わっていませんが、予想していた以上に面白い。
これはリアルタイムで見ていなかったのが勿体なかったですわ_(:3 」∠)_

そして面白さとは別に気づいた事がある。
アタシ、このアニメみてると何故だか無性にムラムラする。

「鳴子ハナハル絵で勃った事がない」
よくわからないそんな理由もあってガルガンティアに手を出さなかったハズなのに、いざ観てみたら無性にムラムラするw
アニメーションになるとああも肉感的に思える肌の艶になるのか。


ちょっとこのムラムラ収まらないので、どうにかして治めよう。
「ガルガンティア観る」→「ムラムラくる」
  →「なんでもいいからエロ画像探しに行く」→賢者モード
この手順まで踏まないと続きみれそうにないのでちょっと遠い世界にイってくる!!





>新仮面ライダー「仮面ライダーガイム(鎧武)」のビジュアルきたあああああ?
>【新仮面ライダー】「仮面ライダー鎧武」のタイトルロゴデザインキタ――(゚∀゚)――!!

人間等身の武者頑駄無ナイトガンダムみたいというか、
スーパーヒーロータイムとは別の深夜枠の無名にならざるをえない特撮作品みたいというか、
ご当地ヒーローみたいなデザインだな…。
まぁフォーゼみたいな明らかなイロモノ系のダサさではないんでまだ受け入れれると思うw

しかし言われてみれば確かに、甲冑がカニの甲羅っぽいブツブツしてるwww


ウィザードはマントと蹴撃のカッコよさで序盤から心を鷲掴みにしてくれたんだがな。
いつからだろう、ウィザードのデザインに対して関心が薄くなったのは。



>【モバマス】悪姫ブリュンヒルデのネタ画像まとめ

ははは、どすこいどすこい。


>【モバマス】フリトレとLIVEバトルがちょっと便利になってた

三凸してあるのが事前に表示されるようになったのはGJですわ。
これで誤操作が減る。
誤操作さが減ればそれだけ道場単凸がスムーズになる。
攻コス360↑もあるからねぇ、それ消化するののはスムーズな方が良いわ。

フリトレの履歴については…晒し者表示という事になるのでしょうか(震え声


他には、いつの間にかプロフィール画面に行かなくてもそのままリーダーを変更に出来るようになってたり、今週のは色々と改が進んでいるね。
さぁ次は贈り物にトレーナータブを作るんだ。
それだけで更に便利になる!

欲を言うと女子寮に移しても有効が続いているロック機能も欲しい。


>【モバマス】クリアポスター届いたよー!

kwsm3「ぴーすっ☆」
130724 クリアポスターCo

ないわ(;^ω^))))))))))))))))


>【モバマス】レベル上限&プロランクS5まで開放!

遂に来たか…!
俺がその開放ランクに行くのなんてサービス終了までかかっても無理な世界だが、道場単凸する側としては便利になったな。

そして何故だろう、マニーの価値が更に下がる未来が見える…。

 

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

さいきっく…中間結果! 


ああ^~~日菜子クッソ可愛いんじゃあ~~<挨拶
130721 日菜子3130721 日菜子

アイプロはそれ自体は相変わらず二日目から新鮮味を無くしておりますが、極稀に見える日菜子の表情を見ては2828出来ております。
うむ、他の娘とかアウトオブ眼中。

つか初日にスタートダッシュ報酬の為にスタハゴクゴクしてから後はノーアイテムだかねぇ。
そりゃ中間もこんな順位止まりですわ。
130721 中間結果
最終も大差ないと思われ、きっと。
恐らく先日沖縄にマキノさん探しに行った時のほうがスタハ飲んだんじゃないかと。

 

>【モバマス】ユッコセリフまとめ

!?
130721 Rユッコ130721 R+ユッコ

「さいきっく…おはよう!」
「さいきっく力技!フン!グヌヌーッ!
「さいきっく…大弱り!」
「名乗るほどでは…ユッコです!


この辺りのセリフのセンスヤバいwwww頭オカシイww(絶賛)
ユッコの事ここまで可愛いと思ったこと無いぞwwwなんだよこの可愛い生き物w

とりあえず、こいつをダンガイオーに乗せよう(提案)
それも女キャラポジできわどい服を着させるんじゃねぇ、ロールポジでいこう。


でも、このユッコはあれだな。
「安くなったらお迎えしよう」と今は思うけと、
結局入手しないか、入手しても親愛だけ埋めて餌にするパターンだな_(:3 」∠)_

 

