05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

別の事を書いてたはずなのに、いつの間にかまたモバマス記事として仕上げてた。 


今月一度もヒトカラ行ってない事に気づいた…。<白目

練習したい曲はすげぇ貯まってるんだよ、主に石鹸屋のアルバム収録曲キョウリュウジャーのOPだけど。
ただ、

 カラオケするときは集中したいから他の事を頭に入れたくない。
        ↓
 モバマスのイベントしてたらカラオケ行ってる暇なんて無い…!

という、クソオブクソな思考展開してしまってるせいもあってか、カラオケしに出かける気が全く起きないでござる_(:3 」∠)_

せめて7月7日の石鹸屋のライブまではアルバム収録曲ひと通り歌えるようになっておきたいなぁ。
と思いつつ、そういえば先月発売された石鹸屋の曲が収録されてるCD三種について触れてなかった事を思い出したでござる。

その内感想記事にする気だったけど、
もう発売から一ヶ月じゃないですかーーーー!!
俺のまほーーーー!!!


そ、そのうち、な?





>【モバマス】ドリフェスのバグへの補填が配布

9本でした。
まぁ、フェス中にエナドリ足りなくなってから交換するんだろうきっと。


>【モバマス】ワンホビのグッズセットにぬいぐるみなどが!
>【モバマス】グッズセットの真尋が涼に変更されてる!?

真尋さんまさかの単独販売wwwwwww
まぁ松永や岸部と違って、真尋さんなら単品でも売れそうな気はするけどw
てか蘭子Pからしたら松永や岸部は完全に不要な抱き合わせ品なんじゃないかしら?

よし、真尋さん単品じゃなんか寂しいから上条ちゃん池袋博士を加えた三属性メガネセットにしようや。
もしくはハブられてるちゃんみおを真尋さんとセットにしてさしあげろ。
でも後者は後者で「ちゃんみおは真尋さんのオマケ」とか言われそうだなぁ(


>【モバマス】ガチャチケってどのくらい貯めて放出するのがいいんだろう

ガチャチケを使ってBOXの中身を減らし、課金回した時に限定をツモりやすくする!?
そういう手があるのか…!

つってもまだ57枚しか持ってないから先は遠いなぁ_(:3 」∠)_


>【モバマス】口喧嘩が強そうなアイドル

他人にするメガネコーディネートアドバイスの内容について上条ちゃんと口喧嘩した後、なんだかんだで仲直りしてお互いが納得するメガネを選び直してる時間が、俺にとって非常に幸せな時間になると思います(*´ω`*)
(別にその他人にメガネコーディネートを頼まれたワケではない。)



>【モバマス】6月29日はナターリアの誕生日です!

ナターリアPの肩書きは持ってるけど、
130620 ナターリア肩書き
当の限定ナターリアはガチャ開始から3時間以内に時に売り払ってホクホクしてたし、それ以外のナターリアは今持ってないんで、今日一日だけナターリア担当Pの肩書きを外しているチキンがワタクシになります_(:3 」∠)_





>「救出費用、払う考えは?」 辛坊氏「払いますと言えば自衛隊員が喜ぶと思いますか」

浸水の原因が鯨にあったのかどうか、24時間TVの企画かどうかを別に考えても、
傍から見てると
・航海のプロとは言えない二人。
・事前に船の欠陥が見つかっている。
・台風接近中。

と、無謀以外の何物でもない冒険(笑)してるだけでも、過去の自己責任論がブーメランになって返ってきてるけど、そこで使われた税金に対して
「“払います”と言えば、助けてくれた自衛隊員が喜ぶと思いますか。」
などと、税金納めてる人の心情をすっとばせているコメントしている辺り、この人は他人の神経を逆撫でる才能に長けていると感じました。

この人個人や、この企画を支援したスポンサーが、救出に使われた費用を払う義務は無いんだろう。
でも払わない理由のあり方を「自衛隊が喜ぶかどうか」なんて言い訳に出してるのは、自分の本心を表に出してない様子が見えて、非常に気味が悪い。

払いたくないなら「払わない」とそう言えばいいじゃないか。
もしくは「金はあるから助けろ」とそう言ってくれた方が、俗人(人間)としては正直らしくて、今回の回答よりはまだマイナスイメージが少ない。
(過去の発言や、今回の無謀さの時点でマイナスイメージが持たれるのは拭えない)

というか
「万一のことがあっても国に頼らないだけの準備をし、
 自己責任で再チャレンジする気持ちがないわけでありません」

なんて言うなら、こんな事を再チャレンジする前に、
国に頼った余計な借り(費用)を返しておくのが、当然なんじゃないかしら?


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

不具合報告のせいで良イベからクソイベへ評価を手のひら返し 


「知らせないままなら幸せだったのに…。」
と思えるほどに酷い不具合報告と対応。<挨拶



>【モバマス】ドリフェスで一部特技が発揮しないバグがあったらしい
>一部の特技効果が発揮されない不具合の件についてまとめ
>【モバマス】今回の不具合への"初期の"スレ民の反応 【閲覧注意】

ああ、うん。薄々感づいてたよ。
難波ちゃん入手できた嬉しさもあってリーダーにしてたけど、あまりにもデバフ効果を実感できなかったから数時間で頼子に戻したんだよね。
リーダーにしていなければ効果が有る無し以前に「発動しなくても仕方ないもの」として割り切れるからね。
それでも難波ちゃんクラリス千早をメンバーに組み込んでいた自分は特技持ちのつもりがバニラ3枚抱えてたのと同じだからね。

先ず公表のタイミングが最悪だよね、イベント後って。
それに伴う補填も最悪だよね、マイエナ/エナハほんの数本って。
パワーだけでなく特技も込みで迎えてるのに、特技効果発揮してないせいでどんだけのAPドリンクが無駄になったんだろう。

こんな残念な対応するんだったら「知らなきゃ良かった」ってレベルだわさ。
まぁ個々の浪費APドリンクに換算して補填するのは難しいだろうけど、ぶっちゃけこれ、
ツアー中も引き続きパワー持ちにしてくれるくらいじゃないと、やってられないよね。


>問い合わせとかバグとかいってるけどなにがあったの?ガンダム風に説明してくれ

「トランザムしたのに機体性能変わらない」だの、
「トキワの森でピカチュウ探すくらい見つからない。」だの、
そんな例えよりも「加藤良三」という表現がすごくしっくりくる。


とまぁ、↑こんな事があったせいで新たに開始されたイベ↓に全くやる気が起きてない。
>モバマス】バリ島ツアー開幕!メダルSRにあい!pt報酬SRに伊吹!
ツアーってだけでも結構ダレるのに、登場するアイドルがまぁ俺の興味ない方々ばかりなせいで本当にやる気起きてない_(:3 」∠)_

そしてイベ開始早々こんな↓

ご利用ありがとうございます。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」運営事務局です。

現在開催中のイベント「アイドルLIVEツアー in バリ島」の「ユニットLIVE」において、下記のアイドルのスターダムパワーが正常に発揮されない不具合が発生しておりました。
現在は修正を完了しております。

■不具合発生期間
6/27(木)15:00 ~ 6/27(木)15:20頃

■対象アイドル
・【[浪速の派手娘]難波笑美】
・【[浪速の派手娘]難波笑美+】
・【[あやかし京娘]塩見周子】
・【[あやかし京娘]塩見周子+】
・【[小さな名探偵]安斎都】
・【[小さな名探偵]安斎都+】


前回のイベと同じ不具合起こしてるんだから余計に…ねぇ?


前回のイベントの不具合について追加対応について準備中らしいけどね。
期待しないでツアーして待ちますか_(:3 」∠)_






>宮崎駿 「声優は『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す。あれがたまらんのですよ」

何度も言うがワタクシとしては役にあった演技ができるなら声優じゃなくて役者でもタレントでも構わんのですよ。
最近のジブリは「演技ができない」「キャラに合ってない」のを使うから叩かれてるんだよ!

作画には自然さを意識してるのに、演者の「アニメ声」だけを排除して「棒演技(無機質や無感情さ)」「登場人物よりも強い役者のイメージ」という不自然要素を排除していないから、作品そのものも「不自然な出来」に見えてしまうのよ!

『トトロ』で出てきた糸井重里だって、糸井重里当人を連想してしまうような演技でも配役でもあったから自然に受け入れることが出来たんだろうが…。
けれども『ポニョ』で出てきた所ジョージとなるともう、声質もあって所ジョージにしか聞こえなくて違和感バリバリだったじゃねぇか…。
アルフバズ・ライトイヤーみたいに、明らかな人外じゃないと所ジョージ当人を連想してしまうくらい、所ジョージの声質は特殊なんだよ…。


つか、最近のジブリは“作画だけ”の作品大過ぎぃ!!
声の演技だけでなく、話の作りも不自然なせいで、過去の名作達のように「また見たい」と思えるのがない。
映画館で金払って、上映中も作画にだけは凄いと思えてるけど、映画を観たという気は一切しない。それが最近のジブリ映画の感想。
絵画に対して興味のある人ならそれでいいんだろうけどね。

ワタクシみたいな俗人はね、
絵画鑑賞しに映画館に足を運んでいる気は一切ないのですよ…。


>【近眼の愛】10月の新アニメ『メガネブ!』7月12日に制作発表お披露目会開催!

ほう、一人のメガネバカとしてはこれはちょっと興味津々w
 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ドリームフェスティバルお疲れ様でした! 

 
ドリフェス後半戦お疲れ様でしたー。<挨拶

↓後半の成果
130626 個人順位
130623 リセット前130625 リセット後

メダルチャンスで出てきたSR%チケの結果は散々だったけれど、スタハやトレーナー大量に補充できたり、パワー持ちRを育ててもなお余る友情Pを確保できたり、スペテクさん二人と難波ちゃん入手出来たりと、
かなりの良イベだったと思いますわ。
その分、貼り付く必要もあったりとすっげぇ疲れたけど_(:3 」∠)_

自分は上位狙わない。
上位狙ってる人が同じチームに入る。
そこそこ稼働率の高いチームに最初から編入されてたから、
という好条件に恵まれてたからこそ良イベと感じれたのもデカいわさw


ちなチーム戦績の詳細はこんな感じ↓
後半戦 第1ラウンド 3,649,381 チームpt vs 2,809,027 チームpt
後半戦 第2ラウンド 4,409,657 チームpt vs 2,855,315 チームpt
後半戦 第3ラウンド 5,092,199 チームpt vs 3,638,281 チームpt
後半戦 第4ラウンド 9,649,112 チームpt vs 6,519,978 チームpt
後半戦 第5ラウンド 7,393,418 チームpt vs 3,860,398 チームpt
後半戦 最終ラウンド17,616,847 チームpt vs 11,790,512 チームpt


結果から見たら大勝だけれど、第4ラウンドと最終ラウンドは負けを覚悟してたんだよw
第4ラウンドは300kpt差で追いすがってきてる相手に怯えつつも、土日挟んだ休日故の張り付き力で引き剥がし。
最終ラウンドは開始5時間時点では3,300k vs 4,400kと始めての負け展開。
その時点ではチャットも若干諦めモードだったけれど、勝ちを狙いに行きたい人らはレアメダルを交換しだしたり、余力のある人は少量ながらもドリンク課金を始めたりしたり、そこからチャットでも盛り上がりだしたり。
要するに、ランダムで揃えられたチームなのに、最初に負けムードだったせいで結束が深まり、勝ちを目指しに行ける流れになれたワケですわ。
4戦目に勝てたのも、「追ってくる相手に負けたくない」って意思を個々にチャットで漏らしだしてからだしね。

更には、活動者の少ない朝方の時間帯で、しおみー狙いの方が一人で最終戦序盤の点差をしれっと覆してたりしてくれてたりしたのもあって、更に勢いづく自チーム。
その方が不在の間も常に差を縮ませないペースを守りつつ、ラスト30分でその方も帰ってきたのもあり、最終的にはえげつない結果に。
チームのテンションの上がり方もそうだけど、やっぱり明白な牽引者(稼ぎ頭)が居てくれてた効果かなりデカいw

うん、インスタントで組まされたにしては良いチームだったと思うw
ただ最終ラウンドの相手チームに自分の事務所のPが居たりして、正直勝ってもちょっと後ろめたい結果になったけどw





>【モバマス】MVP乞食に三冠乞食・・・課金者に厳しかった今回のイベント

どうも乞食でスイマセンwwwww
消化ペースが早い時はイタズラに複数回凸らずに、予めマイスタ飲んで先に走っておく事でユニット発見したり。
両チームが良い感じに半分以上削ってたけどペースが遅くなってきたときは、溜まったコンボボーナスも利用してAPンザムで一気にユニット消し飛ばしてMVP貰っていったり。
相手のペースの方が圧倒的に早い時は狙いすましてラスアピだけ自分が掻っ攫っていったりしててサーセンwww

お陰で「最終ラウンドに獲得したドリームpt:442,087」も頂いちゃってwww

うん、個人10,000位以内に入れば上々だと思ってたけど、まさか7,000位以内に入るとは思ってもみなかったさ…。
報酬のSR10%チケ×2は直ぐに回す気でいたけれど、シンデレ蘭子恒常追加後にでも回すように自分に言い聞かせたよw

イベント期間中に何枚かSRn%チケを手に入れて全て回したけれど、バニラR亜美(×3)しか来なかったからね。
上手いことSRが当たるものじゃないとは思ってけど、このままじゃ俺にとってSRn%チケはレアメダルチケットだわさ…。


>【モバマス】みくにゃんが手料理を披露してくれた

130626 エプロンみくにゃん
魚をぶつ切りしてる事以前に乳が萎んでいるみくにゃんに失望しました。
みくにゃんのファンやめてこれからはみくにゃんの乳揉みマッサージ士になります。


>【モバマス】イベント予告!バリ島ツアー!上位報酬はネネ!

やだもーーーーー!!!
ツアーって事は、報酬だけ替えたドリフェスを延長してるのと実質変わらないじゃないですかーーーーー!!

以前なんだったかのイベントで、報酬がスタなのに次のイベがフェスとかいうよく分からない変則展開みせられたんで、今回もイベント報酬スタだったから次はフェスだと覚悟してけど、今回は素直にツアーっすか…。
いや、フェスもツアーもヤだけどw

しかし昨晩の事務所のノリが完全に「次回はフェスに違いない」と盛り上がってたなぁ。


>【モバマス】白波の歌姫ガチャ!SRは瀬名!Rは葵!

似たような背景なのに
130626 SR上位新田130626 SR瀬名
こっちはエロくて
130626 SR上位kwsm
こっちは笑いをとりに来てる様に見えるのは気のせいだろうかw

背景といえば特訓後のが何処だよカリオストロの城かよって感じですが、「イメージがぶっ飛び過ぎてる」って事で惑星クレイって事で俺の脳は処理しました。
130626 SR+瀬名
まぁこのイラストに関して言えば、「背景がなんだ」とか、「また神バハ枠だ」とか、
そんな事よりもおっぱいが気になって仕方ない←




>【東方】この人の漫画意味が分からなくてこわい

ある時、この方(相沢さん)の同人誌を何冊か人から寄越されたので読んでみたけど、理解できないけど不思議とほんわか猟奇的な可愛さを前にして、天才に対する畏怖と同じ物を感じ取ったのを覚えているよ…。

んで頂いた中に、かの有名な『Do it!』もあったのだけれどね、
雪町さんの『Maidenhood』以来ですよ…
あそこまで罪悪感と射精感が同居した勃起が収まらなくなったのは…。

ぶっちゃけ、『Do it!』があんなにもヌけたのは、前半の相沢さんのエロ漫画が幸せ過ぎた事からのギャップがデカすぎる思う。
でなきゃ普通の陵辱系薄い本って事で埋もれてしまってたと思うw


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

戦闘アニメはこの時代ので十分だと思うんです。 


スパロボα47話まで進行。<挨拶

数日前の記事で
>スパロボの体感難易度の高さはα>α外伝>F完結>Fの順。
って感じていた理由が良くわかった。
αはダレるんだ、すっごく

1.イベントMAP多すぎてダレる。
 特に主人公機マクロスEVA辺りが単独イベントMAP多すぎてダレる。
 1つのMAPが短いのはいいんだが、自由に出撃出来ないのが何面も続くと流石にうんざりくる。

2.専門用語多すぎて何言ってるのか分からない。
 今でこそα以降の作品を幾つもやってるから何言ってるのか理解出来るが、当時はEOTEOTI機関クロスゲート・パラダイム・システム蚩尤塚SRX計画パートナルトルーパー対消滅エンジントロニウム辺りのスパロボオリジナルの用語のせいで、その時々の事態がどうなって説明されているのか全く理解できなかったので、読み解こうと一々悩んでた気がするよ。
 弐號さん新スパロボやってないんで余計に。


実際の難易度としてはかなり低いと思う。
この頃のスパロボなんで雑魚相手に無双出来る機体や、対ボス用の機体が容易出来れば攻略は楽だし。
無改造でも硬くないネームド程度相手にするなら問題なく戦えるし。

ゲームのメインとなる部分はサクサク進行していくのに、シナリオ展開の面でダレさせられるその差で面倒を感じさせられていたんだと思う。





>【モバマス】アルバムに親愛度MAXフラッシュ再生機能追加!

文字フォントの変更や、検索機能の改善等の細かいところから、長い間待ち望んでいた親愛Flash再生まで、最近のちひろさんはユーザーに優しい改善をしてくれるじゃないか…。
これも全て不評だったレイアウト変更で考えを改めてくれたからか…。


○招待千早のボイスがエロすぎる件


(あかん)
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

完全にモバマスに中心だった一日 


日曜日が丸々モバマスで潰れたアタシはPの鑑。<死んだ目で

前回ナターリアを売り払ってからの流れ。

 ↓

手近なところとしてスマイル三船さんの二人目を迎える。
ツアー用の上位10人のステータスに入るし、通常編成でバクメン落ちしても彼女の攻コスなら十分戦える。

 ↓

リーダー用の頼子を特技Lv10に。
130620 頼子Lv10
スペテクさん安くなったのもあって特技6→特技10までは割とあっさり。

 ↓

4戦目開始。
火力が足りない。

 ↓

少し前に復刻しただりーなを迎える。
しおみーと違って興味ない子ではあったんだが、今迎えるならだりーなかな?って。

 ↓

迎えた段階で特技6。
女子寮に残っていたR+と完走SR合わせて5人食べさせただけで特技8になったんで、そのままスペテク2人投入して特技10に。
SS撮ってない辺りで興味内のバレバレである。

 ↓

それでも火力が足りてないが、そんな中APドリンクを使いきってしまう。
辛くも4戦目も勝利で全勝。

 ↓

火力不足を補う為にMMM岡崎MMMクラリスをフリトレで迎え、
贈り物にあった奥山サマー千早は溜まっていた友情Pで育成開始。
Paで余る餌は全て新春なつきちに。
攻コス比900超えてるのにマニーで買えるなつきちは、かなりお買得良品だと思う。
ちな前回特訓前クラリスを売った価格と同じ値で、MMMクラリスを買い戻したり。
また餌集め&親愛上げ兼ねて通常お仕事も愛媛Cまで進行。お陰で攻コスが340超え。


 ↓

5戦目中に育成完了。
クラリスを除く、岡崎・奥山・千早はイベ後使い道が無くなるので友情Pやトレーナーの無駄になるかと思ってたんだが、思ってたよりも消費せずに火力も出てくれてて満足。
どーでもいいけど、岡崎ちゃん死亡フラグ立ててません?
130623 岡崎特訓後
これ、マミられません?w

 ↓

難波ちゃんを引く(白目
130623 難波
ナターリアの件といい、ちひろは俺に「PaPに成れ」とでも言っているのだろうか。
難波ちゃんなんて今までそこまで露出多いキャラじゃなかったせいもあって、だりーなよりも興味持ってない娘だったんだがw
130623 難波親愛MAX
まぁ、使わせてもらえるなら遠慮無く使います(*´ω`*)


正直、頼子をLv10にする前は、頼子よりも上位デバフな涼宮さんを迎えようかとも思ってたんです。
ただ、彼女を引き入れるには消費する資産の量が多すぎたので断念してたのよ。
んでここにきて「効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻守 ランダムで大~特大ダウン」という、イベントに依っては通常のデバフと同じ効果を持つらしい難波を引く。
これはトレ解禁後、難波ちゃんを迎えてツアー用リーダーとして頼子の代わりを務めてもらえば良いのだろうか…?
折角頼子の特技Lv10まで育てたばかりだってのに、編成方針の変換を迫らられる時がもう来るとは思わなんだw

まぁ、難波ちゃんが高すぎたら迎えるの諦めて売った方が良さそうね_(:3 」∠)_





ちなイベ開始時の編成
130614 初日編成
SR+頼子(特技6)SR+茄子(特技10)SR+上条(特技8) SR+律子(特技5)SR+楓(特技8)
SR+千早(特技6)R+クリ三船(特技1)SR+ティア三船(特技5)SR+原田(特技1)R+服部(特技5)
 
 ↓

昨日までの編成
130623 少し前の編成
SR+頼子(特技6)SR+茄子(特技10)SR+サマー春香(特技6)SR+上条(特技8)SR+律子(特技5)
SR+楓(特技8)SR千早(特技6)SR+スマ三船(特技7)R+クリ三船(特技1)R+服部(特技5)
攻Upスキルじゃないのでティア三船さん除外。
 ↓

今の編成
130623 今の編成
SR+頼子(特技10)SR+だりーな(特技10)SR難波(特技1)R+クラリス(特技4)R+岡崎(特技3)
R+奥山(特技1)SR+茄子(特技10)SR+サマー千早(特技1)SR+サマー春香(特技6)SR+上条(特技8)
SR+律子、SR+楓、SR+千早、SR+スマ三船二軍落ち。
スマイル三船さんの出番たったの一日のみ!


資産があると人間変わるという分かりやすい例だね_(:3 」∠)_
アイドルに対する(愛着)を優先しなくなっていくその様がよく分かるよ!!


 
