03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

ニワカ三国志日記 


初めての『iM@S架空戦記シリーズ』<挨拶

なんとなーく、FCソフトの『天地を喰らうⅡ』のBGMというかプレイ画面が見たくなったので「tas動画でもねぇかなー?」と探したけど、まぁ、以前探した通り『Ⅱ』のTAS動画は見当たらなかったんで、その代わりにとこちらの動画を視聴開始↓

ワタクシ、アイマス知識にも明るくないけど、三国志なんてもっと明るくないっす。

ええ、ええ。
初めて『天地を喰らうⅡ』をやってた時も、「このゲームのBGMすげー。特に戦闘曲全部すげーかっこいいわー。」と、BGMにうっとりするためにプレイしてたようなもので、そもそもの三国志の内容知らないで楽しんでましたね。はい。
どんぐらい三国志識らないかの例えになっているかはわかりませんが、
「劉備とか呂布とか曹操とか孔明の名前は知ってるけど、孫権て誰?ってレベルです。
多分、否、まちがいなく、孫権って名前はスパロボUXで初めて俺の脳に刻まれた名前だと思います。
ついでに言うと、魏・呉・蜀違いがよくわかってない←
あと本宮ひろ志の漫画も、横山光輝の漫画も読んだことない←

それぐらいに、このゲームと史実・元ネタ・インスパイア元でどう違うのか全く分からないのに当時楽しんでいられた辺り、やっぱこのゲーム凄かったんだなと今更ながらに痛感しております。
今だから気づけるのは、曲以外にもゲームバランスも良かった風に見えますし。

結構あっけらかんと三国志識らないアピールしてしまってる気がしますが、動画観てる時はその辺り気にならず楽しめております。
むしろ俺のアイマス識らなさに自分で危機感抱いているレベル。
知らないよ夢子とか舞さんとか!!ディアリースターズのキャラなんて!!

と、アイマスキャラで識らない人が出てきたらニコニコ大百科という外部記憶使って知識つけたりするのですが、流石にそれを三国志キャラでやるろうとしてしまうと俺の脳みそが間違いなくただれるので、三国志知識についてはこのまま識らないまま過ごそう←


で、ふとした拍子にこういった動画に興味を持つのはいいんだけど、いつになったら今期アニメに興味もつの俺?w




 
>【モバマス】ベテトレさんTシャツが商品化!ダサ…い…?

レッスン着なので外出用じゃないんだし、ダサくても動きやすければそれで構わんと思ったんだが、野郎が着るには首周りが窮屈で動きづらそうに見える。
こんなのレッスン着じゃないわ!ただのメロンソーダ缶じゃない!!


>『ドライブで聞きたい曲ランキング』、1位はL'Arc-en-Cielの『Driver's High』

むかしからそうだったんですが、『Driver's High』を思い出そうとすると『DIVE TO BLUE』『HEAVEN'S DRIVE』のなんか似たタイトルの2曲も芋づる式に記憶から掘り起こされちゃって、どれがどれだか混乱してしまう自分が居ます_(:3 」∠)_

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

アイドルマスターシンデレラガールズ 第二回総選挙 選挙速報 


選挙が色々エゲツねぇwwww<挨拶

>【モバマス】シンデレラガールズ総選挙速報!1位は…
>【モバマス】シンデレラガールズ総選挙50位まで発表!?

第1位 クール アナスタシア
第2位 クール 高垣楓
第3位 キュート 輿水幸子
第4位 クール 渋谷凛
第5位 キュート 佐久間まゆ


第6位 クール 神崎蘭子
第7位 キュート 緒方智絵里
第8位 キュート 双葉杏
第9位 キュート 安部菜々
第10位 クール 北条加蓮

第11位 クール 白坂小梅
第12位 クール 神谷奈緒
第13位 パッション 星輝子
第14位 パッション 高森藍子
第15位 パッション 十時愛梨
第16位 キュート 三村かな子
第17位 クール 速水奏
第18位 クール 塩見周子
第19位 キュート 小日向美穂
第20位 パッション 姫川友紀
第21位 クール 多田李衣菜
第22位 パッション 城ヶ崎美嘉
第23位 パッション 向井拓海
第24位 クール 藤原肇
第25位 パッション 相葉夕美
第26位 クール 富士茄子
第27位 クール 橘ありす
第28位 クール 上条春菜
第29位 キュート 前川みく
第30位 クール 新田美波

第31位 キュート 島村卯月
第32位 パッション 諸星きらり
第33位 パッション 片桐早苗
第34位 クール 高峯のあ
第35位 キュート 櫻井桃華
第36位 クール 森久保乃々
第37位 キュート 早坂美玲
第38位 クール 佐城雪美
第39位 キュート 五十嵐響子
第40位 パッション 城ヶ崎莉嘉
第41位 クール 三船美優
第42位 パッション 市原仁奈
第43位 パッション 大槻唯
第44位 パッション 喜多日菜子
第45位 クール 成宮由愛
第46位 パッション 村上巴
第47位 キュート 工藤忍
第48位 パッション ナターリア
第49位 パッション 及川雫
第50位 パッション イヴ・サンタクロース


うーむ、新参の自分からみたらそこまで予想外な結果には思えんw

強いて上げるとしたら輿水の人気の高さか。
まゆゆは好きではないのだけれど、
廃課金者(Cu)にはまゆゆファンが沢山居る印象なのでそこのブーストだと思ってるし。
輿水も好きでないのだけれど、
こちらはまゆゆに比べればお熱になっている廃課金者は少ないと思ってたから意外w
アーニャ一位は元々人気ある印象なのでそこまで意外ではないっすw
敢えて言うなら、「時代の流れ」ってヤツなのかもしれません。


んでこの速報見終わってから初めて前回の結果見たんだけれど、
前回上位の妹ヶ崎ニナチャーン茜ちゃんkwsm3が30位以内に居ねぇwwww
これも、この「時代の流れ」って事で片付けていいのか?
最近露出のない茜ちゃんはともかく、他の3人は年末年始にSR化したのが記憶に新しいってのにwww
まぁでもkwsm3に関しては時代の流れに淘汰されてしまった感がある。
十時軍というものの存在を考えたら彼女が速報で13位なのはハンデだと考える事も出来るのだけれど、他のPaPなにやってんのwww

まぁワタクシはプロメンの推しメンに1票ずつ入れ終えてるんで、後は全部上条ちゃんにぶちこみますけどね!!


>【モバマス】ついにステマの為にドメインまで…

速報にみりあちゃん居ないんですがそれは…。


>【モバマス】川島さん・とときん・お嬢の投票時セリフ

130426 十時
これはよい十時のステマ。
130426 抗争
そしてお嬢の抗争クッソワロタwwwwww




◯まんまる!おもしろ!かわいい!「初音ミク Project mirai 2」初公開!

操作にシアトリズムのそれが加えられてるのう。
シアトリズムは音ゲーとして十分完成度は高かったけど、こちらの完成度が『2』になってどれぐらい上がったのか、体験してみないとまだ買う気が起きないw


>【京アニ新作】「Free!」を発表!水泳アニメキタ━(゚∀゚)━ !!7月より放送開始!

三┌(┌ ^o^)┐ホモォ

ほものにおいしかしない!!!
故におもしろそう!!!← 

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

ロシア美人より眼鏡っ娘 


バカヤロウ!!<激励
130425 上条春菜
俺はメガネの魅力に負けたワケじゃねぇんだよ!!
メガネの魅力に負けた上条春菜の魅力に負けたんだよ!!!

俺と同じかそれ以上にメガネを愛してくれている上条ちゃんが居なかったら、俺はモバマス な ん て やってねぇからな!!!

と、のっけからそーとーキモいこと言った上で更にキモいこと喋らせてもらいますと、
やっぱ上条ちゃんと他人の気がしねぇ(真顔)

上の投票メッセージからも読み取れる通り、彼女は自分よりも上にメガネを上においてるんです。
アイドルである自分が、ライバルたちより上に立ったことの証明にもなる総選挙だってのに、
アイドルである自分の魅力よりも、メガネに魅力があることを第一に考えてくれているんです。
こんなにまで眼鏡を推してくれてる娘他に居るか?
『大悪司』に出てきた眼鏡好きの瑞海和樹ですら、ここまで俺の趣味とは重ならなかったよ!w

あーもー、上条ちゃんと日がな一日メガネについて語り合いたい_(:3 」∠)_
デートと称してメガネ量販店に寄って、試着してる人達を横目で眺めては「あの人にあの眼鏡が似合いそう」と語り合ったり、街を歩く人達に「まぁまぁメガネどうぞ」オススメのメガネを試着してもらうコーディネートテロをしたい_(:3 」∠)_





>【モバマス】ガチャSRは忍!ツアー完走SRに裕美!上位は由愛!

130425 アーニャ130425 アーニャ特訓前
ユニヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアス!!!!!

…よかった。
…本当によかった。
アーニャの再登場がRで。もしSRだったら血を吐いていたやもしれん。
そして今回で二度目の登場を果たしたということは、総選挙で上位に入らない限りはそうそう再登場しないであろうという、安心感!!

しかしアーニャの投票コメントには何も心動かされなかった辺り、やっぱ俺の中では
メガネ付けただけの初期アバター>ロシア系美人なんだなぁ。

つか「忍って誰?」な認識でしかない俺なので、アーニャが居なかったら今回ガチャ回さずに済んだのに。
ぐぬぬ…。


>【モバマス】またみくのアイデンティティがクライシスするのか…
>【モバマス】アーニャはやっぱりあーにゃんだったんですね!!

みくにゃんのあにゃん以前にCoには上条春菜という地味に猫好きをプッシュしてる娘だっているってのに、また不必要に上条ちゃんのアイデンティティを抉り取るような真似をするなら幾らアーニャといえどお灸をすえる必要がありそうですねぇ…。

しかし、
130425 上条セリフ
上条ちゃんは眼鏡以外にも猫にも愛を注げる方なので、
130425 アーニャ猫
ならばその半身たるワタクシがアーニャキャットを愛でるのにもなんの不思議な事はないですね!!


>PSP「スーパーロボット大戦Operation Extend」機体強化の新システム「強化パーツ交換」を紹介―新たな戦闘シーンもお届け!

あの…すいません。
顔グラフィックがImpactとかMXとかZで見たのまんまなんですが…。


>石恵1stコミックス「TiTiKEi」発売決定!コミ1の表紙も来たぞー

コミックスの内容がどんな風になるのかは知りませぬが、この方の描く画はエロいので好きです。
ちゃんと18禁的な描写なのでちんちんすごくおっきしますし!!

石恵氏のイラストでおっきして、矢吹健太朗氏の絵でちんこおっきしないのは、
やっぱり矢吹氏のイラストは18禁的な描写じゃないからなんだと思う。
頭ではアウトだと思っても、本能がセーフ判断している例なんのかね?w


>課金額400万円以上!! 真・モバマス廃課金兵の世界とは 一流プレイヤー(S3)まっつん氏に直撃インタビュー

モバマスは本当にこのQ&Aが全てを語ってる気がする
Q:まっつんさんの考える”モバマスの面白さ”はどういうものですか?
A:ユーザー同士で「この子可愛い」とか「このイベント辛いよー」など、何でもない雑談に花咲かせてる瞬間かもしれません。
これはまぁ、他のオンゲーでも同じ事が言えるんだけどねw
楽しみも苦しみも、同じ趣味もってる人間同士で語り合ってる時が一番たのしいもんよw

てか
CuPには廃人ばかりの印象持ってるけど、間違いじゃなさそうだな!





◯今週のサンデー
アリババの時代、来ねぇwwwwwwwwwwwwwww
なにあいつ?wwwww
折角極大魔法展開したのにそれ使うタイミング逃した上に、あのままマギ1ヶ月の休載迎えんの?wwww
あの肝心なところをキメれないカッコ悪さ実にアリババくんしてると思うわwwwwww

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

セッションという名のアイプロ終了ー。 


アイプロ乙っしたー。<何かがおかしい
130424 セッション
130423 メダルチャンス

次のイベントは何かねぇ。
このセッションとか言うクソイベさんがアイプロと合宿とツアーと鯖の要素を全て盛り込まれてしまってたから、次に来るイベがこの内のどれでもマンネリ感が生まれてしまうし。
かといって盛り込まれていない要素なんてフェスしかないと思うのだけれど、一週間前にフェスやったばかりなのにフェスと絶対にやる気おきないでざる。
なので総選挙期間と被るであろう次イベがどんなものか期待半分不安半分。

…って。
ツアーかよおおおおおおおおおお!?!?!?

>【モバマス】次のイベントはライブツアースペインか…

>>身を減らせば減らすほど豪華景品獲得のチャンス増大!!

身を減らせば減らすほどとかwwww大して間違ってないだろうから恐いwwwww

にしてもイギリスイタリアスペインと、何故欧州ばかり。
次あるとしたらフランスかドイツ辺り?





>【モバマス】4月24日は島村卯月ちゃんの誕生日です!

普通だwwwww
恐ろしく普通だwwwwww
徹底して普通過ぎて恐いwwwww
普通過ぎて変な笑い声出たwwwwww


ここまで『普通』を貫けられるその能力は、異能以外の何物でもないだろwww


>【モバマス】島村さんのコラまとめ

グラッツェ!!ありがとう!!
モバマスキャラソ上位同士の掛けあわせとか俺得ばかりですわ!!

・島村クラリス
130424 島村コラクラリス
島村さんはまじで笑顔が似合うのう…(ほっこり

・島村春香
130424 島村コラ春香
少し前に拾ってきたコラと同様に
島村さんと春香さんの身体の親和性はガチ。
130405 島村春香

・島村里見
130424 島村コラ榊原
何故だろう…元ネタと同じ身体つきしてるのに性的興奮を覚えない不思議。
榊原は俺の中で性欲枠のハズなのに。
むしろ「大きく育ったなぁ…」と、父性にでも目覚めたかのように優しくなれている自分がいる。
俺、女作ったことすらないガチの童貞なのに←

・島村茄子
130424 島村コラ茄子
茄子乳は揉みたい<◯><◯>

・島村茄子(新春)
130424 島村コラ茄子新春
島村さんだと可愛い。
(元ネタ)茄子だと美人。
それが良くわかったよ>>コラ主感謝。


>【モバマス】平均年齢16の若さ溢れるへそ出しフロント

画像がえげつなさすぎて草回避不可wwww





>神戸市の自殺予防ポスターが生々しすぎると話題に

え…なにこの自殺支援活動
会社で嘔吐しまくったり帰りの電車で貧血で倒れまくったりと鬱病全開ながらも無理して出社してた時にこんなの見たら、余計追い込まれていような気になってホームから飛び込んでると思うよ。と、マジレス。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

ポチってすぐに支払い番号メールが来たw 


『ヱヴァ:Q』の円盤ポチるの今日まで忘れてた。<挨拶

視聴者に対してというよりは主人公に対して説明不足っぷりが凄いあの作品は、『エヴァ』で言われていたA.T.フィールドという心の壁を、これでもかというくらい分からいやすく表現してくれいてた辺りに、その結末も含めて「今までのヱヴァと違って、めちゃめちゃエヴァンゲリオンしてんじゃん!!」と、劇場で観てる際中は笑いをこらえるのに必死になるくらい、俺の中では大絶賛作品していたのは確か。
ただ心の底では、「円盤買って何度も見たい」とまでは思わなかったから、今の今までポチるのを忘れていたのかもしれない。
現にリピート視聴しに映画館に2度行ったワケでもないしw
序と破→Qまでの3年間で溜め込んだ様々な期待不安一気に吐き出せたあの楽しさは、溜め込んでしまった毒物汚物を吐き出せたあの開放感は、円盤を買ったところで気軽に再堪能出来るものじゃないしw

というか、その一点を堪能の中心においてしまったせいで、他の見どころをなる点をスルーしすぎてしまってるんだろうなぁ俺は_(:3 」∠)_





>【モバマス】クリアポスターセット2発売決定!選出が…

このユッキと日野ちゃんのイラストが好きな俺はPaが一番の当たりに見える。
Coは弾けきれてない二人と、弾ける方向性勘違いさせられてる二人なせいで全然魅力ねぇwww


>「ガンダム」シリーズのダメな人 1位アムロ、2位ガルマ、3位マ・クベ、4位フリット

シャア推しでも良いんだが、
クワトロの頃の情熱の薄さをそのままコピーしたかの様なフル・フロンタルが居ないのに違和感。
それ以上に、見下げ果てた先輩ことアルベオ・ピピニーデンが居ないのは絶対におかしいだろ!w

つか、マ・クベが上位に居る理由が分からんのだが。
追い詰められて水爆ミサイル使った所?だとしてもバスクの方が遥かに非人道的な行動をやってるし。
彼が居なければゼナ夫人やミネバを助けられなかったかもしれないし。
マ・クベはかなり渋い役割をやってのけてたと思うんだけどなぁ。


◯華扇の部屋

新作きたああああああああああああああ!!!!

 
