02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: カラオケ

『平沢唯』と表示されたのを『平沢進』と空目しかけた事に先ず凹む。 


ヒトカラしにいってすげー久々に『けいおん!』の歌選曲してみたけど
『Don't say“lazy”』以外歌えなくなっている自分にビビる。<挨拶

ここしばらく歌ってないのもあるんだろうが、当時「なんとなく覚えてみたくなった」程度で聞いてた曲は、興味薄れると自分がどんな風に歌ってたか全然分からなくなるね_(:3 」∠)_
まぁ『Don't say“lazy”』だけをとっても以前は5上げオク下で歌ってたとマイうたに登録されてあったけど、今やったら4下げで十分だったから、以前の歌い方に自分自身で対応出来なくなってるってのもあるんだろうよ。

つか『THE UNLIMITED -兵部京介-』『キューティクル探偵因幡』の楽曲入れてくださいJOYさん。
DAMの方には『LΛST RESOLUTION』の英語版と、『遥か、日常の中で』『プリマ・ステラ』が入ってるらしいけど、
JOYに『遥か、日常の中で』『プリマ・ステラ』の二曲が入るのは4月14日だし、『兵部京介』曲入る予定ないっていうかリクエストすら受け付けてないみたいだし_(:3 」∠)_

今期アニメで一番気に入ってるのが『兵部京介』のOP/EDなんで、
それが歌えないせいもあって年明けてからヒトカラ回数減ってるって言っても過言じゃないよ!多分!!w





◯良かれと思って紹介しておきます。

最近色んな所で真ゲスがその存在感を示し過ぎぃ!!!
遊戯王への興味完全に無くしているハズの自分が目にするレベルとか相当その存在感拡散されまくってっぞ!!
遊戯王ネタがこうも広まってるのって何年ぶりだよw

真ゲスな顔芸もひどいけど日野ちゃま化けたなぁ…。
『バクマン。』でもどんどん良い演技してくれたように思えたけど、この豹変っぷりはひどいw(絶賛


んで↑の動画に辿り着く前に自分の所に飛んできたのがこれ↓なんだが、


↑そこから更にこんなの↓見つけるありさま。

ドヤ顔しまむらさんはすげー可愛いのに、


殴りたい、この幸子。
うざいwwwww集中線みたいのついてるだけなのにwww全部うざいwwwww


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

そろそろ出そうなヒトカラ禁断症状 


ヒトカラしに行きたい。<挨拶
季節の変わり目のせいか、ここ2週間ばかり崩されてばっかでコンディション整えらんないからカラオケ行けない鬱憤が色々と溜まってきたですよん。


>剛力彩芽は視聴率最低女王
(そっ閉じ推奨)

見出しとwwww写真にwwww悪意を感じますねぇwwwww
いいぞwwwもっとやれwwwww



>シャープ、サムスンからの約103億円の払込が完了
>NEC、携帯電話事業から撤退

長年シャープのガラケーしか使わずに来たんですけど、今度は何に換えて使えばいいんですか_(:3 」∠)_
塗装も禿げまくりでそろそろ新調したいと思う反面、基本的に携帯端末に興味薄い男なんで今何が良い物なのかも分からん。


>『スーパーロボット大戦Operation Extend(オペレーション エクステンド)』各章をダウンロード販売する新機軸の作品が発売決定

えええ…。
NEOベースなの?

アタシがNEO積んだ理由はゲームバランスもゲームシステムも好きじゃなかったからなんだけど。

NEOの参戦作品と、オリキャラキャラの設定はかなり良い部類だったんだけどね。
悪堕ちショタ母艦ヒロインと、版権キャラとしか思えないくらい版権作品に馴染みすぎている千葉繁ばんじゃいw


>自宅周辺にあると安心な施設は?1位『スーパー・コンビニ』、2位『病院』、3位『電車の駅』

家の近所に
コンビニも、スーパーも、飯食う場所も、家電量販店も、書店も、
カラオケ店も、ゲーセンも、バス停も、も、あるところでガキの頃から過ごしてみなさい。
車なきゃまともに生活できない筈の県に住んでいるのに、車の必要性を覚えれず育ってしまった俺みたいな社会不適合者になってしまうから←

アタシこのままだとまた無事故無違反無運転ゴールドペーパードライバーを更新してしまう…。


>アニメBD売上完全版・・・『たまこまーけっと』と『THE UNLIMITED 兵部京介』は4000枚超え!
>あいまいみー作者「面白かった・つまらなかった・二期がみたい・出演声優が全員処女で良かった…など、色んな方がいると思います」

『あいまいみー』個人的に今期作品で一番楽しめてしまってるアニメなんだけれど、
作品としての出来 だ け を考えたら相当低いと思う。
けど『キルミーベイベー』並に売れてるってことは、やっぱこのアニメ相当面白いんだよ!!

(好きなように受け取れるフォローの仕方)

◯あいまいみー
巻数   初動    発売日
     BD(DVD)
01巻 *,715(*,***) 13.03.22

○キルミーベイベー 【全6巻】
巻数   初動    発売日
     BD(DVD)
01巻 *,686(*,***) 12.03.07
02巻 *,671(*,***) 12.04.04
03巻 *,672(*,***) 12.05.02
04巻 *,721(*,293) 12.06.06 ※合計 1,014枚
05巻 *,716(*,***) 12.07.04
06巻 *,734(*,***) 12.08.01

つか『あいまいみー』はあの一枚に全話収録されてんのか…?
原作は買う気起きなかったかわりに、円盤買おうかな…。


>【モバマス】CD第4弾の発売日&新田・安部の声優発表!

新田ちゃんの中の人はたまこかー。
たまこのあの独特のイントネーションによる演技は結構好きなので、あれがどう新田ちゃんになるのか気になるw


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

お花見じゃー!!ぶれいこーじゃーー!! 

 
モバマスのイベントの話をしたい。<挨拶
でもスパロボUXも1周目クリアしたんで、この絶賛したい衝動に身を任せて感想を書き連ねたいのだけれど、発売から2週間経過している作品なのでもう数日待たせても感想の鮮度は今と変わらない気がするんで、今回はモバマスの新イベの話を優先するのです。





>【モバマス】アイドルプロデュース開幕!上位SRは肇!

130328 早苗×東郷
東郷さんやっぱりイケメン過ぎるヤバい。

そして桃井ちゃんやっぱり可愛い。
R+は可愛いから育てて愛でるたい娘ではあったんだけど、ガチャで出るとつい「イラァッ…」とするバニラだったんで触れ合うの躊躇ってたんだよね…。
今回のアイプロは全員一周したら、後は適当に桃井とお花見ライフenjoyしようかのう_(:3 」∠)_

マイスタ足りてないんで今回走る気はないけどね。
てか、前回無駄に走るくらいなら今回に全部注ぎ込めばよかった…。
上位報酬のうどんの人(違)可愛すぎるでしょう?


>【悲報】早苗さんは本気だった模様

今回の早苗さんやりたい放題過ぎんだよ!www
130328 早苗さん
130328 年長者が一番教育に悪い…!


そのくせにこんなセリフ出すとか
130328 早苗さん2130328 早苗さん5
これもうアレっすよね?
「こっちはもう手を出してくれるの待ってるんだから、踏み込んでくる男気と早く魅せて頂戴よ…。」
って事っすよね。童貞こじらせてる自分としてはそうとしか見えないんですががが。

和久井さんの女子力そのものに飢えて乾ききって迷走してる感じも恐いけど、
早苗さんのこの、ぐじゅぐじゅ熟れた蜜壺を武器にしてるけど心は乾ききってる感じを見せてくるのは、
これはこれですげぇ恐い←

まぁ早苗さんこんな乾き物携帯してるくらいだから心も乾いてて当然だね。
130328 早苗さんスルメイカ130328 早苗さん焼きイカ
てか、なんでこの人はこんなイカばかり持ち歩いてるんですかねぇ…。
自身がイカ臭い(ご想像にお任せする)のを誤魔化す為に、あえて言い訳用のイカアイテムを携帯している風にしか見えないんですが←

もう一つおまけに早苗さん攻略してる時にツッコミ入れたくて仕方なかったんですが、
130328 早苗さん3
この早苗さん逮捕される覚悟でやってますよね。


>【モバマス】薫ちゃんはかわいいなあ

うねいちゃんの狙いがどストレート過ぎて変な笑い出たwwww
俺、アイサバの時のこの娘に痛い目に合わされた印象しか残ってないんで、今まで全く興味持てなかったのだけれど、これは可愛いというか卑怯ですわぁ…。
ロリ枠?NO!ペド枠ですわ!!


>【モバマス】いつも呼ばれていない方の苗字か名前で呼ぶのもいい

苗字で呼んでも名前で呼んでも違和感無さ過ぎるしまむらさん流石過ぎる…。

上条ちゃんの場合、春菜とかもうハリセンボンの方しか連想出来なくてマジつら…。
ハリセンボン嫌いじゃねぇけど、コントで近藤さんのことを「春菜」って呼ぶの止めてくれよ…。
春菜と言えば近藤さんな印象が強くなりすぎてたせいで、長年好いていた池澤春菜の事すら「池澤春菜」とフルネームで呼ぶしか無くなったし_(:3 」∠)_

つか前川さん諸星さんもそうだけど、
苗字で呼ぶと途端に、アイドルというよりはTV慣れしたタレント感が強くなるw


>格ゲー大会『闘劇』今年は開催せず終了に

もう数年前から格ゲー人気は底にたどり着いてる感じはするけど、それでも『やる人』『観戦したい人』『キャラを好きな人』の熱はそうそう冷めるもんじゃないから、やればやったで盛り上がったのが闘劇なんだけどね。
いかんせん前回のイベントが酷すぎたからね。
アケゲーしたことがない連中が企画・運営したとしか思えない酷い内容だったからね。
そりゃ闘劇が盛り上がってた時期に比べれば興味薄くなってる身だけど、前回のは怒りの衝動が湧いたねぇ。

そんなのに運営させるくらいなら、いっぺん休止して、アケゲーやる環境というものを一から勉強してきて欲しいと思ってたんで、今やらないのなら大賛成。

参考↓
>日本最大級の格ゲー大会「闘劇2012」が酷すぎた

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

今週のサンデーがヤバい。 

 
新キャラが余りにもベタ過ぎて口から変な声でそうになった。<挨拶

まず『マギ』が色々とヤバい。
レーム帝国の明日がヤバいけど公式アリアラ過ぎてそっちもヤバい。
カシムのマゴイと一体化した事でイケメンになったかと思ったけど、アラジンの前ではいつものアリババでごちそうさまでした。
っていうかナチュラルにアリ→アラになりまくってるので、モッさんの事忘れられてんじゃないかと心配になるまでには行かないけど、それでも明らかにモッさんと接していた時以上にアラジンのことを大切にしている感じがしたルフがサンデー紙面から見えた気がしてヤバい。

んでアリババなんかが誰に想われてるかなんかよりも、今は『BUYUDEN』が分かりやす過ぎというか正々堂々と露骨な手段使いすぎてヤバい。
ベっっっっっっっっタベタじゃないですか…。
ベッッッッッタベタの横取り娘じゃないですか…。
可愛い可愛くないで言えば、容姿はまぁ正ヒロインがあんななのもあって可愛く見えてしまうけど、性根可愛くなさ過ぎヤバいw
でもあの昭和のキャラかと勘違いしそうなくらいベタベタなキャラクター性は好きw

意識している相手への二人っきりの家庭教師ごっこな形にはなっている『銀の匙』も気になるっちゃあ気になる。
でも八軒はあんなだし、八軒以上に御影があんななんで、こっちはまた当分はこれ以上の進展しねぇだろ_(:3 」∠)_
むしろ気になるといえば風呂場に居たタマコの存在感がヤバい。
終盤数コマだけしか出てないのになんであんな存在感あるんだ。
あの存在感…どこかで同じようなものを感じたと思ったら、
アレだ、『ハートキャッチプリキュア!』前期ED終盤に出てくるコッペ様と同じ類の存在感発してるんだ。





>【モバマス】アイドルプロデュース桜祭り編にあずき・東郷・早苗!

うわキツ!
130327 早苗
早苗さんキッツ!!!

今日日私服がボディコンとか、ゴーストスイーパーの美神さんクラスじゃなきゃ目を背けるレベル。
しかも美神さんよりも身長12cmも低い早苗さんなんで、美神さんみたいな魅惑的な感じが出てない!全然出てない!
っていうか、この早苗さんはGSというよりはモノノ怪の類。
なんだろう?これは罰ゲームですか(苦笑)?
それも着る方にとって?それとも見たしまった人にとって?


そしてあの…別に東郷さんが悪いわけではないっていうか、
早苗さんと一緒にいるとすげーまともに見えるからというか、
130327 バナー
バナーが授業参観に来た激寒ボディコン早苗かあさんその旦那さんにしか見えないというか、
まぁそれはそれとしていいんですが、
「早苗さんがより酷く見せる為に比較に使えれる大人キャラ」ってなら相川さんでも良かったよーな気が。
130328 相川
ああでも花見イベントだし、適当に歩いてればお花見N相川さんがPOPしそう。

相川さんじゃなかったら、同様にレアリティ未昇格Coアイドルの松本さんでも良かったんじゃ…。
130328 松本
松本さんを早苗さんと一緒の酒の席にさせると、すげぇはっちゃけそうで手に負えなさそう面白くなりそうだしw


相川・松本両アイドルとも、少なくとも俺がモバマス始めてからも一度も取り上げられてないくせに、お仕事でやたらとPOPしてくる印象は強いんで、そろそろ見せ場与えてあげてもいいんじゃないかなぁ_(:3 」∠)_

とはいえ、流石に四日後の月末ガチャに相川さんと松本ちゃんが追加されるヴィジョンは見えんがw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

なんだかんだで、イタリアツアーはいろいろあったと思います。 


 月曜朝までモバマス休止するつもりだったのに間違ってINしちゃった夢を見て、
 「なんだ夢か」と安堵して寝直したらまた同じようにモバマスにINした夢を見て、
 「なんだ夢か」と安堵して寝直したら再び同じようにモバマスにINした夢を見て、
 「なんだ夢か」と安堵して寝直したら三度同じようにモバマスにINした夢を見て、
 「なんだ夢か」
安堵してる俺が映っている夢を見た。

モバマスP業休止中の先週末に、身体がこんだけのアラート出してました。<挨拶
夢の中で夢を見る夢自体はそうそう珍しいもんじゃないけど、
夢の中で見ている夢に5回同じ内容のモノを見せられるってのは相当キてている気がするんです。

んで、ようやくINしない生活に慣れ始めたせいで月曜に復帰したら復帰したでまた変なアラート発するよねこれ?
どうなるの俺?w




さておき、休止から帰ってきた月曜日。
その月曜日がツアー終了日だとガチ勘違いをしていたのもあって、若干LPンザムしてしまいました。
帰ってきた時点での順位は30,000位以下だったからそれなりの焦りみたいのもあったしね。
手持ちの分だけしかやらなかったけど。

んで最終順位はこんなトコ。
130327 最終
終盤もう少し旨いのとエンカウント出来ていれば15,000位以内、あわよくば15,000位キリ番を狙えたのかもしれないねぇ…。
チャンスTime入って雫が出てくれれば食いつきが良いのもあってエンカウントした側としても激旨、そうでなくてもCoPとして相手しやすい城ヶ崎姉妹がもう少し来てくれれば良かったんだが、げんじつは食いつきも悪く去っていくのに時間もかかる間中や乙葉ばかりが出てきやがったですよ_(:3 」∠)_
奴らに比べれば、まだ“1LP支払っただけで去っていってくれる連中”の方がマs-いや奴らもクソっす。


メダルチャンスの結果はこんなもん↓
130327 アイドル130327 トレーナー130327 友情
溜めてた分をメンテ前に一気に回したけど、相変わらず俺のところにはアイドルなんか入ってなかったらしい_(:3 」∠)_

アイドルどころかガチャチケすら引けなかったけど、
130327 スペテク
それでもスペテクさん引けたなら上々っスわw
相場がスタ20なのを考えれば、ガチャチケでレアメダル引換券な連中を寄越されるよりは遥かにマシだし。
それに今ならスタ20でLvMAX済みの招待SR毛虫特訓前とか手に入れられるかもだし。


ちなみにこのツアー中に進んだ通常のお仕事分で攻コス180超えました。
事務所入りなおしてステ振りしなおせば攻コス250超えるんで、ようやくこれで鯖をまったりと進めることが出来そう。
フェス?うちみたいな雑魚の攻コス50程度で突破できる相手なんてそうそう居ないし。
そもそもこの月曜でプロダクションランキングSに上がったんでマッチングが恐ぇわ。
エース級が欠けた状態のフェスとか地獄を見る気しかしねぇわい。


