12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

さくらんぼキッスだからアウトだった 

 
30代がちょっと懐かし目の電波曲を歌う手段なんてのはね…
ヒトカラで練習したい程でもないし、
それこそ一人で歌って「何やってんだ俺…」ってげんじつ見たくないし…
練習してないのもあって習熟度/完成度高くないからオフ会で選曲する勇気ないし…

ならば残された手段ってのは
同年代同士でカラオケ行ったときにミスチルとかB'zとかDEENとかL⇔RとかFIELD OF VIEWとか、
懐かしい90年代曲を歌ってる流れの中にしれっと投下するしか方法がないんですよ…!<挨拶


にしても、この間の東方アレンジ初期曲オフカラオケの時にも実感したけど、
長い間歌っていない電波曲ほど、自分の歌唱力の広がりを実感出来るジャンルはねぇなw



>【モバマス】スロットチャンスってほんとに当たりあるのか…

結局200友情と5000マニーしか引かなかったよ_(:3 」∠)_
特殊演出っぽいの?も一度もお目にかかれてないし。


>【モバマス】オトナの魅力

うわ!キッつい!!!!!

>【モバマス】メダルガチャからメアリー全然出ないらしいね…

獲得pt:62714程度のワタクシのガチャ在庫はまだこんなに溜まっている模様。
130128 ガチャ
昨日から今日にかけてLPドリンキングしたけど、ケイトもメアリーも出やしねぇ!!_(:3 」∠)_


>岡山市を桃太郎市へと改名することを岡山市長が発表・・・キャッチフレーズは「おしい!桃太郎市」

おかしい!岡山市!

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『華麗なる食卓 49巻(最終巻)』 


「またハズレクジ引くだけだけどな」
と、自嘲気味に一個だけ引いて微妙な当たりが出ると困る。<挨拶
130126 きゅんぐるみ
「当たり(?)引いて困るくらいならそもそも買うなよ」というご意見もあるかと思いますが、
この手のクジはオタクを惹きつける謎の引力が発生しているように思えてならないw

「まぁ要らんのなら帰りしなにショップに売れば良かったんだ」
気づいたのが家に辿り着く直前でなんかもう何もかも面倒になる。
そしてPC付けて軽く巡回したらこんな画像見つけて
130126 買取価格
「売れば200円得だったじゃん」と思った時点で、
俺 は 人 と し て の 器 が 小 さ す ぎ る (断言)。
ハオ様からも「ちっちぇえな」言ってもらえないレベルの小者っぷりよ…


ほら、俺のプライベートなんてものを包み隠さず語ろうものならこうも残念な要素しかねぇ_(:3 」∠)_
普段通り珍言妄言だけ口にしておけば、それ以上残念なところまで晒さずに済むものを…。
てか、何故今日は余計なことまで言ったし。





◯華麗なる食卓 49巻(最終巻)
130122 華麗なる食卓49巻
「秘密はキャラメルスパイスにあり…
 プラチナチキンスープにあり…タブラージュにあり…
 また三種混合米にもあるだろう…!
 いわば…世界中のカレーをひとつにした…!!
 そんなカレーだ!!

各国の様々なスパイスを使い、今まで出会った料理人たちから各種の技術を学習し、
その上で日本の家庭のカレーならば誰もが知ってる「2日目のカレー」までも表現しきったマキトのカレーで料理勝負に決着…!!

結維との恋愛模様もようやくクライマックス-と思いきや、ギリギリ舞い込んできた一ドラマも悪くない。
そしてようやく結ばれた二人。
ぼかしを消したら成年コミックになってしまいそうだけど、
青年コミック誌なんだしこの程度のクリーンなシーンなら十分祝福したくなるぞチクショウw

って、プロポーズしといて結維と2年も離れ離れになってしまう新たな一歩踏み出しておいて、
そのドロップアウト理由があまりにもなさけねぇええええええええええ!!!w


はぁ…しかしコミックス買いだした当時の理由は「カレーを食いたい衝動を誤魔化せるから」ってことで当時十数巻まで出てたのを一気に購入したけど、それがまさか49巻まで付き合いが続くタイトルになるとは。読者でも驚きだよw
そして俺はこれからどうやってカレーを食いたくなる衝動を誤魔化せばいい?_(:3 」∠)_

つかこれまで俺が読んできた料理漫画は
OH!MYコンブ焼きたて!! ジャぱん華麗なる食卓
我ながら酷い遍歴だなw
これはもう遍歴というよりは偏食-否、変食かもしれぬ。

ともかく、約12年の連載お疲れ様でした!!





>中国の大気汚染がひどすぎてFFの世界が現実に
>シカゴの火災現場が凄いことになってるwwwwwwwwwww

ゲームだと見慣れたファンタジックさのある光景だけど
これが現実だと思うと表現しがたい戦慄を覚えるわ。


>キルミーベイベーの作者が書いたあずまんが4コマ

ちょっと普通に面白いじゃねぇか!!
っていうかなんでどれも軽く猟奇的なんだよ!w


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

本の読み方を元に戻したい 

 
コミックス読むのに時間掛かるようになっちゃって満足に感想記事上げれない<_(:3 」∠)_
『華麗なる食卓』の最終巻に、『ニセコイ』『銀の匙』の新巻。
それに暫く前に購入してた武井宏之関係のコミックスをとっとと消化したいんだが、最近は一度目からじっくりと考えながら読み過ぎてるせいでコミックスをパパッと読み終えれなくなっちゃったわ。

作品の解釈の仕方・吸収を以前とは違う目線で見れている気はするので、今の読み方を悪いとは思わないんだが、やっぱり少し前みたいに、先ずはパッと全体に目を通してから何度も読み返したりする位の方が自分には合ってる気がするなぁ。





>【ニセコイ】人気投票結果発表!1人で1500票手描きで送る猛者現るwwwww

あら意外。
ニセコイ一番人気はてっきり千棘だと思ってた。

ワタクシ的には好みの順序は
るり>橘≧小野寺>>千棘>>>誠士郎
だけど、るりと橘はメインヒロインの争奪戦は参加しないであろうと思える安心感から好きになれてるので、実質ワタクシは小野寺派
ただ小野寺はスポットライトが当たってない時は本当に空気になってるんで、作品的にもメインは千棘だと思ってただけに、やっぱこの結果は意外。

まぁ、千棘や誠士郎の事あまり好きになれてない理由の共通点
「クロードが首突っ込んでくるから」ってのがデカいと思うわw
アタシ、あのメガネ嫌い(#^ω^)

逆に小野寺の事を好けている理由に「るりちゃんの出番があるから」ってのもあるかもしれんね。
アタシ、あのメガネ好き(*´ω`)


>「げんしけん 二代目」アニメ化決定!

え?もうアニメ化?

二代目になってから(俺にとって)話が妙に重たく感じる様になってしまったから以降を積んでしまってるのだけど…。
アニメが始まる前に読み始めてしまった方がいいのか。
いやでも弐までの内容でも十分俺には重すぎたんだよなぁ_(:3 」∠)_


>【悲報】携帯ゲーム機『ネオジオX』発売1ヶ月もせずに早くも生産完全終了へ

すいません結局買ってません(´・ω・`)


>『モバマス』第3弾CDがオリコンデイリーランキング第5~9位を独占

ちゃんみおの順位に泣いた(´;ω;`)
アタシ別にちゃんみお推しじゃないけど…ちゃんみお推しじゃないのになんでこんなに悲しくなるの…。


>【モバマス】シンデレラガールズ劇場72話が修正される

あら、修正されてた。
昨晩もちょっと呟いたけど、「kwsmとときん以外は未成年者だから徹カラはNGじゃね?」って事に敏感になりすぎているのは俺がカラオケ慣れしすぎているからという可能性もあったけど、まぁイタズラにOUTに見せる事をするよりはマシだわなw



>【NHK】 新番組「おとうさんといっしょ」がスタート 新キャラに「シュッシュ」と「ポッポ」

なにそのジャンル:ロリ陵辱成年向けコミックスないしは薄い本で既にありそうなタイトルw
しかも新キャラは機関車を連想させる名前にしたかったのかもしれんけど、「シュッシュ」という響きから
130122 シャブおじさん
シャブおじさんが出てくるわ。

んでここまでシモの連想が続くと機関車というワードからも
機関車  トーマス  一条和矢と連想してしまうw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

TSUTAYA特典があるといっても近所のTSUTAYAなんかに石鹸屋のCDが置いてあるわけないじゃないですか… 


モバマスのCD買うくらいなら、モバコインカード買う!キリリッ

◯アウェイク / 石鹸屋 購入
130122 アウェイク
曲の方だけ何故か今月頭にカラオケ配信してたけど、
今日やっとCD発売されたんでやっと覚えることが出来るぞこんちくしょー!!
(これ編集してる現在まだ聴けてない)





>すぐに止めるべき健康に悪い習慣 「爪を噛む」「指関節をポキポキ鳴らす」「エナジードリンクガブ飲み」

エナドリをガブ飲みする行為は危険だってよ!
エナドリをガブ飲みする行為は危険だってよ!!

てか、エナドリとスタドリの違いって、何?(・_・)
そしてまるでスポーツドリンクの様なパッケージのLPドリンクのLPって、何?(・_・)


>マクドナルド原田社長「おかしい。顧客が戻らない」

多分本気で言ってそうなのがすげぇ…。

今のマックはあれだ、個人経営のラーメン屋辺りが客の入りの悪さに悩んで、
「カレー始めました!」
「牛丼あり〼!」
「コーヒーおかわり無料」

みたいな貼り紙をしだして、どんどん何の店なのか分かんなくなって最終的には
のパターンにすら見える。


>【モバマス】だりーながいっぱい

(アカン)

だりーなのにわかっぷりがかなり危険領域ですよ!!
「私なりの美学」とか痛すぎる!!w
それは自分を抉らせて周り見えなくなってる勘違いにわか連中辺りが発言する言葉っすよ!!

出番(メディアへ露出)が増えれば増えるほどボロも出まくる辺り、これもアイドルの一つの形っちゃあそうなんだがw
今はロック勘違いしてるだけですんでるけど、この子下手をすると行き着く先は矢口真里ぞ?
売れっ子アイドルだったな!一応!


>【モバマス】CD第3弾のアイドルたちにスターダムパワーが付く!

汚ねぇぞ運営!!
でも買うならとときんだなぁ…。(←CoP)



 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

イベントの度に育成不足を感じる_(:3 」∠)_ 


初めてモバマス熱がガクンと下がったのを感じた。<挨拶

モバマスの今回のイベント、ツアーなるものも初体験。
貼り付き前提仕様には多少萎えてるけど、そんな事以上に
戦闘演出でもの凄く烈火劣化の炎を連想してしまって萎える。
コラボキャンペーンしてたから劣化の炎やってたけど、原作好きだった身としてはなんか色々と切なくなってくる内容だったのもあって、報酬上限であるLv40を境にキッッパリ辞めれたののよ。
でも今回のツアーでそれを思い出させるああああああああ

まぁ、モバゲーじゃ珍しくないシステムなんだろうけど、な_(:3 」∠)_



>【モバマス】イギリスツアー開幕!上位SRは舞ちゃん!ガチャSRに美嘉!

上位報酬はキュートか、そんでガチャが姉ヶ崎だし、CoPは平和だのw


さて、戦力足りないなりにもツアーという事で上条ちゃんと泣く泣くSR+にしたけど、全くレベリング出来てないから戦力的には特訓前と大差ない現状くせぇ…。
まぁ戦力面での欲を言えば頼子もSR+にしたかったなぁ…。

ただ上条ちゃんもそうだけどなく頼子も3枚揃えてから特訓するつもりだったのよ…!
ほら、特訓するとあの子達メガネじゃなくなるし!!
ほら、メガネがメガネじゃなくなるって俺にとっては超重要ですし!!


>「鉄人28号ガオ!」、フジテレビ系で4月6日4時52分放送開始 正太郎の日常をメインに、ポップなイメージでリメイク

早朝のかよっ!?
確かにある程度歳行くと早起きになったり、子供は子供で早起きになったりするけどよ、幾らなんでも時間帯早すぎんだろ!?w
元の作品が元の作品だし、それにタッチがこれまでの大きく変わりすぎてるのもあって、夕方の4時52分にしても厳しいような…。


>【悲報】フジ「アイアンシェフ」打ち切りへ 数千万円かけたセットも無駄に・・・

だってアイアンシェフはせわしなさ過ぎて面白く無いんですもの。
実況の五月蝿さと、カメラの切り替えの落ち着きが無さのせいで、調理状況を全く頭に入れさせてくれないんですもの。

出演者に『料理の鉄人』時代程のカリスマが無いのは仕方ないにしても、まだ『鉄人』時代の頃は調理状況を頭に叩き込める程度のやかましさでしたもん。


上の件も含めて、フジはどの層を想定して番組作りをしているのだろう…?
ゴーリキーもそうだけど、番組の作り方そのものがスベってるような。
ウジテレビとか呼ばれる以前の問題だよなコレ。


>PSV『限界凸起 モンスターモンピース』“モンモンマスターになろう!編”動画公開!高橋名人がモンモンやってる

早ぇwwwwww
とてもとてもあんな速度を安定して出せねぇよ俺ww
 
 
