11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

どんどんモバマスPとして染まっていく日々 

 
25日の時も上条ちゃんからケーキしか貰えなかったよ。<今更
121225 上条ちゃん


SRを親愛MAXにした時、俺にかけてほしい眼鏡があるって言ってくれたじゃないですかーやだー!
121224 上条春菜
あ、もしかしてじらしプレイですか?やったー!!!


>【モバマス】次のイベントは相葉・塩見・うさみんをアイドルプロデュース!
>【モバマス】口を開いていることしか相葉ちゃんのことが分からない

今回のアイプロの相葉ちゃん見た時
「…こんな可愛い子居たっけ?」
と、ガチで困惑した。
その上、アイプロ進めてても可愛すぎてビビる。

ただ、やっぱり口が開いていると安心する。
121227 いつもの相葉
が、特別可愛いとは思わない。ふしぎ!


>【モバマス】イベント上位SRに新田!ガチャSRに水本さんがキター!

歩くセックスさんはいつも通りとして(元々そんなに興味ない&イベ上位報酬だから取れない)
清純令嬢と言いながらイチオシの子がガチAV女優にしか見えないの気のせいなんでしょうかねぇ…?
水本ゆかりさんなんて
Nの時点で『清純派AV女優』という煽り文ついてそうなAVパッケージみたいなイラストしてるのに、
121227 水本ゆかり
SR化したらFlashで名前間違えられてる上にもう完全に雌顔になってるじゃないですか…。
121227 清純令嬢(笑)
劇場見る限り寝ぼけ眼らしいけど、どっちかっていったらオフィスプレイの導入部ですよ!


あ、もしかして名前間違えられてるんじゃなくて、
『「水本ゆかり」ではなく「水元ゆかり」という名の別人という、
そんな体のAV出る時の別名義ですか!?


にしても、定期的に15時になるとTLが賑やかになり出す辺り、
「ホント俺の周りはモバマスプレイヤーばかりなんだな。」と実感するわw



* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

煽り文も漫画を構成する要素なんだなぁ、と今更ながら 


今週のマギ読んで妙な脱力感覚えた。<挨拶

開戦直前の三軍の士気の高低が見れる様子に、それとは別に何かを考えているアラジン。
そして最後にこの戦に関わってくるであろうもう一人の主人公が大人びた姿で登場。
―と、wktkする要素ばかりなのに肝心のそのアリババくんが出てきた最後のコマの煽り文で何故か醒める。

ア…

ア…ア…

……アーッ!!♂


と、成長したアリババくんに対してホモが大歓喜の絶頂声を上げている風にしか読み取れねぇ…。
なんでホモが沸いてるんですかねぇ…(困惑)

アリババくんに三┌(┌ ^o^)┐ホモォ需要は兎も角、ガチホモ需要があるかどうかは知らんけど、本誌側でそういうのを狙っているとのだとしたら凄く醒める。
狙ってなくてそういう風に読み取れてしまう意味不明な煽り文だったとしても醒める。

別に今に始まった事じゃないけど、
なんでサンデーってこう煽り文にセンスを感じれねぇんだろう_(:3 」∠)_





>3月はゲーム多すぎやねん・・・
>そして多分ディスガイアD2以外が積みゲーになることも規定範囲。


ああ、こりゃ確かに地獄だ。
vitaちゃん持ってたら「聖魔導物語欲しい!」とか言いだしてたやもしれん。

加えてそちらはアニメ円盤も俺以上に手を付けてそうだから、出費えらいことになってそうだのうw
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

クリスマスにやってきた! 


ねんがんの SR上条春菜 を てにいれたぞ!<挨拶
121223 上条春菜

最近になって周りから「SRとときんが出た」だの「SRみくにゃんが出た」だの「SR渋りんが出た」だの運営カミングアウト報告が湧き出す中、自分も初SR引いたはいいがスタドリ2本でも捌けるか怪しい[アニバーサリーゴシック]北条加蓮とかマジふざけんなよこんちくしょう。
ガチャゲーのオカルトには物欲センサーなるものの噂がつきものですが、それのOFF/ON意識自体がそんなこんなで吹っ飛ぶ最中、今朝無料ガチャ回すついでに、回し忘れてた1周年記念特別ガチャ(200円)をやったらポロりと出ましてね。
121223 ksmz3
[自称・カワイイ]輿水幸子が。

相場を見る限り、そのまま交換するよりも一旦スタドリに代えた方がお得なようだったんで
[自称・カワイイ]輿水幸子(要らない)スタドリ[眼鏡プリンセス]上条春菜へという流れになったワケですわ。
ありがとう…ありがとう輿水…。
ぶっちゃけ杏と同じかそれ以上に生理的に無理なキャラなんだけど、お前に感謝する日が来ようとは…。
この感謝の気持ちは忘れすまで忘れないよ!早く忘れてーなー。

以前調べてた上条ちゃんの相場よりもドリンクが10本分も下がってたのは、やっぱりこの間の10連サービスによる相場破壊の影響でも出てるんかね?
そのお陰で予想より多少安く招き入れる事が出来たんで万々歳ですが。ありがとうちひろ!
この感謝の気持ちは忘れすまで忘れないよ!こいつにも感謝したくないから早く忘れてーなー。
こいつらの為に感謝の正拳突きとかしてようものなら、ふと顔を見た瞬間モニターに正拳突きぶちかましそうなんで、感謝する行為そのものが危険だしー。

という事で自分がモバマスで一番欲かったアイテムを手に入れてしまったので、ゲームクリア的なものが若干見えてきた気分?
元から効率前提でプレイしてないし、最初っから趣味全開でアニバ上条ちゃん育成してたワケだし。
他の強そうなSRを揃えてSR+艦隊とか組みたいとかも思ってないし。

上条ちゃんの絵柄にしても、自分の中の順位だと
SR >>|壁|>> R+アニバ ≧ Rアニバ > N >>>> SR+ > その他
って感じなんで、まだ手にしてないSR+以下には優先的に手を伸ばす気にならんのだよねぇ。
SR+の上条ちゃんの笑顔は眩しいのだけれど、アレはメガネじゃねぇし。
それ以下のは今まで目にしていていたアニバに比べるとそこまで好みじゃねぇし。

他にもクリスマス荒木ちゃん(特訓する予定ありません)はまだしも、クリスマス三船さん(脱がす特訓する目的しかありません)等々、趣味に走りだすと今度止めどきが無くなりそうだし。
まぁ、ここに挙げた例なんて2~3万ちひろに渡してスタドリを貰えば全部達成出来そうな小さい目標だけど、それもやっちゃったらもう何もかもオシマイな気がするし。

なので当面は横に上条ちゃんを置きつつつ、今まで手に入れたコムスメや行き遅れ共の親愛度上げる作業を地道にやってそうですわガチャガチャ
まぁSR上条ちゃんを手に入れた後のプランの無さは、自分がまだモバマス初めて一ヶ月と経ってない興味を持てる子を知らないだけなのかもしれんけどねガチャガチャ

あとはそうねー、
このSR上条ちゃんを間違ってバニラに食わせないよう、気をつける事くらいかなー(^_^)





◯「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第3弾PV

ぎゃあああああああ4部キャラの場面で俺が謎の感涙してるううううううう!!!!
あれ?俺、トニオさんと吉良吉影を好きな自覚あるけど仗助と億泰でこんな泣ける程好きなキャラだったっけか!?なんで?なんで泣いてる!?

P4でもスパロボOGでもPS3買うのスルーしてしまったけど、これは、これは遂に買ってしまう日が…


あ、まさか3月じゃないよね?

ダメダメ。3月はほら、
3DSのスパロボの新作とそれに合わせて3DSLLも購入する予定だし(・_・)

3DSスパロボ新作PV見たあとなんとなくスパロボL2週目再開したけど、やっぱ多分3DSの画面じゃ満足出来そうに無いし。
それに俺の3DSの十字キーがキュッキュ言うのが気に食わないから、折角だから新調したいし。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 未分類

義理クリスマスケーキ 


今日もモバマス日記。<挨拶

>【モバマス】アイドルからケーキプレゼントだと…

おほーっ(´,,・ω・,,`)
121221 上条ちゃん121221 上条ちゃん2121221 上条ちゃん3

上条ちゃんが!上条ちゃんが俺にクリスマスプレゼントを!
もーね!
R+化させてから上条ちゃんがさらに魅力的に見えて仕方がない。
普段ならメガネ相手に欲情をしない弐號さんあのですが、Rに比べて肌の露出が増えたせいですかねぇ…俺の雄の本能がエレクチオンするのを必死に抑えてますよ
あ!こりゃたまらんっ!ヨダレずびっ!
でもきっと運営にゴリ押ししてもらう為にもう綺麗な身体じゃないのかもしれんけど、それでも上条ちゃんなら全然構わん!!

しかし冷静になってこの台詞を裏を読もうとすると
121221 上条ちゃん4
「実はにごーさんへプレゼントを持ってきたのですが
 あいにく良い眼鏡が見つからなかったもので…無難にこんなもので…

  ↓
お前に似合うメガネとか無ぇーから!どんなメガネかけてもお前じゃマイナスだから!
 ていうか、お前に身につけられてしまうメガネが可哀想だわ…。
 ブタ君なんだからブタ君らしく食い物でも貰っておけばブヒブヒ喜ぶんだろ?ほれ、ケーキだ。

などと言われているのかもしれません。【卑屈モード】
ああそうさ、(いい意味で)俺に似合うメガネなんかねぇよ…_(:3 」∠)_



>【モバマス】ちひろがサンタコスで胸揺らして更にガチャ10回回せる!?

あの悪魔がちひろが普段慣れないサービスをしやがったせいで緊急メンテになってしまったプラチナガチャの引き↓
・諸星きらり
・白坂小梅
・月宮雅
・瀬名詩織
・四条貴音
・[ウサコちゃんと]持田亜里沙
・ケイト
・三浦あずさ
・諸星きらり
・月宮雅


その内招こうかと考えていた小梅以外は安定のバニラ&765率ですねぇ…。
これまでのプラチナガチャ含めて、きらりお前何度出てくるんだよ。
とりあえず、相場がある程度落ち着いてきたらまた売りに出そう。
このイベのある日にの朝、なんとなく要らない765&バニラをフリトレで捌いておいて正解だったわ。

まぁメンテになってしまった件については「ドリンク貰えたから儲けた」とか思ってしまう辺り、
初めて一ヶ月も経ってないのにアタシもう十分ちひろのやつに飼い慣らされてるかもしんない_(:3 」∠)_


>これならガノタでも大丈夫! ガルパンの戦車をガンダムで例えた一覧表www

黒森峰のレベルがおかしいだろwwww
全体的に高スペックなのもあるが、ヤークトパンターとヤクートティーガーの2種が化物MSじゃねぇか!w

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

カラオケコミュモバマス勢向けの発信色強すぎぃ! 


24日(月)と29日(土)の予定が空いた(∵)
数日前の記事に記した通り、今月の予定ではもう土日祝は動けないハズだったんだが急遽仕事日が変更されてしまった為にこんな事に。
世の中のリア充イベントタイムDAYである24日と、29日のカラオケコミュの呑み会の、両日とも仕事で動けないのを理由に寂しい寂しい毒男ライフを紛らわせれると思ったんだが、空いてしまった以上どうしたものか_(:3 」∠)_
独り部屋に引きこもってポチポチとモバマスライフを送ってても良いんだが、幾らなんでも寂しすぎるので24日にカラオケオフでも開いてみようか。今年は誰も独り者の為のクリスマスオフを企画しているワケではないようだし。

そういえば、以前すったかさんが俺に(12月中に)水樹奈々カラオケオフを主催したい』旨断りを入れてきたんだが、アレもどうなったんだろう?
先にも挙げた通り俺は12月は動けないハズだったんで、開催して貰えるのなら全然オッケーだったし、それに彼自身前々から主催したがってた様子だったんだが、はてさて。

さておき、この記事上げた数時間後には俺が普通にカラオケオフのトピ立ててあるハズなんで、参加したい方表明どうぞw(完全に身内への発信)
もし人集まらなかったら独りモバマスとブラゲーポチポチしてる_(:3 」∠)_





>【モバマス】新ガチャでボイス付きSR莉嘉ちゃんキター!

シ ン さ ん 死 亡 確 認 。
まだ様子は確認してないけど、うん、ボトムズらしい事になってそう。(推測)

にしてもカラオケコミュでモバマスやってる人増えたなぁ。
俺が一番新参なんだが。
認識出来ている限りでも、
クール → 木偶P、トトばあーP、シュンキP、俺
パッション → シンP、時計P
キュート → そらむP
といったところなんかな?
アロエPすったかPが何処の属性かは知らんw

結構昔にギャルゲクラスタの連中からモバマスに誘われた時は興味皆無だったんだがなぁw
そのギャルゲクラスタの連中がモバマス全くやらなくなってから、興味を示してしまうとはw
まぁ当時と違って様々なところでモバマスの情報を目にしてしまうから、そのせいで無意識の内に興味が浸透してしまったんだと思う。
カラオケクラスタモバマス勢の影響もそうなんだが、それと同等に東方クラスタモバマス勢のアピール的なモノが半端なかったからなぁw

完全に外堀を埋められてたこの状況。
スルーしたくても、スルー出来なくなってしまうわw

 
