08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『ONE PIECE 67巻』 


今日もカツカレーが食いたい。<挨拶

もうTLがカツカレーまみれでお腹すくわー。食べたいわー。
元から一週間カレーだけでも問題ないくらいカレー好きの人間だし、軽い体調不良の時はカレーで栄養摂って回復させる人間だし、肌荒れや口内炎が出来たらカツ食いに行くような人間なんで、今のTLは飯テロ過ぎて身体に毒だわー。
タガが外れると限度なく食い過ぎてしまって危険だから、あえて流れに乗らないようにしてるけど、これはこれで我慢の反動で一気に食い始めちゃうんじゃないかと危険をBinBin感じてるわー。

ただまぁTL眺める限り、ミスドに夢中のヒトと、カツカレーに夢中のヒトで分かれている風に見えるのは面白いわw
「カツカレー食った後にミスド行ってきた」なんて剛の者は見かけないしw
(あくまで弐號さんのTL上でのハナシです。)





◯ONE PIECE 67巻(8月3日発売)
120803 ONE PIECE
ローが色々と残念なこと起こしすぎるwwww

ロー自身は相変わらずカッコよかったり、麦わらの一味の挙動に戸惑ったりする可愛さは魅力的なんですがねw
アイツの能力のせいでつぶらな瞳になったスモーカーと、フランキーの顔をするチョッパーの破壊力がヤバイww
スモーカーの男らしさを持ったたしぎという格好いいキャラを生んだけど、そんなのでは補えないくらい酷いクリーチャを産んでるだろwww

そういや『イエティ COOL&BROTHERS』の出番ってこれで終わりだよね?
適当感ハンパない噛ませキャラっぷりだったんだがw





>新型PS3のTVCMが酷いと話題に

折角買おうか悩んでいた新型PS3なのに、このCMのお陰で悩みが止みました。
マジで怖い。買う気失せた。
買って、自分の見ていない間にPS3からこんなホラーなのが出てきたらとか考えてしまって怖くて眠れなくなりそう。


ワタクシがホラーが苦手なせいなんですけどね。


>「なぜか尻にウナギが入った」男性、病院に駆け込む 医師や看護師「うなぎは初めて」

インサートウナギはエロゲではそこまで珍しいものではないと思ったけど、
なんだ男かよ…。


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

そういえば8月に出てた水樹奈々のCDの購入報告はし忘れてるのに、小野でぃのはblog記事にしてしまう辺り、俺の中の声優感がどこかズレはじめている気がするw 

 
カツカレーが食べたい。<挨拶
安倍さんすげぇよ。
多くの国民が外食を、しかもカツカレーを食べに出かけさせたくさせてしまうとか。
庶民の財布の紐を緩めさせるって難業を、いともたやすくやってのけてくれるとか。
カツカレー取り扱ってる店は昨日一日でどんだけ儲かったですよ!?w

訳:TV見てるとマスゴミと、ついでに専門家気取りのコメンテーター()の薄っぺらさに反吐が出る。





◯Lunar Maria / 小野大輔 購入
120926 小野D
小野Dの新曲ヤべぇ…。 c/wもどっちも普通にいい曲じゃねぇか…。

『熱烈ANSWER』から小野DのCD買うようになった人間なんで、今回もネタっぽさを少なからず期待してたんだが、マジでいい曲過ぎて困惑。
というか、小野D=ネタ臭みたいなのが俺の中にあったせいで、
「今、『良い曲』だと感じているこれは本当に良いモノと感じているなのか?
「自分の価値観がかなりズレてきたんじゃないか?」

と、少し不安になってきてるくらいだよ!w

同梱のPVも観てみたけど、小野D痩せました?
前作『DELIGHT』の時は若干ふくよかになってしまった印象を受けたのだけれど、
今作の小野Dは普通にハンサム。
イケメンなのではない、小野Dはハンサム

ニコ動には宣伝用PVだけ上がってたんで、気になった方はどうぞ~↓

ここのコメント見て合点がいったけど、確かにこの曲水樹奈々臭がするw
と思ったら作詞作曲エレガだったw
なら水樹奈々の歌聴き慣れてた俺が良い曲と感じれたわけだわwwどーりでww

んでカラオケの方では来月の中旬から半年先まで本人映像で配信予定なのね!
絶対歌いに行くわ!!ww





>『ガンダムAGE』 日野さんは特殊な才能の持ち主で今までのガンダム制作にいなかったタイプ

>普通、コロニー内に敵がいきなり出現すると、どうやって侵入したか等を考えるが日野さんは重要視しない。
>それよりも「このタイミングで敵が出てピンチになったら面白い」とゲームのイベント的に考える人。AGEはそこを活かさなきゃいけないと思った。
>日野さんのその発想を、スタッフが理屈付けして補いながら作っていった


日野が馬鹿だと言っているようにしか見えないwwwwwww
日野の考えなしっぷりにスタッフが苦労させられた。としか読めないwww


本来なら長い距離を進み、幾つもの経験をしないと相対出来ない敵の幹部が、ある時突然主人公らの目の前にワープして、んで好きな時にワープして帰ってく様な展開は他のアニメではよくあることというか、「ツッコんだら負け」な部分かもしれんけどさ、ガンダムでそれやったら本当に醒めるだけなのをAGE(1期)で思い知ったよw


>いつでもどこでもあらゆる状況でスヤスヤ昼寝できるようにデザインされた枕「OSTRICH PILLOW」

どう見ても、不審者。
120927 枕

こんな格好するくらいならタオルで目隠しして寝るわw





>今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。
>最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。


対象となるアニメは9月のではなく、6月終了分の作品なのですね。
かれこれもう3ヶ月近くも前の記憶になってしまうので、(自分がその作品をどう評価していたかを)覚えているかどうかがあやふやですが、可能な限り投票内容に貢献できるように思い出していきたいと思いますw

 

* thread: 映画感想  * janre: 映画

* category: 映画

感想『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』 

 
120926 劇場版タイバニ
『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』を観てきましたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお……………







びみょー…
-- 続きを読む --

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『黒神 19巻《完》』 

 
これでも某国の好き嫌いと作品の善し悪しは別で考えれているつもりですわw<挨拶


◯黒神 19巻《完》
120921 黒神19巻
なんというか…詰め込んだ感と、スッカスカ感の両方を味わった気分だわ…。
あんだけ強大な敵として、積年の恨みの対象として描かれていた黎真が、ただのコミュ障で周りの見えていない男にしか見えねぇのが特に。

妹にずっと誤解され続けてきたのはまだいい、理由はなんであれ「黎真を恨んでいる」という積み重ねがクロというキャラクターを育ててきたとも言えなくもないし。
ただこれまで利用し続けてきた雪の反逆に対して、
「察しはつく…だが好きにやらせよう。―全ては、世界の意志の赴くままに…」
と達観しておいて、その直後に迎えた結末に対して
「俺が求めたのはこんな結果ではないッ!!!」
と激昂する辺り、先が見えていないというか底が浅いというか。
これまで強大な相手として描かれていたキャラクターにしては、色々と仕事が雑すぎる。
雪を利用者として側に居させた以上に愛していたのならやりようは幾らでもあったであろうに、それを見逃している辺り、彼女の最後の行動に対して「ワガママを許した」と取れなくもない。
んで結局最悪の結末を迎えて、今まで解り合おうという姿勢を見せなかった妹に最期全部託して逝くとか…。
真性どもが世界の管理者という傲慢な存在なら、
黎真という存在は男の傲慢さを描いただけのキャラクターにしか見えんかったですわ…。

つか黎真にしろ真性にしろ、敵キャラは死ぬ直前になってようやく自分が間違っていると認めて、そんでトラブルはすべて主人公達の犠牲により解決させるってパターンだったのもなんとも…w
これも助けあいや慈愛の一つの形なのかもしれんが、終盤でこの展開ばかりだから、
「好き放題やっておいて己の過ちを認めて、事後処理を託せる主人公たちが居ることで満足気に逝っていく辺り、好き放題やってた連中の勝ちじゃんw
 それ以外の連中大損じゃんw」
としか思わんw


あと妙にGガンと被って写ったデスヨ_(:3 」∠)_
自身も力がある上で、装置を利用して「地球のために」人類抹殺を実行しようとした真性マスターアジアと。
霊石網を伝ってクロたちに力を貸したこれまでのライバル達ガンダム連合と。


ついでに、旦那の心にはまだ別の女が居るのが分かっているのに、
子を産んで一緒に生活している茜さんが可哀想に思えてならねぇ…。


先日読み終えた『マギ』の白龍くんの行動には「若さ故の男らしさ」が見て取れるが、この『黒神』最終巻では「大人の男の無神経な勝手さ」ばかり散りばめられているようで、ここで完結する物語なのに何故か感動がねぇ_(:3 」∠)_





>「きさま!見ているなッ!」『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』キャラクターボイスが入ったPV第2弾が公開【動画あり】


おほーっ!
杉田のヒトを小馬鹿にしたような声は若ジョセフに合ってる気がす…やっぱ大塚芳忠さんのがいいorz

すいませんすいません、ホント、偏った声オタでスイマセン。

いえ、出来としては良いと思うんです。
大塚明夫さんのワムウは良い感じですし、セリフ選びとかモーションとか、ファンならニヤリとしまくれる演出が随所に散りばめられてある…というか想像以上に再現してくれてるシーンしかねぇ!!w

邪魔してるのは俺の中の凝り固まったイメージだけなんですよ_(:3 」∠)_

 
>「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる
>【新潟】「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に女子生徒から心配の声上がる
>新潟中央高等学校では通訳も大人の付き添いもなく生徒だけで韓国人家庭へ訪問するキチガイ旅行が予定されている
>女子が大半を占める高校が韓国への修学旅行を決行「通訳も大人の付き添いもなく生徒だけで一般家庭を訪問」
>「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」韓国修学旅行に行こうとする学校に心配の声

俺がまだ専門学生だった頃、まだ韓流ブームというか冬ソナ放送前だったけど、学校の修学旅行先の一つは韓国だったんだし新潟↔韓国との付き合いはそれなりにあるんだろうよ。
まぁ俺は当時の韓国の衛生面を不安視ししてたから修学旅行先に韓国行かずに沖縄選んで、男だけの沖縄旅行で夜な夜なオフラインなエロゲトークをするという、ナウ魔法使いな俺らしい修学旅行のおもひでにゴザイマスがそれはさておいて。

新潟中央高校というと、部外者の俺からしたら『歴史ある女子高(現在は共学になってるが)という印象なので「上の人間と韓国の付き合いがあり、仕方無いのかもしれない」とも思ってしまうんだが、
「今の時期の韓国に若い子だけで向かわされるのは事件が起こるとしか思えない。気が狂ってる。
というのが正直な感想。

在校生やそこの保護者・PTAが声を上げただけではどうにもならんかもしれんが、ここで挙げた以外にも各種ニュースサイトやまとめサイト等で取り上げられ拡散し、不安の声は多数挙がっている。
ついでに言うと、普通の高校生が海外に行って情勢的に危険な国で自分を守れるような意識レベルなんて備わってない。今の時期とか大人でも危険なのに。
韓国行きの修学旅行とか本当取りやめてほしいわ。
昨日あたり中央高校には問い合わせのTELやメールが殺到しすぎてもう繋がらなくなってたり、もしかしなくてもこの件に対して生徒に緘口令が出されてるのかもね(憶測)。

こんな事を載せるのは、当然「生徒の安全を考えて」ってのもあるけど、
「知り合いのいる学校でクラスメイトが、もしくは、知り合い自身が事件の被害者になった。」
なんて報せを俺が耳にしたくないのよ。
ただでさえ新潟→拉致問題の県って印象が少なからずあるのに、これ以上バッドイメージになる要素つけてほしくないわ。





>魔法使い二年目おめでとうございます!(゚ω゚)

「せっかくだから」「ありがとう」_(:3 」∠)_
 
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: カラオケ

魔法使い2年目 と 簡略オフレポ 


はっぴばーすでーとぅーみー(死んだ目で)

どうも、魔法使いの二回生になりました。弐號です。
何かあったか?と聞かれてみれば、前年よりも更に何もなかった。という辺りでしょうか。ハハッ。
ぶっちゃけ、そろそろ魔法使い自虐を自分で打ち込んでおいて後で読みなおして自分で凹んでしまう程度には現状に絶望しております。が、まだファントムは出ないようです。
というか『仮面ライダーウィザード』の時間帯にTLに流れる魔法使いネタ時折自分に対するイジメなんじゃないかと思ってしまうこともあったりなかったり。

んで今年例の人から誕生日プレゼントを頂きましてですね。
こいつなんですが(閲覧注意)、彼から貰ったオナホはコレで何個目になるのだろう?
俺は一体いくつのオナホを未開封のまま積み続けなければならないのだろう?
俺とオナホの相性については以前述べた通りなので使う予定はないというのに!

なのに捨ててない辺りが、アタシが『モノを捨てられない系』の人間だという証明よね_(:3 」∠)_
実際部屋はそんなもので埋め尽くされてるし。

というか、土曜日にカラオケオフで長岡に行ってたんですが、例の彼からメールが来て「近くに居るから渡しに行くわ」的な事になるとは思っても見ませんでしたよ。なんで用意してあったし…。
おっかねぇ…おっかねぇよ、催し事がある度に
差し入れ挿し入れにかけてオナホを渡しに行く中越文化…。


それを受け取った後カラオケ部屋に戻ってきた時に流れていた『裏切りの夕焼け』がまぁ心に響くこと。

オレたちには見えてるモノ(オナホ)がある きっと
誰にも奪われないモノ(オナホ)があるはずさ
 ←俺としては誰かが奪っていって欲しい
意味が無いと思えるコトがある きっとでも
意図はそこに必ずある 無意味じゃないあの意図が


なんて、
そんなメッセージが込められてるんじゃないかと被害妄想しながら、俺も虚ろな目で熱唱しておりました。
アレだ、いつぞやの『儚くも永久のカナシ』に通じるダメージルールが、俺には『裏切りの夕焼け』で来たと。だいたいそんな感じギャグマンガ日和

ついでにソレを出した時の周りのリアクションな↓
三十路→爆笑
青年 →爆笑
JK →爆笑
幹事 →マジ引き
俺  →胃痛


――にしても、ほんとこの高級潤滑油オナホをどうしろと。(再掲)
それとこのオナホのパッケージの子が普通にカワイイと褒めれそうに感じてしまった自分に幻滅デスヨ。

…って

…よく見てみたら

…このパッケージ(公式HP←18歳未満閲覧禁止)

男の娘とふたなり混同してんじゃねぇよ固羅ぁあああああああああああああああああああ!!!!!!
ちん◯んある上で乳もあったら…それお前男の娘じゃなくてふたなりじゃねぇかよ!!!
んでその突起物のある身体のライン表現してる形状のこのオナホに挿入れる穴は、ア◯スなのかヴァ◯ナなのかそれともまさか8◯1なのか!?

いや公式HPの紹介文には「か弱い男の子アナルをリアルに表現!」と書いてあるって事はア◯スなんだろうよきっと何か釈然としないものがあるけどな!w
むしろこのオナホのコンセプトよりも、「か弱い男の子アナルをリアルに表現」とあるということは実際のか弱い男の子のアヌスがどうなてるのか調べた上での触れ込みだと思えるのだけれど、どのようにして調べたのかに【興味があります】

てかボクはそれなりにショタコンでもゴザイマスけど、別にア◯スだけを目当てに男の子が好きになった覚えはないのデスヨ_(:3 」∠)_






さてさて、この一連のエピソードの当事者であったせいでこの話に一記事分つかって、
肝心のカラオケオフのレポをするタイミングを完全に見失っております。
このままで8月のガタケ後カラオケオフ同様にオフレポをあげない可能性大なので、当日大ウケをかっさらっていった流れと俺の選曲載っけておきますので、それで当日の流れをご想像ください←

8月26日 ガタケ後カラオケオフ

当日の俺の選曲↓
・TEKKEN II / SEX MACHINEGUNS / 0
・mind as Judgment / 飛蘭 / #6
・みてみて☆こっちっち / ももいろクローバーZ / #6
・Don't Leave Me《生演奏》 / B'z / ♭2
・progress《本人映像》 / 浜崎あゆみ / #4
・スピアソング / 石鹸屋 / ♭3
・このまちだいすき / 山本まさゆき(正之) / #3
・Take off《本人映像》 / 2PM / ♭3
・鋼のレジスタンス / JAM Project / ♭4
・夢色チェイサー / 鮎川麻弥 / #6
・BEYOND THE TIME〈EXPANDED VERSION〉《アニメカラオケ》 / TM NETWORK(TMN) / ♭1
・蒼穹 / angela / #4
・哀 戦士《アニメカラオケ》 / 井上大輔 / ♭2
・Just be conscious / 林原めぐみ / #5
・モスラの歌 / ザ・ピーナッツ / #4
・バーニング・ラブ / 影山ヒロノブ / 0
・うわさのキッス《生演奏》 / TOKIO / ♭1
・DIVER#2100 / R.A.M. / 0


記憶に強く残ったネタ↓
・スパロボ参戦作品曲大祭。
・GRANRODEO含むキーやん祭り。
『Just be conscious』『DIVER#2100』






9月22日 長岡カラオケオフ

当日の自分の選曲↓
・桜島 / SEX MACHINEGUNS / ♭1
・みてみて☆こっちっち / ももいろクローバーZ / #6
・ニルヴァーナ《生演奏》 / ムック / #1
・Dive'N'Arrive / 磯P feat.初音ミク / ♭2
・Can Do《本人映像》 / GRANRODEO / ♭4
・G. / LUNA SEA / 0
・ヒトリノ夜 ポルノグラフィティ / 0
・カミサマネジマキ / kemu / ♭6
・林檎華憐歌 / ビートまりお / ♭3
・Beauty & Stupid《LIVEカラオケ》 / hide / 0
・HONEY《本人映像》 / L'Arc~en~Ciel / ♭1
・リアルワールド / nano.RIPE / ♭6
・ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門 / #6
・バカ・ゴー・ホーム / milktub / ♭3
・完全感覚Dreamer《生演奏》 / ONE OK ROCK / ♭5
・すーぱー☆あふぇくしょん / 栗林みな実、橋本みゆき、飛欄、美郷あき、yozuca*、rino / #5
・見世物ライフ / otetsu × 164 × 蝶々P feat.巡音ルカ / #2
・フルカラープログラム / UNISON SQUARE GARDEN / ♭3
・MEGANE / Ultra-Noob feat.巡音ルカ / #6
・DAYS / FLOW / 0


記憶に強く残ったネタ↓
・V系好きのアラサー二人が出会えたことで周りをほったらかしてV系祭り。
・ワンオク布教祭り。
乱入者多すぎw
『ブレイブルー』『DAYS』
『お嫁にしなさいっ!』『だっこしてぎゅ!』
・カラオケ7時間。その後の食事会3時間半。






打ち込み終わってから気づいたんだが、先にカラオケオフの話を軽く済ませてから『続きを読む』形式で1クッション置いてオナホの話にすればよかった…。
でも先にカラオケオフの話を打ち始めてたら、「軽く済ませる」なんて絶対に出来なかっただろうからコレでいいや_(:3 」∠)_
