07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『BUYUDEN 5巻』 


俺がこの作品に熱くなれる理由は、
今までスポーツ漫画を殆ど読んで来なかったからってのもあると思ったり思わなかったり。
<挨拶



◯BUYUDEN 5巻
120825 BUYUDEN5巻

会長「残酷?
 そうよ、ボクシングは残酷なんだ。
 あいつがその残酷に勝てるタイプか-
 そしてこれら先ずっとボクシングを続けられるやつなのか、
 ……この2分で試される!!


武 「だからって俺がやめたら、
 萌花もボクシングもただの思い出に終わっちまう-!!


萌花「日常生活には問題ないってなんなんですか……
 ボクシングが………
 ボクシングがうちの日常そのものやったのに……
 うち、これから毎日何したらええんですか!?

 教えてください明奈さん!!


亘 「遊び半分の豹真君や武君なんかと違う-!!
 僕は必ずスタージム最初の世界チャンピオンになるんだ!!

会長「傷ついたらどうだってんだ。
 そんな生やさしい平等博愛主義で強い男が育つと思うか?
 子供も大人も関係ない。
 嫉妬心や対抗意識をもって競い合わせて何が悪い。

 子供をバカにしてるのはおまえじゃないのか。」

会長「何度か寄り道することがあったとしても-
 体に染み付いたこのリングの匂いを簡単に忘れることはできねーさ。

武 「俺もなんて言ってやったらいいかわかんねーんだよ!!
 今のお前に何をしてやったらいいか全然わかんねーんだよ!!

萌花「じゃあ一つだけお願い聞いて-
 そのままじっとしててくれるだけでええから。

武 「萌花がいないボクシングの世界に-
 もう俺がいる意味なんてないのかもな…」

明奈「そう……
 萌花を守るためにやったのね。

豹真「好きなことだとしても、
 みんな最初は大体誰かに憧れて、
 誰かに見てほしくてがんばれるんじゃないかってさ。

 俺や亘がボクシングをがんばれるのも親父に見られてるからなんだよ-
 おまえだってそうだよ。
 死んじまったけど親父さんがどっかで見てくれると思ったから、ずっとがんばれたんだろ?
 イサムにとったらそれがおまえだったんだよ、萌花。

豹真「あいつにとっちゃおまえは憧れで、
 ボクシングそのものだったんだよ-
 そこに気づいてやるだけであいつは嬉しいんじゃねーかな。

萌花「ボクシング嫌いになれるわけないねん!
 せやからやめんでほしい……!!
 武君がボクシング嫌いやないんやったらやめんといてほしい!!
 いつかうちが笑ってボクシングが見れるようになったら、絶対武君の応援に行くから!!

武 「やめねーよ。
 言ったじゃん、俺-師匠の代わりにチャンピオンになるって!

 強くなって待ってるぜ-!!」


やべぇ、全編名シーン過ぎて泣きゲロ吐きそうだった。
っていうか実際コミックス読みながら涙流してたヨ俺_(:3 」∠)_

ここに書きだしたセリフ以外にも良い言葉たくさん出てくるし、
ボクシングを諦めなければならなくなった萌花の表情も切なすぎるし、
当然ボクシングの試合展開も熱い。
(ボクシング漫画殆ど読んだことない自分が言うのもアレだが)

一度サンデー本誌で読んでるっていうのに…なんでこんなに熱くなれるんだよ…。

サンデー本誌で読んだといえば、
萌花との「じゃあ一つだけお願い聞いて-」のくだりは、
エロゲだったら間違いなく そ こ か ら 先 も シーン回想に加えられますよね?

って今回も思えた辺り、この作品に涙を流しつつも俺はまだ俺というキャラクターを保ててたと思うw


* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!(SDガンダムオペレーションズ)  


「本日のクソアプデ」改め、
「本日のクソ運営」<某所で散々毒吐いてきた
それでも今日のにごーさんイラつき気味。ごめんなさい。

いやまぁいつもの『SDガンダムオペレーションズ』に関する内容なんですがね。

8月23日の記事にて

>ディジェやアッシマーやディン等の大気圏内の運用を前提としているMSが宇宙でも同等の性能を発揮しているのも含めて、機体の扱いがスパロボ以上にいい加減なゲームだなぁ…。
>スパロボと違ってガンダム関連作品からしか登場してないのに、なんでMSの扱いがスパロボ以上にいい加減なんだよ…。
>やっぱ、運営ガンダムの事よく知らないでしょ?
>そうじゃないならガノタをバカにしてますでしょ?


ってワタクシ書きましたけど、今日のメンテでディジェ・アッシマー・ディンの3種が宇宙出撃不可になりました。ユーザーへの事前告知無しで。
他にも、このゲームでは地上で使えてたリック・ドムが地上出撃不可になりました。ユーザーへの事前告知無しで。
それも不具合改善という名目で。メンテ前まで運営が認知している不具合の中にそんな事なかったのに。

うん、ユーザー目線では不具合ないしは運営側のミスだとは気づいてたよ。
ただ、運営さんは現在認知している不具合の一覧にこんなの載せてなかったよね。
運営さんからしたらディジェやアッシマーやディンが宇宙で何不自由なく使えてたのは仕様だったんだよね?
(´・ω・`) あ や ま っ て ?

スゴイヨネ。
オンゲーだろうがアケゲーだろうが、「バランス調整の結果ゴミになる」ってのは珍しくないんだけど、普通はある程度前もって何かしらの報知をしてから修正するよね。
しかもディジェなんて課金専用機体だってのに、このゲーム上でのスペックを見た上で課金ガチャ回した人だって居るだろうに、しかも優秀故に育ててた人もたくさん居たってのに、それを事前告知無しで使えなくするってスゴイヨネ。
ユーザーの事バカにしてますよね?

幸いなことににごーさんは該当機を何一つ育ててなかったんで実害はないのですが、こんな事を突然やらかしてくれる運営さんを信用できません。
今日まで使えていたものが、ある時突然使えなくさせられてたとか、それこそバグ以外の何ものでもないよね?

昨日までの『SDガンダムオペレーションズ』
ガンダム知らない運営が作るガンダムゲームに何処までガノタが耐え切れるかの忍耐力テストでした。
そして今日からの『SDガンダムオペレーションズ』
利用者の事を考えていない運営が作るゲームに何処までユーザーがついてこれるかの疑心暗鬼テストになりました。





>√5が、TVアニメ『聖闘士星矢Ω』の新オープニング主題歌に大抜擢!

クソワロwwwwタwwwwwwwww
すげー、√5さんアニサマ上海に出るだけじゃなくて、超有名作品-の続編ーの主題歌に抜擢されてたとかすげー。寒気がするわ。
俺いつの間にか√5の事チェックしなくなってて、3rdシングルが出てた事にすら気づいてなかったというか、そもそもその超有名作品-の続編ーについて、超有名作品側のファン何人かに続編さんの評価を聴いてみたところ
切った。耐えられない。」
存在そのものがギャグだと思えば見れなくはない」
ユナのふともも!

という意見しか聴かないんですがね!
そんな超有名作品シリーズに√5で23年ぶりに新曲主題歌ですか!!寒気がするわ。

ちなみにワタクシはその超有名作品そのものに特別な思い入れがないのもあって、
続編さんについてはギャグだと割りきれて眺めれてます!w
新キャラが使い捨て過ぎてるんで印象にすら残らなかったり、
前回と今回でキャラの思考ベクトルが変わりすぎてたりしてる辺りを眺めていると
「ガンダム知らないでガンダムAGE見てる人たちって、こんな気分で楽しめてるんだろうなぁ…。」
って感情になりますね!!!



>スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ!

あの無能長官さんプレイベートではちゃんと正義の味方してるんだ…。

 



おおぅ…ちょっと今日の記事は黒いな_(:3 」∠)_
ストレス溜まってんな。俺の。

  

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

身体と喉の休養日 


先日開かれたガタケットでの戦利品を読んで過ごすなど。<挨拶
ガタケット&その後のカラオケオフのレポに着手するとはなんだったのか…
それ以前に夏コミ含む他の同人誌読むとはなんだったのか…。
いやもうホント、日曜はドタバタして楽しかったんだよ!周りに迷惑もかけたけどな!orz

そういやもうそろそろ8月も終わりか。ケルディオ貰いに行かなきゃ。
小学生時代な夏休みも終盤に入らないと宿題に手を付けなかった系男子なワタクシありますが、この歳になってもまさか前売り券まで買った映画をまだ観に行っていないとか自堕落すぎるだろアンタ…。
去年のポケモン映画の時は前売り券買った上で公開初日に観に行ったのに…。

アレかねぇ、俺のポケモン熱が映画公開前に冷めてしまったのがいけないんだろうねぇ。
ブラック2?まだ未クリアだよ。
ホワイト2?まだ未開封だよ。

それにほら、夏って暑いから私用で外出るのかったるい。(実にクズな発言)

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】東方

『 お さ ゆ く 2』 


頑張って例大祭の本を消化するよ第一弾!
6月に宣言しておきながら、
今日まで何一つ記事にしてなかったクサレアカウントがこちらになります
<_(:3 」∠)_


まぁもう既に夏コミの品も幾つか購入してきたんでね、もうその戦利品と一緒に紹介しようかと思います。
後日まとめて。





◯おさゆく 2巻
120825 たにたけし-おさゆく
ともあれ、『おさゆく』だけは消化したんで1巻に続けてここで紹介。

1巻の時にも触れたけれど、何故か章単位で読み終わるごとに妙な満足感を得て眠くなるので 本を閉じたくなる衝動に駆られるw
なぁに、こと『眠さ』に関していえば先日TVでやってた『崖の上のポニョ』も結構なもので(脱線の気配があるので割愛)
しかしホント、この『おさゆく』を読んだ時の満足感はなんなんだろうねぇ。
自分が今まで理解し出来たことのないモノに触れてるという、なんというか知識や新しい経験を得て欲が満たされて充実するような、そんな感じに近いのかもしれませんわ。

え、あ、うん。
充実や満足はするけど、おさゆくが何なのか俺にはさっぱり分からねぇよ?w

ただハッキリと分かることは1つある。
「たにたけし氏の諏訪子様は熊先生がお好き」
これは重要な設定だね?
諏訪子様はこの作品では珍しくおさゆくの存在を疑問視しているただ一人の神物なのに、実はそんなご趣味があったとは…。
うん、熊先生がなんなのか、知らない方はggるな。


そういや、この巻に収録されていたのは初めて読む話ばかりだったなぁ。
毎週たにたけし氏の動画は見ている筈なのに。
と、思ったら

動画にして毎週うpされるようになったのは2012年のからで、
2巻に収録されているのは2010年末~2011年夏の本の話だったでゴザル。


1巻に収録されていたのは、

それより遥か前の動画だったから見たことあったのね…合点がいったわ。





>今仕事柄困ってる人見ると声かけちゃうんだよ!
>意外と時間かかっちゃったんだよ!!!`Д´

当日のTwitter状況見ていた限り、
「シュンキさんもポンコツの素養があるとはいえ遅刻してくる様子では無さそう…」
と踏んでいたから15分も遅刻されて何があったのかと思ってたよ!w

その遅れた理由は知りたかったけど、こちらは聞くタイミングを完全に失ってたんで、そっちから切り出してくれたのはちょいとありがたかったり…w
ただ、そんな理由ならあの場でさらっと言ってくれればよかったのにw
こんなログの残る場所で明かされたら、
結局俺がシュンキさんの善人アピールの為に利用されたみたいになってるんですけど…ねぇ?

シュンキさんもやはり…腹グロ…。
(↑シュンキさんも明かすタイミングを失っていたのでは?という可能性が完全に見えていないヒトの発想。)

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

今回のは良メンテ(SDガンダムオペレーションズ) 


いいじゃないか、今回の臨時追加メンテ。<称賛
パイロット育成の面白みが出たことでゲームとしての面白みがようやく出た気がする。
このメンテ前にPP貯めてなかったヒトはご愁傷様だけれど、最初期に比べればPPはかなりたまりやすいシステムになってるのを知ってる身としてはまだやれると感じてる。
ぶっちゃけ既に軽くバランス崩壊気味で、これから課金者様はBPチャージ買いまくってGBしてPP貯めて育成しまくるんだろうね。
今までみたいに“運が良ければ”無課金でも課金者相手に勝てたりする状況は有難たかったけど、この廃課金に優しくない仕様運営が金を集める上で何かオカシイ気はしてたからねぇ。
これで「廃課金者に挑んでも勝てない」カンペキに割り切れるようになったから、ならば無課金者~微課金者は大人しく同等かそれ以下の相手を見つけて大人しく細々と育成を楽しむさねw

あと先日実装された☆2ZZゲットしました。
120824 ZZ
でもゴメンネゴメンネ。
☆2近距離枠はもう十分に揃ってるから、アナタを使う気はないのよ。
任務報酬で手に入る☆1ジュドーでは適性込でもちょっと役不足だし、既に☆2ジュドーでも引けていたのなら思いっきり使えただろうけど、元々引き運のない自分がそんな旨いことやれるワケないので…完全に宝の持ち腐れ_(:3 」∠)_

そもそもアンタ…武装がダブルビームライフルでもなければミサイルランチャーでもなく、☆1ZZと同じバルカンって…。

 
