04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

『しろくまカフェ』の件が思った以上に自分の心にダメージを与えているみたい_(:3 」∠)_ 

 
今日の記事読まなくていいです_(:3 」∠)_
あまり読んで楽しくなるような内容になってないので。


>【BUZZAP】「しろくまカフェ」の無期限休載が決定、原作者無視のアニメ化が原因か
>【やらおん】「しろくまカフェ」の無期限休載が決定、原作者無視のアニメ化が原因か

別にね、アニメ化に限らず
「自分の作品についての重大発表を原作者自身メディアで初めて知る」
ってケースはそう珍しくないことだとは思うのよ。
良い例にしろ悪い例にしろ、何度かそういった前例をを見かけた事があるし。

それは
①.原作者に対するサプライズなのか。
②.事前に知らせて舞い上がって余計なこととか口を滑らされるのが怖いから伝えなかったのか。
③.それとも単に関連スタッフ同士の情報の連携や打ち合わせが出来てなかったのか。
このどのケースも考えられると思うけど、小学館はこれまでにも金のなる木を枯らしてきているんで一番最悪の③のケースで、小学館が全部悪いんだろうさ。

作者の言い分では 「話し合いには弁理士さんも同行してもらった。編集部側に全面的に非があるということで、謝罪してもらいました。」とあるんだし。
他にもこういうのを見ると…ねぇ?
120529 しろくまカフェ2120529 しろくまカフェ3
まぁ、③にしろ他のケースにしろ、こういった異常な流れがまかり通っている業界そのものも異常ではあるんだが。


ただ凄く気になるのが、
「アニメから『しろくまカフェ』を知ったファンのことを、この作者はどう思っているのだろう。」
ということ。
そりゃ俺自身を含めてネットで「面白い」と好評な作品だけれども、自分の意向に沿わない形で進められた作品となった以上、原作者としては「面白くない」のは確かだと思う。
だからって過去にも原作者自身が(twitterで)ネガキャンにしか受け取れない発言をしていたのは、自分で作品の株を下げている風にしか見えないんだが…。
関係するスタッフ―ここでは小学館編集―を含めての巻き込み型自爆テロのつもりなのかもしれないけれど、アニメになって楽しんでくれている人も居る以上、そのアニメスタッフや視聴者すらダメージを与えている行為ですよコレは。


・・・ごめんね。
弐號さんは以前アニメの『夢喰いメリー』を原作読んでないけど楽しんで観ていたのに、原作者さんのネガ入ってるツィート見て、それを楽しんでいた自分すら否定されたような気分になって表現できないテンションに陥っちゃったの。
弐號さんは多感な少年時代に『機動戦士Vガンダム』見て純粋に作品に惹かれて、大げさかも知れないけれど人の生き死にや陰鬱さ生命の尊さ、そして『ガンダム』というモノを学んで、そこが自分のガンダム観・アニメ観・声優観の主軸になって育っていったのに、もう自分の価値観も凝り固まった25過ぎてから、監督である富野由悠季がVガンを視聴することを否定しているのを知って、それまでのアタシの人生観全部否定された気分になってね。
裏話作品評価は本来別個に考えるべきだけれど、弐號さんは好きになった作品に対しては盲目になりすぎるからそんな器用な真似出来ねぇよ_ノ乙(、ン、)_


つまりね、アニメが人に与える影響って凄いのよ。
だからこそ、そのアニメに関係している側がその作品を否定するような事はやめて欲しいのよ_(:3 」∠)_
…曰く原作者の元にお金入ってないってない、原作者自身が被害者だとしても、もしかしたら原作者からしたらアニメは『別の人の作品』だから、disってアニメで好きになった人がどう思おうが知ったこっちゃないのかもしれん。

片方の言い分しか見えてない以上、必要以上の憶測を立ててまでもう片方の編集部側を非難することはあまりしたくないので、まずは原作者がコメントしている現状についてつらつらと自分なりの感想を述べたけど、肝心の小学館側の言い分については、アニメが打ち切りになるくらいの事にならないと、出てこないだろうなぁ_(:3 」∠)_
休載になった『Flowers』本誌にて、なにかしらコメントがあるかもしれんが…。

まぁ原作者がこんな関係になってる現状を生んで、結果自分らの首絞めてる小学館編集なんでな…。
『しろくまカフェ』今期のアニメで一番楽しんで観ていた作品だっただけに、ダメージが大きいわ…。

 



>【速報】PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売時期が今冬に決定!「雀武王」&「武雀王」が参戦決定!

オィイイイイイイイイイイイイ!?!?!?
いや、つい最近「そろそろスパロボの新しい情報出る頃だろ」って話は出したけどさ。
本当に出るのかよ!しかも今冬かよ!?早ぇよ!!

あー…こりゃ俺も観念してPS3買わなきゃ駄目かー。
つか買ったら今まで我慢していたPS3タイトル一気に手を出してしまいそうで怖いわー。

『メダロット』新作?『真・女神転生』新作?
どうでもいよ。
それその2タイトルに興味はあったけど、これまでの人生はそれに関わらずに過ごしてきてしまったし…。
てか、今まで3DS持ってなかったけどそれらのタイトルに惹かれてる人に対して「そろそろ観念して3DS買わなきゃね^^」とか言っておきながら、なんだこの擬似ブーメラン…orz


>PS3『ぺルソナ4 U』発売日を一週間前倒しに…アクアパッツァと被ったw

一週間発売日が早くなるとか『P4U』待ち望んでた人おめでとー。

とか思ったけど、

それアクアパッツァと発売日同じじゃないですか素直に祝えねぇwww

いやしかし、この2タイトルもかなり興味あったんだが、俺にPS3買わせるほどの牽引力はなかったんだな_(:3 」∠)_
やっぱ俺の中ではスパロボ>格ゲーなワケかw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【5月第4日曜日分】 


最近の流星くんどうなってしまたったん…?<挨拶
仮面ライダー部と和解した後はキャラが崩壊しまくりなんですが…。
コミカルってレベルじゃねぇ…。
それまであった友子との絡みも殆ど無いし、最近はもう二郎の事とか忘れているとしか思えん…。

弦ちゃん相手にデレっデレなのは…まぁ平成ライダー歴短い俺でも「ホモカプ作っときゃ視聴者喜ぶんでしょ?」的な制作側の魂胆が分からなくもないんですが、だとしても豹変しすぎでちょっと萎える。

この流れは、少し前にエロ同人とかであったアヘ顔ブームと近いものを感じる。
感情の変化の一切を描かないアヘ顔など、ただの顔芸でしかないというのに…。

流星君が弦ちゃんにハッスルしたい気持ちも分からんでもないが、そこら辺の描写がすっとばされたように思えるから、今の流星くんに対して感情移入出来ないんだな。
時折見せる発狂している様子が、ただのにしか見えんのだ俺は。
だから流星くんに対して「アヘ顔ブームに近い、芸に乗っかってるだけにしか見えないんだ。

あ、いえ。流星くんのアヘ顔とか見たくないんでノーセンキューでございます。
顔芸というか、変顔役は賢吾くんだけでもうお腹いっぱいでゴザイマスw




◯聖闘士星矢Ω 9話(Twitter実況分を流用)
\ワオーン!/チラッ
 な流れに吹いたwww流し目ヤメろwww
・忍術っていうか、ただのフルアタじゃねぇか!w
・なんだよこいつら流石兄弟かよ!
 「兄者よ!」とかw
・露骨なユナのフトモモアップw
素顔のユナに対して「その仮面のほうがいいぜ」とかww
 ニヒル過ぎくっそ吹いたwwww
・激先生を見限る(言い方が悪いが)ながれがアッサリしてんなぁwwww
皆で小宇宙を高める///(隠語)
・来週はどう頑張っても古谷徹の声で吹くんだろうな…。

うん、うん。
第一部・完って感じだけれど、オリオン座の人どこいったの?





◯特命戦隊ゴーバスターズ 14話(Twitter実況分を流用)
・スーパーヒーロータイム開始のコラボナレーションやる気なさ過ぎ萎えた…。
・チューバロイドさん先週と違って声カッコ良すぎw(中の人は同一人物)
・パワードスーツの目の部分割れるのかよ!
 目に刺さるぞ、あぶねぇだろw
・ニックが迷わずにヒロムの元にたどり着いただと…?
・あー、やっぱ黄色は役立たずかーw
・エンターと違って発音がかっこいいw
事態の状況分析してるだけなのにキレるとか、オペレーターがそんな簡単に感情乱しちゃだめだっての。
リューサンがおとーさんみたいになってるwww
ヒロム「それ歳ですよ。」
 ヒロムのツッコミがエグいwwwww
・エンターの格好させるんならヒロムの髪型変えろよwww
・えー、お菓子口に咥えただけで元気になるの?
 消化とか、味を感じたりする必要すらなさそうなんだけれど?
・うん、一体目の攻撃が当たると2体目の攻撃も有効になるって設定はそう悪くはないんだけど、そこにチューバであった意味は?w
 さっきから無粋なツッコミばかりですいませんw
・音で音を消すwwwww
 いや、波紋に対して同じ波紋を当てて相殺させてる系の対策なのかもしれんけど、それだと波紋同士がぶつかるまでに間にあるものが壊れてないとおかしいし、それを見せてないのがものすごく手抜きに見えるんだが…。
 つか、実際は波紋と波紋がぶつかる時が一番衝撃がでかくなるんだろうが、まぁそれはそれ。
・キャラ追加きた。
 また灰汁の強そうな…。
・司令が特命課に連絡入れずに不在だったのも結構な仕事放棄だけれど、
 先週あんなにコスプレ活躍したエンターさんが今週なんでいなかったの?w

ゴーカイジャーに比べて予算が少ないのは分かる。
んでそれを映像技術で誤魔化そうとしているのも、分かる。
ただ出演者が少ないすぎるのは映像栄えしなさすぎて、予算のなさが表に出すぎてるんです。

序盤の回にエキストラ出てたのが底上げだったってのが、よーく分かったよ。





○仮面ライダー フォーゼ 37話(Twitter実況分を流用)
チューのリアクションに困惑する弦ちゃん可愛いwwww
・小学生が居るw
 お前ら高校生だろうにw
ユウキは試験問題の封筒破る系ヒロイン…。
 どうやって回収させる気だろう?
・弦ちゃん試験中に独り言うるさいっす。
校長「ここにいる21ぬにんが、合格者だ」
 タチバナさん噛みましたよね?w
自分のペースしか考えないで周りのペースを乱しまくるユウキは、最も宇宙飛行士に向いてないと思うんだがw
流星くんがトラブル耐性なさすぎるwwwwwwww
 ハッキョーセットみたいになってるwwwwww

・おう、賢吾くんは弦ちゃんにずっと付き合ってるからストレス耐性高いだろうなw
 定期的にどや顔するから場を和ませる力もあるw
・…「いつもの目眩」もクソも既に44時間以上ぶっ続けで折り紙してるんだ。そりゃ目眩も起こすわ。
・弦ちゃんの一括で賢吾くんの目眩が消えた…ほう。これはこれは…。
・既にアクエリアスの正体バレてるww
レオ「まったく、生徒に好かれない校長先生だな。」
 校長「だまれ」

 カワイソスwwwwwタチバナさんカワイソスwwwww
流星クン短気を起こして落ちたwwwwwwww
・この転校生の子いいなぁ。
 感情を不器用に表に出してしまうキャラは好きよ?
アメフトロボット大文字くんwwwwww
・なぁ?あんなぬいぐるみ何処にもパーツ内に存在してなかったよな?
 与えられたもの以外のアイテム使うのって、ルール違反じゃねぇの?

・相変わらず早いメテオストーム。
・ユウキの事をどう頑張っても好きになれない俺は、今回完璧にペリーヌ派です(´ω`)
・メテオストームちゃんとヒーローっぽい棒術技もってるんじゃんw

終盤のメテオストームパニッシャーの使い方よかったなぁ。
やっぱりアレって大技なんじゃなくて、細かい所に差し込むテクニカルな技だよな絶対w


来週はユウキの弁明に期待だの。
なぜカメラパーツを隠したのか、それを黙っていたのか。
ついでに、どこからぬいぐるみの外装を持ってきたのか、だw





◯スマイルプリキュア 17話(Twitter実況分を流用)
あかね「現実の男の子に恋したかー。」
 その心配をされてるヒロインってどうなのwwwww
原西どんだけ悪の幹部から警戒されてんの?wwwwww
バッドエンドボンバーズwwww
 120528 スマイルプリキュア17-1
フジモンまんまじゃねぇかwwwww
 もうちょっとキャラ作れよwwww

原西がどんくさいんやない!
 フジモンが顔でかいからや!!w

ぞわぞわするwwwwwぞわぞわするwwwwwwww
 「顔でかいからや!!」が完全に滑ってる気がするwwwwww

キャンディの真似をする福圓さん似てるwww
 120528 スマイルプリキュア17-2
5人だから「コンビ」ではない、とマジレス。
ウルフルンさんの7・3頭にぞわぞわするwwwww
・ウルフルンさんたちなにしにきたの?www
ウルフルン「人間どもを寒い空気でつつんでやったぜ。
  作戦通りなんだよ!

 120528 スマイルプリキュア17-3
 つwwよwwがwwりwwwwwwwwwwwww
 ウルフルンさん、つよがり乙ですぞwww

みゆきちゃんパパ居たの!?
 120528 スマイルプリキュア17-4
作画wwwwwwww
 120528 スマイルプリキュア17-7
 コラ素材にしやすそうだけれどwwwwww
 スタッフからコラ禁止されてるから出来ないwwwwww
レイカさんが素すぎてwwwwwww
やべぇ5プリキュアおもしろすぎたwww
 しれっと親が出てくるとかツッコミがおいつかんw
オモシロクナールを!
 バッファロー吾郎木村さんのオモシロクナールを早くFUJIWARAの二人に!!w
 ていうかあの首輪がオモシロクナールだな…。

ツマラナクナールwwwww
 これはバッファロー吾郎木村さんのオモシロクナールのバッタモンだな…。

・アカンベーを2色とも使うのか、豪盛だな。
・赤鼻と青鼻で「アカンベー」の発音が違うんだな。
 初めて気がついた。
「それは俺の、顔でかいからやー!!」
 「FUJIWARAだからやけーん!!!」

 …滑った?
6人目のプリキュアwwwwww
サニー回のサニーは本当男前だなw
・自分たちの事プリキュアって言っちゃうんだw
キュアゴリラの肉声SE勘弁してくれwwwwwwwwww
 120528 スマイルプリキュア17-8
 しかしキュアゴリラを実際にバラエティでやったら客席はドン引きだろうなw
・一般人に即正体バレするプリキュア…w
・ん?前回のEDはビューティだったよな。
 んで今回はサニー。
 EDのサイクル変えたのか。
ENDイラストがキュアゴリラなんじゃないかと、内心gkbrしておりましたw

話はくっそ面白かったw
ゲストをちょい役じゃなくてメインで使ってたから、少しの演技がどうのこうのかもうどうでもよくなってきたしw途中で慣れたw

しかし父親が関俊彦さん母親が國府田マリ子で、それを掛け合わせると福圓美里になるのか。
120528 スマイルプリキュア17-6
演技力は関さんから、天然さはマリ姉から引き継がれてる福圓さんは恵まれた血筋ですね(´,,・ω・,,`)





○トリコ 58回(Twitter実況分を流用)
・小松くんはしゃぎすぎやで…。
 本当に20代中ばなのかよ…w
馬車の線路意味がねぇ!w
 荷台が船の形をしている意味もねぇ!w

・ティナとゾンビさんもグルメ馬車に乗ってるんです?
・ゾンビさん頭垢舞ってますよ。
・マグロってそんな簡単に一本釣りできるものなん?w
・なんで小松×サニートリコ×ココでダンス踊ってるの?w
今回は水樹奈々のゲップとかいびきが聞こえる回ですね^^
・黄泉への門がでけぇよ!
 山じゃねぇか!

馬車引いてるときのナレーションが何かに似てると思ったら『世界の車窓から』か。
だからこの番組のナレーションが石丸謙二郎さんだったのかw
…まさかこの為に石丸謙二郎合わせたんじゃないよな?w





○ハンターハンター 33話
・サダソの声、演技しなれてないのか、素人くさいのかわからんけど、そのせいで思いっきり怪しく陰湿なキャラになってるなw
 好ける要素が何一つねぇwww
キルアの対戦希望日についてウィングさんに嘘ついてないじゃないですかやだー!

相変わらずBGMが展開に噛み合ってねぇ…_(:3 」∠)_
いや、普段変なBGM聞かされているせいで、キルアがサダソを脅し返す時に無音になるのがいい演出っぽく見えてしまったんだがw





○しろくまカフェ 8話
・シロクマさんのイイ(作り)話っぽいのに、
 見え隠れするハシビロコウ編集長の挙動がキモすぎて吹くwww
 てかアニメのハシビロコウさんは現実のハシビロコウに比べて大分マイルドだなw
 けっこうアクティブに動くわw
 現実のハシビロコウさんもっと等身おかしいし、全然動かないしw
 参考>ハシビロコウ祭会場はこちら!
パンダ「笹はオヤツにはいる?ごはんかな?」
 シロクマ「うーん、難しいね。アザラシはごはんだけど。
 パンダ「おやつは?」
 シロクマ「セイウチかな?

 恐ぇよ!wwwww
 途端に生々しすぎる食物連鎖の話とかと怖ぇよ!w
 動物が人間のように生活してる世界で、動物を食べる対象として話し始めるなよ!w
幼い時の灰色熊くんの失敗を突然鼻で笑うシロクマくん酷すぎるwwww
 120526 しろくまカフェ8
 「思わず」じゃねぇよ!やることが突然すぎるんだよ!w

灰色熊くんの鮭捕りを邪魔するだけ邪魔して飽きたら勝手に切り上げるパンダくんマジでむかつくwwww





○Fate/Zero 21話
・街を抜けた後のセイバーのバイクくっそはええwww
 ただセイバーの乗るバイクがどんだけのモンスターマシンなのかの説明が欲しかったなw
ウェイバー「こいつは、相手の権威だとか財宝だとか、最初から求めてないんだ。
  滅ぼすこと無く、貶めること無く故に、魂そのものを『制覇』する。
  故に、征服王。

 イスカンダルが征服王たるカリスマの片鱗が見えたの。
・無言でライダーの前から去っていくとか、
 セイバーさんのやらかしていることが完璧に通り魔じゃないですかww
雁夜おじさんの精神フルボッコすぎるwwwww
 倒すべき敵が既に死んでおり、救いたい意中の相手からは誤解され、
 あまつさえ「人を好きなったこともないくせに」と、自分のことが最初から眼中になかった事を示す言葉で侮蔑され、ついカッとなってその人を手に掛けるとかwww

 
ギル「三文劇だが酒がウメェwwww」
綺礼「こんなウメェ酒初めて飲んだwww」






○めだかボックス 8話
金属バット蹴り砕いた時の心境は、善吉と全く同じだったよw
「鬼瀬の声、かなり棒っぽいなー。」
 とか感じてたけど、大橋歩夕だったか。
 ならなんか納得してしまったw
雲仙が朴さんで、呼子は小清水か。
 朴さんはさておき、小清水は強気なキャラやるのに向いてるから、崩れた時も含めて楽しみではあるw





○あっちこっち 8話
なもりのようなものがいたんだがwwww
120526 あっちこっち8

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】ポケモン

ポケモンはね…やりたいのだけれどね…個体値とか遺伝とか色々考えると知恵熱出るから、やりたくても安易に「やってます」とか言えないの_(:3 」∠)_ 


今になってポケモンがやりたくなってきてヤバイ。<挨拶

まずはB2W2に手を出したくなってるヤバイ。
情報が出始めたときはおろか、数日前まで「発売して、ある程度情報出てからでいいやー。」的な考えて居たのに。
「主人公どっちもかわいー」とか思うのとは完全に別思考で、ただ単にB2W2に手を出したくなってるヤバイ。
んで今とかもうアマゾンの予約締め切られてるんで、近くのビックカメラ行って何も考えずにW2予約してきた。

そしてW2やる前に中途半端な止め方してしまっている、エメラルド、プラチナ、ブラックの続きをしなけれなならないという焦燥感に駆られてヤバイ。
特にブラックについては自分のポケモン再開第一作目だったのもあって、何も考えずにプレイしすぎていたんで続きから始めるくらいならやり直したくてヤバイ。
いやもう初期化してやり直すくらいなら、いっそのこと新しくホワイトも買ってしまった方が良いのではないだろうか?
ほら、DSと3DSあるから自分一人で寂しく第五世代同士の通信交換とか出来そうだし←

そしてこれまでとは別問題でHGSSをやってみたくなってきてるヤバイ。
なんで突然やりたくなったのかは分からん。今まで完全にスルーしていたのに。
あまりにも突然すぎる衝動だったんで、
120528 ポケモンHG
立ち寄った中古屋にHG売ってたんで、つい買っちゃった☆


…。


…。


うん、バカだろ俺?
ねぇいつやるの?そんなにポケモン積んでいつやるの?
今だって手持ち無沙汰になったら“無意識に”PSP起動してスパロボしてしまう衝動を起こしていて、しかもあと2周半はする気でいてしまってるってのに、いつスパロボ切り上げてポケモンに手を出せる気でいるの?

そうでなくても積んでるコミックス同人誌どうすんの?
今日なんて出かけたついでに例大祭の新刊を6冊
更には商業コミックスだって、『黒執事』『ニセコイ』『クロスボーン・ガンダム ゴースト』買ってきやがりましたよね?
そんで、読んだら読んだでblogに感想をアウトップットしたくなっちゃうんでしょう?それでまた時間取られるんでしょう?
ただでさえこれらとはまた別に、読み終えてる文庫本の感想のアウトップット待ちなのが一冊あるってのに…。


blog始めた頃は、「blog記事に何を書いていいかわからない」ってストックの無さに困惑するんだけれど、ある程度慣れてくると、書きたくなるようなネタを見つけると直ぐに脳内にストックできるようになってきて、それをアウトップットする時間が足りなくなると、今度はそのストックが溜まりすぎて記憶領域がカツカツになって、それで普段から考え事しているのと同じだけ脳を酷使してしまっているのと同じになるからから疲労が抜けなくて…。
ああもう、自室も脳内も整理整頓出来る人間がうらやましい_(:3 」∠)_


てか、なにかしら物を買う度にこんな自責の念に駆られている気がするorz
なのに改善できない辺りがアタシのクズっぷりよね…。

 
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

這いよれ!ケロロ軍曹 


『這いよれ! ニャル子さん』見て楽しんでいる時の俺のテンションが、
『ケロロ軍曹』見て楽しんでいる時の俺のテンションと全く同じなんだが…。

これは俺だけではないよな…。<挨拶


一応最新話まで全て消化完了。
違和感に気づいたのは、3話。そして4話が決定打。
自分の性癖/声癖を考えたら、人妻久川綾とかショタ釘宮微塵も興奮しないのは絶対におかしい。

『ニャル子さん』に出てくるキャラクターはどれも魅力的でキャラも立っていると思うのだけれど、その割にびっくりするくらい萌えないというか、感情移入出来ないのが正直な俺の感じ方。
ただ、面白くないと感じているわけではない。というか、間違いなく面白い。
パロディネタ満載でテンポの良いドタバタコメディなので見てて間違いなく楽しめてはいる。
が、そこでお終いになっている。それで満足し終えちゃってる。

作風の問題なのかもしれないが、萌えアニメっぽいのに萌えれないないのに違和感があってね。
この間、仕事中ずーっとその事について考えていたよ←
萌えアニメっぽいのに萌えれない前例に俺の中では『ロウきゅーぶ!』があるんだが、恐らくあの作品を萌え皆無のガチのスポ根アニメとして泣いていたんだが、アレは例外中の例外だと思っているw
…だってあのアニメ、終始作画崩壊している風にしか見えないから萌えないのは当然のこと、話はしっかりとスポ根してるんだもん…。
そりゃ俺の中の区分が「『ロウきゅーぶ!』は『スポ根アニメ』」になるわさ。


んで、色々と考えた結果思い当たる節が『ケロロ軍曹』だった。

普通の(?)主人公宅に宇宙からの外来種がトラブル引っさげてやってきて、
テンポ良くパロディネタを待ち散らす作品。


うん、間違いなく『ケロロ軍曹』
両生類っぽい異星人美少女キャラっぽい異星人(?)に替えてさせて、
ガンダム詳しくない人でも楽しめるガンダムネタ中心のギャグアニメから、
クトゥルフとライダー詳しくない人でも楽しめるクトゥルフ・ライダーネタ中心のギャグアニメにして、
声優の今風の子にとっかえて、
そういうコンセプトで出来上がったのが『這いよれ! ニャル子さん』というアニメなんだろうなぁ。という気がするw

ケロロ軍曹に出てくるキャラもどれも魅力的ではあるんだけれど、特段キャラに強い思い入れはなかったしなぁ_(:3 」∠)_
というか、ケロロ軍曹のキャラ然り、ニャル子さんのキャラ然り、『ちびまる子ちゃん』やら『サザエさん』などのお茶の間アニメ並に、十分にキャラクターとして、そして作品内の価値観も完成している思えるんだよ。
作品として丁寧に出来上がっているように思えるから、足りないところを妄想で埋めようという気すら起きなくなって、キャラクターに特別な感情を抱けないんでいるんだと思うw

別に作品のコンセプトを否定したり非難したり悪く言うつもりは毛頭ないです。
むしろ、すごく丁寧なアニメなんで人に勧めれるレベルだと思っていますわw

まぁ世の中には当然、
『ニャル子さんからクトゥルフに興味持った』て人を嫌うクトゥルフ好きの人とかも居そうだけれど、
それって『ケロロ軍曹でガンダム知って興味持った』新規ファンを嫌うガノタ()と同じレベルだと思うよ?
新参を嫌うんじゃなくて、せっかく新参というカモがネギ背負ってやってきたんだ、ならばニワカなままでは知れなかった知りたくなかったことまでもどっぷり教えこんでやって自分たちの勢力に陥れる位の腹黒い立ち回りをして、自分と価値観を共有できる同士を増やしてそのジャンルを枯らさせない事こそが古参のやるべきことだと思うよ?w


俺は自分だけの価値観に閉じこもっていたいから勧誘などしないけど。
↑ここまでの話が台なし。



あー、そういえば作品コンセプトとは別に『ニャル子さん』で一点気になって仕方がないことがあったの思い出したわ。

クー子の声が後藤沙緒里に聞こえて仕方ねぇ_(:3 」∠)_

5年くらい前から後藤沙緒里小声キャラを演るときの松来未祐の聞き分けが出来ずに悩んでいたんだが、それは今になっても変わらんか…。
なまじ後藤沙緒里よりも松来未祐の方が演れるキャラ幅が広い分だけ、小声キャラになるとどーしても後藤沙緒里っぽく聞こえてしまう…。

 
キャラの話にまで戻ったから、
ついでになぜ俺がハス太くんにハァハァしないのか、俺なりの解釈をさせてもらうね。

俺の本能がね「ハス太くんにち◯こついてないよね?」って囁くのよ。

ハス太くんを演る釘宮の声が、明らかに高いのよ。
少年役を演ってる釘宮に比べると、少女役演ってる時の高さに近いと思うのよ。
声だけでもかなりち◯こついてない感じがしているのに、ハス太くんはところどころ真尋に対して雌っぽい表情や仕草をするじゃん?
声だけでなく、行動まで雌だったら、それもう完全に雌じゃん。
メス犬じゃん。痰壺じゃん。


まぁち◯こついてないからっつって、女性器ついてるかっつったらそれはまた別問題なんだろうけど、
少なくとも、ち◯こついてないと感じた時点で興味の対象外だよ。



…。



……。



………。



と、この時論で通ればそれはそれでよし。

それでいて、この時論にハス太くんが反論して
「ボク男の子だもん、ちゃんとついてるもん!!///」
と、自分からズボン下ろしてぞうさん見せてきたなら俺の勝ちだよね。

いや、ハス太くんにち◯こついてる様子を想像できるまでの努力はした。
ただ、ハス太くんのち◯この形をイメージしおえるまでに相当の妄想力を消費したんで、それ以上の妄想を起こすにはエナジーが足りなすぎる_( っ`ω、)っ =3
普通の女性キャラにち◯こつける、要はふたなり化を想像してみるのと同じだけの妄想力を消費したわ…。
 
うん、うん。
結果はポークビッツだった。
俺の中でハス太くんがポークビッツだった。




 

>後半読んで、もうダメだこいつと思った

じゃあ今回のラスト数行読んでも同じ気分になるんだろうな!
同じ気分にさせるのは、新鮮さが足りたくてなんか申し訳ないから、今度機会があったら更に頭の痛くなるような事を書くわ!w

 
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

今日の『もう一つ』の出来事。 

 
スマイルプリキュアのダンス絵本が
売ってねぇええええええええええ!!!!!
<挨拶

【参考】>>【スマイルプリキュア】ハッピーづくし ダンス絵本の付録ポスターがsugeee!!!


おおおお、
俺みたいな容姿の人間だからこそ、他のお客様の邪魔にならないようにこそこそと人目を避けて児童書コーナーに潜り込んで、ごどごそと目当ての品を探すのがどんだけハードなミッションか皆さんお分かりですか?
見つかってしまったが最後、ここが大阪であれば間違い無く↓

【児童書コーナーを汗をかいた小太りの男性がうろつく事案が発生】

とかいう感じに通報されてしまいますよ!
俺何も悪いことしてないのに!ただ単にお目当ての品が無いか物色していただけなのに!

しかも無かったと来たもんだ!!


ああもう、おかげ様で本日の収穫は

とらのあなで買ったトモセシュンサク氏スマイルプリキュア本と!
B地区隠せてなかったので別窓【18禁注意】

メロンブックスで買った立川ねごろさんヴァンガード本くらいなものだよ!
ぞうさん隠せてなかったので別窓【18禁注意】
実は半年くらい前からこの人のアイチきゅん本買ってます…。
読んだ感想とかblog記事にすると間違い無く病気進行してると思われてしまうので、今まで明かさなかったけどもうどうでもいいや_(:3 」∠)_

くっそ、ダンス絵本はアマゾンでポチるしかないのかしら?



…って。
あー、そうよね。
片や虹ロリエロ本で、片や虹ショタエロ本を持ってた俺が児童書コーナーなんぞに居たら、
最悪手錠か、運が良くても任意同行ですよね…きっと_(:3 」∠)_

憎い…この誰が見ても疑いたくでなるであろうキモオタオーラを発するテンプレキモオタボディが憎い…_(:3 」∠)_



 
