03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『BUYUDEN 4巻』 

 
◯BUYUDEN 4巻
120426 BUYDEN4

「何も変えずに何が変わるんだよ!
 ええかっこしたまま引退か、親父を見返したいのかどっちなんだよ!!」


やばい、勇がカッコ良すぎる!w
男なんて、いくつになっても、それが悪癖だと分かってはいても『カッコつけたがる生き物』なのに。
ましてや、小学生時分ならば悪癖を悪癖だとも気付けない、むしろ『悪条件だからこそソレを打破出来た時カッコイイ』なんて自惚れを起こす歳だといいうのに。
それを同年代のアドバイス出来るとか、そうそう出来るもんじゃねぇ。

そして自分が成長するために、自分の誤った美学を捨てれる意識改革を起こせた豹真も当然立派である。
この巻の内容としては、萌花の試合~ボクシングのリスクを見せる事がメインだったとは思うんだけどね、俺としてはその前座扱いだろう豹真の試合関係の方が心に響いたわ。


当然、萌花に対する勇の言葉も熱かったけどねw

「俺にボクシングを…ボクシングの面白さを教えてくれた俺の師匠のそんな姿見たくねーよ!!
 負けてもやめてもいいよ!!
 でも、もしこれが最後なら、お前の本気のボクシングをちゃんと見せてくれよーっ!!!

「1ラウンドでおまえのがんばりは十分見せてもらったよ。
 でも、別に俺のためじゃないんだよ…
 俺のためなんかじゃなく、自分のための悔いのない試合をしろよ。


しかしこの辺りの台詞だけを書き出すと、萌花に試合をさせる為に話術で誘導した様に見えるなぁw





>「メガミマガジン 魂(スピリッツ)」創刊! 裸もいいけどウンチクも好き!!なアナタへ贈る新感覚情報誌! 表紙は『劇場版 まどか』

えっと…
120429 マミさん
この面子の中でマミさんが一番カッコイイと思う俺が変なの?
ジュアッグはカッコイイだろうが!!
マミさんの表情を余裕のあるものに変えてくれればサイコーだったのにw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『華麗なる食卓 45巻』 


今日行われるガタケのカタログ前売りしてないって、
ガタケットショップに足を運んでから気づいたわ…。
<挨拶

ガタケ前日で他に出かける予定もあったから、ついでにカタログ買って、久々に開場前に内容チェックしようとか思ってたのに…⊂⌒~⊃。Д。)⊃





◯華麗なる食卓 45巻
120426 華麗なる食卓45

2/3がカレーと関係ないマンガだったわ…。

テコ入れの様なエロ回は前巻からの引き続きだったけど、その状況を打破する為に、
・一対多にならないように立ち回り逃げまわる結維。
・結維の居場所を突き止める為に、思考を全開にする藤堂さん。
・他人を守る為に鍛えぬいた武術を発揮するへきる。
・マキトを結維の元に近づけさせる為に、大切な車を犠牲にした紫音。

と、女性陣大活躍の内容だったので、それに比べるとマキトの救出劇っぷりは主人公としては少々弱い…。
ダウンから回復して相手にスープレックスぶちかました松部の名脇役っぷりと比べても、かなり弱い…。

んで終盤久々にカレーというか料理の話に戻ったけど、ガルーダの正体Mr.リドル(笑)の参入が唐突過ぎませんがね?w
特にMr.リドル(笑)がMr.リドル(笑)として現れるのに、少し説明が欲しかったところ。
っていうか、栫井は何処行ったよ?w
【栫井・中条ペア】なのに栫井の代わりに唐突に別の人間入るってw

この先の展開、Mr.リドルの策略ってのは料理以外にも点数操作かね?
先生方は袖の下渡されて不正に応じるような審査員には思えないんで、ならスタッフに指示して直接点数変えさせる方が確実だろうし。
まぁ、そこで審査員の先生方が不正に気づいて、ご破算になれば万々歳なんですがw

もう一点気になったところといえば、いつの間にエディブルファイトって生放送になったんだ?w
以前に試合日と放送日でズレがあった演出があったけど、今回結維がガルーダの試合をTVで見て飛び出して行ったって事は、そういうことだよね?

とまぁ、前巻に引き続いて悪い意味で突っ込みどころの目立つ巻だったけど、この辺りの話について既に原作者の方にも賛否両論多数届いていたという事が巻末コメントに載ってたので、それを―否定的な意見もあった事を知れただけでも俺は満足ですわ。
2ヶ月連続コミックスを出したことで、この辺りの話を早々に済ませてくれたってのも有難い。
なので今後は、まったりと料理勝負の行方を眺めていくことにします_(:3 」∠)_





>『アニサマ2012』追加アーティスト第1弾発表! ALI PROJECT、野水いおり、小野大輔が出演決定!

 ま て や w
120427 アニサマ
公式のこの小野Dの画像、『DELIGHT』の時のだよな?w
まさかアニサマで『DELIGHT』唄わないよな?w
アニメどころか一切タイアップしてない曲なんで、ファン以外は全く知らないと思うんだがw
俺の周りは、俺が唄ったから知ってるけどw

まぁ流石にそんな冒険はしないと思うんで、キャラソンかタイアップした何かを唄うんだとは思うがw
しかしその方面だと最近旬を迎えてた小野Dの曲って有ったか…?
ハルヒは…なくもないけど流石にそろそろ古いだろうし、『熱烈ANSWER』でも丸1年以上前の曲だし…。


>PSVita 『シェルノサージュ』 現在公式サイトで発表している不具合と対処方法まとめ
>PSV『シェルノサージュ』がバグだらけ!? スプーン浮遊や夢遊病イオンちゃんなど現時点不具合まとめ

7次元なゲームであるガスト作品は違うなぁ…。

とりあえず、机の裏で寝るイオンちゃんにジワジワ来るwwww
120428 机の裏で寝るイオンちゃん

そしてカレンダーに21日が存在しないバグが想定外過ぎてクッソ吹いたwww
120428 カレンダーに21日がない

でも、こんなバグだらけでもこんな表情されると許しそうになるんでしょう?
120428 お腹さわさわイオンちゃん

サイエンス・フィクションの事を、『サイエンスフィジカル』とドヤ顔で間違えるイオンちゃんが可愛いんでしょう?w
120428 サイエンスフィジカルイオンちゃん

イオンちゃんマジ売女ですわーw
あざといですわー。


…はぁ。
ぶっちゃ、他人ごとなのもあって昨日まではメシウマ気味にケラケラと笑っていたのだけど、他人ごとなハズなのに流石に笑えなくなってきたヨw


>前代未聞のたった1号で廃刊が決まった『コミックキューガール』廃刊理由は上層部が「こんな卑猥な本は出せない」と言ったからだった

新しい炎上マーケティングの形に思えてしかたないw



>韓国企業「農心」と亀田製菓が提携しブログが大炎上www

まぁ、こうなるわなぁ…。 

数日前にコレ↓を見た時に思ったもん、
>亀田の柿の種に辛ラーメン味、韓国のインスタントラーメンとコラボ。
>亀田製菓、韓国食品大手と提携 商品開発や技術供与

「韓国と近い新潟という土地柄故、
 起こり得る可能性のある最悪の事態の一つが起こってしまったな…。」
と。
何を考えてこんな事やろうと踏みきれたんだよマジで…。
よくまぁこんな消費者への裏切りに等しい行為が出来たもんだな。


この件に関しては、アカルイミライが何一つ見えない。
メーカーへの苦情やら何やらの電凸、亀田製菓商品各種への不買運動。
可能性の問題かもしれんが、果ては亀田製菓がスポンサーやってるアルビレックスの試合やサポーターへの被害やら抗議活動にすら発展しそうだなぁ。


別に俺個人としては普段からあまり亀田製菓のお菓子食わないし、サッカーへの興味そのものすら皆無だけれど、県の中でも有名な企業故に、残念でしかたないわ…。
他にも『柿の種』を出してる浪花屋三幸製菓からしたら市場を奪えるチャンスにも思えるが、今回の件は「地元経済までも傾くんだろうか?」、とか考えてしまってるよマジで。

これが炎上マーケティングなら、笑えないにも程がある。

 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

約一ヶ月ぶりのSOUND VOLTEX 

 
いつの間にか月に一度しかゲーセンに行かない生活に戻ってしまっている…。<挨拶

P4Uですか?間違いなく一ヶ月以上触ってません。
てか自分のやってた格ゲー対戦台に人が居ても、やろうとすら思わなくなった。
完全にゲーセンの目的も音ゲーの方に戻っている。
今の俺が格ゲーやっても、サンドバッグ以外の何物にもなれない。学習すら出来ない_(:3 」∠)_

音ゲーも弐寺・jubeatを全くやらなくなった。
てかやってる人らの姿を傍から見てても、何か遠い世界の出来事を眺めているような気分になる。
知らない曲が増えてるのは確かなんだが、知ってる曲・知ってる譜面・知ってる演出のハズなのに親近感が湧かなくなってる。
久々にプレイすると本当遠い存在だった事がよくわかる。
ポジションはさておき、パネルや鍵盤を叩くときの力加減が分からなくなってる。
余計な力入れ過ぎでスムーズじゃないし、そんなに忙しい譜面でもないのに指が痛いし。


んで最近興味あるのは『SOUND VOLTEX』一本ですわ。
先日また曲が解禁されたという事でプレイしにいったのですよ。
とりあえず、

『世界はネコのもの/Nem』が気になって仕方なかったw

Nemさんの楽曲はいくつか好きなのもはあるんだけれど、普段それほど聴いてないのもあって、
「氏の楽曲の中で一番最初に浮かぶもの」と言われたら『嗚呼、素晴らしきニャン生』が浮かんでしまう程度に、

Nemさん=ネコの人 って安直過ぎる連想しか出来なくなってるのよね俺。
んでSDVXに提供してる曲もネコでしょ?もう余計にネコの印象が強くなったわw

先に挙げた楽曲だけやったら帰ろうと思ってたんだけどね、

現地で『TYCOON / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi』プレイしてみたら思いの外気に入っちゃってねw
まぁNana氏の唄なんで、それだけでそれだけでも結構惹かれるモノがあったんだが、今回俺がこの曲に惹かれた理由は難易度ですわ。

黄譜面初プレイ時クリアできる気がしなかったのよマジでwww

元々Lv10までしかクリア出来ない人間だったんですけどねwww
この『TYCOON』の黄譜面もLv10なのに全くクリアできる気がしなかったんですよww
『ナナイロ/otetsu』『サイコパスコミュニケーション/ゆちゃP』の赤譜面もLv10だったのに、この辺りにはそこまで苦手意識なく2回目以降余裕でクリアできるようになったのにw
『TYCOON』の黄譜面は操作の仕方がまったくイメージ出来ず、故に「これクリアできるようになったら、もっと他の曲もクリアできるようなってるかもしれない!」と、ハードルの都合良さに感動しちまったいw
一応数回トライして、不安定ながらクリア出来るようになしましたー。
そしたら案の定、今までクリアできなかった曲も超えることが出来たり。

今日初クリアしたのは↓
[赤]TYCOON / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
[赤]SurVALI / YM
[赤]wound / KEENO
[赤]candii / 八王子P

『SurVALI/YM』の赤譜面をクリア出来るようになってたのは、好きな曲だったので地味に嬉しいw
今後は他に試してないLv11の曲やってみて、そんでLv12の曲にも手を伸ばしたいところ。

そうそう、今日はじめて『RED ZONE』のリミックス聞いてみたですよ。

うん、これは叩かれてるのが当然な気がする。
てか俺がこれの黄譜面(Lv9)クリア出来なかったのは、ミクさんの仕事にっぷりに俺がヤル気を無くしたからだと思う。
同人やMADならまだしも、公式でこういうことするなよ…。


『冥』のリミックスはそこそこ良いのに…。どうしてこうなった…。


一ヶ月前の記事でも述べたけど、
やっぱり既存の音ゲー曲にボカロの声混ぜても合わねぇよ!!
なまじ名曲でリミックスされてる分、余計にガッカリ感が増すよ!!w






>ソニーがスマブラ風格闘ゲーム「PlayStation AllStars Battle Royale」を発表
>【SCE版スマブラ】PS3『プレステ オールスターズバトルロイヤル』初PVと更なる新情報!スマブラ音源のファンメイド動画も登場w

(あかん)

画面構成とか演出とかそもそもタイトルすら、パクリと言うよりはバッタモンくさいw
しかも本家スマブラの登場キャラクターは、国民的人気キャラやら人気タイトルのキャラが大半で豪華って感じなのに、この『PlayStation AllStars Battle Royale(仮)』のは知らない人大杉っていうか地味に思えるw

にしても、

BGMをスマブラのテーマに変えただけでなのに、更にスマブラっぽく見えるwwww
雰囲気に合いすぎてクッソ吹いたwwwww






…1個の記事にニコ動とつべのリンク貼るとゴチャゴチャ感が酷いな(∵)

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想?『マギ12巻』 


面白いと感じている作品なのに、
自分なりにその作品の全容を表現できない自分の文章力のなさが悔しい…!
<挨拶


◎マギ 12巻
120418 マギ12
ギャー!ヤムさんの珠のお肌がー!!
実はアレで化粧してないというヤムさんの珠のお肌が裂傷まみれにー!!


そして練家の皆さんに対するアラジンくんの「沸点低そう」コメント吹いたwww
まぁこの巻で乙女してた紅玉ちゃんとか、9巻で再登場してた時はこんな↓でしたからねぇ…。
120418 練紅玉1120418 練紅玉2
それを考えると、白瑛さんは堪えてた方だと思うw

そういやこの巻で初めてその容姿を見せた練紅炎って、今は一応バルバッド国にて西征総督という任にも就いてるんだよな?
あのシンドバッド王に引けをとらないカリスマっぷりで、既にバルバッド国民への人心掌握とか済ませてそうw


と、表面的すぎる事しかこの巻の感想を綴れない自分が情けない_ノ乙(、ン、)_
ええ、ええ。発売日に買ってるのに感想をうまく形に出来ないから1・2巻と9巻以降も読み返してるのに、この程度の事しか描けないですよ。

この作品、ファンタジーアドベンチャー作品として『ワンピース』程のではないにしろ、それでも一コマに十分過ぎるくらい描き込まれているし、世界観の広さや専門用語数だって結構なものだし、なによりこの人間関係の描き方が自分が普段捉えないもの過ぎて、それを追っかけるだけで手一杯ですわ。
ただでさえ登場人物の数が結構なものなのに、それぞれが独自の価値観を抱いて、それが他社と触れ合うことで心情の変化起こったりぶつかり合ったり、それすら表に出せないことを―自分の感情を上手く表せない不器用さに戸惑ったりしている、あの上手く言葉に出来ない様子を絵と文字のマンガで表現しまくってるってすげぇなこの作品!
心情の変化をもどかしいまでに上手く描くキャラの立たせ方は、男性作家がやらない女性作家ならではの持ち味としてよく見られるものなのだけれど、画力とその心情表現の両方が備わってる女性作家おっかないわぁ…。(べた褒め)

そういやマギシールですが、
120418 マギシール
新ババくんと、ピスティちゃんと、夏黄文(橙)でした。
新弾はさておいて、旧弾のマギシールで持って無かったのが夏黄文(橙)夏黄文(緑)だけだったので、夏黄文被りしなくてなによりw
となると、残り一枚の夏黄文(緑)も揃えて旧弾フルコンプした―…くはならねぇな。9巻読み返したせいでw





>いろんな所でフィギュアを撮影したので画像をアップする

チョイスしたフィギュアのせいでシュール過ぎんだろwwww
この像をぼっさんの画像に差し替えても、このシュールさ成り立ちそうな気がするw


>今日のMOCO’Sキッチンワロタwwww

どうしよう…今日はリアルタイムで見れていたワケではないのでリンク先の動画で見たのだけれど、

「いつものもこみちじゃね?」

としか思えなかった俺はおかしいのかな…。
そこまで奇抜な要素…なかったよね…?


>『スマイルプリキュア!』プリンセスフォーム(最強フォーム)の立ち絵公開! サニーとビューティの髪型いいなw

ネグリジェにしか見えないのは俺だけではない!と思いたいw


>『スマプリ』 プリキュアショーのキュアサニーのキックが凄すぎると話題にwww

魅せアクションのプロの蹴り方だな…w

ちなみにこの間の仮面ライダーメテオにあった流星くんの蹴りがこんなの↓。
120422 フォーゼ32
画像中央の3人の辺りから、ライオットスタンプみたいな滑空しながら飛びかかっていく蹴り方で吹いたわw





>バトル面はラストバトルの超加速チートバトルをどう描写してくるかが気になる。

あー。後半の展開は、

・先だって挙げたランサー陣営の脱落
・ギルガメッシュに向かう王の軍勢


この2つが記憶に残りすぎてるらしくて、本当のラストの

・バーサーカーvsセイバー
・ギルガメッシュvsセイバー


この辺りの記憶があやふやなんよw

いや、バーサーカーの最期我様の最期()はおぼろげながら記憶にあるんだけど、セイバーと切嗣がどんな泣き言を口にしてこの世から去っていったのかがあやふやでw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【4月第4日曜日分】 


新キャラをたったの一週で使い捨てるのが『めだかボックス』クオリティ!w<挨拶
まぁ、完全になった安心院さんこと完全院さんでは相手が悪かったのは間違いないんだが、そもそも出てきた瞬間からアッサリ退場させられる予感しかしない変態どもだもん。予想通りの扱いだよw

特に、あの、なんつったっけ?叶野?
「女子は全員眼鏡置きです!」とか、フザケてた事言ってた輩は特にダメだね!w
対象を『女子』しか考えてない時点でダメダメ。
『眼鏡置き』という、人間(ひと)として1ランク上の次元に達せれるのは、老若男女その全てに与えられている権利だというのに。
なのに『女子』という狭い範囲の対象の可能性しか見えてない時点で、メガネフェチとしてはかなりの半端者だと言わざるをえない。
女子に限らず、ショタだろうが、オジサマだろうが、青年だろうが、OLだろうが、女教師だろうが、老婆だろうが、メガネスタンドだろうが、全のモノに対して『眼鏡置きになれる』という進化の可能性を見限っている時点で半端者だよw


先週の段階ではそんな半端モノでも、貴重な同胞である以上は貶すよりは褒めて伸ばしてやろうと思っていたんだが、案の定使い捨てられてしまっては、勿体無くともこちらとしても見限らざるをえない。
そして今週は眼鏡善吉が見れたので収穫はそちらがメインだわw

うむ、めだかちゃんへの想いを自覚してからというもの原作の善吉がカッコよくなり過ぎてヤバイw
その中でも今週の生徒会長していた、眼鏡善吉には特に見惚れてしまったと言わざるをえないw

嗚呼、素晴らしきかな眼鏡。





○めだかボックス 3話
・前回の次回予告で流れていた阿久根の演技が、めだかちゃんの前での猫かぶりだけで何よりw
 それでもまだ「声が高い」と思えるんだけど。
2話3話と善吉が主人公している様にしか見えない回で、これはこれで面白いんだが、めだかちゃんが主人公している風に見えないのは、これは俺が未だにめだかちゃんの声を受け入れてないからなの?
 




○しろくまカフェ 3話
まさかのシロクマくん&ラマさん回wwww
チクショウwwラマさんとかただのしろくまカフェの常連でしかないと思ってったのにww
その割にキャラが濃すぎだろチクショウwww

120420 しろくまカフェ3

このアニメ唯一の女性キャストである笹子さん(cv遠藤綾)も、もう少しスポットライト当てさせてよ!w

今回も今回でパンダくんがクソウザ可愛いかったけど、そのパンダくん(cv福山潤)に注目する気なかったのはもうそのウザさに慣れたからなんだと思う。
動物園で動物やる動物達の愚痴回で、どの動物の愚痴も面白かったのに今話を『ラマさん回』と思ってしまったのは、俺がラマさん(cv小野大輔)を好きになりすぎたカラなんだと思うw





◯聖闘士星矢Ω 4話(Twitter実況分を流用)
・やっぱり龍峰少し大人になった来海えりかに見えるw
・もうパライストラ出ていくのかwww
・龍峰くんマツゲ長いw
 女顔だけどcvは柿原徹也であるw
「出でいこうとした」ww
 未遂で終わってるのかw
ヤング師匠www
 北斗の拳に居そうなモヒカンがヤング師匠ザンスwww
『伝説の青銅聖闘士』と言われるとあまり凄くなさそうだが、後ろに『紫龍』と付くと立派に思えるw
・…なんかムスカみたいなビジュアルの教師だなw
・属性のおさらい。
「りゅうほう」なのに緑川光じゃない違和感。
 (スクライド話)
「父さんとは小宇宙で通じ合える」
 「小宇宙ってすげーんだな」
 まったくだw
 小宇宙って不思議すぎるw
・ゲオルギス先生からゲスの香りがぷんぷんするw
 龍峰くんのゲスの香りは狙ってるんだろうけどw
「ファイト!」アドバイスではない。
・前のペガサス云々とか完全にとばっちりじゃないかw
鏡花水月www
 その名前から連想すれば水像とかで幻影見せたりしてもよかったろうにw
青銅聖闘士最強の盾ではしょせんこんなもんw
「最強のドラゴンの盾がなければ~」
 「ヘルメットがなければ即死だった」に通じるものがあるw
・光牙くんふっとばされたー!
・ゲオルギス先生…ただの嫌なキャラじゃないかw

聖闘士ファイトの選抜試験にテニヌキャラが混じっててもおかしくなさそうな気がするw





◯特命戦隊ゴーバスターズ 9話(Twitter実況分を流用)
ヴァグラスから回収したエネトロン…?
 え…?エネトロンをヴァグラスに奪われた事は多々あるけど、奪い返した事あったっけ?
 壊してしかいないと思うのだけれど…?w

・えーっと、「知らない人に声かけられてもついていっちゃいけません。」って子供は親から習うと思うんだけど、そんな子供たちが見る番組なのに知らない人についていくの?人々を守る特命戦隊(笑)は。
当局の備品wwwww
 うさだ備品扱いwww

・ああ、精神的な意味でも学力的な意味でもバカな人でも特命戦隊になれるんだ…。
マジェスティの堪え性の無さは…。
・エンターの指はアンテナになるのかw
・リューサンは相変わらず投げ/サブミッションが得意っすなぁw
TV回線ジャックされて世間に特命課の失態明かされてるwwwざまぁwwwww
・そしてまた他局からの支援断られてるのか特命課w
 まぁ、うん、ミスが酷すぎるもん。
 そんな特命課()なんぞに助力するのバカバカしいと思えるもんw

「やっとウサダの価値が分かって貰えたのな~。」
 ※他局からは価値は0と判断されてます。
・オペレーターを現地派遣しての救出活動www
 バックアップサポート不要とかwww
 そもそも特命課の人間不足過ぎてるだろwww
「プランBに切り替えます」
 あぁ?ねぇよそんなもん!w
・大人の男二人でも持ちあげるの苦労していたウサダなのに、鎖に繋がれた重さもあるウサダを生身で持ちあげるとか。
 ヨウコもとことん人間じゃねぇw
この状況でウサダ消し飛ぶ爆発なのに建物壊れてなかったらオカシイだろwww
「これがプランB。行ったと見せかけるだけです(キリッ」
 しょっぺwwwwwwwwww
「ゴリサキ、頑張れよ。倒せなくても動きくらいは。」
 街の建物を盾に逃げ回る正義のヒーローとか…ないわー…。
・そりゃエンターもブチ切れるわなぁ。
 こんなしょっぱい連中に良いようにされてるんだもんw
・なにこのBGMwww
・16にもなって人に宿題の代筆お願いするとか…。
・こいつらwww
 「平和」「平和」言ってるけど、今回も街の被害はけっこうなものだと思うのだけれど?ww
 特命課の連中の平和ボケのベクトル狂ってるwww恐いwww
・劇中にBGMも、新EDも、かなり、変。

ウサダの誘拐について他局から相手にされてない特命課(爆笑)www





○仮面ライダー フォーゼ 32話(Twitter実況分を流用)
※仮面ライダーメテオです。
「前回の仮面ライダーフォーゼ!」になってる!
 先週は「これまでの仮面ライダーメテオは!」だったのにw
・三┌(┌ ^o^)┐ホモォ三┌(┌ ^o^)┐ホモォ
 如月の死にブチ切れる賢吾くんの周りに三┌(┌ ^o^)┐ホモォが湧いているのが見えるw
KING出落ちすぎるwww
・早速賢吾くんの手助けするタチバナさんカッケー!
「これより屑なシナリオみたことがない」
 JKがかっっけええええええええええええええ!!!!!!!!!!
・まぁ、悪な仮面ライダーとか今までも沢山居ましたしw
・タチバナさんは弦ちゃんや賢吾くんの秘密を知ってそうだなw
・これで流星くんの目的は達せられたのか。
 もう一回酷いことされると思ったけどw
・流星くんのお友達、長い間入院生活していた割には髪の分け目キチっとしてますねぇ。
・そりゃあ回復できなかった身体を無理矢理覚醒させたんだから、身体が壊れて当然だわww
・流星くんが調子いいだけの輩にしか思えないw
流星くんの飛び蹴り滑空しすぎだろwww
・賢吾くんの髪の毛、黒→茶→金になってる?
「如月、君のやってきた事は正しかったんだ!」
 手を伸ばす賢吾くんのポーズがwwwww
・なんというか、思いの力とか奇跡とかじゃなくて完全に根性論な希ガスw
「賢吾、感じたよ///
 お前とみんなの、手の温もりを」

 三┌(┌ ^o^)┐ホモォ三┌(┌ ^o^)┐ホモォ
・やっぱ弦ちゃん髪下ろした方がイケメンだよw
・しれっと合流していながら若干不貞腐れ気味の賢吾くん可愛いw
弦ちゃんの生身のアクションが映画よりも生きてるなw
・拳の打ち合いのSEwww
だせぇwwwだめだwwwwコズミックステイツのだささのせいで何度も吹くwww
・うん、別に弦ちゃんに力が通じなくてもソレ以外の連中の意識奪えば有利に戦えるよね?
賢吾「そんな攻撃では傷ひとつつかん!(ドヤァ…」
・なにこの火薬回w
コズミックの戦闘シーンはカッコイイのにwww
 肝心のコズミック本体がだっさいwww
ワープドライブwwwww
 いきなり超能力に目覚めすぎだwwww
「今後も敵に対してはメテオの正体を隠したいそうだ」
 え?もうバレてるんじゃねぇ?
・どりるきーぃっくw
・おい、この京都のセットもしかしてwwOOOの?w

コズミックステイツの容姿はゴーカイシルバーゴールドモードよりもカッコ悪いのに、
アクション面ではゴーカイシルバーゴールドモードよりもカッコイイから褒めていいのかバカにしていいのか、判断に困るwww





◯スマイルプリキュア 12話(Twitter実況分を流用)
・プリキュアで早速修学旅行京都ネタとかwwww
・え…?え…?
 キャンディお留守番とかなんで!?w
?「悪いなーキャンディ。
  この修学旅行は5人乗りなんだ。」

ウルッフッフッフw
ジョーカーがクルクル回ってるのは超電磁スピンしてるんだろ、きっとw
「なるほどオニ」
 多分、アカオーニさん分かってないw
・あれ?冒頭で黄瀬さんがイラスト書いてたのって京都・清水寺じゃね?
 行く場所大阪なん?w
・まぁ、仲間はずれにされてるキャンディが騒ぎたくなるのは当然だなぁ。
・キャンディの発音だと「れいか」「陛下」に聞こえるんだがw
「よぉ~お。妖精ちゃ~ん。」
 「ところがどっこい、俺には青っ鼻があるのサ」
 「うるっふっふ~」

 ウルフルンさんの台詞がいちいち面白いw
・てか、キャンディに青っ鼻の自慢しにきただけ?w
「ウルフッフッフッフウァハハハハ」
 二段笑いwww
・シャンプーハットwwwww
半ズボンショタの発したバッドエナジーとは。
・作画…。
・久々の気合溜め。
「皆さん冷静に」というビューティーの忠告を聞いていない橙黄緑の脳筋3匹…。
・キュアビューティへの唾液ぶっかけプレイ…。
・なんだろう、Bパートの作画から戦国コレクション臭がする…。
キャンディを言葉責めしてるウルフルンさん活き活きしてるw
ハッピー「キャンディと一緒にいるだけで、アタシはウルトラハッピーになれるの」
 でもそのキャンディを置いて修学旅行に行こうとしてましたよねアンタラw
「レインボーヒーリング!」
 ヒーリングが治癒魔法だと思っていた時期が…僕にもありました…。
 まぁ浄化である事には違いないんだがw
・プリキュアパートから戻ったら作画がマシになったなw
しれっとキャンディも修学旅行に行ける流れになってる―!?(ガビーン)
 冒頭でキャンディをお留守番にする流れはなんだったのか…。
・学級会では大阪名所でワイワイ騒いでたのに、行くのは京都なのかよ!?w
髪の毛しおしおになってるみゆきちゃんも可愛い!!
 120422 スマイルプリキュア12-1
 ※画像に他意はありません。
・最後の舞妓さんの姿してるキャンディ(?)だけど、あれハミィって言われても見分けつかないよね?w
 120422 スマイルプリキュア12-2


今回のプリキュア中に下ネタ系ツィート全然見かけなかったのは、やっぱ作画のせいなんだろうか?w
まぁ、前回は虫カプ虫姦ネタで充実してた回だったからなあw
冒頭で京都大阪への修学旅行の話をしていたわりに、学級会では大阪の話題しか出ず、しかし次回予告では京都の話がメインだったり、
最初っからキャンディをお留守番させる前提で話が進んでいたり、とこれまでのスマイルプリキュアに比べたら話に一貫性が無いように見えた感。
前話に続いて作画が個性的だったのもあり、そろそろスタッフが息切れし始めた頃なんかね_(:3 」∠)_





○トリコ 53回(Twitter実況分を流用)
・ビスケットで出来たビスケッ島っすか?
 湿気るの早そうですねぇ…。
メルクの声が矢島晶子なのがなぁ…。
 女にしか聞こえないというか…。

 ミトさん演じる潘恵子みたいに、クセがありすぎて下手に聞こえるというか…。
・ナイフ対包丁なのに、食器手放させて肉弾戦に持ち込んだらダメじゃないですかw
・人見知りで登頂口とは逆側に正門設けてるのに、その正門の看板は自己主張してるんだなw
・小松君がメルク(2代目)に対してデレッデレである。
・捕獲レベル39を一撃っすかwww
 強くなりすぎだろトリコw





○ハンターハンター 28話
・原作と違って多少奇術師らしく登場してきたヒソカに吹いたwww
 それだけ。
・ウイングさんがズシやゴンたちに念の効力を見せるのに溜めが長かったように見ええたのは、
 それこそ文字通り『見せる』為に流れと あ え て ゆっくり見せてレクチャーしれてるんだろうと、割り切る。
 それでも「テンポ悪くね?」と思ったのは確かだけれど。
 良いの、良いの。
 笛のオニーサンことcv関俊彦なウィングさんの演技をまったり聞けると、思うことにして見てたのワタシ。





○Fate/Zero 16話
Fate/Zeroを代表とする胸くその悪い回でなによりwww
ディルムッドもケイネス先生もソラウも、結構な人気キャラだというのに、最後に華を咲かせて貰えず無様に散らされ、そのあまりに無残な所業に切嗣とアイリスフィール&セイバーとの溝がいっそう深くなる。
更には四次聖杯戦争の監督役である言峰璃正すら、アッサリ退場させられている。
この救えなさ、このわびしさこそがFate/Zeroすぎて嬉しいなあ!ww

一応原作既読者故、この話の展開を知ってるので前回前々回の海魔退治以上に今回を楽しんでたんだが、そうでない人にとっては楽しさよりも怒りの方が湧き上がりそうな展開だなぁ。
スタッフや、虚淵宛てにカミソリレターとか贈られてなきゃいいけどw





○LUPIN the Third -峰不二子という女- 3話
サムライフレンドかっけーwwwww
 「甘い。」「旅の芸人です。」でクッソ吹いたけどw
 不二子相手にキョドったりしてる様は純朴すぎて情けないけどw
 そして不二子の衣装だけは「つまらないもの」ではないのかw
・裸にお宝のベルト一つしか身に纏ってない不二子は完全に痴女だなぁw
・機関誌の「シュッパーツシンコー」にも吹いたw

ヒソカ・阿久根・五エ門・ウェイバーと、今期は浪川祭りな気がしないでもないが、
そのなかでも五エ門の声が一番合ってる気がするわ。






そういや今週のジャンプで原作の『バクマン。』最終回でしたね。おつかれさまでした。
最終話までの流れも良かったが、最終話の流れも熱くなっていたんだが
しかしその盛り上がりに対してページが少し足りなかった感。


欲を言えばもう1話、でなければもう2P~4Pくらいプロポーズの後の展開を描いてくれれば、
読んでる側として彼氏彼女らを祝福してあげる気持ちになれれたと思う_(:3 」∠)_


 
