11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

gdgdな今年の〆 


積んでるネタの量がヤバイ。<挨拶
今週の日曜のアニメ → まだみてない。
先週の日曜にあったカラオケオフのレポ記事 → 下書きすら終わってない。
積み書籍&円盤 → 今週紹介した2冊のみ消化で積みが更に3冊増加。
うーあー、

せめて『妖狐×僕SS』くらいはアニメが始まる前にコミックス全部消化したかったんだけどなぁ。
「今年の汚れ、今年の内に」というワケではないけど、せめて自分のblogのネタくらいはもうちょっと上手く掃けれる様にならんとなぁ_(:3 」∠)_


そういや今週一本「カラオケのネタにどうぞ」、と知り合いからネタのリクエストがったのだけれど

ゴメン。
元ネタ(『上からマリコ』)を知らない上に、俺が歌うに合わない曲だからお蔵入りですわー。

うん。動画としては\すげぇ/と、思うのだけれど肌に合わない曲は歌いようがないですわー。
まぁ、肌に合う下ネタ曲はバンバン歌いたがるんですけどねw


それでは今年も残り一日。
皆様、良いお年をーノシ
どんな〆だ。

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【12月第4日曜日分】その2 

 
淀んでますよね…。
111220 まちがい探し
「間違い探し」という事で、先ずいの一番に千早の胸を見比べるなんて…。<挨拶

ええ、ええ。
最初数十秒は
「アイマス民すげーな、この千早の乳の違いが分かるなんて。」
とガチでそう勘違いしてましたよ。




○アイドルマスター 25話
冒頭のベッドに横たわるPと、小鳥さんがあたかも夫婦すぎて辛い。
 腕にまでギブスとか、ホントいったいどんな故障の仕方したんだよw
「律っちゃんもちゃあんとストレッチしといた方がいいよ。」
 「律っちゃんもちゃあんとひとりエッチしといた方がいいよ。」に聞こえた。
 多分、今話中のフラグなんだと思うけどw
・実に春香らしい、というか、やっぱ仲良しクラブなんだよなぁ…。
遠足か!?
 所属アイドル達を扇状に体育座りさせて話をする社長が遠足に同行する先生にしか見えないw

社長手品とかもういいです^^;
・ライブ衣装に着替えてから作画変わったのう。
一曲目の『READY&CHANGE』のSPECIAL EDITIONカラオケ配信されねぇかなぁ。
 テンポ同じだから繋ぎ自然だけど、やっぱ切り替わりにゾクゾクするわw
響「自分たちの活躍は、これからなんだから!」
 打ち切りっぽい!w

律っちゃんがハメられたと申したか<◯><◯>
 というか、練習してなくてライブ出来るん?w
・1話目のカットからの総集編的PVっすかw
・律ちゃん結局最後まで居たのかよw
皆の晴れ姿に泣く小鳥さんマジおかーさん。
 それを慈しむような目で見るPがなんか許せないw
・Pの知らない間に『生っすか!?』の再開決めれたり、全国公演決めれたり、事務所移転決められたり、
 もうプロデューサーなんかいらないんすね!!
ブラックウェルカンパニーwwww
 黒井社長全く懲りてないwww
 つか事務所の資金全部スられたも同然じゃねぇか!w
 使えない社長すなぁ…。

・いつPに財布渡しましたか…。
・集合写真にPは写っているのに社長はカメラマンにさせられる事務所…。

なんか分からんが最終話だと思うと目頭が熱くなるわ…。



 

○バクマン。 13話
・ギャグマンガをやるにあたって、再度読み切りで試したいのは当然だよなぁ亜城木夢叶として。
・読み切りカラーで人気取れなかったら向いてないって証明になてくれるなぁw
港浦「連載会議でも、高木くんの作る女の子には魅力がないと言われているらしい。」
 シュージンカワイソスwwww
見吉が動物のサンプル扱いwww
・シュージンを指して「亜城木先生」とな。
・マンガ家としての意見交換というより、蒼樹先生はそれ以上のハプニングも期待しちゃってるんじゃないんでしょうかねぇ?(ちらっ
シュージンの電話を頬を染めて待つ蒼樹先生乙女かっ!?
 蒼樹先生に電話したはいいが緊張で噛んだ挙句に顔赤らめるとかシュージン童貞か!?

 お前ら初々しすぎるんだよ!w
・マンガみたいな恋愛ごとの事例の1つとして、知らない所で勝手に自身の恋愛経歴をバラされているサイコーェ…。
同世代の女子と朝まで電話とかお熱いデスネ(#^ω^)
シュ「きっとこういう経験からも、恋愛になっちゃったりするんでしょうね。」
 シュージンにその気ないのに蒼樹さんに勝手にフラグ立ってるー!?
シュ「悪の発明家を出せば、バトル展開も出来る!」
 あ…その方向性は潰してないのね。
「認めてあげるべき」、とかなんでマンガに対してもの凄い上から目線なんだ…。
 プライド高いってレベルじゃねぇぞ…。

蒼樹「高木さんは私の履いている下着、見たいですか!?」
 予想外すぎてリアルにお茶吹いたわwwwww
 痴女かwwwww

・サイコー嘘つくの下手すぎwww
シュ「毎週3カット以上の女の子下着ですか、その担当さん、いいトコ突いてますね。」
 『ToLOVEる』か何かですかね?w
・数年ぶりにシュージンの顔見れて頬を赤らめる岩瀬。
 一応、惚れてるのか。
岩瀬「高木くんなら小説が書けると思う。文化として、より優れたものを!」
 うわこの上から目線マジぶん殴りてぇ。
シュージン
 「目標持って努力してる人間に、どっちが上とかそんな事言うな。」
 「比べることがおかしいんだ、文化としてとか。」

 ん、シュージンの行ってること正しい。
 というか、自分の価値観を押し付ける岩瀬が間違っている。
 他人は他人、自分は自分。
 他人に流されて自分を見失っているのは間違いなく岩瀬。
岩瀬「高木くん中学の頃から全然変わってない。
  どれだけ私が無表情に凄いというだけで、自分のほうが凄いと思ってる。」

 すっげぇブーメランな気がするw
子供だwwwこの子wwww
・高浜さんが電話してきたのは…中井さんが加藤さんに熱を入れてるのから逃げたかったからがメインなのかもな…w
蒼樹さんが遅れて中井さんのフラグを思い出したけど、時既に遅しw
 まぁ中井さんが、自分の事をフッた蒼樹さんの事でネチネチとしているよりはまだマシなんだろうが。
 蒼樹さん当人としては、当時そこまで中井さんの事を考えてあげれてなかったワケで。
 んで、俺としては相手が加藤さんなのが許せんw
 まぁ、かなり後になって中井さんは蒼樹さんを逆恨みしだすんだがw
岩瀬えええええええええ!!!!
 何、自分で勝手に勘違いして舞い上がって、表に出している正確に似合わず乙女みてぇな手紙なんか折り込んで余計なトラブルの火種入れてんだ!
 高木に対してそんな恋心あるのなら、再会した時に相手の心を一切考えない喧嘩腰とも取れるやりとりなんかしねぇだろ普通!!
 それともギャグか?あの恋文みたいな手紙は岩瀬の懇親のギャグか?ああ!?


岩瀬が超嫌い。
いっそもう目も当てられないくらい酷い出来事で、彼女のその面倒くさいプライドと精神をズタボロにしてほしい。
そうね、例えば中井さんにレイプされて肉便器にされる位の事をされても、一切同情しないと思う俺w





○Fate/Zero 13話
・冒頭の『征服王の風景』は、ウェイバーが夢で見た『自分のサーヴァントの夢見た存在』か。
・あれ?自分の工房が荒らされてたのに今まで気づいてなかったのかキャスター組。
コレが人間のやることかよwwwwwww
 お前らが言うなよwwwww

・青髭が何言ってるかよくわかんねぇけど、結局巡り巡って人罰が下ってるんだろ?w
・神を『登場人物50億人の小説の著者』とは、すげぇ発想だなw
生き物の腸が、あんなにも色鮮やかなワケがないwwww
・アートが壊されて心が折れている龍之介を慰めている最中に青髭の心が折れて、
 その青髭を今度は龍之介がナチュラルに楽しませる。
 ホント、いいコンビだなお前ら。
 何の関わりも無いはずなのに一方的にアートの材料になった一般市民が可哀想すぎるけどw
・嗚呼…この龍之介にしてみれば、自身の最期も『ツッコミ』なんだろうなw
 『ツッコミ』という一つのリアクションを楽しむ事態でしかないんだなw
ライダーでけぇww
 本棚より頭一個出てるw
・ゲームの初回限定版を喜ぶ征服王様超純粋だなw
・歴史書なんていつ何処で事実が曲がってるか分かったもんじゃないからなぁ。
 書かれている事柄も、著者の選り好みが出るし。
 んでこの歴史書の件が、ライダーの最期、ウェイバーの将来に繋がるワケ、か。
・ほう、征服王様が『勝って当然』の存在。と申すか。
 対して征服王様は自身を『極小の存在』である事を笑えるとは。
 サーヴァントの大らかさと、マスターの卑屈さがいいコンビだなぁw
触手まみれの青髭が恐いwww
・ランサー勢が共闘に賛同したのは、自身の不利も背景にあるからかのう。
「奴が岸に上がって食事をおっ始める前にケリをつけなきゃならんワケだ。」
 征服王様の例えが凄い分かりやすいw

「決着をつけるぞ!キャスター!」
案の定一番恐れていた場面での1クールの区切りが来たなぁ。
まぁキャスター倒してからは話の進み方がノンストップだし、そもそもキャスターを倒すに至るのに、今回やった海魔召喚やら次話以降にやるであろうバーサーカーの推参やら、色々と見せ場もやらねばならんから、「凛回を無くして詰めろ」って文句言っても絶対1クール中じゃ終わらせられない箇所だろうから、まぁ仕方ないんだろうけどさw

今はうろ覚えになっているとは言え、俺は一応原作既読組だからいいけど、原作未読組の方々は2クール目始まった時に内容覚えてられるのかね?w





○HUNTERXHUNTER 13話
・本当に総集編やるのかよ…。
ミトさんの声に吹いたwww
 やっぱミトさんの声十分に『おばあちゃん』だよなぁw
・てか、まだハンター試験中(第三次試験終わっただけ)なのにハガキとか送れるの?
 ハンター試験の内容とか、もう少し秘匿にされてるべきなんじゃねぇの?w
 まぁ手紙なんて安易な手段でハンター試験の内容が外部に漏れる、なんて普通思わねぇから、届けば良いんだろうが…。
・総集編見て先週書き忘れてた違和感に気付けたけど、第三次試験の時のキルアってレオリオよりも遥かに力持ちだよな…?
 なのに他の皆と同じように壁壊すのを苦労してる風に見える、って変だなw

うん、1クールの終わりだからって総集編する必要ねぇだろw
大して事態ストーリー進んでいないし、話の区切りのいい場面でもないしw
せめてハンター試験(表向きの)が終わってからならばいい区切りになったろうし、それに上でも述べたけどハンター試験中に外部と連絡とれるのがイミフすぎ。
先週の感想の時にも言ったけど、こんなん入れるならカイトの話を(ry

あと、総集編中第2次試験に関するエピソードが一切出て来なかったのだけど、なんで?w
平野綾(ミンチ役)出すの躊躇われたの?wなにかあったの?w

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】銀の匙 2巻 


◯銀の匙 2巻
111222 銀の匙2
恐ぇよ!ww
いくら血抜きされているとはいえ、さっき死んだばかりの鹿の顔を向けられたり、その鹿捌くいたり、捌いて取り出した内臓を飼い犬がつまみ食いするとか色々恐ぇよw

つーか、酪農生活辛そう過ぎるw
全体的に力仕事ばかりだし、はねた鹿や熊を車の荷台に乗せるのだって、血抜きした後だろうが一匹でどんだけ重か想像つかないw
…と、おじさんもう歳が歳なので腰に負担がかかりそうなところばかりが気になって仕方がないw

腰の負担はさておいて、元々動物・人間・昆虫・魚・鳥類・爬虫類などなど生き物に触れる事自体が苦手な俺なので、マンガの中身をリアルに想像したら吐きそうな内容なんでがw
じゃなんで酪農マンガなんて読んでるんだろうね俺w
まぁ昨日の『BUYUDEN』と同じで、
「自分に興味のないジャンルでもマンガとして楽しんめる作品」だから読んでるんですがw
「恐い恐い」と言いながらも、その感想文に草生やしてる時点で相当楽しんで読んでると察してくださいw

あと中島先生は大仏様みたいな顔してるのに、やってることが欲深い人間な様子にいちいち吹くw
それとやっぱ『春の巻』で一冊『夏の巻』で一冊のコミックスにしとこーよw
この巻収録の『春の巻』読み終わった直後は「ピザ旨そう。久々にピザ食いてー。」ってなって、そこで終わっていたのなら俺の事だ、宅配ピザ頼んで無意味に数千円払ってもっちゃもっちゃピザ食うような、そんなテンプレのような「ピザでも食ってろデブ」ライフを行なっていただろうに、この巻はピザの話の後に鹿の解体やら牛の出産やら行われるから直前まで湧いてたハズに食欲が一気に失せるわ!w
いやまぁ別に特別グロい表現があるわけでもないけどさw
それに『華麗なる食卓 41巻』みたく、(回想で)人間の身体から内臓がドロリと垂れたりしてる画を見せられた後で(本編の)実食タイムが始まるのに比べたら、全然食欲失わないけどさw
『銀の匙』は料理漫画でもなんでもねーしw

つか引き合いに出すために『華麗41巻』の内容を思い出したら、一気に吐き気をもよしてきたわ…。
おぇぇ…。

思い出しただけでコレかよ…。
 
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】 BUYUDEN 2巻 


頭が痛い&吐き気ノンストップ_(:3 」∠)_<挨拶
ただこのクソ寒い中、冷えピタを貼っても元々デコも冷え切ってるのであんま冷えてる感じがしないのは、困りもんよね…。




◯BUYUDEN 2巻
111222 BUYUDEN2
表紙エロぉ!!!
健全な肉体美の見える薄着のボクシング小学生女子に、ランドセル背負わせるとか、狙ってるとしかおもえねぇw

内容の方はあざとい感のある作品ではないんだが、やはり…小学生女子にランドセルという構図は、そそるというか背徳感があるなw
別に表紙には上半身だけ写っている萌花がエロいんじゃなくて、萌花は全身がもうエロいのですね。
例えばとか良い感じに肉が締まっててるから短パンが似合うし凄い美味しそうだし。
そんなだからこの巻中のハプニングπタッチとか、大したエロ要素じゃいんですよ。
イベント云々関係なく、そこの居るだけで旨みが伝わってくるキャラクターですから。
いやπタッチイベントだけでなく寝ぼけ眼のパジャマ小学生だの、その母親のメガネ未亡人だの、なかなかどうしてこれはこれは美味しくいただけそうです(ぁ
まぁ、俺がこのコミック読むに至ったキッカケも、サンデーめくってる時に萌花の可愛さに見惚れてしまったから後追いでコミックス買いだしたから、俺は狙い通りの客なんだろうなぁチクショウw
ちなみに自分がサンデーで読みだしたのは、この巻収録の14話『買いかぶり』からですね。確か。
その話の表紙に見覚えがあるから、多分その話から読みだしたと思うのですが、その割には冒頭の靴を履いている萌花のとか、恐らくはこの巻最大の見所なんであろうハプニングπタッチのシーンとか、全く記憶に残ってねぇんだよなw
なのに「萌花の可愛さに見惚れてしまったから~」って事は、やはり萌花は何か特別なことをしていなくても、そこにいるだけで十分旨みが伝わってくるキャラとして出来上がっているんだと思う。

とは言え、女性キャラの魅力だけでなく、内容の方はしっかりと「ボクシングによって成長する小学生男子」を主人公とする物語を描いてくれていると思いますわ。
1巻の時にも述べた様に、自分はボクシング漫画に触れたことがないんでこれがそのまま『ボクシング漫画』しているかどうかは知りませんが、しかしボクシングに興味のない自分でも「面白い。」と思える内容になっているかと思います。

ただこの漫画読んでて、
「この主人公、よく今まで物語が始まるまで『容姿端麗・文武両道』キャラとして扱われていたなぁw
 どーみてもヘタレ男子なのにw

と時々不思議に思うw
『容姿端麗・文武両道キャラという設定だったら「イケメンざまぁw」としか思われないんだろうけど、
実際この主人公はそう扱われていただけで、イケメンでもなんでもねぇただのヘタレだもんなぁw
『設定』ではなく『扱われてた』って辺りが、読者の共感を得てるところなのかもしれんね。
子供ってさ、自分がもてはやされるもんだと思いガチじゃん?w
実際の成績はさておいて、さw





>全国のおじさん好き女子達に超朗報!素敵おじさまがエスコートしてくれるドラマCDが発売されるようです/オジサマ専科

性別問わず、ナイスミドルの声には惹かれるものがあるよね。
ただ中の人の代表キャラを
・ジェシーおじさん(堀内賢雄)
・土井先生(関俊彦)
・さくらさちゃんのパパ(田中秀幸)
・ロイ・マスタング大佐(大川透)

を連想するくらいならかなり聞き惚れるんだけど、


・ヘンケン艦長(小杉十郎太)
・ジェリド・メサや山岡士郎(井上和彦)

だと相手するの面倒そうだし、

・アーカードや言峰綺礼(中田譲治)
・ジャック・バウアーや衛宮切嗣(小山力也)
・アリー・アル・サーシェス(藤原啓治)

を連想してしまうと接点を持ったら不幸になりそうな殺し合いが始まってしまいそうで恐いw


>ラルク・アン・シエルのHYDE、ついに本名・出身地初公開「そろそろ謎を明かす」

今まで秘密にされてた事すら知らんかったww
てか今になってどんな秘密が明かされても1hyde=156というインパクトの方が強すぎて、秘密の方が薄まってそうなんだがw


>「ポケモンのサトシが嫌われる理由一覧」が狂気に満ちている件

俺はここまでは言わないけど…。
でもサトシさんがメインの回って大半がつまらないですよね…(∵)


そういや2ヶ月分近くポケモンのアニメ溜まってたの忘れてたorz


◯GP-KIDS新刊宣伝動画

あまったるいわあああああああああああああああ!!!!!
甘ったるすぎて口から砂糖吐きそうなくらい、見てて胃もたれ起こすw
甘ったるすぎてブラックコーヒー片手じゃないと読めなさそうw

でも俺ブラックコーヒー飲めないから余計胃が痛くなりそうw

最近のしんのさんのツィートはこの動画の為だったのかw
原稿作業中も妙に楽しそうにツィートしてたし、更にご自身で宣伝動画作るくらい自分をさらけ出したいのかw

新刊は買う、というか今まで以上に期待してしまっている俺が居るんだが、ホント、読むのに苦労しそうだなぁ胃が痛くなりそうでw


◯【TAS】 ドラクエ5を50分20秒でクリア【ボロンゴ技】

最近のTas動画は「攻略してエンディングを迎える」ではなく「エンディングイベントを呼び出すのもちらほら見かけているんで、この短縮更新っぷりも恐らく後者なんだろうと予想はしていたんだが…吹いたわw
何処から仕掛けをしてるんだよwこれはどんなエンディングだよw
タグの『ベラルート』に納得だよw



 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【12月第4日曜日分】 

 
なかなか上手いこと処理できないもんだねぇ…。<挨拶
先週末は色々と忙しくなりそうだから早めに記事ネタ絞って予約投稿済ませておくつもりだったんだけど。




○カードファイト!!ヴァンガード 49話(ニコ動で視聴)
冒頭の綺麗なショタ櫂くんは誰だよ!?w
 なにかドジしたのか顔に絆創膏ついてる幼アイチきゅんは誰だよ!?w
 どちらも今と掛け離れてるキャラクターだぞ!w
 111224 ヴァンガード49-1
 111224 ヴァンガード49-2
 つまり、二人共ぺろぺろ(^ω^)
・櫂くんがニセ七夜相手に「恩に着る」…だと…!?
 あの櫂くんが他人に感謝する程の事態になっているということか…。
アイチ「ブラスターダーク…次のファイトでも期待してるよ。」
 111224 ヴァンガード49-3
 やだ…声超エロいし、作画超気合はいってるw
・呼ばれてるとかまた面倒な幻聴始まったw
 読んだのは、レン様か、櫂くんか。
レン「喉が渇きました。」
 111224 ヴァンガード49-4
 殴りたい、この笑顔。
・なんでバイクのメットの目線だけでコーリンだと分かった?w
ミサキ「ここんとこアイチの様子がオカシイのはしってるだろ?
  それが全部、アンタのせいだと、言わないけど…。」

 だいたい合ってるw
・櫂くんとの待ち合わせにキョトンとしたりスネたり喜んだり闇アイチ化したり忙しいなぁw
 てか闇アイチの時の作画ひでぇw
三和「コイツは二人の戦い。二人の世界にしといてやろうぜ。」
 ラブラブですからね。ていうか、修羅場に巻き込まれるのは簡便ですよねw
アイチきゅんが捨てたロイヤルパラディンを櫂くんが使って更正しようというのか!
 熱いな!!

アイチ「出来るものならやってみるといい!」
 111224 ヴァンガード49-5
 イワークさんのせいで
 各アニメでも集中線ネタ要素を盛り込むことを強いられているんだ!!(集中線)

櫂「俺はもうあの時と同じ間違いを犯さない(´・ω・`)」
・不謹慎だけど、葬式回想櫂くんかわいいいいいいいい!!!
 てか、ミサキさんといい櫂くんといい、なんで主要キャラの内二人も両親亡くしてる設定なんだよw
・転校早々学校にヴァンガードを持ち込むとか、櫂くんマジヴァンガ脳。
・ジェネラル若いwwww
 時代を考えたらコイツ小学生かよ!?w
・目の前で漫才されるのを面倒くさそうな顔してる櫂くん可愛いw
 111224 ヴァンガード49-6
・いきなりヴァンガードファイトとかお前らヴァンガ脳過ぎますね。
レン「\THE/か、カッコイイ。」
 感染したwww
 にしても
 111224 ヴァンガード49-7
 幼レンが無垢すぎて可愛すぎるw
・Bパートのアイキャッチがどうしてこうなったすぎるwww
テツ「コイツが気に入るのは、不思議と良い奴ばかりなんだ。」
 幼レンに気に入られている自分も『良い奴』アピール
・櫂くんの惑星クレイ論はレンから感染したものかよwww
レンさんが夏休み明けファッションすぎるwwww
 111224 ヴァンガード49-8
 さっきまでの無垢さは何処に行ったww
・やべぇ、夏休み明けファッションレン様キモすぎてドン引きw
・フー・ファイターの本部建設というか、これブシロード本社建設ですかね。
・あー、精神歪んだレン相手にファイトで攻勢しようとして…負けフラグが…。
・うん、工事の邪魔スンナしw
固有結界:惑星クレイはレン様発祥かw
・ブラスターダークレン様イケメンね。
櫂「勝手なイメージを押し付けるな!!!」
 111224 ヴァンガード49-9
 クソ懐かしい名言が生まれたのもこの時かよwwww
 はらいてぇwwwwwww

・櫂くんにトドメをさそうとしたレンが倒れた…。
 そんで「ボク…強くなったでしょ?」とか、今のアイチきゅんのは正に過去のレン様の投影なワケだ。
・ツンツンしてる櫂くんに絡んでくる三和くんマジ良い人。
櫂「俺は忘れていた。ヴァンガードファイトとは本来楽しいものだということを…。」
 アイチきゅんとの再会で、櫂くんの心の氷が溶かされていく…。
アイチきゅんの病状が悪化していく様が面白すぎるwwww
・ガンスさん!!ブラスターブレード引換券のガンスさん!!
櫂「覚えているか、このカード…。」
 アイチ「モチロンだよ。強くなる為に捨てた、かつてのボクの分身だからね。」
 111224 ヴァンガード49-10
 ガチで悪い顔!!からの
 111224 ヴァンガード49-11
 呆れ顔うぜwwwwwwwww
櫂「今も昔も、お前の分身はこのブラスターブレードだけだ。」
 お前の勝手なイメージを押し付けるな!!
・次回予告会話のドッジボールしろよwww
・レン様完全に待ちぼうけですね。

やべwwwwwwww
話が面白すぎて胃が痛いwwww
熱いwww
櫂くん主人公ってレベルじゃないwww
涙出てきたわ。
ところどころ作画崩壊してる場面はあったけど、全体的に高いクオリティ保ってくれてたなぁ。
これはオカズに困らないわ 




○ペルソナ4 12話
・ミツオのダンジョン特定まで超早ぇなw
「男は皆、ゲーム好き!」とか、ボイドクエストのふざけたBGMとか、原作まんまだなw
・プラチナダイス超湧いてきてるんですけどw
 →確かにプラチナダイスは氷が弱点属性だけど、これじゃクマのペルソナの見せ場として出されただけじゃねぇかww
雑魚戦が既にギャグ化しすぎw
  推理パートのの背景で雑魚戦してんじゃねぇよ!

 視覚情報と聴覚情報がこんがらがるわw
・TVゲームをやってた方がミツオの影か…。
・唐突にオムライスイベント始まったなw
 つかスーパー/デパートの食費売り場にフォアグラって売ってるもんなんだろうか?w
雪子「一撃で仕留める」
 111225 ペルソナ12話
 クビを掻っ切るジェスチャーする雪子恐すぎなんですが…w
『ゆう先輩』と申したか。
日付が超跳んだ、という話の流れがBAD ENDみたいなんだが…。
・愛屋で完二と気さくに話す小西弟の違和感がヤバイw誰だよw
・Bパートアイキャッチの鳴神のパラメータが無い…。
違和感の正体が掴めず焦り、TVの画面を叩いてみる鳴神に人間味があって良い感じだな。
花村「悠、大丈夫か?」
 鳴神「ありがとう、陽介」

 111225 ペルソナ12話-2
 これはヨースケルート確定と見ていいですかね<◯><◯>
 つか今までの全部ミツオの影の幻術だったのか。
 原作ゲームだと本体(赤ん坊)の周りにブロック(ドット)を組み立てて勇者の容姿に組み立てて自己を強化してたのに、そのブロックを防御壁ではなく、牢として相手を閉じ込める改変をするとか、やるねえw
人物の作画すげぇな、ペルソナと違ってあんまり動いてないけどw
番長ペルソナチェンジしすぎふいたwwww
 つか手持ちのペルソナの特性活かした攻撃出来過ぎだろw
鳴神「また皆であつまろう。」
 という発言を皆に笑われるんだが、やっぱミツオの影に見せられた世界で何らかのトラウマ追ってるな番長w
りせのオムライスが明らかにオムライスとしてありえないw
女性陣より美味いオムライスを作って鳴神の好感度UP
 女性陣のマズいオムライスに気を遣った風にしか見えない奈々子の好感度UP
・クマとのフラグを立てる奈々子が超重要すぎるw
・次回は節制コミュかー。

捕まったミツオがすげー誇らしげだったなぁ。
原作プレイ中だとミツオが犯人という展開に違和感おぼえまくりだったけど、アニメのはミツオの攻撃がタチ悪かったのもあって、まるで事件が解決した様な様子だなw
日常パートのフラグの建て方がすげー自然なのもいい感じですわーw





◯境界線上のホライゾン 13話
やばいwww
エンドクレジットイラストから先にずっと笑いっぱなしだったww
マズいのかよww
締まらねぇなあww
そんで野球恐すぎるwww
家が爆発するwww


2巻から先に一切手をつけてないのもあって、先が楽しみすぎるw
というか、2期始まるまでにはいい加減に挫折した原作読むのを再開しよう俺w←フラグ


>『境界線上のホライゾン』BD1巻が秋葉やamazonで売り切れに! 売れすぎいいいい

そりゃあ普段TVAの円盤マラソンしない俺が、
111226 ホライゾンBD
買ってしまっているレベルですからw(しかし未開封)

実際どれだけ売れているのか、数字は知らないけど。
アニメ化発表時は
「絶対に原作未読者はついてこれないから円盤売れないだろ。ドンはんだよ…」
と不安に思ってたけど、
いざアニメが始まってみれば
「原作未読者が買わない円盤でも、
 原作既読者のほどんどか買うくらい満足させれる作品なら売れるている事に違いはないわなぁ。」

なんて思ったりしてますわ。

兎も角、原作リタイア組の俺が白旗上げるくらい素晴らしいアニメでしたわw





>【剣心再始動!?】ジャンプSQでるろうに剣心が新シリーズ連載決定!

どうやって!?
いや、中身的な話ではなく、中の人…つまりは作者的な話で。

あの人『エンバーミング』の連載についてですら色々と編集とモメて弱音こぼしてるのを単行本のコメントに載っけてるレベルなのに…。
そんなあの人が元アシの武井宏之の『ULTIMO』と『ユンボル』みたいな風に同時進行可能とは思えないし。
かといって『エンバーミング』終わらせて―ってもの『エンバーミング』を楽しんでいる俺としては、してほしくない。
中断させるにしても現状『エンバーミング』が区切りのいいところであるとも思えない。

ホント…どうなるの!?


 
