fc2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

積みCDやら積みブルーレイやら積みコミックやらを消化する気で居たんだよ…。 


今晩の予定↓
仕事終わってから徹カラ。<挨拶

まぁ身体が動かなかったら徹カラに向かってないと思うので、もしこの記事が予約投稿されても実は家に居た可能性大
てか、今週カラオケばっかりのせいで、ゲームはさておき、アニメ全く消化出来てねぇーーーーー!!!





>美少女イラスト入り「萌えうどん」発売 2食入り1280円…香川

以下うどんげ(鈴仙・優曇華院・イナバ)ならよかった」禁止。


>劇場版『けいおん!』を3回見るとメモリアルフィルムがもらえるよ!「週替わり入場者特典」もあるぞ 24回見ないとコンプできないぞ! 山手線ラッピングも来るぞ!

あくまで『けいおん!』『その期のアニメの一本』程度にしか見ていなかった自分としては元々映画館に足を運ぶ気あまり無かったんですが、この搾取する気満々のシステムを見せられると余計に観に行く気無くなったんですけどww
割りとマジでドン引きですわー…。

まぁ、ネットの評価が相当良かったら観に行くかもだけど…。
ただTVAの時もそこまで熱くなってた節が自分にないからなぁ。
上映時間110分をTVA『けいおん!』5話連続分と置き換えて、ライブ回があったとしても途中で寝そうで困るw
 

>『クロスボーンガンダム ゴースト』ガンダムエースで連載開始! 今度の舞台は「Vガンダム」

やべぇVガン好きの俺歓喜www
Vガンの時代なら量産機大量&宇宙にアホみたいにMSの残骸浮かんでそうだから、クロボン名物の「有り合わせのものでなんとか最終決戦用MS用意しました」展開をするのに困らないし!!!

ただなぁ…『鋼鉄の七人』はかなり辛い戦いを強いられすぎたからなぁ。
これ以上トビア含む、宇宙海賊クロスボーン・バンガードが辛い目に合うのは見たくないのもあって、もう「完結した物語」だと思ってたんだよ…。

それなのにクロスボーンの続編とか…長谷川先生強いられてるのかな。

 
>『ガンダムAGE』BD第2巻特典イラストキャラ投票開始! 2時間で1回目の投票総数を超える! みんなイワークに入れてるな

なんでこの面子の中でもエミリーだけ作画崩壊してんだよwww
不自然に目がキリッっとし過ぎだろエミリーwww


正直、エミリーを正ヒロインとして扱ってないだろスタッフw


>【AGE】日野さん「100万はかなり歯ごたえのある数字」「キャラデザは親しまれるようなタッチを意識」「タイタスとスパローが出てから本番」
>『ガンダムAGE』監督「お祭り騒ぎでいい・クォリティー重視じゃなくてもいい」 日野氏「スパローとタイタスが出てから本番」

いつのインタビュー記事持ち出してるんだよ!
というツッコミはさておいて、アニメが始まってからこの記事を見てみるとより酷く感じるな…。

>>「お祭り騒ぎ」でいいんじゃないかと。
>>自分がファンとしてサンライズ作品を見ていた頃の勢い、おもしろさは、そういったバラエティ感だったと思うんですよね。


フリットは結構悲惨なトラウマ(1話冒頭)を抱えている主人公なのに、その主人公がお祭り騒ぎ感に呑まれてしまったら視聴者は違和感を覚えると思うんだが…。


>>整合性を犠牲にしてでも、ドラマが面白ければ、ファンは感情移入してくれると思うんです。

先ず、AGEのドラマが面白く無い場合はどうしたらいいのだろう(∵)
展開やら演出やらgdgd感がハンパないのだが。
というか、ドラマから整合性なくしたら感情移入できなくなって面白くなるわけないと思うんだが。


>>現在はガンダムファンの年齢層が上がっていて、僕らのようなファースト世代のほか、『SEED』世代のファンもほとんどが20代です。
>>そこでもっと幅広い層のファン、子供から大人まで支持されるガンダムが必要なんじゃないかと。


最近思うのだけど、ライダーとガンダム、どちらも息の長いコンテンツでありながらライダーは大人も子供も楽しめているのに対して、ガンダムは(特にAGE)は大人も子供も楽しめてないのはターゲット層を見誤ったからだと思う。

平成ライダーはイケメンを起用する事で、それまでのライダーを適当に見ていた男性視聴者が離れていった反面、主婦層を取り込むことに成功し、親から子供をライダー色に染め上げさせる流れを作ることに成功している。
んで幅広い層のファンを持つ人気声優を使うことで、ライト声オタ以上のアニオタまで取り込むことに成功し、どんどんファン層を広げていった。
シリアス気味な『オーズ』に対してバカっぽすぎる『フォーゼ』でも、本質的には自分に向いてないのを自覚できる作品でも、割りきって楽しむ事が出来る。

ガンダムは『種』『種死』ともに話や設定の破綻っぷり、同じカットの使い回しの目立ち過ぎな辺りから、それ以前のガンオタに叩かれる対象になったけど、キャラのビジュアルや声優、それにMSのカッコ良さから、一応は若い層を『ガンダム』に取り込むことに成功した作品になったと思う。
失ったものは大きかったけど、確かに実入りはあったワケだ。

んで肝心のAGE。
ぶっちゃけライトからヘビーまでの全ガンダムファン層を悪い意味で裏切る作品だと思う
そして、失うものが果てしなく大きい作品になっているのに、何を実入りを狙っているのか、ターゲットが全く分からないから視聴者は割り切った楽しみ方すら分からず、困惑している現状なんだと思う。


>『ダンボール戦機』の戦闘シーン凄すぎ! 『ガンダムAGE』も見習えよ・・・

471 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/11/24(木) 21:00:29.32 ID:BvZYnG5Z0
AGEがああなったのはわざと糞ガンダム作ってガンダムブランド失墜させ
自分のところのロボ作品に人気集中させるため
というのを見てそりゃないだろ~と思ってたが、今なら有り得るかもと勘ぐってしまう


なるほど、妙に説得力ある考え方だ。
『ダンボール戦機』を見ていない自分なのでどれだけ面白いのかは分からないけど、凄く人気のある作品だというのは識っている。
ただメカものである以上、『ガンダム』というブランド・市場が幅を利かせるのは面白くないから、そのブランドの中に入って、内側から破壊するという戦略はあるのかもしれない。

まぁ、あまり邪推し過ぎると余計に作品を公平に評価出来なそうなんで、可能性の問題の一つとして、頭に入れておこうw





>あとガタケ初めて行ったんですが、意外と悪くないですね。

おー、本当に行ってたんだw
ガタケ組を迎えに行ってた木偶さんから「モフランさん見かけた」と報告受けた時は、「まさか?w」と思ったんだけどw

 
 
スポンサーサイト