09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

10月のヒトカラメモまとめ 


10月にヒトカラで試した曲について、新規/再調整含めて大まかにザックリと。<挨拶
(曲名/アーティスト名/自分用のキー)

新規:完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK / ♭6
 原曲聞いたときには絶対に唄える気がしないと思ってたのだけど、以前のオフ会で時計さんが唄ってたの聴いてようやく唄い方のコツが見えてたような気がした。
 そして高音を声量で押し出すタイプの唄い方しか出来ない俺は、この歌が楽しくて仕方ないw
 成る程(ワンオクは)歌えたらきっと楽しい」と以前勧められたけど、そういうことかw
 欲を言えば、字幕スーパーの出ない間奏を英詩まで唄えればより楽しくなれるんだろうが、
 「ワンオクの事を全く知らない俺なのにそうゆうことしていいのかなぁ?」と言う疑念はあるw
 ちなみに俺がこの曲に興味を持つに至った輸入元の時計さんは♭4でやってた気がする。
 そのキーで押し通せないワケじゃないんだけど、自分のを聞き返してみるとサビラスなんて叫んでるのか全然わかんねぇw

新規:女々しくて / ゴールデンボンバー / ♭2
 輸入元のさいさりすさんはキー変更せずに歌えてたケド、俺は♭2まで下げないと無理だった。
 以前のオフ会では♭1でやってみたけど、案の定無理だったよ…。

再調整:GLAY曲各種 / 原曲キーよりも3~4下げ
 久々に試してみたが、今まで以上に自分の音域の足りなさを痛感…。
 キー弄っても音域の幅が足りてないから唄えてる気がしないとか、ある意味、ラルクやX以上にGLAYムズいわーw

新規:ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 七森中☆ごらく部 / #6
 オフ会で2回聞いただけで唄えるようになったが、
 それでも一度も原曲をフルで聞いたこと無いのは問題だなw
 あと歌手名を『七森中』ではなく『森三中』に空目してしまうのは本当に大問題だわさ…。

新規:未来地図 / ST☆RISH / 0
 「土器☆土器デコ割れそう先輩全裸」な方に比べたら格段に唄いやすいんだが、やはりこれは一人で唄うもんじゃなかったですわ…w

新規:すーぱー☆あふぇくしょん / 栗林みな実、橋本みゆき、飛欄、美郷あき、yozuca*、rino / #4~5
 これは本当に合いの手が欲しい歌だった。

新規:まっくら森の歌 / 谷山浩子 / #5
 曲風的に自分に全く向かないけど、試してみて案の定大失敗だった曲その1。
 自分の太い声質そのままで歌うとなんか沼地から這いでてくる魔王みたいな感じで原曲イメージとは真逆の怖さが出てしまうと思って、原曲意識して声を置くような感じでやさしく唄ってみたら今度はまた別の怖さに豹変してしまった感
 なんというか、誘拐犯が捕らえた人質にこれから何処に連れていかれてるのか諭させるために優しい声を掛けてより恐怖に追い詰めているような、そんな声だった。
 自分の歌声聴いてここまで吐き気をもよおす程に鳥肌立ったのは、初めてw

新規:タイムマシン / 1640mP feat.初音ミク / #4~5
 曲風的に自分に全く向かないけど、試してみて大正解だった曲その1
 明らかに普段の自分じゃない声が、普段の自分では使ってない体細胞を初めて使ったかのような声が出て新鮮だったw
 こういう経験があるから、自分に向いてないと自覚している曲を、敢えて覚えてみるのはいい経験になるんだよなw
 輸入元の木偶さんは#3でしっとり唄ってたけど、俺だとそのキーは低すぎてマイクの入る音にならねぇ…。

新規:メランコリック / Junky feat.鏡音リン / #3~4
 曲風的に自分に全く向かないけど、試してみて大正解だった曲その2
 『タイムマシン』に続いて自分が今まで使ってない体細胞使ってる時の声が出てて新鮮だったw
 しかし曲風が自分に合わないだけならまだいいんだが、俺この曲の息継ぎポイントを見つけられないんだが。
 俺の肺活量が足りてないせいですね、そうですね(´・ω・`)
 輸入元ののびは0でエロく唄ってたけど、俺だとそのキーは洒落にならないくらい低すぎてマイクに届く音が肺から出て来ねぇ…。

新規:天ノ弱 / 164 feat.GUMI / #1
 原曲聞いてた時は「♭2オク下くらいかな~?」と思ってたけど、試してみたらそのキーじゃ低い部分全く出ねぇw
 高音の声量がデカすぎて、低音の声量は小さすぎるという俺の弱点が如実に表れてしまう曲だけど、唄ってて楽しいし、ボカロ曲の中では比較的唄いやすい曲の様に思えるw
 少なくとも『タイムマシン』『メランコリック』『from Y to Y』『Toy Box』に比べたら唄いやすい気がする。俺にとっては。
 まぁ、直前に『タイムマシン』と『メランコリック』を試してみなかったら、唄うこと叶わなかった曲だとは思うんだけどねw

新規:BadBye / koma'n / #2~3
 最近やたらとコミュのオフ会で歌われてたので覚えてみた。
 うむ、高低差もキツイが、案の定口を上手く動かせないw
 上手く息継ぎは出来ないし、そのせいで口の中に唾液はたまりまくるしw

新規:最後の女王 / WhiteFlame feat.巡音ルカ / #2~3
 譜割りが理解出来ない部分があったので、先日のオフ会でしょうとさんに唄ってもらえたのは大変参考になったw
 ただまだ自分で怪しい部分があるので来月6日に配信予定の『千本桜』と合わせて聞き込み中なう。

再調整:桜前線異常ナシ / ワタルP feat.初音ミク / 0~#2
 どのキーで試してみてもラストの「咲き誇れ~♪」の部分が裏返る。
 4回に3回は裏返ってしまう
 意図して「裏返した」ならまだいいんだが、事故で「裏返った」なので笑えない。
 まぁ、4回に1回は裏返らない声が出るって事は、まだまだ自分がどんな声を出したいのかのイメージが足りてない証拠なんだろうなぁ。

新規:行きます! カラオケ一曲目 / ほぼ日P / #4~5
 他人前でやる時では極力1曲目にやってしまいたい曲なんだが、問題は一発目の声出し曲として自分に適しているかどうかが不安。
 今までやってる声出し曲の『桜島』『めくれたオレンジ』『バクチ・ダンサー』はそれぞれに声出し曲として喉に向いている感があって唄ってるんだが、その3曲程この『行きます! カラオケ一曲目』が声出し曲になる喉してるかは不透明だなぁw

新規:はたらけ! ニート / オワタP feat.弱音ハク(初音ミク)、亞北ネル(初音ミク) / #2
 「いつの間に入ってたんだろう?」
 と配信されてた事を知らなかったんで試してみたけど、
 うん…。
 この歌詞…。
 なぜだろう…。
 凹む…。
 自分で唄いながら…。
 自分の精神がボコボコにされてるのが…。
 よくわかる…。

再調整:メルト / supercell / ♭2
 今まで全く唄い方のイメージが沸かず、木偶さんから
 「サビはオク下げでいい。(必ずしも同一オクで唄い通す必要はない)
 ってアドバイスあっても、それでも全く唄うイメージがピンとこなかったのよね。
 そんなこんなで今までかなり長い間距離を置いていたけど、色々試してみて分かったよ。
 オクターブもキーも間違えてたんだよ俺。
 キー下げてメロは原オクで唄って、そんでサビからオク下に切り替えれば、然程窮屈な感じなく声出せって事に気がついたよ。
 それでも途中からオク下に切り替える際の不自然さが残るのと、そもそもこんな特殊な方法取らないと歌えない人間俺だけだろうけど、それでも「今まで唄えるイメージすら沸かなかった曲」「不自然でも唄えそうな気がする」という自分なりの妥協点を見いだせたのは大きい進歩だと思いたいわw
 
 兎も角、使う音域の幅からそれまで断崖絶壁以外のナニモノでもなかった『メルト』にようやく一筋の光明が見えたわけですが、
 似たような課題を抱えている『ラブアトミック・トランスファー/蝶々P』は全くスムースに唄える気がしない!!
 蝶々Pの曲をオフ会で『え?あぁ、そう。』『心拍数♯0822』を以外聞いた事ねぇよ俺。
 以前に俺が『飴玉サイコロジスト』『はちみつハニー』唄った時にも、明らかに“初めて聞いた時のリアクション”された以上、
 『ラブアトミック・トランスファー』を唄う人のサンプルに巡りあえねぇなコレ…。」
 と、絶望したよw
 自分が唄いたいけど唄えないから(歌ってみた以外で)誰かのを参考にしたいけど、誰も知らないだろうから参考に出来るものがないとか、どーしたらいいんだろう俺/(^q^)\

 あー、『ラブアトミック・トランスファー』は当然の事、『飴玉サイコロジスト』『はちみつハニー』も、キャラ的に俺に向いてないってのは放おって置いてw
 

自分の好きなポカロPを上から三人挙げるなら、otetsuさん蝶々P流星Pなんだけど、
その中でも蝶々Pの楽曲は特に「自分では上手く歌えない」というジレンマが強すぎて凹む。

にしても1年前まで
「ボカロ曲は好きだけど、ボカロの声が嫌い。
 だから【歌ってみた】でボカロ曲覚えてる。」

って言ってた俺なのに、今はボカロの声も含めてボカロ曲を大好きになってしまって、
「そのボカロの声を自分ならどう唄えるだろうか」と悩んで試行錯誤しまくる様にすらなる
とか、

随分と酷い掌返しになってしまったというかw
見事に周りに染められたと言うかw

  
 



一応、自分の歌の弱点は、その原因や余波合わせて今の段階だけでも20個近くは自覚しているのだけど、その内の大半は
・発声可能音域を広げる。
・人より少ない肺活量を、せめて人並みにする。

という、一朝一夕では成し得れない課題さえクリアすれば、それでようやく一般人並の歌唱力は得れるとは思ってはいるのです。
ただ一朝一夕では成し得れないからこそ至上命令なワケで。
んで、その至上命令な課題をクリアするために日々何かやっているかと問われれば、
それはもう目線を逸らすしかないわけで…。

カラオケコミュ入ったのが2年半前で、こんな俺でも歌い方を変えようと意識しだしたのがその半年後。
一応は「2年前頃に比べたら格段に自分の歌唱力は上がっている」という自信はありますし、
それだけでなく「『先月の自分』と比べても、わずかではあるが成長している」と自負もしております。
なにぶん飽きっぽい性格故に、もっと効率良い極振りの様な成長法はとれませぬが、それでも牛歩ではありますが、日々成長できている自分を楽しんでおりますよ。
まぁ、自分の成長速度が遅いのもあって、カラオケコミュの若い衆の成長速度には驚かされておりますよw
「嗚呼、26過ぎたらちんこの成長止まるらしいけど、それは歌唱力の成長も同じだな…。」
と、26過ぎてからカラオケ趣味持ち始めた自分が如何に手遅れが痛感しまくってますわw


それと先に挙げた『20個近くの弱点』の内容は基礎歌唱力や技術などの、後からでも少しずつ改善出来るものの事を指しているんだけど、後からでも改善出来ない弱点を持ってるのは本当に詰んでると思うのよ俺。
うん、
なんで俺の声、こんなにも汚いの?
以前に
「声オタは声に関する審美眼が鍛えられすぎているせいで、
 自分の声が魅力のないものに思えて仕方ないと感じてるのかもしれない」

と言ったけど、やっぱそんな生ぬるいもんじゃねぇわ。
俺の声、本当にノイズの様な汚さだわ。
なーんでこんな紙やすりを擦り合わせた時みたいな音が混じってる声になってるかねぇ…。


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

ネタ提供主からは許可を得ています。 ※閲覧注意 


件名:見かけて‏
本文:クソわろたから思わず買ったは良いけど、マジどうしようw

111029 僕は性欲が少ないハズなのに!?
うん、まぁ、なんだ。
俺がオナホに本当に興味ないのはこれまでにも何度も述べてるのに
それどころか『はがない』にも興味持ってない俺に、
なんでワザワザこんなネタ送ってくるんだアイツは!?w<挨拶

あー、でもこのパッケージの元ネタになってるオナゴが『肉』って呼ばれるキャラなのは知ってる。
んでパッと見メインヒロインかと思いきや、サブヒロインなのも知ってるw
アレでしょ?w
『IS』で例えるなら、セシリア・オルコットとかシャルロット・デュノアみたいな、
“読者人気をメインヒロインから奪っちゃっう系コンセプトのサブヒロイン”なんでしょ?w
『はがない』のメインヒロインの顔すら知らない俺からしたら、肉の印象ってそんな感じ。
それにほら、エロ同人ショップでは肉っぽいオナゴの本ばかりが並んでいる様に見えるしw


そういや、先月この人が俺の誕生日にオナホ寄越しやがった時に、
110924 オナホ
俺:「俺はけいおんだと唯とムギが好きなんだけど、なんであずにゃん?」
犯:「ムギのオナホがなかったんで、
  代わりに中の人が今話題になってるあずにゃんでw」

と言われたんだけど、
このオナホセット渡された数週間後に唯の中の人も話題になってしまったんだよな…。

と、言うことは、だ。
彼がオナホネタを俺に見せてきた時は、その元ネタの中の人に何か良からぬ話題が起こる予兆なんですか?w
もしかしてこの肉の中の人も近々話題になってしまうんです?
伊○かな恵ちゃん最近仕事復帰されたばかりらしいのに、彼女に関して何か良からぬ話題でも湧くんです?

二度あることが三度あるのは恐いので、先ずはその2度目の偶然がないことを祈る(´^o^`)


うん、あと、それと、、
オナホに興味ない俺だけど事実確認の為にこのジョークグッズの製品情報調べてしまったり、
『はがない』に興味のない俺なのに声優情報確認する為にwikiを覗く手間を取らせたり、
一応は年齢制限のないblogなのでパッケージのアウトな部分を隠す為、
わざわざネットでパソコンパラダイスで使われていた記憶のある金塊シールマークを探してしまった
り、
ネタを提供しただけの行動をそれなりに俺にさせやがったと思うw

ただこのジョークグッズ発売されてからまだ2週間も経ってねぇよな?w
いくらPSPソフトの『ロウきゅーぶ!』を買いに行った時に見かけた(※写真左側)とは言え、
出来過ぎじゃねぇか?w



 

>NHK受信料 ワンセグ携帯、カーナビ、ニンテンドーDSにも支払い義務

平日ならまいんちゃん観てたり、地震など災害情報を知りたい際は先ずNHK点けたり、民放よりも遥かにNHKを点けている時間の多い俺にとっては受信料を払うことそれ自体は上手いこと 断 り 切 れ な い のだけど、
ただDSでTV見れるとか初めて知ったし、ワンセグ機能付きの携帯持っててもワザワザ携帯なんかでTV見る必要性を感じていない俺からしたら、
「そのアイテムでNHK観たくない人の為にスクランブル化しやがれ」だの
「現状世に出回っているアイテムに対して放送法が適していない」だのも言いたくもなりますわな。

あと『受信料』っていう扱いだから余計に角が立つんだろうね。
かといって『税金』という扱いの一つにされたらそれはそれで反感を買うだろうし。


>「キルミーベイベー」メインキャスト公開 折部やすな:赤崎千夏、ソーニャ:田村睦心、呉織あぎり:高部あい

田村睦心の代表キャラに
・あにゃまる探偵 キルミンずぅ(猪俣ケン)
・バトルスピリッツ 少年突破バシン(バシン / 馬神トッパ)

という、かなりいい演技してた少年キャラの名前を挙げてくれてないやらおんェ…。

いやしかし田村睦心=少年キャラという認識で居たんだが、彼女が少女役を演じる様子がイメージできんなw

 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

ようやくjubeat copiousをまともにプレイしました(∵) 


稼動して既に一ヶ月が過ぎましたが、
今更ですがようやく『jubeat copious』をまともにプレイし始めましたわ。<挨拶

というか、うん。
e-AMUSEMENTのサイトそのものがリニューアルされてるのすら今日知ったとか、
昨日に引き続き俺ってばどんだけ情弱野郎だよ…。
今のコナミのアケゲーの利用料金プランもうよく分かんねぇよ。
PASELIが出てから思考能力止まっちまったよ…。
コイン入れてゲーム始めるのもゲーセンのスタイルの重要な要素だろ…。
そして弐寺の方なんて本当全然やってねぇよ…。

さておいて、
新作『copious』はまだ10クレ程度しかやってないというか、『knit』ですら累計50クレもプレイしていないから新曲全部プレイ出来てるワケじゃないのよね。
なので最近の曲のをやり慣れてない事も含めて『copious』の新曲の難易度詐欺にビビる。

特に『女々しくて』の赤譜面が難易度詐欺にしか思えねぇ。

これがLv8とか無いわー。
Lv9下位くらいの難易度だと思うわー。
参考画面見ても運指のイメージが全く沸かねぇw

あと音ゲーであっても俺AKBの曲聴くのに拒絶反応出ちゃうんだなw
『ヘビーローテーション』が入ってたんで、後でやりたくないから緑譜面・黄譜面はパフェ取っておこうと思ったのに、黄譜面がLv5程度なのにもかかわらず何故か絶対1ミスする。
Lv5の曲なのに4回やってもパフェれないとか、何事すぎる。
「後でやりたくないから~」というのは、自分がこの曲やってる様を他人に見られるのが凄いイヤなのよw
なんだろう?ものすごく恥ずかしいプレイをさせられている感が強いんですがw
kintからある『only my railgun』や、copiousから入った新曲『SUPER∞STREAM』『コネクト』をやる分には、微塵も羞恥心を覚えないんですがねw

あー、でもcopiousに入ってる『コネクト』はあまり好きじゃないかも。
譜面は別に悪くないんだけど、唄ってるのがClariSじゃないんだよなぁ。

なんというか、カラオケの上手い素人の唄にあわせてゲームしてるみたいで余り楽しくない(´ω`)
『SUPER∞STREAM』も原曲じゃなくてカバーなんだけどね。
ただそっちは『コネクト』に比べたら全然聞けるw

他にはDaisy×Daisyの曲が入ってて、イントロの聞いた時に
「DECO*27っぽい曲だなー。」と感じて、
調べてみたら本当に作曲者DECO*27だったでゴザル。

『Evidence』の時にも思ったんだが、Daisy×Daisyの歌声は本当に聴きやすいわw
この表現が適切かどうかは危うい気がするけど、「水樹奈々の歌声をマイルドにした感じ」ですわ。
血縁者なので当然と言ったら当然なのかもしれないけどw

DECO*27の曲は好きだし、カラオケ趣味を活かす意味でもこの『防衛本脳』を覚えてみようかしら。
曲を覚えてからの方が音ゲーの上昇が早まるし、一石二鳥になるわw

ああ、
『Evidence』『防衛本脳』のカップリング曲だけど、
 なんで『Evidence』は知ってて『防衛本脳』を知らなかったの?

っていうツッコミは無しでお願いするw
というか、
「なんで『防衛本脳』は埋もれてたの?」と俺が聞きたい。

 
 

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】 天獄 6巻 


111027 天翔十字鳳
「お師…もうすぐあなたの聖帝十字陵は完成する…。」<挨拶

どうも、PS3版アイマス2の発売日が今日だという事を今日知った情弱野郎です。
いや別にPS3版だろうが360版だろうがどちらのハードも持ってない俺なので、特に気にする事はないんですがねw
かといって手持ちのハードの情報はちゃんと仕入れているかというと、そんな事はなく。
3DSのマリオが来週発売なのも今日知ったくらいですからね!

まぁ3DSというハード云々以前に、自分はもの凄く3Dゲー酔いしてしまう人間なので、予め情報仕入れていたとしても手は出せないと思いますわ。
それにその更に翌週に控えている『Project DIVA- extend』の方が重要っすよ。
そっちはちゃんと予約してるんだし。

どちらにしても、新しいゲーム買うならそれまでに『ペルソナ4』終わらせておかないとなぁ。
2週目はちゃんとクリアしようと思うのだけど、まだ劇中の7月なんだよなぁ。
再来週までに終わるかなぁ(;´ω`)





○天獄 6巻
111021 天獄6巻
「おいおい。
 5巻出たのは何年前だよw
 幾ら何でももう内容覚えてねぇよ(笑)
と、
読む前に不安を覚えながらページをめくりだしたら最初の話が強烈過ぎて一発で全部思い返せた。
というよりコレまでの話のあらすじを思い返しても、それを軽く吹き飛ばすくらい強烈だった…。

小学生の初潮の出血で、吸血衝動を潤すとか素晴らしく頭がオカシイ。
いやしかし、これは「首筋に噛み付くのが吸血鬼の食事のスタイル」と偏見と先入観を持っていた俺がバカだったわw
成る程、初潮の出血であれば間違いなく“処女の生き血”としてその純度・新鮮さは確実なものだし、わざわざ首筋をに噛み跡を残してその食事痕を残す事もないから、これはこれはとても理にかなっている食事風景だわ。

その食事風景も素晴らしかったが、本当に空は本当に美しく残忍な吸血鬼だなぁw
『GS美神』のピエトロ・ド・ブラドーよりも遥かに美しく見える。
そのくせ実にバケモノらしく面白半分に人間を蹂躙し食事をし
そう、何よりもその力、その食事風景が素晴らしい。

い い な あ 。アレ。
片っ端からメガネっ娘の生き血を吸い歩くあの食事のスタイル羨ましいなぁ。
街行くメガネっ娘すら空を見かけてしまったら自らを 差 し 出 さ れ に向かってしまう様は、空の吸血鬼らしい美貌のせいだろうか。
うむ、しかし空に見惚れてしまった街行くメガネっ娘が陥落した様子は魅了の呪いにでも掛かったかのように美味しそうだったよw


空もすげぇが、その従者である砂姫さんもすげぇなw
裁縫箱を開いて、“約束”ではなく自らの欲望であると受け入れて
空の首にハサミを付ける彼女の姿はとても美しく恐ろしい
彼女あのメガネのシルエットからは、初めて野沢那智アンデルセンを見た時と同じか、
それ以上の恐怖を感じて鳥肌が立ったよw

コミックスを開く前は内容についていけなさそうで不安を覚えていたんだが、いざ読み始めてしまったらその圧倒的な美しい内容に骨抜きにされてしまった辺り、
「これがベテランイラストレーターの力か…。」
と、感動を覚えずにはいられなかったですわ…。





○初音ミクが本当に天使なのか検証してみた

ミクさんが天使なのは変わりないと思うのだけど、何か今までのミクさんではないような、
そんな違和感を覚えていたんだ。
最初はてっきり“アイマス顔”してるのが違和感の正体かと思ってたけど、それだけじゃねぇな。

このミクさん乳があるぞw
く び れ て る ぞ このミクさんw

まぁ、乳のあるなしはさておいてというか千早いじりが加速するだけなんで別にいいんですけどw

にしてもアイマス2版ミクさんの動きすげーなー。
特に髪の動きがすげぇ。なんという質量感。
でも実際に3次元の人間がこんな質量の髪型してたら、髪の重さで首に後遺症出来そうw
それを感じさせないミクさんは、画面の中の人という利点を活かしてるなぁw


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】華麗なる食卓 42巻 


○千本満足

『千本桜』が11月6日配信と聴いて。<挨拶
恐らく、カラオケオフでは取り合いになるであろうこの曲。
しかし俺はその争奪戦には あ え て 参加せず、
他人が歌っている後ろでこのMADのリズムを刻み続けているかと思います(^o^)





○華麗なる食卓 42巻
111021 華麗なる食卓42巻
デバブラタとの決着がついたと思ったら、なんか露骨な人気取りみたいなエロいテコ入れ回連発されてマンガの方向性変わってしまったかと危惧したんだが、終盤になって久々に本筋であるマキトのシナリオが進行。

というか、
なんだその〆はああああああ!?!!
気になる!先が気になりすぎるわ!!


うん、相変わらずこのマンガ、料理描いてるより人間ドラマ描いてる方が面白いわw
特に今回の対デバブラタ戦は前巻で語った様に、コミックスとしての表現云々の問題もそうだが、
如何せん食材に対する用語が専門的過ぎて、味覚貧乏である俺には味を想像出来なかったしw
まぁ、今回のエディブルファイトの題材はあくまで『カレー』であり、そのカレーの原点ありきで今回の『精進ターリー』というテーマをやってのけたマキトは本当すげぇと思うよw





>【PSP】『魔装機神II リベレイション オブ イビル ゴッド』2012年1月12日発売決定!

ふざっっっっっけんなよ!!?w
新作が出るだけならまだいいが、初回限定生産商品の「魔装機神I & 魔装機神II」ってなんなんだよ!?
じゃあなんでDSで『魔装機神』なんか出しだんだよ!?
あのDS版で全シナリオ見るのに俺が何十時間費やしたと思ってるんだよ!
DS版リメイクが出たのすら2010年5月末だってのに、PSP版は2012年1月だぁ?
こんな短い期間じゃもう一度その何十時間を再プレイしようなんて思わないわ!

最初っからPSPで出しておけよ!w

まぁ、無いとは思いたいが
「魔装機神Iから魔装機神IIへ引き継ぎ要素があります。」
とか、もし言われたら俺間違いなく泡吹く。





>ちなみに僕はあんな話でも毎回泣きそうになります・・・。

マジっすか!?…。

自分はアイマスをまともにプレイしていない
 =キャラに対するイメージなどの先入観をまだ残ってるせいか、
「響はあんな娘チガウ…。
 動物と仲よく出来るのは間違いないのだろうけど、もっと765の他のアイドル達とも絡んでいい筈…。

という感想を抱いてしまっていますわ。

  
